*おみやとdekaたん*
2009 / 07 / 19 ( Sun )
蒸し熱い
 (   deka-mamaも、あえてこの漢字にしたいと思います! )

毎日が続いています  

関西地方の梅雨明けは、確かまだ~ですよね……。

とはいえ、今日は曇り空で少しだけしのぎやすい気がします 


さて~

今日は、久々のっけから~


de~

今日のdekaたん
バージョンです 


いつぞやのdeka-mamaのおゆば行きのdekaたんへのおみやは~

s-三つのおみやげ

空気を自分で入れて作るいちごのヨーヨー  と とげとげボール です。

とげとげボールも空気を入れなおす所があり、

ガラスや家具に当てても大丈夫だそうです。

  って、おわかりだと思いますが~

これおゆばの中の駄菓子屋さんに売っている人間の子供用のおもちゃです。

おおきな苺でちゅね!
おおきないちごのおみや!でちゅね~ 

つんつん♪


あれ~? 

   あま~いにおいがちないでちゅ…

            けど、ぼよ・よ~んとするでちゅ☆



   

   

    


またまた~、なが~くなっちゃいそうなので

続きをご覧になりたい方は、 <続きを読む>  をどうぞ~!






                  





  いつも拍手や

それぞれの個性溢るる心もこもったコメントを下さる皆様へ
 

コメントのお返事をさせていただけていないのに…
それでも、拍手やコメントを寄せてくださるなんて~
ほんとうに嬉しく、
背中を支えてくださっていただけているようで
感謝感謝deka-mamaです。

dekaたんグランマもぼちぼちですが
自身の病気を受け入れ始めて
なんとか快方に向かうことが出来そうです。

でも、少し様子がおかしいと感じていた
足腰も内臓も元気なグランパの身体に
着実に困った病気が進行している事が最近、判明しました…。
これから、また大変な日々が続くようです……。

でも、みなさまのBlogを見せて頂いて
それぞれにかわいいうさちゃん達に、
笑顔をお持ち帰りさせていただいて~
今のところ(!?) なんとか乗り切れています。

       みなさん!
             ありがとうございます 



これからも、コメントのお返事ができなかったり~
もっと、ゆるり~  のUPになるかと思います。

又、お時間がおありの事にでも~
時々 dekaたんに会いに来ていただけたら嬉しいです  



いつもの 

 自分にも優しく

  がんばりすぎんよう

   ゆるり~*とがんばって生きたい(←あえてこの字に~!)と思います 







                   


そして~どうして~ 

dekaたんちとぷいぷいちゃんちはこんな仲がいいのかしら…

今 ぷいぷいちゃんとpui-papa&mamaが

その彼女の病と懸命にたたかっておられます。


あまりにも、わたしたちは仲良しのお友達  なので~

憔悴しきっていても気丈にふつうに生活されるpui-mamaのことが

よ~くわかっていて目に浮かぶからこそ、感情移入しすぎて…

悲しいだからではなく…

なんだか涙があふれてしまいます。。。


de~ 


ぷいちゃんとこに、どうしても今でもコメントを残すことができません…。

ごめんなさい…。。。



どうか、みんなの願いが神様に届きますように~ 






ぷいちゃん☆" がんばれ~!

pui-papa&mamaさぁ~ん☆""

がんばりすぎんよう  

がんばれ~ 
             








                     あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。






<続きを読む>
に ようこそ~!

dekaたん!
お外でおかあたんと遊ぼうよ~☆
ぼよよ~ん 
ぼよよ~ん 

なんだか…

なんだか~ おいちくなさそうやし…ちょっと、おっかないでちゅ…

やっぱり…

勇気を出して~♪

勇気を出してみるでちゅ~☆ そ*ろ*り~*

どおする? 

やっぱり~☆ どうしようっかなぁ…☆

なんだか~きになる…

でも…でも~☆ 
   なんだか、きになるでちゅけどぉ…




    

      



もう、いいでちゅ!

やっぱ もう…いいでちゅ~☆



    

      


そして~

ぽつんとな*いちご

ぽつんとなぁ~といちごのヨーヨーが転がっていましたとさ。。。




いっぱい~いつものぶれぶれ dekaたんショットを皆さんに 見ていただいちゃいました。

 単に厳選できないだけなんですが~  

最近 ちとお疲れべ~
迷うのが得意で決断力に乏しいdeka-mama
ただ今、いまいちショットの中から厳選する集中力が残念ながらありません…。
すいません……。



次回はとげとげボールと遊ぶdekaたんとか~
 
mama  アロエのお花  が咲いた!とか~を
 
綴りたいなぁと思っています 


    ゆるり~*とお付合いいただければ、嬉しいです 




                     あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした。




15 : 56 : 09 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<*46年ぶりの皆既日食* | ホーム | *今日の胸きゅん!のお空と*mama*アロエのつぼみ*>>
コメント
--かぁいいな~♪--

いちごちゃんと遊びたいけど、こわいな~、な♪
dekaたん、ほっぺプックリお顔でほんとかわいい!
あぁ、生dekaたんを見たいよぉ。

グランパさん、大丈夫ですか?
deka-mamaさん、ゆるり~と出来る時は
ちゃんとゆるり~として、お返事とかは気にせず
ゆったり気分でdekaたんを撫で撫で~~♪と
してあげて下さいね(*^_^*)/

次回の更新、気長に待ってま~す(^◇^)
by: かぁちゃん * 2009/07/19 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

待ってました~(=^▽^=)
いちごと遊ぶdekaたん~♪
見た目は可愛いけど、いつもと匂いが違って・・・ちょっと怖かったのね~(;^ω^)
でもでも、dekaたんの、ぷりっとしたおしりや、ぷっくりほっぺにくりくりお目目が可愛い~(*≧∀≦)
ナデナデしたいです~(〃艸〃)

グランマさんが快方に向かいつつ、グランパさんの具合がよくないのですね。
毎日暑くて体力も落ちやすい時期ですし、
しっかり栄養摂って、体力つけてくださいね!
mamaさん、dekaたんとラブラブして~
リラックスしてくださいね。
いつでも応援していますし、
mamaさんの更新をのんびり待っています(^▽^*)
by: ぱん * 2009/07/19 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ぼちぼちと!--

deka-mamaさん、こんばんは♪
人生イロイロですよね。
ご両親のこと、ご心配だと思いますが
何が一番ってdeka-mamaさんが悔いのないようにされることです。
これでいいのだー(by天才バカボン)でいきましょう。

dekaたん、イチゴのヨーヨーに恐る恐るなのに
でも興味があるって感じで可愛いです♪
ブレブレでも、選べないってわかります!
うちもブレブレ画像がてんこ盛りにありますもん。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
by: のゆき * 2009/07/19 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

昔夏祭りの夜店でよく見たなつかしいな~。
dekaたん要らなかったら、私が遊びたいですv-411

折角グランマさんが快方に向かい始めたのに
グランパさんの事も心配ですね。
ここに来ると、ゆっくりと時間が流れているような
deka-mamaさんの優しいブログが大好きです
deka-mamaさん頑張りすぎて身体壊さないで下さいね。
ゆっくり、まったり、のんびりといきましょう。
by: あず * 2009/07/20 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆるりゆるりと(^^)--

dekaたん、mamaからおもちゃのプレゼントね(^^)
苺ちゃん、ちょっとdekaたんより大きいからびっくれしちゃったかな?(@@)
うふふ、でも、かわいい姿で遊んでる様子が見られて嬉しいです(^^)

グランマのこと、、、
自分も年をとると、親たちの病気などからはのがれることはできないですね、、、
私のお友達も先日、末期がんのお母様を看取られたんです、、、
お母様にとって楽しいこと、幸せなこと、そういう気持ちで接していた気丈な姿に感動しました
deka-mamaさんも、自分の体をまずは大切にして、お世話して下さいね(^^)

ぷいちゃんのこと、、私もずっと応援させてもらっています
deka-mamaさんはとっても仲良しだからこそ、心配だし辛いことでしょう
きっと何も言わなくてもぷいぷいmamaさんにはお気持ち伝わってると思いますよ(^^)
優しいdeka-mamaさんのブログ大好きです、ゆったりと、更新できる時に楽しんでやって下さいね(^^)
by: がじゅう * 2009/07/21 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/22 20:27 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/106-68e1d738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |