*今日の胸きゅん!のお空と*mama*アロエのつぼみ*
2009 / 07 / 12 ( Sun )
 今日のお空 

そら 

そら1 

この空の下には~     
                  
空の雲

 野球場 

そら2 

第91回全国高校野球選手権大阪大会が、昨日より各球場で始まりました。

嬉しい事に、deka-papa&mamaの高2甥っ子が控えとしてベンチ入りしているんです。

実はバリバリ体育会系の私たちですが、

近頃お疲れ気味で…なにかと気持ちが暗くなりがちなので…

元気を分けてもらいに~

今日 I 高校野球部の応援に、青空の下に繰り出しました。


はためく旗 

対戦相手は、この春の選抜大阪代表の強豪校です…。

      

      

      


結果 

でも、でも~、とってもがんばって~☆ 大健闘だったと思います。

終わりのあいさつ  応援席にあいさつに~ 

s-CIMG6905.jpg


相手高の校歌斉唱前のとんぼがけの時までも~

我*にわか応援団*は まださわやかな感動の余韻を、みんな楽しんでいました…




そして~ 両校そろってのグランド整備。

もくもくと下を向き、とんぼがけをするナイン。。。

流した涙も、このいいお天気のグラウンドに落ち。。。

すぐに、その時は乾いた事でしょう。。。。。

お互いの応援団同士は、恒例のエール交換。

やっぱり~ 高校野球は胸  きゅん!のdeka-papa&mamaでした。



彼らのこの夏の甲子園  は、終わってしまったけれど~

さわやかな感動を  そのひたむきな一生懸命さを 

見るものすべてに。。。

身体いっぱい~の感動を  

そして~ それぞれの胸に熱いなにか(言霊)を与えてくれました。。。


こころから 

すてきな 感動  をありがとう!



さぁ、また明日から

それぞれ、自分に優しく がんばりすぎんよう

がんばりましょうね 




そして~

いつぞやに、告知しましたとおり

mama アロエの今日のつぼみの様子です 


CIMG6938_20090712200358.jpg

こんなに、背がたか~くなって~

こんなにかわいく色づいて~

        CIMG6885_20090712200358.jpg

これからが、ますます楽しみになってきましたよ~ 

今までの成長記録は、少しずつ紹介できればなぁ~と思っています。

またまた~ なが~くなっちゃったので~

今日のdekaたんをご覧になりたい方は

≪続きを読む ↓ *追記の開閉* ↓≫を、どうぞ~   


またまた~  ゆるりのUPになるかと思います。

また、お時間がおありの時にでも~ 

時々~ 覗きに来てくださいね~  






           あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした    






≪ 追記の開閉 ≫ (?!←もそっと、言い方ちゃうほうが~え~けど…)より

≪ 続きを読む ≫ のほうがえ~かと… へ、ようこそ~!

( ↑ テンプレートを変更したので… 変な文章になってしまいました…  )




de~

今日のdekaたん~ 


出掛ける朝は、まだなんとか涼しかったのですが…

今日も、もちろん!お昼間ひとりでお留守番してくれたdekaたんには、

27℃設定のクーラーと

何かで電源が切れたりしたらいけないので…(この時期はゲリラ雷雨が恐怖です……)

 *こ*ぉ*り~*

     (↑とdekaたんちでは呼んでるけど、単なる保冷剤です…)  >
 を

いくつかケージの下において、出掛けましたよ~♪




dekaたん!ただいま~


あれ~! だれのあんよ ?? ? ( ←だれのかわかってるけどね~☆  )

CIMG6828.jpg

うふ!

かわいい、あんよ~! 
 (← いつもの親ばかちゃんりん~♪ )



CIMG6829.jpg

んと~

そんの時のdekaたん

CIMG6839.jpg


   おかあたん~ まだまだ☆おねむでちゅ~♪
 

        了解です  
                もそっと、ねんねしててくれて~いいからね~ 






今日も、またまた~ ずるずるとながくなっちゃいました 
 

もそっと撮ってあるおみや~で遊ぶdekaたんは、

次の機会に是非ご覧に入れたいと思います





            あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした    





スポンサーサイト
20 : 43 : 14 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*おみやとdekaたん* | ホーム | *dekaたん&deka-mamaの七夕さま~☆>>
コメント
--No title--

mamaさんは体育会系・・・∑(゚ω゚ノ)ノ
おっとり文化系と勝手に思っておりました~(ωV_vω)スミマセン

野球、私はテレビよりも実際に生で見るのが好きです。
写真からも伝わってくる臨場感、天気も良くて、気持ちがいいですね^^
青春ですね~♪
人生の素敵な思い出がまたひとつ、甥っ子さんに出来ましたね☆
こうして素敵な大人になっていくのですね~(o´艸`o)

ピンクの蕾がたくさん!!
最初、アロエとはまったく思えずで・・・
こんな姿に変化してしまうんですね~(≧▽≦)
どんなお花が咲くのかな~♪

dekaたんのねむねむなお顔が可愛い~(〃'▽'〃)
足をお部屋から投げ出して、
リラックスしてるね~☆
次回の記事、楽しみにしてますね~(=^▽^=)
by: ぱん * 2009/07/13 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

甲子園かぁ。懐かしいなぁ。私は応援席でひたすら
演奏する側でしたけど(^_^;) 炎天下の中での演奏は
かなり辛いんですよね~。

dekamamaさん達はスポーツマンだったのね~。
ブログのホンワカ振りからはちょっと想像しにくいなぁ。

ネムネムなdekaたん、かわいいなぁ。
ほっぺぷっくりで♪ 飛び出たあんよ、くすぐりたい!

アロエちゃん、すごい咲いてますね!
我が家は庭のペチュニアがとっても元気です(*^_^*)
by: かぁちゃん * 2009/07/13 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

甲子園が始まると、夏が来たな~と思ってしまいます。
野球は縁が無いので、見る事はありませんが
甥っこさんにとっては、青春の暑い1ページを飾ったんですね。

アロエの花の茎は長いんですね。
どんな感じの花になるんだろう、楽しみです。

dekaたんおねむなんですね
見てたら私まで眠くなってしまいました。(笑)

by: あず * 2009/07/16 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
--*皆様 コメント&拍手の数々 ありがとうございます☆--

* ぱんさん&かぁちゃんさん&あずさんへ *

人が思ってられる自分のイメージってわからないものですし~
おっとり文化系なんて言われちゃったら
なんだかとっても、うれしいです!

スポーツは生が一番ですよねe-280
感動が直に伝わってきます。
青春時代から結婚&出産&育児の間も
オグ&シオちゃん達で、ブームになったあのスポーツに
deka-papaと一緒の社会人クラブで目一杯
v-356や涙e-263(うれしいのんとか悔しいのんとか~etc)を
流しました。

deka-mamaこれまたお気に入りのアロエの花の記録は
いつか<続きを読む>にでも、UPしたいと思っています。

それぞれみなさんちのうさちゃんみたいに
たまにはとろり~とお昼寝でもするような、
おっとり気分でいきたいものですよねv-398


by: deka-mama * 2009/08/02 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://anataniho.blog55.fc2.com/tb.php/105-f6fdddb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |