*dekaたんの第2別荘*
2015 / 07 / 30 ( Thu )
ほんとに毎日、暑い日が続きますね

暑いのは苦手なdeka-mamaは今にも夏バテしそうです。





今日は、のっけから

*de~♪





dekaたんは別荘を3つ持っていました。

今日はdekaたんの大好きだった第2別荘で遊ぶdekaたんのお話。

第1別荘、第3別荘をご存じない方は

<続きを読む> までお越しくださいね。





今日は一番お気に入りだった第2別荘で楽しむdekaたんを~♪

中に入ったら、お目めきっらきら

「さぁ~☆

今日もお仕事しなくっちゃ~♪」


1 (2)

さてさて~☆

一生懸命することはね

1 (3)

1 (4)

1 (5)

1 (7)

1 (8)

全身の力を込めて、トントンす~!ほっりほり~

    「あ~、忙しい☆ いそがし~☆」


あんまり可愛くて

ファインダー越しに見入っていると



「どうしてにんまりしているの?」

1 (11)

「そうそう、

おしごと&おしごと~♪」


1 (10)



    「がんばりまぁ~す



1 (13)



    またまた、一心不乱にお仕事を始めるdekaたんなのでした。













***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***

 
 






続きを読む
10 : 50 : 24 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
*この春のお庭のお花たち&お~、こわ*
2015 / 07 / 16 ( Thu )
みなさんの地方は台風11号の被害など、大丈夫だったでしょうか?

被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。


deka-mama地方は雨風が半端じゃありませんでした。

警報のオンパレード。

今まで経験したことのない

おうちが揺れそうな怖いくらいの雨と風。

幸いこのあたりには被害はなかったのですが

自然の猛威を肌で感じました。


台風が来るというので、動かせる鉢は避難。

どうしても避難させてあげられない子達には

「がんばってね!」と言い聞かせました。

台風が過ぎ去った今日

さっそく避難できなかった子を見に行くと

ほとんどの子があの雨風中たくましく耐えてくれていました。

        そして、なんと今日花を咲かせてくれ子が~♪


   h_20150718154732395.jpg

        一緒にお引越ししてきたハイビスカス

可愛いお花のたくましさをを感じました。


今日は久々のデジブックで

台風前のお庭の可愛い子ちゃん達を紹介~☆

いつもと変わらない面々、写し方もあい変わらずイマイチのなのですが

よかったら、ご覧くださいね。









*de~♪


ある日

s-2_2015071815473496c.jpg

「いやん!

   うふ、うふふぅ~☆

      お首だけして~  」
って

にんまりカメラをかまえていたら


     突然! 

         

          

         

s-2 (2)

     「なに撮ってるの!!!」
                              って、



御怒りモードで突進してきて、頭突きしてきたdekaたんなのでした。



        お~、こわ!!!






追伸:このdekaたんご紹介したかもです。
    恥ずかしながら、
    ちゃんと整理出来ていていなくて
    わからなくなっちゃってる
    deka-mamaをお許しくださいませ。 







***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                

  感謝をこめて***

 
 

20 : 53 : 40 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*ありがとうございました&恥ずかしながら~ちょっとだけ自慢のおはなし*
2015 / 07 / 11 ( Sat )
2 (25)
      
      お庭のお花の紹介はまたとして 



この前の記事にみなさんから

優しく、あったかいコメントを頂き

感激したdeka-mama。

なんだか嬉しくてマイナー思考がどこかに吹っ飛びました。

 あ~

deka-mamaを見守って下さる方々がおられるんだな

繋がってるんだなって


とっても嬉しかったです。

本当にありがとうございました。





*de~♪


なので~☆また

恥ずかしながら、ちょっとだけ自慢のおはなしを~☆


あのね、dekaたんは、

1st Enjoy Rabbit Life

モデルをしたことがあるんですよ~☆

(1stで、今ほどの規模ではなかったんですが)


うさ暮にこんな記事! 

      

1st Enjoy Rabbit Life

グルーミングモデル募集!!
       

      

「日々、うさちゃんのケアを中心に行っている

専門店・店長が当日実演指導いたします。

会場 : Bフロア
時間 : PM 14:00~ AM 15:00
参加無料
うさちゃんの保定の仕方、
爪切りやブラッシングのやり方から
ロップちゃんの耳掃除や前歯のチェックなどのボディケア。
シザーを利用した、毛量ダウンのさせ方、
ハンドグルーミングの仕方など

お申し込み方法
必要事項を記入してメールでお申し込み下さい。
● 応募者が多数になった場合、選考の上ご連絡致します。
   決まったうさちゃんはこのページで紹介させて頂きます。」

応募したdekaたんの画像☆

              

      s-osumasideka_2015071317314773f.jpg

  
そして~☆♪☆

「長毛種代表として、大阪のメイちゃんにお願いすることになりました(^^)
飼い主さんはN.Sさん
メイちゃん、当日宜しくね~♪

短毛種立ち耳部門代表は、
大阪の
dekaちゃん にお願いすることになりました(^^)
dekaちゃん、当日宜しくね~♪」


もう、ほんとにびっくり!


当日、<dekaちゃんは小さかったのね~♪>言われました。

こんな  dekaたんで応募したんですもの☆

そう言われますよね 

mamaが講師の先生のおっしゃる通りグルーミングしても

たくさんの人が見て下さる中で

dekaたんは嫌がらず、しっかりモデルを務めました。



でもでも、この時のうさ友さんに撮ってもらった画像が……

    どこにも見当たらない!!!

半日以上かかって

たっくさんの画像の中を探したのですが。。。....

     ない、ない、ない。。。.........

画像がなかったらご紹介するのはどうなんだろうと思いつつ

皆さんからのコメントで勇気が出て記事にしちゃいました。

deka-mamaの*恥ずかしながら~ちょっとだけ自慢のおはなし*でした。














***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   


  感謝をこめて***

 
 

 







16 : 02 : 45 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
*あじさい&かくれんぼ♪*
2015 / 07 / 01 ( Wed )
今日から7月。

deka-mama地方は朝からひどい雨と台風みたいな強い風 

なんだかこんな天気の日は、ひどく体調が悪くなっちゃいます…。

気圧の関係なのかな…。



最近の自身のBlog、

なんだか自慢話ってよくないよなぁって。。。

マイナス思考全開……。



いやいや~

まずは自分自身の為のBlog。

楽しみながらUPしなくっちゃと思いました。

うっとうしい日にうっとうしいこと書いちゃってすいません。


リラックスアロマの先生にブレンドしていただいた

グレープフルーツ、ベルガモット、カモミル、

マジョラムの香りで

ほっこりして

今日のblogを綴りましょう。



一緒にお引越ししてきた小さな株のあじさい。

      65 (2)


この土地になんとか根付いてくれたようで

時期が送れながらもお花を咲かせてくれました。

(正しくは「*ガク*を色づかせて」ですよね)


今日のあじさい。

少し雨が小降りになった時に

お庭に行って、今が盛りのあじさいをパチリ!

      s-71.jpg

強すぎる風でゼラニュームの鉢が倒れて

花芽がぐっしゃり、折れていました。

かわいそうに…。

今日のあじさいになるまでの様子は

<続きを読む>にUPしました。

良かったらお立ち寄りくださいね。




*de~♪


      1_201507012057297db.jpg
 
     今日はどんなことして遊んでくれる?

      1 (2)

       papa、遊んでよー

           テレビを見ているpapaは遊んでくれないし……。

        あらら~☆    

      1 (3)

           しっぽが見えてるよー☆     

      1 (6)
    
          あんなところまで~☆

      r_2015070121063001a.jpg

          見つかっちゃいましたか~☆   

  ひとりかくれんぼしてるつもりのdekaたんなのでした。  



      うふふ、mamaはずーっと見てたんだよー☆



         













***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   


  感謝をこめて***

 
 

 


続きを読む
21 : 13 : 32 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム |