*白魚のようなおててとじゃましーdekaたん*
2010 / 03 / 04 ( Thu )
うさぎ星さんお手伝いの日は

とってもいいお天気やったんやーと妙に感心するほど

うってかわって 

今日は風の声がうちの中にいても聞こえる

どんより。。。の荒れた天気の一日です。


畑にて

蒼い空と白い雲 ミレーの農夫とスナフキンの嫁 

白の帽子のかわいい指導員さん


うさぎ星の店長さんと主任さん 

少し離れて みんなを撮ってるdeka-mama。

いろんな楽しい会話が飛び交う中 みんなで作業が続きます。


そして 

   この白魚のようなおてての主は だあれー???

白魚のお手てs
 って!

s-種まき。女性陣を差し置いて~☆
         s-種まきに集中!。

           もちろん それはミレーが描いた種をまくひと

*農夫姿がきまってて               

   とってもしなやかで

     色香(いやん?!)ただよう

         お手てをされてる ぷいぷいpapaさんです*


こんなお手てで なでなで♪してもらって 

カジカジ☆いっぱいさせてもらってる

ぷいぷいちゃんはぜいたくな ほんとにしあわせうさぎさん

この作業のつづきは ↓ more (続きを読む)↓へどうぞ~☆





 *帰りに立ち寄ったカフェ* 
出窓加工


 *おいしくて たのしい時間*
パフェとばら 
    *しらうおの君とパフェ*  しらうおの君s


                              

おいしくて たのしいひとときをすごして お店の外にでたら

かわいい 看板猫ちゃんがまったりお昼寝中 Zzz

その猫ちゃん このショットで完璧きれちゃってるし。。。

だってね!

カフェ前の黒板に 苺のショートケーキの絵が書いてあって

その苺がdeka-mamaにはうさぎに見えて 気になってー♪

( ↑ って すいません… これ言い訳です。。。。。 )
 






de~ *じゃましーdekaたんのこと*

昨日 桃の節句だし♪と

布あそびに興じたdeka-mamaは 

完成品のショットを撮り始めました。

撮れた!

そこへ へやんぽ中~♪の我が家のおひなさま?

しのびよるd
おめめ きらりん☆と

においつけ♪
やってきて~☆

ここも~
ここと~♪

ここも~♪
ここと~♪って

おきまりのにおいつけをはじめましたよー♪♪

なんど見てもそのたびに 

萌え&もえ~☆☆☆のスイッチON!

花粉でウニ…状態の脳みそが この時ばかりは

             *スキ! すっきり!!*

dekaたん きょうもありがとーネ♪



そして~ ふと気がつくと そこには

あそぼー

いちゅまでもやってないで あそぼー!!目線を

送ってくれるdekaたんがいましたよ♪

うふ!

ちょっと 右のおててと口元が 怒ってるけどねー★


それも キュートやん! なんちゃって♪♪ (←親バカ炸裂☆)





                            あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。







まず
s-鶏糞巻き  s-鶏糞もきれいに全部撒きましょう
鶏糞を撒きます。→もちろん 最後まできれいに撒ききり(性格 出てる?) 

腐葉土も撒ききります。
        ↓
スコップや鍬の人力で おおまかに耕します。
 
鍬も初体験! ざくっ! 土の感触と音がたまりません♪  
 
耕運機もみんなで初体験させていただきました。

s-初耕運機 
これが 次の日に(その次の日にでなくて よかった!)

出た筋肉痛の原因のひとつ。(← だと思うんだけど。。。)

だって… 耕運機を操るんじゃなくて  操られてた…。。。

でもこれも わぁ~! キャー! まっすぐいけへん!! 

次はえーっと どのレバー???
etc の大騒ぎ☆

(ぷいぷいmamaさんのまね♪)


s-井戸?。  s-パセリ植え。
井戸?       いいえ、バケツパセリをすっぽり植え込みます。

s-カバーかけ。  s-完成!。 
カバーをかぶせて 完成です!!

 

*たのしい畑のお手伝いをさせていただいて

        うさぎ星さん ありがとうございました*










                            あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。







15 : 46 : 28 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<*おっとぉ~!* | ホーム | *蒸たんぽぽとおひな祭り*>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/158-bf4534be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |