*蒸たんぽぽとおひな祭り*
2010 / 03 / 03 ( Wed )
うさぎ星さんお手伝い~ のdekaたんへのおみやげです

おみや

 ちょうど食べごろに蒸しあがった たんぽぽ  です 

なんじゃこりゃ~!と思われた方は                            

       ぷいぷいちゃんとこが楽しくUPしておられます 
 
         ぜひ  いつもとっても楽しいこちら
  をどうぞ!! 



ほんとに楽しい会話が満載のひととき~♪をリアルにとてもじょうずに書かれて

またそのときをおもいだし ぷっ!って 吹きだすことしきりです。

うさぎ星さんお手伝い~ の最終編が今日のBlogネタのつもりだったんだけど~







きょうは    ぼんぼり にあかりをつけなきゃ~♪ 

 
          たのしいおひなまつり だもの~  


dekaたんちの今年の ぼんぼり~♪ 

ぼんぼりとおり雛

ヘリクリサム はなかんざし  ぼんぼり~♪ です。

はなかんざしは つぼみがふくらんで~♪って言う頃がお気に入りなのですが

お庭ではこの前のぽかぽか陽気で ぽん!ぽん!咲いているんです。

はなかんざし

de~

ぼんぼり~役をしたり~

扇とはなかんざし

う~ん。。。

今年の扇には どの子に  を添えてもらおうかなぁ~~


って言ってるdeka-mamaの相談にも乗ってくれました 

そして。。。

  たのしいおひなまつり だもの~  

なんだか 急に 手仕事意欲がむくむく~

つくろ~♪

手持ちの布を ひっぱり出して~

どーする?  どの子使う? 

 えっと扇ってどない作ろー  こーやんなぁ  ちゃうちゃう 

  やっぱり こうやな~   
   
     ひさびさの 布あそび  とっても 楽しいひとときでした        



                 でぇ~きた!







なので~

今日の午後は dekaたん放ってきぼり。。。

てっか。。。 お昼寝のじゃまされないから 平和な午後になったのかもしれません  





 2年前の   たのしい おひなまつり ♪ dekaたん  



ひなまつりDSCF2995




フレッシュなんも~ 蒸したんも~~ 乾燥したんも~~~ 

          たんぽっぽ  好きのdekaたんです 














                            あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。





17 : 33 : 47 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<*白魚のようなおててとじゃましーdekaたん* | ホーム | *3月になりましたね♪*>>
コメント
--No title--

たんぽぽって、蒸しても食べられるんですね。
排気ガスをたっぷり浴びたたんぽぽしかこの辺にはないので食べさせたことはないのですが☆

dekaたんお雛様、かわいいv-238
by: koume * 2010/03/04 03:45 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ぷいぷいちゃんの所で経緯を拝見した、これが例のたんぽぽなんですね(笑)
私も車のフロントを利用してたんぽぽは乾燥させますよ
ガラス越しに高温になるのでお勧めです(笑)

ひなまつりのdekjaたんめっちゃかわいい
お花も可愛く咲いて、ひな祭りに花を添えてますね。
by: あず * 2010/03/04 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛いテンプレートだぁ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
うさちゃんがいる♪

dekaたん、めっちゃ可愛いー!
ちゃんとおめかししてる♪
女の子はいいなぁ~

蒸しタンポポ、さぞ美味しかったでしょうね。
(*`艸´)ウシシシ
by: のゆき * 2010/03/06 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/157-e6f89563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |