*いとおしいお花たち&お掃除タコの八ちゃん?*
2010 / 05 / 16 ( Sun )


今日は、今日のお庭のお子達から~ 

CIMG3778.jpg

この前 ご紹介した 石楠花の *ど・アップ*です 

残念ですが~  そろそろ…お花はおしまい。。。

お礼肥をして また一年お世話して 来年咲くといいんだけど~♪

CIMG3786.jpg

今、いちばんお庭で盛りのクリーム色のマーガレット。

もうすぐ、淡いピンクのマーガレットもがんばって盛りを迎えることでしょう 

CIMG3783.jpg

10年ほど、前にdekaたんのおにいたんが卒業式に貰ってきたアッソ桜 

ず~と 毎年咲いてくれています。

ご苦労様。 そして、ありがとう 

CIMG3784.jpg

今年の春、○ーナンからお嫁に来たロべリア。

違うお色のは ほのかにいい香りがします 




さて~

先日 pui-mamaが お掃除くらげ を 作られたことを記事にされていましたね。

ちくちく~したい虫が うずうずして…。。。

pui-mama先生のように上手くは出来ないけれど。。。

こんなん 作っちゃいました 

加工 赤うさ

pui-mamaみたいに、かわいく小指が開かない…。。。。

やっぱり、、、たこの八ちゃんというよりは~

これ!つけなきゃね~ 




立ち耳ちゃんと~☆

CIMG3809.jpg

垂れ耳ちゃん~♪

CIMG3810.jpg

そして~ こんなんも。。。(お庭のビオラ)つけちゃいました 

CIMG3811.jpg








 
de~♪



今日の dekaたん は~

CIMG3797.jpg

deka-mama *超*お気に入りの作家さんのあるものに 

乗かってる時間が長かったです 

それはネ~♪

この前のうさイベントでGet!できた 向坂 典子さんの作品 

CIMG3798.jpg

CIMG3799.jpg

やっぱり~ え~もんは え~わぁー 

他にも お気に入り~!を Getしているのde~

また ゆるり~♪としょうかいできたらいいなぁと思っています 

   ね!   dekaたん♪CIMG3793.jpg


CIMG3794.jpg

いろいろ お話してたら~ 

もう、いいでちゅ☆よ。。。顔になっちゃって…  

静かに お昼寝させてくだちゃいな~ 目線を

またまた~ 頂戴してしました 


















                ♪あなたに  ほ  の字♪のdeka-mamaでした



             












スポンサーサイト
19 : 01 : 13 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<*若狭路へ♪&夜中のde~☆ | ホーム | *いとおしいお花たち&この子は だあ~れ*>>
コメント
--NoTitle--

あら~ ホントだ~ !
立ち耳ちゃんとロップちゃんになってるね ♪
私のは、最初 くらげちゃんだと思ったけど、
イソギンチャクの方が近いかも・・・

陶器のクールBox うちも超お気に入りでした。
この季節なら、中に保冷剤を入れなくてもまだ大丈夫ですよね。
dekaたんはその上にちょこんと乗れるね ♪
ぷいぷいちゃんは身体が大きかったから、
それはちょっと無理だったけどね~
by: ぷいぷいmama * 2010/05/17 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
--*お返事です☆--

i-267ぷいぷいmamaさんへ
deka-mamaは 無理やりお耳をつけちゃったけど~
やっぱり昔お弁当に入ってた紅いたこちゃんウインナーって感じでした。

そうそう、これほんとに優れものですよね!
素焼きというのも 趣があって~♪
そして、手仕事の世界で一つの作品だし~i-80
これからいろんなバージョンに変化しながら
大活躍する事でしょう i-236
by: deka-mama * 2010/05/24 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/187-4cc97996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |