*ロールケーキ♪
2008 / 11 / 25 ( Tue )
Pui-mamaさんが、ロールケーキを紹介くださったので、

20081123235555.jpg

【くわしくは、
Pui-mama食べることはすぐ決まる !! せし・で・ぷい打ち合わせ編へ、どうぞ~☆】


今日は、dekaたんちの近くに、オープンしたケーキ屋さんお話を~

オープン二日間は、チラシが入っていたそうで、

ほんと、驚きの大混雑!!

お仕事に行く道にあるので横目でそれを見ながら、ご出勤

するとなんと、我が社長が買ってくださってて~、

もう、しあわせ

社長殿!

いつもいつも、おいしいスイーツをごちそう様デス

deka-mamaは、のこり福~マンゴープリンを、頂きました

まわりの違うケーキをゲットした同僚のみなさんと、お味見会も済ませ~

どれもこれも いいぃ~☆

うん みんな 私好み~

それで、今度のCeci-De-Puiの打ち合わせのおみやには、

ここのケーキと心に決めたんです!

DE~

ちょうど集合時間に間に合う時刻にオープンなので、

(車でもこのお店の前を通って、ぷいmamaちゃんちへいつも行ってます☆)

わくわくして、お店へ、

s-CIMG2026.jpg

s-CIMG2024.jpg

店内はこんな感じ~♪

もうなんと店内はオーダーお待ちのお客様が3人!

でも、どれにしようかな~なんて迷ってしまったら……
     (deka-mamaは自慢じゃないけど………まよい得意デス☆)

集合時間に遅れては~と、お店の味のコンセプトがわかりやすいロールケーキをチョイス!

私が決めるのに、目がおよいでしっまったケーキたちがこちら

s-CIMG2023.jpg
  
s-CIMG2022.jpg
    
s-CIMG2021.jpg
      
s-CIMG2017.jpg
       
s-CIMG2018.jpg
    
s-CIMG2016.jpg
             
                    ほらね~☆およぐでしょ



おかあたん
     そんなことばっかり言ってみ~んな食べてたら、
               わたちより、メタボチックになりまちゅよ~☆


     mama思いのdekaたん はいつもの
    <ず~と一緒にいられますように~☆>
の神様へのお願いに

s-deka-birthday-04.jpg


 <mamaがメタボになりません様に~☆>もプラスしてくれました
     
   dekaたん、ありがとね~
                

                             あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした


せし・で・ぷい業務連絡

前回打ち合わせの際にデジカメにてこのケーキさんを見ていただいて、
次回分オーダー承りましたが、
この画像を確認後のケーキの変更など
(うふっ☆数の追加やそれぞれのpapaさんのオーダーも今より承りますよ~☆)
只今より承りますので、お気軽にお知らせ下さいませ




みなさん、せし・で・ぷい業務連絡は、
いつもこんなん(美味しいもののお話)ばかりではありません。
念のため~☆

来る、12月13日&14日ショップオープニング記念クリスマスセールに向けて、
日々ちくちく楽しく、みんなでルンルンやっております
       
       どうぞ、お楽しみに~
                             
  心より ご来店をお待ち申し上げております

それぞれ自慢看板娘のご機嫌さえよければ、
もちろん一緒にお出迎えの予定です


14 : 33 : 34 | プレゼント | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<*Ceci-De-puiのかわいい子ども達* | ホーム | **祝**dekaたん、2才になりました*>>
コメント
----

いや~んv-10
美味しそうですv-9
仕事中に覗きにきったら・・・・v-10
ケーキ食べたいモードになっちゃいました・・・・e-327
なんて事をするんでしょう~dekaたんのママは・・・e-443e-330
私に、この画像だけで我慢しろと・・・・e-259
dekaたん、もう1つ、お願い追加しておいてねe-443
「りぃぇも食べれますように」とe-446
by: りぃえ * 2008/11/25 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
--*お返事です☆ --

v-274りいぇさんへ
いつも、トップコメントカキコありがとうv-22
訂正中にコメントを頂きました。
さぁ、お仕事の合間にもう一度見ていただいて、
間違い探しをして下さいね~e-266
わたしは、今からお仕事です。
いってきまぁ~すe-267
by: deka-mama * 2008/11/25 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケーキやさんのケーキおいしそうです。
いちごのモンブラン・カシスドーム・ラムレーズン
どれもみんなおいしそう・・・
何より「宇治抹茶の大福」ってのが
興味そそるんですがぁ~

よかったら場所教えてくださいな。
現在クリスマスに向けてケーキ屋さん新規開拓中ですv-274
by: こばりん * 2008/11/25 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-12
間違い探し・・・・e-447
じっくりケーキを見ているとよだれがこぼれてきたから、泣く泣くページを閉じたのに~e-443
こんな事なら、もっとよく見ておけばよかったe-443

見た感じは、業務報告したに追加があるだけぽいんだけど、他にもあるのかしらんe-350

気になるe-443e-330
気になるついでに、ラムレーズンのケーキが1番気になるe-443e-266
by: りぃえ * 2008/11/25 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

まるのブログにコメントありがとうございました(^^)
打ち合わせの時に食べていロールケーキとっても美味しかったって皆さん言ってましたものね(@@)
ケーキの写真に目が泳いじゃいました(笑)
とっても美味しそうなケーキばかり、いいお店みたいですね(^^)
うちの近くにはなかなか美味しいケーキ屋さんって無いので羨ましいですぅ(><)
せし・で・ぷいの皆さんでの打ち合わせ作業、楽しそうですよね~(^^)
dekaたん、ピンクのシフォンをまとって、お願いポーズかわいいですね~(><)
by: がじゅう * 2008/11/25 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日は、ごちそうさまでした (._.)オジギ
とっても美味しかったです~ ♪

で・・・
早速次のケーキのリクエストですが・・
私は、初志貫徹でやっぱり カシスドーム ♪
パパは、ラムレーズンが良いと言ってまーす。

パパまで便乗しちゃってすみません ヘ(^o^)/
ありがとうございまーすv-208v-209
by: ぷいぷいmama * 2008/11/26 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ^^
しばらくは、CeciDePuiのブログになりそうですね。^^
当日荷物が無いようにして、ケージさえ何とかなれば、
うちもセシルを連れて行けると思います。^^
by: CECILmama * 2008/11/26 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
--*お返事です☆--

e-239りぃえさんへ
<まちがい探し>お楽しみいただけましたか?
なにぶんe-179マークの私つい自分で間違い探しをし、
くるくる訂正をしています。
次回も、<まちがい探し(??)をお楽しみ下さいネ(笑v-398
ケーキの好みぷいpapaさんと一緒ですねe-266

v-274こばりんさんへ
コメントを頂いてから、ここ
このお店のURL貼り付けましたよ~v-354
でしょ!
deka-mamaもひそかに<抹茶>気になってますe-420

e-239がじゅうさんへ
お加減いかがですか?ご訪問ありがとうございますe-267
うふっ、二度目のコメント感激e-420です!
<目>泳いで頂けて(??)良かったです
はい!
我がせし・で・ぷいの打ち合わせ、
こんなに楽しくていいのかしらん
いうくらい楽しすぎですe-266

あの~、
もしよろしければ、
リンクを貼らせて頂いていいでしょうか?

v-274ぷいぷいmamaさんへ
はぁ~いe-468
了解ですe-316e-316

e-239CECILmamaさんへ
いろんな事やり過ぎのdeka-mamaですが、
30日のテニスイベントが、終われば一段落です。
せし・で・ぷいのモード一色で、
集中できれば、いいなと思っています。
Ceciちゃんの居場所の確保、考えましたよ~
また、次回打ち合わせの時にでも~e-343
by: deka-mama * 2008/11/26 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

場所、確認できましたvありがとうございました♪
むふふ。いつ買いに行こうかなぁ~゚+.(´▽`)。+.゚+・゜
どれもおいしそうだにゃぁ~v-274

27日追記:
むふふ。今日夕方辛抱たまらず行ってきましたv
現在【待て】状態(T▽T)
早く晩御飯作って全部用事済ませて
旦那の帰宅を待ってたべちゃおうv
宇治抹茶の大福、買いましたよぉ~♪
by: こばりん * 2008/11/26 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/27 10:03 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/18-b62e4167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |