*梅は咲いたか~桜はまだかいな~♪
2012 / 03 / 31 ( Sat )


今 名残の水仙がテーブルの上で 咲いてくれています

ちょっとかわいそうなのですが 球根が無駄な力を使い果たさないように

お花はできるだけ アレンジにしておうちの中で楽しむことにしています

ビタミンカラー
deka-mamaんちの水仙&ノースポール&きんせんか&ゴールデンクラッカー&ディモルフォセカ達

お庭のビタミンカラーでまとめてみました。

元気をわけてもらえるお色のオンパレード

dekaたんグランパ&グランマのお世話で疲れ気味のdeka-mamaに力を分けてくれています


梅は咲いたか 桜はまだかいな 柳なよなよ風次第~♪

dekaたんグランマがよく鼻歌として歌ってた江戸端曲です。

そういえばお三味線も 得意で弾いてたなぁ。。。

ふと いろいろ思い出しました。


de~♪


三週間前にdeka-papaと行った我が町のちょっとした梅林です。

まだまだ これから咲くぞ~!という力を感じる雰囲気

なんだか そのパワーがみなぎっていて 

力を分けてもらった気がしました。 

梅

何枚か撮ったので 良かったら下のほうのReadMore... をご覧くださいね


そして。。。

エアーdekaたんは~♪

よろしくお願いします。
これからも よろしくおねがいしまちゅでちゅ~と申しております。



おまけは 女の子の二代目dekaのすけ

携帯をむけるとすぐ 寄ってきましたよ

綾乃携帯画像5



近畿地方では和歌山の紀三井寺で桜が開花したとのこと

dekaたんちのあたりは いつのころになるでしょう?

残念ながら近くの小学校の桜のつぼみはまだまだかたそうですが。。。

本格的は春が待ち遠しいdeka-mama&dekaたんなのでした













   






                      あなたに*ほ*に字のdeka-mamaでした。

















三週間前の水月公園の梅。

梅2
垂れ梅はみんな満開。

梅7

梅3

梅6

梅4

梅3

梅


他にも~♪

水月お花2

水月お花


お花大好きなdeka-mamaの嬉しい季節がやってきました

花粉には 毎年やられるんですけどネ


















   






                      あなたに*ほ*に字のdeka-mamaでした。

















21 : 57 : 12 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*梅は咲いたか~♪さくらはどうでしょう~♪ | ホーム | *ぴっかぴか~☆>>
コメント
----

deka-mamaさんのお庭は
元気印のお花がいっぱいで素敵ですね。
梅の方は今が見頃なんでしょうか
こちらは桜に変わりましたが
今年の桜は一斉に咲くのでなくぽつぽつ咲くので
ちょっと寂しいです。
by: あず * 2012/04/01 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--*あずさんへ--

じじ&ばば(失礼!)のお世話をしていると結構パワーがいるもので 
買う苗もビタミンカラーが多くなっちゃいます。
他のお色もいろいろ咲き始めているので またUPしたいですe-113

さすが高知は暖かいんですねi-267もう咲いているんですね。
なんだか今年の梅や桜の咲き方はちょっと変ですが。。。
梅はたぶん今頃満開なんでしょう
今日はあいにくの荒れ模様。。。e-481
見に行きたいのですが傘を差しての梅見はちょっと。。。e-277
明日 デジカメ持って行きたいと思っていますe-365
by: deka-mama * 2012/04/03 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/219-36ba9939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |