*余は如何にしてうさ飼いとなりし乎*
2009 / 08 / 13 ( Thu )

なんだかイタリア  とご縁のあるdeka-mamaが

最近お知り合いになることが出来たうさ友さんの

うさうさイタリア日記koumeさんから


<余は如何にしてうさ飼いとなりし乎>
"Perche Io tenero il coniglio."
のバトンを

嬉しく受け取りました!
Io prendo il bestoncio che gioia !


34970097_5382178[1]34970097_3740374338[1]34970097_207197763[1]

          ↑              ↑             ↑
こちらの3ショットカメラマンは、ご存知☆かの ぷいpapa&mamaさんです 
Pui-papa&mama abbiamo fotogrfie Io ho tanti foto.ma oggi sore tre.
deka-mamaの超お気に入りdekaたんショットです。
他にもいっぱいあるけれど~またまたずるっ!となっちゃうし…
本日は三枚だけにしときますネ。。。


 【余は如何にしてうさ飼いとなりし乎
"Perché sono diventata la padrona dei conigli." 

窓の外見るdeka


Q1.うさぎを飼う以前、その他の動物を飼っていたことがありますか?
また、飼っていたとしたら、その動物の種類と期間は?
Prima di prendere i conigli hai mai avuto gli altri animali?
Se sì, cosa avevi e per quanto tempo?

はい。いろいろ~と。。。
Si.vario amimall Oande ero banliina tenvo un cana.

子供の頃実家では、わんこ(アメリカンコッカースパニエルのレオ君)を飼っていました。
Si.chiana "Leo"Mia Famiglia piace. morto piacere.

deka-papa&mamaは動物大好き~♪

お耳の短いおにいたん&おねいたんも、もちろん動物大好き!

でも…マンション住まいで残念ながら制約があるので……


           

縁日の亀(ミシシッピーアカミミ亀?)は、二匹ともすくすく♪大きく育ち

庭の青虫を蝶々など成虫にした数は知れず~

リビングの水槽には、グッピー&コリドラス&ヤマトヌマエビ~♪

ん年前おにいたんの部屋のいくつかの水槽には、近くの川にいるいろんな種類のお魚たち~ 

我が家の家族としていてくれたそれぞれの期間は、

ごめんなさい…。

数が多すぎてはっきりと覚えていません…。。。
Mio tiglio ha tenuto due tartuge e tanto pesci.

s-うさ星でか3
うさぎ星さんのニューBabyとして紹介されたdekaたん!一目ぼれ~ 
即効、会いに行きました 


Q2.うさぎを飼う以前から、動物は好きでしたか?
Ti piacevano gli animali prima di prendere i conigli?

はい。
Si.

Q2でお答えてしまいましたが、家族全員 大だぁ~い好きです。
Mia famiglia piace molt animale.

s-みんなのうさぎ2
うさぎ星さんへお迎え後1ヵ月の検診に行った3代目dekaたん。


Q3.今飼っているうさぎは何代目ですか?
Quante volte hai avuto i conigli?

3代目です。
E Terzo.

下膨れdeka
お迎えしてまもなくの現在の3代目dekaたんです。

Q4.初めて飼ったうさぎの種類と名前は?
Che razza è i tuoi primi conigli? Come si chiamano?


学校うさぎいわゆるMIX(雑種)です。

名前はその兄弟の中で、一番大きい子だったらしく

おねいたんがでか!と名付けました。
Si chiama deka.

Q5.初めてうさぎを飼うことになったキッカケは?
Quale è stato il motivo per cui hai preso i conigli per la prima volta?


ん年前、お耳の短いdekaたんのおねいたんが小学校の飼育係りの時

飼育放棄されてしまった5センチくらいのBabyを我が家に連れて帰ってきました。

家族一丸となって、夜中以外3時間おきに子猫用のミルクを飲ませて

手乗りうさぎとなりました。
Ouando era mia bamlina, ricondura a casa.
Mia famiglia teniamo il coniglio.


こちらは2代目  でかのすけ(こんな名前なんだけど女の子

2代目   2代目2 

Q6.今後、うさぎのいない生活は考えられますか?
Riesci a immaginare la tua vita senza coniglio in futuro?


うさぎさんのいない生活なんて、考えられません  が~…。。。




考えたくない悲しい事だけど…

いつか必ずくるお月様へ帰ってしまった後は、

なかなか次の子を迎えることはできないんですよね……。。。

                             うるうる…。。。。 
Il coniglio i membro di familia e poi cosa che teniamo e' importante. per me.
Ouand il coniglio maone sono triste molto, non possoripredersi.

Q7.あなたにとってうさぎとは?
Cosa sono i conigli per te?


天使  だし

かけがえのない愛する家族そのものです 
Lai e' membro di mia famiglia.

s-桜deka2008

Q8.うさぎのどんなところが魅力ですか?
Cos'è il fascino dei conigli?


すべてのフォルムとあまり人にこびないマイペースさです。
Tutto forma e il passo che non adula.

うさ☆みんなのうさぎ


Q9.バトンを回す相手を指名してください。
Nomina delle persone a cui passare il testimone!


突然で申し訳ありませんが

あずさん ぱんさん りいぇさん こばりんさん


ゆるり~! でいいので~

あの それから~ 今回のショップのお疲れが完璧に取れてからでいいのde~

Ceci-mama & ぷいmama~

バトンがまだ回ってきていなければ

時間があればでいいので、バトンを受けていただけますか?
Vorrei ricevere il bastone ?









今回deka-mamaのバトンのお返事は、伊語勉強中のdeka-mamaおねいたんあいちゃん

ささっとイタリア語に書き直してくれました。

それを見ながらばばっとPCで打ったので、アルファベットの間違いなどあるかもしれませんが~

ここは、ご愛嬌~ ということで、お許し下さいね 





あいちゃんいわく、deka-mamaの日本語が変でとっても難しかったんだって…。。。

妙に~ ショック…  … 
 



いつも、妙な日本語のdekaたんちのずるっとBlogを見に来てくださり

ほんとうにありがとうございます 

これからも、よろしくお願いします 






                      あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。








スポンサーサイト
16 : 28 : 05 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<*残暑お見舞い&花火大会* | ホーム | *koumeさんから 素敵なあるものをキャッチ!*>>
コメント
--うふ♪--

deka-mamaさん、イタリア語がすらすらと!と思ったら、おねいたんでしたか♪
すごいすごい♪
deka-mamaさんも入力するの大変でしたよね。

とっても素敵なお話ばかりで
5cmばかりのでかのすけちゃんを連れ帰って
ご家族でミルクを飲ませたり・・・
手乗りうさちゃんになったなんて。
小さい体で生きようとしたんですね。
そんな話を聞いてたら、うるうるしてきました。

うさちゃんとの暮らしを楽しんで、1日を大事にしたいですね!
by: のゆき * 2009/08/14 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいの一言、簡単に書いてしまうdekaたんのお兄ちゃん達、
それをPCで簡単に打ってしまうdeka-mamaさん雲の上の存在ですね。
dekaたんは今でも可愛いけど、赤ちゃんの時の写真を見たら一目惚れ当然可愛すぎます。
優しいdeka-mamaさんの元で、この幸せがいつまでも続くように、
先代のうさちゃん達が守ってくれそうですね。
by: あず * 2009/08/15 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして☆--

はじめまして、melomamaと申します。
ブログに来てくださって、ありがとうございました☆

dekaたん、すごいかわいいですね^^
ぷっくりほっぺとくりくりおめめが、かわいすぎです♪
ぎゅーって抱きしめたくなっちゃいました。。

ブログを読んで、
deka-mamaさんとご家族の優しさが伝わってきました^^
こんなに優しい家族に囲まれているdekaたんは、
幸せ者ですね~

これからも、遊びに来させていただきますね~☆



by: melomama * 2009/08/15 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ど、どえぇ~!!!
バトンですぁ~!!!

久し振りだなぁ~

ちょっくらやってみますかなv-238

2代目でかのすけちゃん、
私のTシャツのうさちゃんとおんなじ顔してるぅ~v-238

サイズかなり大きいけど、
でも、今夏中にゲットしなきゃ>おねいたん
by: こばりん * 2009/08/15 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

バトン、受け取ってくださりありがとうございます!
あら、イタリア語がと思ったらお姉様でしたか~。
dekaたん、絵になる~!
上の3枚などそのまま絵葉書にしちゃいたいくらいv-254
ちっちゃいdekaたんもかわいいすぎv-10

5センチ?!の赤ちゃんをご家族全員で育てあげたなんて!
うちも昔、目も開いてない捨てられた子猫をもらってきて母と育てたことありますが、結構大変でした☆
そんな小さなうさぎならホント大変だったでしょうね。

うわさのでかのすけちゃんは、白黒うさぎさんでしたか。


by: koume * 2009/08/15 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

deka-mamaさんのおねいたま、すごいですね~!!
とってもかっこいいですね、スラスラっとイタリア語が~♪
deka-mamaさんの雰囲気にも合ってますね☆

しかし幼い時のdekaたん、とっても可愛いです~☆
これは一目ぼれしないではいられないでしょう!!

白黒でかのすけちゃんが5センチの大きさだったとは~、
ご家族全員の力で育てられて、でかのすけちゃんは幸せ者ですね~☆


あらぁ、ちょうどmelomamaさんからもバトンが回ってきたのです。
これはやらねばなりますまい!!
ガッテン承知の助!
by: ぱん * 2009/08/15 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり、うさぎさん飼ってる方は皆さん動物好きで、子供の頃からいろいろ飼った経験がありますよね(^^)
そっかぁ、dekaたんは3代目なんですね(@@)
まあまあ、ベビちゃんの頃のdekaたんもかわいいし、今のdekaたんもかわいいし(><)
もう、うさぎさんの魅力は一緒に暮らしてみないとわからないですよね~(^^)
お世話がちょっと大変な時もあるけど、そんなところもまたかわいいところなのかもしれないですね(^^)
by: がじゅう * 2009/08/17 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
--*お返事です☆--

e-415のゆきさんへ
日本語以外の語学を究めれたらいいですよね~♪
結構外人さんとは度胸と愛嬌とアイコンタクトで何とかなること多くても
文章として表現する事はdeka-mama 無理!むいていません…。
あいちゃん、10年ほど前から勉強中でがんばってます。
伊語に触れてちょっと楽しかったですe-419

のゆきさんとまったく同感ですe-267
うさちゃんとの暮らしいっぱい楽しんで
1日1日を大事にしたいと思いますe-53

e-415あずさんへ
うふ!dekaたんbaby可愛いかったなぁe-266
今回のバトンを頂いて久々に眺めました。
↑ 得意の親バカ!です(笑)
一目ぼれ~e-415当然とか~
先代でか達が守ってくれそうだなんて
って言っていただいてとても嬉しいですe-53

e-415melomamaさんへ
ようこそ~!
お越し下さりコメントまで書いて下さって
ありがとうございますe-420
いつもdeka-mamaがお邪魔する方々のBlogで
melomamaさんのお名前はよく存じておりました。
dekaたんをぎゅーとして下さるんですか?
とても嬉しいですe-414
これからもよろしくお願いしますe-53

e-415こばりんさんへ
バトンを送っておいて言うのもなんですが~
こばりんさんの即効e-267バトンキャッチ!
その早業に驚きましたe-451
いろんないいお話をありがとうございました。
こんなお子様だったからこそ今のこばりんさんがあるんや~!と
感心&納得いたしました。
あのTシャツへの食いつき理解していただけましたか!
まだ、あるかな?? もうないよな…e-53

e-415koumeさんへ
はい!残念ながらdeka-mamaではありませんe-350
上の3枚は野原のうさんぽ中に
名カメラマンのお2人が撮ってくださったので
普段deka-mamaが撮るのと違う雰囲気の素敵なショットでしょ!
dekaたんちの宝物です。
うわさのでかのすけはダッチ種白黒パンダうさぎ。
抱っこはほとんどさせてくれず
なでて~も言ってくれないとっても怖がりでシャイな子でした。
目の色のせいでにらんでいるように見えることがよくあり
女の子なのにでかのすけという名前になっちゃいましたe-277
バトンを受け取りとても嬉しく楽しませていただきました。
ありがとうございましたe-53

e-415ぱんさんへ
あっ、ありがとうございますe-267
雰囲気に合ってるだなんて~♪
それに小さい時のdekaたん誉めてくださり
嬉しいかぎりです!
このネットにあがったショット以上に
お店でご対面e-420して、2目ぼれ(?)v-353
もう即効、お家に連れて帰りました。
バトン、お忙しいのにお受け下さりありがとうございました。
いろいろなエピソードを聞かせていただいてとっても楽しかったですe-53

e-415がじゅうさんへ
ベビちゃんの時も今も~☆かわいいだなんて
ホント嬉しいです。(←これまた、親バカ!)
うさぎちゃんって摩訶不思議な動物。
でもこれにはまっちゃうともうたまりませんよね。
かまい過ぎると<もう、え~わぁ!>
         ↑こちらではうさちゃんも大阪弁。
かまわないでいると<かまってやぁ~!>
            ↑もちろん、大阪弁!
この時期体調管理など気を使う事も多いですが
出来る限り一緒に幸せな時間を
より長く過ごしたいものですねe-53



by: deka-mama * 2009/08/18 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/113-edd1c905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |