*出会い *福助 ぽん*くん と今年の梅*
2010 / 03 / 22 ( Mon )

今年は いつもより 1月は はやく往き  

2月は よりすっ飛んで 逃げて往きました 

この1月から今まで なんだか、、、   いろんなことがいっぱい起きてるdeka-mama 。。。



そんな中 よりお財布にやさしく 

でも 気持ちがほっこり~  温かくなる*贅沢な*時間も

努めて たくさん 過ごすことにしています。


わが町の桜も ちらほら~ 咲き始めているようです。


桜は 優雅で華やかな美しさと はらはらと散り往く様が好き。

梅のふっくら~つぼみ、凛とした咲き様と香りが これまた 好き。

( ↑ って、嫌いなお花は ないんだけど~☆ ) 



すこし前なんだけど 今年も近くの公園の梅林へ 2度 梅見に出かけました。

1度めは その公園にとっても近くにお住まいの仲良しちゃんと~

2度めは deka-papa&mini-dekaたんといっしょに ウォーキングデートに出かけました。


今日 ご紹介したいのはね~♪

1度目のなかよしお友だちと デジカメ片手に 梅見おしゃべりデート中のお話です。


とっても いいお天気で 青いお空に

白や紅の梅の花が よく映える気持ちいい午後~。

おともだちのおうちで、持ち込みケーキ&彼女の入れてくれたおいしいコーヒーで

ひとしきり 楽しいお喋りタイム。

さてさて、梅見に出かけましょう!って、デジカメを持って出発です。

梅林もあるこの公園へは なんと このお宅から徒歩3分!

お互いにデジカメを構えだすと 先程のおしゃべりなお口はチャックして

気になる子(梅や枝ぶりなど)の元にすっーっとそれぞれに引き寄せられて

ファインダーの向こうのお花たちと *静かに*おはなしをはじめます。


へたっぴカメラマンだけど、この時間はとっても贅沢で 至福の時。

*いろんなこと*は このときだけは ちょっとあっちへ置いといて~~~。





deka-mama( ← 彼女はこう呼びませんが 。。。 うさぎ   


その指差すところを見ると~☆

ぽんくんのきれきれい☆
確かに ノンリードうさぎ!

なんだか我が庭のように くつろいでる~♪

でも、でも、、 ノンリードやし~~!

このうさぎさんの飼い主さん、近くにおられます  

deka-mamaは 思わず大声で叫びながら じりじり~(←ここは、そーっと!) 捕獲体勢!
                   (迷子ちゃんなら、速攻 確保やん!と思ったもので~)

そしたら、そのうさぎさんのムードとおんなじ雰囲気の

ほんわか~♪ 優しげな物腰のかわいい飼い主さんが

うちの子です☆ って現れました。


ぽんくんとmama

うちの子です!と現れた ほんわか~♪ 優しげな物腰の かわいい飼い主さん☆

ぽんくん*今日は、これ!

今日のおきにいりのカラスのエンドウを ほうばる*福助 ぽん*くん 


こちらのすらっとしたイケメンくん、うさんぽよくされてて慣れてるし

飼い主さんもぽんくんも まったり~♪ ステキな時間をお過ごしでした。

ご・ごんた&ぽん君

deka-mamaのお友達に ひょい!っとだっこっこ~♪してもらって~☆

モデル慣れも してらっしゃるー!

こんなご近所で うさんぽを見かけたのははじめてで

お住まいも同市在住!

なんといっても、先代 でかのすけとおんなじダッチちゃん!

*福助 ぽん*くん のお名刺まで いただいちゃいました。



あれ~、dekaたんとのツーショットは ないん?って

ごめんなちゃい…。。。この日はdekaたん おうちでおひるねお留守番…。。。でした。

ぽんくんと影


この影を見て とっても感激! そこで一句。

福助 ぽん君 俳句入り
                              お粗末!


ぽんちゃんのお耳の影も なが~くなってきたので そろそろ~* では、では~☆とさようなら。


もちろん こんどはdekaたんとプチうさんぽ会をしましょうね!とお話しました。

初対面なのに、そうじゃないみたいな うさ飼いさん 

大きなくくりでいうと動物好きさんとは、通じ合えるのかしらん~♪って

とっても、あったかな気持ちになれたひとときでした 





de~


今日のdekaたん

この時も たくさんのうさ友さんと出会い とっても、あったかな気持ちになれた1日でしたよ!

こんなにいい雰囲気で dekaたんを撮ってくださったのは 

ぷいpapaさん(もしくは、ぷいmamaさんだったかも~?)です。

61 P

PICT0119.jpg


       PICT0116.jpg   PICT0065.jpg




こんなになが~くなったんだけど (って、いつものことでした…ね。。。)

おともだちんちに持ち込んだケーキとかこの日の梅たちなども 撮ってます。

よろしかったら 下のほうの 追記の開閉 まで お越し下さいね 










                       あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
  









その日の持ち込みケーキ

レアチーズ ドゥーブル あっ  
お値段に白のハートをつけてな~い

そして、deka-mamaは 左の端のほうから 食べて、食べて!!といってた抹茶豆大福をいただきました。


*梅*
梅3

*梅*梅*
梅4

梅5

*梅*梅*梅*
梅6

梅2

梅1





今日も deka-mamaんとこに 長々とお付合いいただき ありがとうございました 









いつもずるずる~となっちゃって、、、 反省。。。。。。。  の



                       あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。
  








スポンサーサイト
00 : 30 : 22 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<*行ってきます* | ホーム | *風鈴と 梅と *福助 ぽん*くんと~*>>
コメント
--NoTitle--

はじめまして♪
うさんぽたのしそうですね~!!!
いい出会いもあっていいな。。。

それにしてもステキなお洋服を着てる!!
もしかして、手作りですか?
すっごくかわいいです~v-411
by: げんじパイ * 2010/03/22 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

犬だったら散歩をするのでわかるけど、うさぎさんは
うさんぽしないので、近所にいてもわかりませんね。
リード無しのうさんぽが出来るなんていいな~
dekaたんもうさんぽはリード無しですか?
素敵なお洋服、いつ見てもdekaたんは可愛いね。
ほんとに女の子らしくていいな~
あずきのがさつさが浮き出ます(笑)

梅も咲き、桜も膨らみ色んな思いを残し
新しい季節の春がやって来ましたね。
dekaたんもお花見に出かけかな、
ぽかぽか陽気だといいですね。
by: あず * 2010/03/22 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

のんびりウォーキング!良いね~^^
梅の花とってもキレイi-189
良い天気で、よかったですねi-237

ノーリードだなんて、凄ーいi-183
私、不安だわぁ~
でも飼い主さんは、いつものことなんだろうな
ケーキ食べて、おしゃべりして
とっても充実してるよねgood!
by: 輝ママ * 2010/03/22 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--梅に桜--

先日来 いろいろとありがとうございます。

前回のテンプレートも可愛かったけど、
今回のは、優しい桜色で春ですね~。
懐かしいうさんぽの写真 dekaたんがとっても可愛い e-266
楽しい時間を思い出します。

どの子もみんな 素敵な思い出の中にいますよね。
これからももっとすばらしい時をもてますように e-343
by: ぷいぷいmama * 2010/03/23 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/23 08:47 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/168-ed77ec69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |