*出来た!とうふふ~♪(まだ引っ張るん)&かくれんぼ*
2016 / 05 / 27 ( Fri )
今日の庭のお花。

          ガウラー。

            s-ガウラ


風に吹かれて優雅に蝶々みたいに揺れています。






間延びしてしまいましたが


GETしたうさグッズ。


紹介をここでしたら、


またまたなが~くなっちゃうので



これ知ってるし~☆と思われたい方は(笑)


<続きを読む> までお越しくださいね。




さて、


またフリマに出店することにしたので、


いくつか新作を作りました。



        s-a (2)



        s-a (3)


               s-a (1)



貴和製作所でほんとにたくさんのパーツの中から


見つけたもので作りました。




ここだけの話ですが、


デザインしてパーツを探したのはdeka-mama。


制作担当は器用なpapaさんです。。。


ピアスにも作り変えが出来るように準備しました。


        
どなたかのところへお嫁に行けるかしら。


価格設定は検討中です(どないしょうかぁ~)。





*de~♪





もういいかい?


  まだだよ~☆



もういいかい?



    もういいよ~☆




     あらあら~☆



s-k (2)



dekaたん、お手てと



s-k (1)



あんよが( ↑ 見え過ぎ!)



      見えてるよ~♪




        今日の無理やり  *de~♪ でした。










***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***

   
 







続きを読む
15 : 35 : 44 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
*うふふ~♪&どちらがお好み~?*
2016 / 05 / 18 ( Wed )
久しぶりに francfranc.  に行ってきました。


      うふふ~!


欲しかったうさグッズ、GET!


皆さんご存知の品々かもですが


そのうさグッズが手元にある喜び~♪


使うのもしのびなく


飾ってる物ばかりですが(笑)


またまたコレクションが増えました。


紹介したいのは山々ですが


なが~くなっちゃうので (←すでに長い!)



見てみたいなぁ~☆


これ知ってるし~☆と思われたい方は


<続きを読む> までお越しくださいね。







*de~♪




雑貨屋さんにふらっと入るのが好きなdeka-mama


2色の涼しげな器を見つけました。


どっちにしようかなと決められず


dekaたんはどっちの色に入ったおやつの器が


好きなのか


その反応が見てみたいし


お手頃価格だったので


2色とも買っちゃいました。



いつもの逆光でdekaたんの表情が


あんまり見れないのですが…。


このGIFアニメ、動きに無理がありすぎ


作り直したかったのですが


この一連ショットがどこに保存してるかわからない!


こんなことばっかり~☆


きちんと整理してなかったので


見つからないショットが…ってことよくあります。



        1457504077YO0NJ0a4a7Rb_Ly1457504073.gif




今さらながらですが


ブルーの器になんでうさぎさんを


入れてしまったのかな…。


どっちがいいか


mamaと同様迷ってるdekaたんなのでした。





相変わらずの長々Blogにお付き合い下さり


ありがとうございました。












***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***

   
 







続きを読む
08 : 49 : 21 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
*GWと楽しみましょう~♪*
2016 / 05 / 08 ( Sun )
          s-s-p (2)


GWも終わりましたね。



deka-mamaは車で約3時間のところに住む


dekaたんお兄ちゃんのお手伝いに3日間行ってきました。




        s-k_20160508223838569.jpg


近くにはこんな野球場が。


黄色い軍団  がどんどんこの球場に吸い込まれていました。


すごい迫力!(画像では判りにくいですよね)




家に帰るとテーブルの上に


なんと、なんと~


        s-h (1)

dekaたんおねいちゃんからの母の日のプレゼント 


おしゃれにラッピングした三笠まんじゅう。


*三笠でほっこりして下さい*とあったので(笑)


ラッピングも撮らずに早速食べちゃいました。



       s-h (2)






*de~♪





        pu (2)



疲れがまだ残ってるもので、


またこのdekaたんを登場させてしまいました。




  のんびりと


    ゆっくりと


      楽しみましょう~♪

















***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***

   
 







22 : 53 : 46 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*なんだかな~&でもね☆*
2016 / 05 / 01 ( Sun )
 
4月29日、フリマに出店しました。


         s-p (1)


一番人気はこの後姿の子。


オブジェとして持って行ったのですが


「これ、いくら?」って 何人もの人から聞かれました。




deka-mamaがその日を終えて思った事はいろいろ~。


なんだかな~…




  
    その なんだかな~…<続きを読む>


      書こうかとも思ったのですが


なが~く (いつも長いですが) なっちゃうんで


割愛します。(うん、うん、それがいい!)





今回のフリマでとっても笑った事。


deka-mama、dekaたんおねいちゃんに


突っ込まれたんです。



         ファミマ じゃなくて、フリマ


言い間違えたドジなdeka-mama。


また、笑いをとってしまいました。  







*de~♪





でもね~♪ のお話。





飾ってたdekaたんの非売品ポストカード。


dekaたんは売り物にはしたくないですもの。




「今、うさぎ飼ってるんですよ~♪」


「立ち耳ですか?」


「オレンジのネザーです」とか、



「以前飼ってたんですよ」とか、



「亡くなったんですよ…

 もう飼えません…」と辛かったお別れを

話して下さった方。


そうよ!


お名前も知らない方とうさぎちゃんを通して


お話しできた。


これがいいのよ、


 これがいいのよ~♪


    この時間が一番大事!




今度のフリマも


ちょっと新作を持って


出店しようかなと思いました。



皆さんには何度もご披露したdekaたんですが~


今回ポストカードになったdekaたん。



          s-5_20160501171827b58.jpg



      s-4_20160501171825897.jpg



      s-6_20160501171829ac9.jpg


      s-1_20160501171823d13.jpg


      s-3_20160501171824702.jpg



どうしてもdekaたんポストカードが欲しいという方がおられ


最後のdekaたんを連れて帰って下さいました。


みなさんに可愛いと言われて、とっても嬉しかったです。




       今日も結局長くなってしまいました(笑)

















***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***

   
 







17 : 44 : 59 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |