*初詣とdekaたんからのごあいさつ*
2010 / 01 / 05 ( Tue )
年末はバタバタしていて、気がついていなかったのですが

お庭でひっそりと でも凛と水仙たちが咲き始めていました。

白い水仙はまったく香りがないのですが、黄色い水仙はほんのり~♪いいかおりがします。

咲き始めの主張のある香りより このほんのり~♪加減がこれまた心地良かったりします

寒い冬のお庭で咲く花たちは、華やかさは少なくても静かな力強さがあり

なんだか違ったパワーを分けてくれてる気がします。

ありがと~ネ 


去年のクリスマスにプレゼントしてもらったお花がまだ元気で

そこにとりあえず同居してもらいました




CIMG9490.jpg





お正月の食べ過ぎもあるので

3日に初詣ウォーキングデートをしました

dekaたんはご愛用ぬくぬく~のあんかの上で、ちょこんとおすわり☆お留守番です。

夕暮れちかい尊鉢厄神。

CIMG9492.jpg

CIMG9494.jpg

厄神1

この後、足を伸ばしてdeka-papa御用達の釣具店へ

けっこうな距離だったけれど

なんや~♪かんや~♪とおしゃべりしながら楽しい時間を過ごしました




そして~


dekaたんからのごあいさつ









dekaご挨拶




お耳もいつもより短いし…

胸のもけもけ~☆が、とらさんみたいなdekaたんでした

    

ゆるり



                             dekaたん、ありがと!














                            あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。









17 : 09 : 03 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<*ニュースでちゅ!dekaたんは、どこ?* | ホーム | *あけましておめでとうございます*>>
コメント
--No title--

もう水仙が咲いてるんですね!
春が近づいてる感じ( ̄m ̄* )ムフッ♪
いい香りがしていいなぁ。

dekaたん、上手に挨拶できたね!
下から撮影すると、いつもと違うdekaたん♪
ほわほわ~とけっけが可愛いなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
by: のゆき * 2010/01/05 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます^^--

リンクしていただいてありがとうございました。
お礼が遅くなってしまってごめんなさい・・・
私もリンクさせていただきましたよ♪

私もお花が大好きなので、お庭があるなんてうらやましいです。
お花にもうさぎにもパワーをもらって毎日頑張れてる気がします。
キレイなお花と可愛いdekaたんの姿に癒されました~(@^∇^@)
by: うさかれん * 2010/01/05 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

papaさんと初詣ウォーキングデート、楽しそうですね^^
雨や寒さで今年に入ってから私が外に出たのはまだ2度のみ!
しかも行ったのは近所のスーパーと電気屋さんです☆

dekaたんはどこから見てもかわいいですねv-238

そういえば、水仙ってこちらでは見たことないような気が・・・
by: koume * 2010/01/06 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

とっても綺麗な水仙ですね。
ほんとに、ほんのり~♪とした感じがあります(*^^*)
癒されちゃいますね。。。。。

dekaたんとっても上手にご挨拶が出来たね♪
胸のもけもけ~☆がほんとに、とらさんみたい♪
今日のdekaたんもとってもかわいいな♪
by: クルボー * 2010/01/06 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
--いい香りなんでしょうね--

あけましておめでとうございます
papaさんと仲良くウォーキングデートいいですね
私もお正月から・・・というより年末から食べ続け体重計がこの世からなくなればいいのに!と真剣に願っていますv-388
水仙が咲いてるんですか?
寒いけど春がそこまで来てるのでしょうか?
クリスマスの花も元気だし!
dekaちゃんちが春の香りなんでしょうねe-257
今年もまたお邪魔させてもらいます
よろしくお願いします
by: ちくわ’s * 2010/01/06 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

私も水仙のかおりは大好きです♪
お庭に咲くなんてうらやましいですわ~
dekaたん、シャキーンって上手にご挨拶ができましたね。
初詣、まだ行ってません・・・ 早く行かなきゃ
by: tomoko * 2010/01/06 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
--*お返事です☆--

e-247のゆきさんへ
暦の上では春はそこまで来てるんですよねv-298
咲きはじめでないので、やさしく香っていい感じです♪
思いっきり下からのぞく様にとってみました。
ほわほわ~感が楽しいでしょe-446

e-247うさかれんさんへ
いえいえ、こちらこそ~♪
そうですよね!
お花もうさぎちゃん達もたくさんのパワーをくれますよね。
ちいさなにゃんこさんe-251の額のお庭なんですよ。
それでも、大切な癒しの空間ですe-51
こちらもなかなか更新できませんが、お時間のある時にでも
気楽にのぞきに来て下さいネ。待ってまぁ~すe-468

e-247 koumeさんへ
寒いと外に出るのが億劫になっちゃうし
以外にリズムに乗って歩きながらしゃべると
いつもとちょっと違う会話が出来たりして、楽しいですよe-266
イタリアでは、水仙は見かけないんですネ!
又、次々咲くのでうまく撮れたらUPしますe-461

e-247クルボーさんへ
とらさんみたいでしょ!
撮った時はそう思わなかったんだけど
後で見て笑っちゃいましたv-398

e-247ちくわ’sさんへ
deka-mamaも怖くて体重計には乗れません……。
今年もゆるり~のUPになると思いますが、又のぞきにいらして下さいねe-446
どうぞよろしくお願いしますe-53

e-247tomokoさんへ
ほんとだぁ~!dekaたん、シャキーン!してるわん☆
deka-mamaも、寒いぃ~☆って言ってないで
もう少しシャキーン!としたほうがいいかも~ネe-420
by: deka-mama * 2010/01/07 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/138-88a30311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |