*どき!&うふ!*
2016 / 04 / 21 ( Thu )


deka-mamaが最近*どき!*としたお庭の



         Green 




こんな子  と



            s-CIMG2396.jpg



   こんな子  と



        s-CIMG2397.jpg



       こんな子 


  
        s-CIMG2378.jpg





                 癒されるぅ~     







*de~♪




いろいろ画像を紐解くと


うまく撮れてはいないものの


*baby*dekaたんが見つかりました。





       s-d_2016042110063700f.jpg



あなたは、だ~れ?         



       s-d (5)


     
    どんなにおいかな~?       



        s-d (4)



              うふ!
                    あなたは、だんだん。。。。     
  









         s-d (3)





             * 眠くなるぅ~~~      *













***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***

   
 







09 : 49 : 03 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
*どうか、どうか&きっらきら*
2016 / 04 / 16 ( Sat )
  






とてつもない恐ろしいことが起こってしまいました。




お亡くなりになった方々のご冥福を心よりお祈りします。


そして、被災し避難されている皆様に心より見舞い申し上げます。



余震も続いているとのこと


どんなに皆さん不安な思いをされてるでしょうか。


避難されている方々が少しでも心安らかに


出来うる限り不自由されない様に


時をお過ごしになられますように。




           
     ra.jpg
               


                                           







こんな時に平和にBlogなど書いてはと思ったのですが。。。







一昨日、朝早くからいつものように釣りから帰還されたpapaさん。


帰ってくるなり、、、、目を真ん丸& きっらきら  にして、、、、、。






     目の前を野うさぎが横切ってきた!!!





ご近所さんに話を聞くとタヌキやアライグマは当たり前。


野うさぎもよく見かけるのだそうです。


早起きしてdeka-mamaもデジカメ片手にウォーキングしなくっちゃ!










*de~♪





うさぎちゃんって、たくさんの表情を見せてくれますよね。



dekaたんもしかり。


   



お目めをきっらきっらさせてるdekaたん 




何を考えているのやら~。


 
   え~っとぉ~

      今日のぉ~~。





        d (2)





        d_20160416224506bf3.jpg




               おやつはなんだろな~☆








しばらくはいろんなdekaたんの何考えてるの?編でいこうかな~♪ 









***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***

   
 







23 : 33 : 25 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
*これは?②&いとおしい*
2016 / 04 / 14 ( Thu )




さて、これはなんでしょう?



          1_20160414162053e43.jpg



答えは<続きを読む>までお越しくださいね。



みなさん、おわかりかもですが~(笑)







*de~♪




     こんな画像が出て来ました。




             ys4rbvrovpi6zF11460619897_1460620425.png



抱っこした時のぬくもりは



今でもしっかり覚えています。



そして



その時味わった愛おしさと



ほんわか気分は



懐かしく



だけど鮮明にうれしく思い出します。








このショットとその思いは宝物。



たいせつに、



たいせつにしたいと思います。







見るに堪えないdeka-mamaは


目障りなのでモザイクにしました。


あしからずデス☆


<もしかしてこれご披露した?>と思ったりしています。


見たって!とおっしゃてる方、


またまた~☆UPしてと


笑って許して下さいね。








***遅ればせながら(←この言葉よく使ってますね)



     コメ返しをさせていただきました。



     遅くなってしまってすいませんでした***













***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***

    







 







続きを読む
16 : 17 : 35 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*これは?&出てきた!*
2016 / 04 / 10 ( Sun )


今、お庭にこんなお花も咲いています。




          ki (3)



          ki.jpg




    お花の後は~ 







          ki (2)



        こんな感じ☆




          ki (4)



     きぬさや~♪


      毎日papa菜園の採りたてきぬさやをを楽しんでます。







*de~♪



 かご乗りdekaたんを探していたら



こんなきつきつかご乗りdekaたんの動画が出て来ました。



もっと明るく撮れば良かったのですが.....。



またまた、dema-mamaの肉声が入ってます。



ミュートにしてご覧くださいね。




          [広告] VPS
.


     











***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***

    





 






10 : 45 : 26 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
*お花見&出てきた!*
2016 / 04 / 07 ( Thu )

遅ればせながら、23ha.もある近くの公園の桜  を


お弁当を持って見に行ってきました。


        s_20160407103630f8f.jpg


散った後かもと出掛けたけれど


まだまだお花見ができました。


8分咲きというところでしょうか。


温暖な地方なのですが 


   ???なんでだろ~???☆



        s (4)



        s (2)


        s (3)



  さくら  以外もお花がいっぱい 



またまた、代わりばえしないデジブック作っちゃいました。


良かったらご覧くださいね。


ちらちら写っているのはpapaさんです。


一生懸命新しいガラケー(かたくなに今でもガラケー!)で


お花撮ってます(笑)



         





スマホでご覧くださってる方には


<続きを読む> で


お花を紹介させていただきました。


良かったらご覧くださいね。







*de~♪





かごのりdekaたんはこんな感じでご紹介しましたが



        1459776255BmzJrCG_Rt_irMT1459776253.gif



        s-kago.jpg




確か小さかった画像もあったはずと


結構時間をかけて探しました。




         あったぁ~!!!




        s-かごのり



こんなに小さくてすっぽり乗ってたんですね。



ふっふぁふわだったなぁ~ 



幼い時の数少ない貴重な画像のうちの1枚です。




自分で乗ったのになんだか緊張気味。




あの頃どうしていっぱい撮ってあげなかったんだろう。。。




後悔することしきりです。












***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***

    





 

続きを読む
14 : 15 : 42 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
*公園で&かご乗りうさぎ*
2016 / 04 / 04 ( Mon )





桜の咲く少し前、公園で見つけたこの子 



       s-CIMG2352.jpg



       s-CIMG2350.jpg



       s-CIMG2353.jpg



       s-CIMG2354.jpg



   なんだかとっても懐かしい 





*de~♪



5か月くらいだったと思うのですが



dekaたんは空中チモシー(笑)を食べるのが大好き。



おちりがはみ出す頃まで乗って食べてます。



      s-kago.jpg


食べっぷりはこんな感じ。

     1459776255BmzJrCG_Rt_irMT1459776253.gif


ここだとたっくさん食べてくれました。








この前の中の黒うさぎさんをご覧になりたい方は




<続きを読む>
 までお越しくださいね。











***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***

    





 

続きを読む
22 : 11 : 42 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |