*元気です!*
2010 / 02 / 25 ( Thu )

まだ二月やんね?



って、突っ込みたくなるくらい暖かな日が続いていますね

とうことは、かのものもたっくさん飛んで来ています     ……   

以前はお薬を飲んでいても、症状はあいかわらずで(それは今でもいっしょなんですが。。。)

最小限の外出を完全防備でする以外、ひきこもりがちで300%ブルーな気持ち。。。でした。

でもここ最近は開き直ってえい!やぁ~!!って

行きたいところやしたいことはする事にしています(完全防備はもちろんなんだけど…)

気持ちの切換えが出来るようになって、ブルーな気分は30%になってても

症状は以前と変わらず…。。。。。。。

ただ今MAX症状で、頭ぼぉぉぉ~ 

思考回路フリーズ真最中です

みなさんのBlogでにっこりの力を頂いては 読み逃げぽち!を繰り返し

自身のBlog放置のdeka-mamaです。

コメントしなくてごめんなさい。。。

そして ありがとうございます



mini-dekaたんを連れて~(この日はdekaたん お留守番 )

mini-dekaたん


かざぐるま

こんなところで、うさぎ星さんの畑仕事のお手伝いをしたり~

(そのたのしい様子は ぷいmamamさんが連日UPして下さってます  )

その帰りにこんなステキなカフェで、お茶して楽しくおしゃべりしたり~

CAFE THE TERRCE
                         
                           お茶ちゃうやん!


そうそう、deka-mamaはブルーベリーパフェ

フレッシュなブルーベリーちゃん達が食べて!食べて~!と言ってるのに

うまく撮れず…とってもおじょうずなぷいpapaさんにカメラを渡して撮っていただきました 

さすがでしょ! おんなじカメラで撮っただなんて信じられない

ぷいpapaさん、ありがとうございました



そして昨日は近所へおでかけ~♪

梅

そこでうさんぽ中のイケメン 福助 ぽんくんと出合ったり~しましたよ

そこで一句。

福助 ぽん君 俳句入り
                              俳句がお粗末ですが…


そして~

このお方もマイペースで、お目めを開けてお昼寝をしたり~ 

de1.jpg

おかあたんがケージの中までカメラを入れても平気でお昼寝をしたり~ 

de2.jpg

うふ! またまたお昼寝をしたり 


たまにこんなふうに見上げたり~

de4.jpg

おかあたんの話を そうなんでちゅか~☆と色々聞いてくれたり~して





            dekaたんdeka-mama

                    今日も なかよく元気です 





          この2日間のお楽しみは、deka-mamaなりに近日UPできたらいいなぁと思っています








 
                           あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。



 
スポンサーサイト
10 : 43 : 04 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<*畑仕事のお手伝い♪mini-dekaたん編* | ホーム | *dekaたんのバレンタイン♪プレゼント*>>
コメント
--No title--

ブルーベリーパフェ美味しそう、私も食べたいな~近くだったら行くのに(笑)
畑仕事は楽しかったですか?
高知では、この前の日曜日には早くも畑に蝶が飛んでいました。
これからは、青虫に要注意の季節
折角蒔いた種、虫の餌食にならず無事育つといいですね。





by: あず * 2010/02/25 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

先日はお疲れ様でした。
とっても楽しかったですね~ e-343
花粉で疲れなかったですか・・
明くる日は、やっぱり筋肉痛がやってきましたが。。。

papaの撮った写真 アップしていただいてありがとうございまーす。
喜んでいました e-420

無理しないでのんびりアップしてね。
楽しみに待ってまーす ← って、プレッシャー?e-330
by: ぷいぷいmama * 2010/02/26 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

もうそんなに暖かいんですね~。
お花も咲いてるし^^
花粉は困りますけど、羨ましいな。
それにしても花粉症、本当にひどいんですね><
無理せずゆっくりして下さいね。

まん丸、お寝んねdekaたんもかわいい^^
by: koume * 2010/02/26 05:12 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんわ^^
今日は雨だったので、花粉はマシかな?
私は今のところ花粉症になってないので、その辛さが
分かってあげれないのが残念・・・i-181
今は色んなお薬があるんでしょう?注射とかも・・・
マシになると良いのにねぇi-227

あっ!無農薬野菜作ってるんですね^^
楽しみだねi-236身体に良いものあげたいもんね
ワイワイおしゃべりしながら、楽しい時間だったんだろうなぁ~目に浮かぶよ^^

ブルーベリーアイスi-175とっても美味しそうです
こちらも身体に良さそうi-278

dekaちゃん、元気そうで良かったi-237


by: 輝ママ * 2010/02/26 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
--*お返事です☆--

v-351あずさんへ
美味しかったですよ~e-419ベースがヨーグルトアイスでe-278
土いじりが大好きなので、とっても楽しかったです♪
そうですよね。。。
ちょうちょが飛びだすと、あっという間にあらら~e-277ですもの…
青虫も生きる為にがんばってるし~ネ☆なんて言ってて
次の日 山椒の苗がまる坊主になっちゃいましたe-276e-276
どうか無事に元気に育ちますように~e-459

v-351ぷいぷいmamaさんへ
畑仕事のお手伝い楽しかったですね!
お疲れ様でした。そして、ありがとうございましたe-419
deka-mamaも次の日に筋肉痛!!出たんですよ~e-267
deka-mamaだけ次の次の日でなくて、よかったわん☆
でもでも~お察しの通り、花粉にしっかりやられました…e-277
ぷいpapaにお許しも貰わずにUPしてごめんなさいe-466
papaさんにもっとカメラの事教えてもらわなくちゃ!と再確認。
あの日ミレーの農夫さんは早起きでお疲れだったしネ。。。
うつらうつらされてるの気持ち良さそうだったし
その代わりしっかりぷいmamaさんとおしゃべりできたし とっても楽しい一日でした。
ううんe-266 ぷいmamaからのやんわり~プレッシャーは大歓迎ですe-278

v-351 koumeさんへ
うそでしょ~?というくらいの暖かさでしたよe-113
花粉はこまるけれど、お花も種の保存しようと頑張ってるんだから。。。。
いやいやでも、症状がMAXですe-43e-43e-451
やさしいコメント ありがとうございますe-53
無理せずに このいちばんきつい時期をなんとか乗り切りたいと思ってますe-247

v-351輝ママさんへ
この辛さは体感しない方がいいですよ~e-276
輝ママがうらやましいわん!
でも花粉症卒業できた方もあるみたいだから 
めげずに出来たらにっこり~e-446を忘れずに
上手に付き合いたいなぁと思ってますe-468
はぁ~い☆畑仕事わい!わい!!わい!!!って感じe-266
輝ママさんともいっしょにワイワイしたいなぁ~e-349
で~ 帰りはやっぱブルーベリーパフェでしめたいわんe-419
dekaたん、元気&元気にしていますe-53
by: deka-mama * 2010/02/28 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/154-27201049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |