スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
*いいに*ほ(お)*い~♪
2012 / 03 / 09 ( Fri )

もう1ヵ月前以上 経ちましたが。。。

あの頃は頂いたいろんなお花たちの放つ香りが混じり合って~

ほんとにいい に*ほ(←お)*い~♪でした。


F1.jpg

F3.jpg

F4.jpg

今は こんだけになっちゃたけど……

ダイニングテーブルを華やかにしてくれてます。

F5.jpg



そして。。。

お水取りがはじまる頃の旬のものと言えば~

いかなご

近くのミニコープで予約してその日の昼網で獲れたのんをゲット~!

目が合ってちょっと怖いけど ぴっか☆ぴか


いかなご

さてさて <くぎ>になってくれるかしら。

生姜のきいた甘辛い良いに*ほ(←お)*い~がいっぱい漂って




エアーdekaたんも お鼻をぺこぺこさせています。 

ぺこ02



うふ!

お鼻がハートなっちゃてます


ぺこ01












   






                      あなたに*ほ*に字のdeka-mamaでした。














スポンサーサイト
15 : 34 : 59 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<*ばっさり~♪ | ホーム | *3月になりましたね*>>
コメント
----

柔らかい色の素敵なお花さん達に癒されますね
deka-mamaさんのくぎ煮の美味しい匂いが
dekaたんのお鼻にも届いたようですね(笑)
我家も毎年神戸からのお裾分けが届きます
先日もたくさん頂いたけど生姜が効いて美味しいですね。
この時期になると、関西では皆さんくぎ煮はご自分で作られるんでしょうか?
高知にはそんな習慣は無い物で。

by: あず * 2012/03/09 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--☆あずさんへ--

関西では 結構自分の家で作られる方多いと思います。
高知では炊かれないですね。
知りませんでした。
deka-papaも大好きでいっぱい食べてくださって
実家にも届けたし
すぐになくなってしまいそうですe-440
by: deka-mama * 2012/03/11 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しています。
dekaたんのお鼻可愛い♪
deka-mamaさんのくぎ煮おいしいんだろうな~
くぎ煮食べたくなっちゃいましたw

by: うさかれん * 2012/03/18 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/215-2921a5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
