*Ceci-De-puiのかわいい子ども達*
2008 / 11 / 27 ( Thu )
 
   晩秋の空


CIMG2091.jpg
      
            
これは、昨日の空

CIMG2093.jpg

澄み切った青い空に、くっきり白い雲。
空を見上げると、あまりのくっきり!すっきり!晩秋の空。
周りをそっと見ると人影もなく、かばんにあったデジカメでこそっとぱちり!
(Blog初心者のdeka-mamaはデジカメで外で撮る時、妙に恥ずかしい……のです)

ことしもしっかり紅葉しきれないで、地面に落ち始めています…
昔は落ち葉の色がもっと鮮やかな燃えるようなくれない色が多かったような気がします。



DE~

deka-mama-sakuhin-01.jpg

                     

これはぷいmamaさんが、前々回(だったと…)の打ち合わせに、
<こんなん、できたんやけどぉ~>とお二人にお見せした
deka-mama*せし で ぷい*の子ども達。
ご存知の通り、ぷいmamaのblogマジックにて、さっそく紹介していただきました。
   ぷいmamaさぁ~ん! いつも、ありがとネ

今日は、うまくご紹介できるかな?ですが、
自分で私の子ども達を紹介したいと思います。

今年は、私の大切な可愛い甥っ子K君結婚しました
それを記念してdekaたんのこの春のうさんぽハーネスのコンセプトは花嫁さん

そして、そのdekaたんドレスがこれ

                       

CIMG1286.jpg

                       

そしてこの夏に、赤ちゃん誕生
お祝いにその気持ちをこめた手作りの長耳うさぎのおもちゃ
(揺らすと優しい音がなります)を添えました。

haru君
この前抱っこした時、笑ってくれてありがとね~!
にぎにぎじょうずになったら、ながみみうささんでいっぱいあそんでね~

CIMG1678_20081127075232.jpg

DE~ これは、耳が長くないdeka-mamaの娘がご愛用だったペンケ-ス

CIMG2095.jpg

DE~

           思いついたのが、これ 


CIMG1748.jpg

          
             ながみみうさぎペンケース

ぷいmamaさんの上の画像のほうが、わかりやすい………

胴体部分のUP画像が無くて、紹介できないのですが又それは後日ってことで~☆
お色は、パープルと落ち着いたブルーの2色です。

とても思いを込めて、手間と時間をかけてお作りしています。
残念ながら…
今のところ各色ひとつずつしか完成していません。
量産が出来ないので、こちらを見て気に入ってくださった方は、
わが*せし で ぷい*は近い将来ネットショップも予定しておりますので、
ぜひ、その際にご用命くださいませ~☆


あらら~☆そうそう☆ 忘れてた……

今日のdekaたん

CIMG1947.jpg

ぷいmamaさんが、ご紹介くださった
dekaたん おててが埋もれてる~>ショットの撮影会の斜め45度バージョンでございます
喜びに舞い上がってて、ほとんど写真が取れなかった中のお気に入り
向こうからのライトに照らされたdekaたんのおひげとうもれたおててがお気に入り~です。

次回は*せし で ぷい*来月のショップ告知の予定です
お楽しみに~
                               
                             あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした


スポンサーサイト
06 : 11 : 35 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<*Ceci-De-Pui12月ショップ開催はがき完成* | ホーム | *ロールケーキ♪>>
コメント
----

全ての物が可愛くて可愛くてe-349
今から楽しみでしかたありませんe-443
職権乱用して休みを無理やり入れ込んだので、お邪魔しにいきますねe-446
家が和菓子屋なので、何か差し入れも持っていきますねe-454
当日、生dekaたんにも会えるのかしらe-349
by: りぃぇ * 2008/11/28 02:11 * URL [ 編集] | page top↑
--*お返事です☆ --

v-34りぃぇさんへ
いやぁ~ん☆
実はdeka-mama、昔お茶を習っていて
(ちょこっとだけですよ!)
和菓子の洋菓子にはない、
静かな控えめだけど、
きちんと主張のあるところに、
ずっと、はまり続けていますv-398

両日とも、生dekaたん看板娘する予定です。
イベントや旅行&実家のうさぎ星さんへの車移動は、
dekaたんは慣れてはいるのですが、
移動用のキャリーに入るのを異常に拒否ることがあるので、
必ず~☆とお約束できないんです…。
dekaたんのこと、メインで考えたいので~e-468
でも最近、一緒にいこうね~e-266
言い聞かせているので、何とかなるとは思いますが~(笑)
by: deka-mama * 2008/11/28 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら、花嫁さんのハーネスも登場ですね。^^
何とか頑張って、アクセサリーを作っています。
(不器用な)夫が褒めてくれるので、(←不器用じゃ意味無い?)
そてなりにやる気出しています。^^
あと何個できるやら。^^
by: CECILmama * 2008/11/28 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ショップの準備も着々と進んでいるようですね(^^)
ぷいぷいmamaさんやセシルmamaさんのところでも作品を見させていただきました(^^)
皆さん素敵な作品を手作りで、、素敵ですね~(><)
dekaたんmamaさんは、うさんぽでいつもdekaたんが素敵なハーネスを付けたりしているのを見させてもらっていましたけど、すごいですね(><)
作っちゃうんですものね~尊敬しちゃいます(@@)
ウエディングドレスのハーネスなんて(@@)
お嫁に出すことは無いでしょうけどね(^^;;
dekaたんめっちゃかわいいですよね~(><)
最後の写真もとってもかわいいですね(^^)
私は横浜なのでショップには行かれないんですけど、大成功を祈っています(^^)
by: がじゅう * 2008/11/29 01:59 * URL [ 編集] | page top↑
--*お返事です☆--

e-358CECILmamaさんへ
はい!ショップの準備は頭の中だけで、
着々と進んでおります!
11/30Tスクールお別れパーティーが終われば、
作業の方にも、もう少し力を入れる事ができるかと~e-343
どんどんショップに近づいて、
心強いお二人と一緒なので、
あんまり心配する事もなく、
わくわく楽しみe-415が募ってきていますe-266

v-34がじゅうさんへ
そうですよね~、遠いですよね…。
でも、かのがじゅうさんv-353が大成功祈ってくださるなんて~v-353
とても光栄ですe-420
私達3人寄ると、文殊の知恵以上のパワーが湧き出しているように感じます。
ショップまで、2週間あまり。
楽しみながら、わいわいがんばりますe-267


by: deka-mama * 2008/11/29 05:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/19-a4a1799b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |