*梅は咲いたか~♪さくらはどうでしょう~♪
2012 / 04 / 03 ( Tue )
今日のテーブルの上は この前のキンセンカがダメになっちゃたので

オレンジのマリーゴールド&ビオラを足して 

あまり変わり映えはしないけど またまたビタミンカラー元気いっぱいです

marigold.jpg


今日大阪はひどい雨と風で大荒れ模様ですが 

昨日はぽかぽか~♪陽気の一日でした。

deka-mamaんち近くの緑小にある桜の木々のつぼみも急にピンク色に染まりふくらみ始めました

それを見てなんだかるんるん気分の私。

こりゃ~ papaさんにいってあげなくっちゃ!と思って帰りを待っていたところ

帰宅するやいなや 咲いてたよ~   ってとっても得意げ

なんだか先を越されたようで ちょっとつまんなかったです



de~♪

deka-mama この前の日曜に幼稚園の役員仲間とのランチ会に行ってきました。

箕面国定公園内にある 音羽山荘

こちらのお料理とフラワーアレンジメントは良かったら下のほうの ReadMore... をご覧くださいね


ランチの後は おしゃべりウォーキングしながら

箕面の滝に到着

箕面の滝

マイナスイオンがたっぷり~♪ふりそそいできて 

とってもいっぱい癒されました

自然も豊かで~♪

とり
こんな子や

おさる
こんな子。。。

後はきれいな羽根のカモ(画像がない。。。)にも出会いました。

歩きながらしゃべって またこんな↓おしゃれなとこでお茶の時間

山本珈琲1

山本珈琲






とっても素敵な そして美味しくっ愉快で楽しい時間を 

昔の仲間と共有して 

いっぱいおしゃべりして笑って

次の予定も決めちゃって!(笑)

すっかり リフレッシュして家路へ~





すると。。。。。。

エアーdekaたんとdeka-papaったら

こちらもとっても楽しそうにやってたみたいです

dekaとpapa

耳たれうさちゃんになったりもしてたのね~♪


お留守番 ご苦労様でした。

昨日のうちに材料を買っておいた豆乳鍋を急いで作りました。



気持ちよく送り出してくれて

お洗濯ものも入れて自分の分はたたんでしまっててくれて

ほんとに ありがとうね  papaさ~ん

来月も よろしく~


















                      あなたに*ほ*に字のdeka-mamaでした。

















阪急箕面駅から滝道ぞいにある明治の森箕面 音羽山荘

玄関先には人力車。

結婚式もできるので 新郎新婦が乗るんでしょうね

箕面山荘お花2

箕面山荘お花
華やかなアイリス

寿司バー「」でランチを頂きました。

ごち1-1

まずは
ごち1
旬のほたるいか&長芋の梅肉のせ&もろきゅう

ごち3-1
目の前の鯛のお鍋に火が入って

煮えるまでの間にと茶わん蒸しの登場。
 
茶蒸し
底にころころとしゃっきりたけのこが入っています。

こんなんが~その間に。。。
ごち4

こんなにおいしそーに煮えて
CIMG0304.jpg
ふーふー 頂きます。

そんな間にも板前さんはお喋りしつつもテキパキ次のお料理の準備です。

ごち3

これは
ごち2
サーモンのバター焼き。しゃきり!とした生のお大根とみょうがが絶妙。
こんどpapaさんに作ってあげようと思いました。(←ただでは帰りません~笑)

ここからがメイン!

お寿司の握りたてを頂きます。

お寿司に目のないdeka-mamaはとっても楽しみにしていました。

まずは

ごち8
なんともいえない薄味うまみの照りが付けてあります。

後確か お鯛さんと。。。え~っと

食べるのとしゃべるのが忙しくて画像がない。。。

goti_20120403142616.jpg
まぐろのづけアボガドのせ

goti3_20120403142614.jpg
さよりに大葉とショウガの香りがマッチします。

goti2_20120403142615.jpg
しめさば お昆布のうまみが引き立って~☆

最後のお寿司の締めはあなご!!!

ふっくら~蒸しあがっていて ほんとうに美味♪

大好きな穴子の登場にまたまたシャッターを切らなかったdeka-mamaでした。。。

おいしそうでデジカメどころじゃありません。

まずは おいしく味わなきゃね!(←言い訳!)

うん~☆ 大満足!

後はお吸い物ごち9 (2)
こちらにも 穴子が入っています。

そして デザートとコーヒー
ごち10
練乳がきんかんの器に入っています。

ぽくっ!とそのままいただたのですが

二つがとってもよくあってお口がさわやか~☆になりました。



滝道のカフェ 山本珈琲

前々から気になっていたカフェ。

滝道を歩いて往復したので体も適度に温まっていたので

deka-mamaの大好きなアイスを注文。

それも期間限定の さくらアイス

さくらアイス
桜の葉の何とも言えない大好きなかおり~♪

小豆が添えてあってこれまた大好きな和のスイーツ

お席からは箕面川のせせらぎがひろがって見えて

山本珈琲2


山本珈琲3

山本珈琲5

おしゃれな銀のティーセットや道具が重厚な飾り棚に並んでいました。

落ち着いた雰囲気で ゆったり~♪できる空間。

アイスは食べ終えるとやっぱりまだ寒くなり

おいしいホットコーヒーを追加注文したdeka-mamaでした



よくしゃべり~

  よく食べて~

    よく歩き~♪
 
      よ~く 笑い~♪


ほんとに楽しいひとときでした

また 次に会えることを楽しみにしています     
     

ながながとお付き合い下さりありがとうございました






   






                      あなたに*ほ*に字のdeka-mamaでした。

















スポンサーサイト
11 : 42 : 21 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*さくら 咲く~♪ | ホーム | *梅は咲いたか~桜はまだかいな~♪>>
コメント
----

いいな~
deka-mamaさんこんな美味しい物をいっぱい食べて
綺麗な景色を見てリフレッシュ出来たでしょう
優しいdeka-papaさんとdekaたんのお留守番の感謝ですね
今日の強風に桜も蕾だと影響も無くて
きっとこれから満開の花で楽しませてくれそう
高知は満開なので、かなり散ってしまったかも知れません
by: あず * 2012/04/03 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

今回のビタミンカラーのお花も前回と同じ黄色だけどとても幸せになれそうな気分にしてくれますね^^
自分のお庭の花たちで出来るなんて素敵ですぅ♪
また、いろんなお色にも挑戦してくださいね^^

美味しい物を食べて、たわいないおしゃべりして
素敵な景色で、素敵な時間を過ごせて良かったですね^^
また、行って下さいね~v-254
クルボーもそんな時間を作りたいと思いました。
by: クルボー * 2012/04/04 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/220-3a2aa04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |