*ぴっかぴか~☆
2012 / 03 / 27 ( Tue )

三寒四温の季節ですね。

昨日までとても冷たく雹まで降る寒さでしたが

今日は お昼間 とってもいいお天気。

シーツを洗濯して お布団を干して~♪

お庭いじりもぽかぽか~の日差しの中で はかどりました。


さて deka-mamaのお誕生日に<セブン>がやってきてくれました。

<セブン>といっても ウルトラセブンではありません(笑)



ウインドウズ7

ぴっかぴか~♪


ずっとdekaたんお兄ちゃんのお古 256のXPであっぷあっぷ…していたので

快適すぎて ついついPCにかじりついてしまう最近のdeka-mamaです。




そして~☆

先日 こんなぴっかぴか~☆のお届け物が!!!


かつお

和歌山 見老津漁港であがった初がつお~☆

包丁をしっかり研いで 8本の冊にして~♪

お造り&カルパッチョ&づけ&たたきにと 

dekaたんグランパ&グランマんちにもその度に届けて

みんなでおいしく春のご馳走を堪能しました。



de~♪

ぴっかぴか~☆のdekaたんというと 思い出すのはこれ↓

ぴかぴか姫リンゴと♪

うさ暮のカレンダー応募候補の1枚。

姫りんごをひとつひとつ ぴっかぴか~☆に磨いて

スタンバイOKのdekaたんを とん!

あの時も ずいぶん長い時間mamaに付き合ってくれました

ほんと いつもありがとね

でもネ。。。

表情が硬くって結局みんなボツになっちゃいました。。。(う~ん 残念!)


そして~

おまけのぴっかぴか~☆

deka-mamaんちの2代目 でかのすけ(♀)

8年間 我が家のアイドルでした


二代目deka3

携帯画像しか残っていないのがこれまた残念!













   






                      あなたに*ほ*に字のdeka-mamaでした。

















スポンサーサイト
14 : 37 : 42 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*梅は咲いたか~桜はまだかいな~♪ | ホーム | *弥生Memorialday`s*>>
コメント
----

長時間deka-mamaさんに付き合ってくれて
dekaたんはお利口さんね
ほんとポーズは決まってるけど
お顔が少し緊張気味かな(笑)
食べ方色々、新鮮で美味しそうですね

昔はPCも立ち上がる間に用事が出来る位遅かったのに
最近はほんとに早いですね
私は便利な使い方も出来ないし
限られた所しか覗きに行かないので、猫に小判かな(笑)
by: あず * 2012/03/27 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~お^^ 新しいパソコンかっこいい~v-10!!!
早く処理してくれるのは、便利でいいですね~。
使いやすいのが一番!!
これからも、どんどん活用して下さいね^^

2代目のでかのすけくん、deka-mamaさんちのアイドルだったんですね~。可愛い^^
クルボー初めてお目にかかりました。
deka-mamaさんは、うさぎさん飼いの大先輩だあ~
歴史を感じたクルボーでした。


dekaたんの思い出のりんごさんとの競演
ちょっとおすましした感じ、カメラポーズばっちりだぁv-254
by: クルボー * 2012/03/28 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
--*あずさんへ--

おりこうさんというか あきらめてるというか。。。
でも これもdeka-mamaの楽しみの一つだったことを
よ~くわかっていてくれたんだと思いますe-446

お料理は大好きなのでるんるん♪でいろいろ作って楽しみましたe-146

PC ほんとに快適で<7>ほんと良くできてますe-68
とっても 使い勝手が良くて大満足~♪
by: deka-mama * 2012/03/31 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
--*クルボーさんへ--

はぁ~い!
いっぱい活用してBlogも更新しなくっちゃネe-468

いえいえ。。。
でかのすけは正真正銘の女の子なんですヨ。
そんなネーミングになるような仕草をするうさこでした。
(↑こうやって どの子もいつも思い出しているんです☆)

そうなんです。。。
ポーズはとってもばっちし~だったんだけど…e-277
ほんと 残念。。。
by: deka-mama * 2012/03/31 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/218-2282179b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |