*手仕事①&何してるでしょうか?*
2016 / 06 / 23 ( Thu )
今日のお庭のお花。


      na.jpg
                    ナスタチュームとペチュニア






ちくちく手仕事を始めました。





           s-usa (2)



あかちゃんのガラガラ。


中には、こんな鈴が入っています。



      s-usa.jpg



これだけできれい。


そして、優しくていい音色。




久々なのでどんくさくて


仕上がりも……ひどいすぎる……。


でもまぁ、これもご愛嬌、


味があるということで(笑)


済ます事にしました。


ほんと


みなさんにお見せできるようなものでないのですが…。


恥ずかしながらUPしちゃいました。




フリマはdeka-mama手作りうさグッズをお披露目。


お金を出しても持って帰りたいとおしゃる方へ


お分けするというコンセプト(笑)


あまりプレッシャーを感じることなく


楽しみたいと思います。




ガラガラはフリマに出す代物ではないので


オブジェとして使うことにしました。


これからの手仕事品も


オブジェばかりになってしまうような


嫌な予感がします(笑)








*de~♪


さて、今日のdekaたんは何をしてもらっているでしょうか?


      s-s-ta (5)



      s-ta (1)



      s-ta (3)



      s-ta.jpg



      s-s-ta (5)



みんな似たようなショットですが、


なかなかすんなり決まらなくて


たくさんUPしちゃいました。




             今日はどれぐらい? 





                答えは次回に~♪












***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***

   
 









続きを読む
23 : 05 : 07 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
*あららと手仕事&お仕事*
2016 / 06 / 21 ( Tue )
deka-mama地方も昨夜激しい雨風でした。



朝、お庭に出てみると、、、。



ミニトマトの赤ちゃんが落ちてしまって、、、。



      ka.jpg



ゆりも風に負けてしまって倒れていて、、、。



      ka (1)
      


お茄子のお花もぽとりと落ちていました。



      ka (2)



他にもたくさんの被害が、、、。


でも、他のミニトマトや他の子はなんとか踏ん張ってくれました。


よく頑張ったね。


            ka (3)



小さな自然災害ですが、自然の驚異を感じました。



前々回紹介したあじさいも被害に遭い、



かわいそうなのでリビングに飾ることにしました。


      ka (4)




さて、今回の手仕事。


かわいい姪っ子に


遅れてしまったお誕生日のプレゼントを作りました。


*ほっ*とする優しい本とブックカバーを作ってみました。


      s-CIMG2714.jpg



      s-CIMG2715.jpg


 
      s-CIMG2716.jpg


そして、やっぱりお決まりの~♪



      s-CIMG2717.jpg



      ♪うさぎさん~♪  



さて、


次はフリマの子を製作してみます。






*de~♪   



      dekaたんも、お仕事頑張ってます。



        1466519046QZ42vnKsPa5KN0o1466519045.gif



            せっせ、せっせ~♪









***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***

   
 












22 : 46 : 29 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*さぁ~♪&ですよね~*
2016 / 06 / 20 ( Mon )
今日のお庭のお花。

      ko.jpg  
                                       ペチュニア


来月の海の日  の *手作りマルシェ* に出店させていただくことになりました。


           s-h_201606201513069a1.jpg


     s-h (2)
                    
       


以前とは違う出店したかった*手作りマルシェ*


新作をいくつか製作したいと思います(← そんなたいそうなものではありませんが)


少しずつ買い集めたうさぎさんの生地、ワッペン、アクセパーツを使おうと思います。

こんな生地を使って~♪

(暗くて見えにくいですよね。

   撮り直しもせず、すいません)


      s-h (6)


      s-h (5)
 

      s-h (3)


      s-h (4)


                 など、など~♪

 



なので、しばらくBlogはお休みしようかと。


今までもお休みしまくりでしたが~(笑)


作品が出来たら


皆さんにご紹介が出来たらいいなぁと思っています。








*de~♪







      k_20160614210124819.jpg



      dekaたん、なに うふ!って恥ずかしがってるの?



      k (2)



              どうして、そんなに落ち込んでるの?








      k (3)








            ですよね~♪

              


            女の子は きれい&きれいいっぱいしなくちゃね~☆









***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***

   
 













15 : 24 : 26 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
*手仕事とお手て*
2016 / 06 / 09 ( Thu )
前のおうちから一緒に引っ越してきたこの子。

新しいお庭で迎える2度めの梅雨。

こじんまりですが、お色もそのままで咲いてくれました。


      a_201606091101031e2.jpg




エンジェルちゃんのよだれがひどくて


スタイの洗濯替えを2枚作りました。


            t (1)


すでによだれでべっとべと~


付けてあげる前に撮れば良かったなぁ~。


リバーシブルにして~♪


           t (6)


裏もオーガニックコットンで~♪



もうおわかりでしょうが


      t (5)



やっぱり、うさぎさんは外せません。





*de~♪





      s-2_20160609111930c79.jpg



dekaたん不機嫌タイム?


      s-1_20160609111928e92.jpg


やっぱり不機嫌タイム?


      s-3_20160609111931116.jpg


やっぱり、やっぱり~不機嫌タイム?


   眠い?右手かけて寝てる??





         s-4_201606091119343fd.jpg



      いいえ、起きてます!



      s-4 (2)


      この手を見て下さい、寝てません!



   はい、はい。


     お手ての表情がかわいくって


      dekaたんのぶさかわ顔もかわいくて


       この様子、しっかり頂きました(笑)

















***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***

   
 







11 : 13 : 51 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |