*豹変!&お知らせと良かったら*
2016 / 03 / 31 ( Thu )
       s-w (7)



ワイルドストロベリーを前のおうちで育てていました。



        w (2)



汚らしいですが、枯れた葉っぱもそのままにしていました。



        w (3)




こんなに小さくてかわいいいちごです。



もちろんdeaたんのおやつになっていました。



乾燥した葉っぱも大好きでした。






*de~♪


前回の記事は~☆これ!


        s-wa.jpg



ちらっと左上に写っているのは



ワイルドストロベリー 



        s-w (6)



可愛いお顔して~ 



        w (4)



おねだり~  



この後~☆






       w (5)


食らいつくdekaたん。


豹変するdekaたんなのでした。




*deka-mamaからのお知らせ*


4月にフリマで「うさぎやさん」を出店することになりました。

手作りアクセサリー、いろいろ買い集めたうさグッスのお店。

品々を並べてみるとこんなにある!

どんな感じと思われた方は

<続きを読む>
 までお越しくださいね。













***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***

    





 

続きを読む
10 : 20 : 10 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*ありがと!ありがとう!&さてさて~*
2016 / 03 / 29 ( Tue )
        s-花束

この前、結婚記念日とdeka-mamaのお誕生日のお祝いに


歩いて3分程にある

海の見えるイタリアンレストラン

   solo
  で


久々のディナーを頂きました。


お店はランチタイムとは違い


ちょっと薄暗くてムーディー。



おなかいっぱい頂いて


お待ちかねのドルチェタイム。

(デザートは別腹ですものね)


そしてプレートがお席に運ばれてきたら


なんと!


*CongratulationH&H*


チョコで書いてありました。



なんで、わかったの?



しばらくすると、



なんと、なんと!



deka-mama達のお席に



 この花束



これまた、なんで!!!



カードが添えられていて、



送り主は dekaたんおねいちゃん(deka-mamaの娘)




    もう感激!感激!!!





こんなに心尽しのできる子に成長したんだ~ 






驚きと感激と感謝の気持ちが
 いっぱいで



涙が出そうになりました。




ありがと 



そしてありがとう 






後で聞いたのですがdeka-papaが

お店の予約日と時間を

dekaたんおねいちゃんに話したんだそう。


もしかして deka-papaもグルだったのかもしれません 






食いしん坊のdeka-mama。


お店の方にお伺いしてから


お料理をしっかと


デジカメに収めました。


どんなコース?と思われた方は


<続きを読む>
まで


お越しくださいね。








*de~♪






今日は(今日も)前ふりがとっても長くなっちゃたんで


        s-wa.jpg



今回のdekaたんはこんな感じだけ


この後のdekaたんの様子が


お知りになりたい方は


次の記事をお待ちください

(たいそうな事!)





コメントをいただくと
いつもとっても嬉しく思っています。
でもコメ返しをする前に
今回のことをBlogに記したくて
失礼をしてしました。
ゆっくり思いをこめて
お返事をしようと思います。
良かったらまたコメント欄を見に来てくださいね。






***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***

    





 
続きを読む
13 : 43 : 56 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
*お花☆きらっきら~☆&ごくごくごく!*
2016 / 03 / 26 ( Sat )
         


   季節の変わり目です。


      どうぞご自愛くださいね
 って


みなさんに言っていたのに


自分が風邪をひき


こじらせて寝込んでしまいました。



その5日間の間に、


小鳥のさえずりが力強くなって 


青かったチューリップの花が



        1_20160326150253410.jpg




すっくと背が伸び



        1 (3)



目にも鮮やかに色づき咲き始め 



   1 (4)



庭のお花がみんなきっらきら~☆



    大好きな春    



   1-3_20160326150255e46.jpg



 花粉さえ飛んでこなければ


  もっともっと、楽しめるんだけど。。。








*de~♪




        z3_20090512213801.jpg




お水を飲む正面からの姿、


とっても可愛いですよね 


でもこれを撮るのが、むずかしい。。。


deka-mama、結構好きな逆光で~♪












***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***

    





     
15 : 21 : 51 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*春の訪れ&おねだり~♪*
2016 / 03 / 14 ( Mon )
まだまだ寒い朝夕ですが


晴れた日のお昼間は


お日様がぽかぽか


日差しが優しくあったかですね。




この前に載せきれなった


お庭のお花達で


またデジブックを作ってみました。


良かったらご覧くださいね。















*de~♪





      1_20160314232108106.jpg


     ゲージの中から暑い目線が~ 


          mama、遊んでくださいな~♪


      1 (2)


          これで遊びましょうか?


    どうも、その気がおこらない様子。



      やっぱり~☆


        これのおねだり~♪でした。


      1457965085fSSZ1EiB9345kzF1457965083.gif










***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***

    





            
23 : 30 : 44 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
*いちご&でかのすけ*
2016 / 03 / 13 ( Sun )
        s-i (2)


いちごの株が急に大きくなったと思ったら


        s-i_20160313222157064.jpg


あっという間にお花が咲きました。


いちごはいつ食べれるんでしょうか。


今から楽しみです。







*de~♪


いろいろ画像を探していたら


あんまり撮っていなかった


deka二代目でかのすけの動画が出て来ました。


短いのですが


懐かしくて


とっても嬉しくなっちゃいました。


アクティブなお嬢様でした。



        [広告] VPS



とUPしたものの、スマホでは動画やデジブックが


見れないみたいです…。


なので、おまけ。


とっても画像が荒いのですが


UPしますね。



        dekanosuke_20160313225926006.jpg



今度は初代でかちゃんを探してみようかな~♪






















***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***







続きを読む
23 : 01 : 00 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*お花遊び&ゆっくり~*
2016 / 03 / 12 ( Sat )
          o_20160312230348f1b.jpg


去年のお庭のお花で楽しんだ花遊び 


    あら、このお花今年はまだ植えてないなぁ


なんて思うこともこの時期の楽しみでもあります。






*de~♪



      dekaたんが、今日は~☆



            s-u_20160312230259e36.jpg



      って、笑っています。



mamaったら、



今日はdekaたん探しお休みするんだって☆







ゆっくり


在りし日のdekaたんの姿を楽しみながら


探したいと思います。












***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***







23 : 23 : 08 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*仲良く~&がつがつ!*
2016 / 03 / 11 ( Fri )
今、冬のお花と春先のお花が仲良く咲いています。


久々にそのお花達の本(?)を作りました。


久々のDigbookでしたが簡単で使いやすいソフトが大好きです。


とっても *楽しい~♪*


はまってしまいそうです(笑)


         





*de~♪




公園にお花を撮りに行った時


dekaたんのおみやげに


ハコベ を摘んで帰りました。


帰るなりゲージにいるdekaたんに


「おみやげだよ~」って


差し出してあげました。


もちろん、 ガツガツ!がつがつ!!


      h1_201603091426561de.jpg


残りをケージの外に置いていたハコベも


飛んできて


またまた、


がつがつ!もりもり~!!!♪♪♪


      h2_201603091426579e2.jpg



美味しそうに食べてくれました。


正しくソーメン食い(おうどんかな)!



うさぎちゃんによっては食べない子もいるようですが


野生児 dekaたんは大好きでした。


安上がりなdekaたんでしょ(笑)


















***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***



















***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***







08 : 01 : 22 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*なかよく~&がつがつ!*
2016 / 03 / 10 ( Thu )
今、冬のお花と春先のお花が仲良く咲いています。


そのお花達の本(?)を作りました。


久々のDigbook。


簡単で使いやすいソフトで楽ちんです。


とっても *楽しい~♪*



       





*de~♪




公園にお花を撮りに行った時


dekaたんのおみやげに


ハコベ を摘んで帰りました。


帰るなりゲージにいるdekaたんに


「おみやげだよ~」って


差し出してあげました。


もちろん、 ガツガツ!がつがつ!!


      h1_201603091426561de.jpg


残りをケージの外に置いていた ハコベ


飛んできて


またまた、


がつがつ!もりもり~!!!♪♪♪


      h2_201603091426579e2.jpg



美味しそうに食べてくれました。


正しくソーメン食い(おうどんかな)!



うさぎちゃんによっては食べない子もいるようですが


野生児 dekaたんは大好きでした。


安上がりなdekaたんでしょ(笑)


















***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***





21 : 53 : 18 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
*ムスカリ&ソファーの上で*
2016 / 03 / 09 ( Wed )
今日は冷たい雨でした。


昨日までのあたたかさで



          1_20160309142000f59.jpg


ムスカリのお花が


にょきにょきと背を伸ばしました。



          2_20160309142001cf2.jpg



ぶどうみたいなお花です。



          3_201603091420021f7.jpg



背を伸ばし、あっという間に咲き始めました。


可愛いお花でしょ 





*de~♪



今日はdekaたん動画。


ソファーの上に乗って遊ぶのが大好きでした。


1歳3カ月のdekaたん。


ほりほり~♪ や


  がじかじ~♪ やら


    うたっち~♪ やら


盛りだくさんです 



恥ずかしながら


deka-mamaがねこなで声で


*dekaたぁん~♥*



何回言ってるのやら~ 



なが~い動画ですが


良かったら、見てみて下さいね。




[広告] VPS











***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***







15 : 02 : 32 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*さわら&食べてる~♪*
2016 / 03 / 08 ( Tue )
大好きな釣りから帰ってきたdeka-papa。


お目めを真ん丸にして嬉しそうにご帰還。


ちょっとちょっと、見て、見て~♪


って興奮気味!


  な、なんと~


s-s_2016030622362019e.jpg



52㎝ の   さわら  が釣れたんです。


さわらは漢字では   


海にはもう  がやって来ているのでしょう。







*de~♪



dekaたんが勢いよくチモシーを食べています。



        GIF.gif



あの、*ぽりぽり* っていう音。


*わさわさ&かさこそ~*って言う音。


今でも覚えていて


こんなGIFを見たら


目の前で食べてくれているように思います。






でも、deka-mamaが入院していなければ


こんな風に食べないし…


うん○ちも小さいし…


おかしい…って


病院に飛んで行ってやれたのに…。



いまでもそのことを思うと鼻の奥がつーんとします。




いまさら悔やんでも仕方ありませんよね。



神様が決めたdekaたんの寿命だったんですから。





















***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***







21 : 02 : 38 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*お花大好き&すいません~*
2016 / 03 / 06 ( Sun )
dekaたんおねいちゃんがもらった花束 


*なっちゃって~*アレンジしてみました。



f_20160303151943f10.jpg


やっぱり

*なっちゃって~*アレンジ大好き。







*de~♪



昨日、なにか不具合があって、


うまくUP出来ませんでしたよね。

(deka-mamaだけかも)

あのスライドショー


UPしたもののなんだかいまいち、、、。


慣れないことはするものじゃありませんね。


なので、


お気に入りのぶさかわなので


恥ずかしながら


も一度あのショットをUPしますね。

(しなくていいかもですが。。。)

  


       s-bu (9)


不機嫌うたっち


      bu (11)

  
ほんの少しご機嫌が直ったかしらdekaたん 




よく似たものばかりですが


ぶさいくdekaたんのオンパレードは


<続きを読む>へお越しくださいませ。















***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***





続きを読む
17 : 05 : 55 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*お花&ぶさかわ最終章*
2016 / 03 / 05 ( Sat )
今日は   啓蟄  


その通りに虫が土から這い出してきそうな


あったかな一日になりましたね。


 今日もお花のおはなし 


さて、この子はだぁ~れ?


簡単すぎかも~ですが~(笑)


        s-a_20160305164523b70.jpg



        s-a (2)



        s-a (4)


        s-a (3)



        s-a (5)



  そう、アネモネ です。


大好きなので、秋に球根をたくさん植えました。


寒いころから少しづつ芽を出して、


この頃の暖かさでびゅ~んと花芽が伸びて、


この子が一番乗りで咲いてくれました。


花言葉は全般では  


*辛抱*無邪気*期待*可能性*清純無垢*  



でも、色によって花言葉が違うそうです。


この一番乗りの子の花言葉は


   *君を愛す*



ですって~


うふ 


  お花に愛されるなんて


   うれしいです 






*de~♪



みんな同じようなぶさかわなので

最終章はこんなかんじにしてみました。








と紹介したのですが


スマホからはdea-mama力作(笑)がご覧いただけないみたいなので


そのショットは<続きを読む>で、紹介したいと思います。


deka-mama力作の最終章はPCからご覧になって下さいね。





せっかくコメントを頂きながら

コメ返しをおさぼりしてしまいました。

遅ればせながらコメ返し書き込みました。

ごめんなさい。











***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***

続きを読む
21 : 17 : 03 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*ラナンキュラス&ぶさかわ~②*
2016 / 03 / 04 ( Fri )
  
        ラナンキュラスを植えました。


        r_20160303141502c0a.jpg


薄い花びらが重なって、


優雅で気品あふれてますよね。


花言葉は色によっていろいろあるようですが


   「とても魅力的」「晴れやかな魅力」「光輝を放つ」



        r (2)


見た通りの花言葉ですね。


大切に育てようと思います。




*de~♪



        今日のぶさかわdeaたん



脱力ぶさかわ~☆


        b (2)



春夏モードぶさかわ~☆


              b_2016030314155808e.jpg


探せばまだまだあると思うのですが。。。


今日はお手抜きですいません(笑)











***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***







14 : 05 : 59 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*おひなまつり*
2016 / 03 / 03 ( Thu )
 3月3日はおひなまつり 



そして


     うさぎの日
 
     



deka-mamaのおばあちゃまは、富山出身。


なので、おひなまつりは4月3日 


おひなさまも3月になってから飾ります。


お引越したので、


うさちゃんおひなさまはどこにあるのか


恥ずかしながら、


見つからない…。

(お引越しの開かずの段ボールの中?)


久しぶりにとっても器用なおばちゃまが


作った折り紙雛を飾ってみました。


座った姿で5cm!


年代のもののおひなさまです。



o_201603021056159e2.jpg


素敵でかわいいでしょ 






*de~♪




毎年3月3日はこのdekaたん。


      ひなまつりDSCF2995



このdekaたんは



何回目のおひなまつりショットだったかな














***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***







07 : 00 : 00 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*3月3日はうさぎの日*
2016 / 03 / 01 ( Tue )
3月になりましたね  




deka-mamaの住んでいる所には


日帰り温泉が点在しているのですが


その日入った温泉の近くに、


まさしく名前の通り


白い砂の浜があります。


y_20160301231225a27.jpg



その日の海に沈む夕日。



       y (2)



何組かのカップルがいいムード 



それを眺めてるdeka-papa&mamaは


そのほんわか優しい光景に


こちらまでしあわせ気分になりました 


そして、



       y (3)



きれいな雲を見せてくれながら


夕日は沈んで行きました。








*de~♪



今日はぶさかわdeaたんはお休みして~


dkaたんが隊員にしてもらったお話。


dekaたんには2月後半から3月3日まで


 大切なとある任務 がありました。




うさぎの日を盛り上げ隊員になったことがあったんです。




usa1.jpg




usa2.jpg



4年前、 うさかつ日記 の らびったーさん が2枚も作ってくださいました


今、ココちゃんが療養生活にて


Blogをお休みされています。



ココちゃんが少しでもはやく調子を戻されますように


心から祈りしています。







      3月3日はうさぎの日










***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                                                                                            
感謝をこめて*** 



    





23 : 42 : 32 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |