-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
*負けないわぁ!*
2015 / 04 / 30 ( Thu )
新居のお庭作り。

残念ながらおうちの中が

まだまだ未開封段ボールが…。

お花が四季折々にかわいく咲いてるお花が

理想なんだけど

土から整えないとダメなので

お花が咲誇るお庭には

ずいぶん時間がかかりそうです



*de~♪


 

s-i (2)

dekaたんの月齢はちょっと思い出せませんが

日差しがとっても暖かなとある春の日に

にわんぽ~♪

 お花にまけないくらいの

 手作りのハーネスドレスを着て

 おすまししています。

 こんな風にまたいっぱいお花咲くお庭を

 育てられたらいいなぁと思います








***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   


  感謝をこめて***










20 : 38 : 57 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*すみれ、みっつけた!*
2015 / 04 / 20 ( Mon )
新しいおうちのそばに

たっくさんのすみれが咲いています。

素敵なお色で清楚なお顔。

でも、力強くアスファルトの下からでも

ぐ~ん!と目を出して

物静かに咲いています。



その姿、なんともいじらしい



それから、少し前の事

お引越し前に素敵なサプライズが~

とあるバドミントンクラブで一緒に汗を流した

お友だちからのプレゼント

s-KIMG0877.jpg

s-KIMG0880.jpg

彼女の気持ちがとっても嬉しかったのに

お引越しのバタバタの中

紹介が遅れてしまいました。

ほんとに、ほんとにありがとう




*de~♪





 s-コピー ~ DSCF2136

 お迎えしたばかりのdekaたん


 親ばかだけど

 足が短くてめちゃかわゆい~
  

 生きてくれていれば

 8歳と5か月

 きっと迷わず新しいおうちに

 いろんな歳のdekaたんが

帰って来てくれることでしょう








***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   


  感謝をこめて***








09 : 36 : 09 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
*この手があった!*
2015 / 04 / 15 ( Wed )
予約投稿と言う手がありましたネ。

でもこの手も今回ばかり?


この12日まで住んでいたおうちから

徒歩2分のケーキ屋さん 

deka-mamaんち御用達のお店でした。

お引越しをひかえて、もう食べられないと

食べたいケーキを買ってきました。

deka-papaチョイスは~☆

s-k (3)

いちごのムース

s-k_201504102219366ee.jpg

地味だけどpapaの大好物のシュークリーム

deka-mamaチョイスは

s-k (4)

マンゴのホワイトチョコムースドーム

s-k (2)


ホワイトチョコとさくら  のムースドーム
(かわいいでしょ!deka-mama一押し~♪)


ふたりで味見しあいっこしていただきました。

ごちそうさまでした




*de~♪




以前にもお見せしたdekaたんなんですが…。

    s-i (3)


mamaはスマホからUPするって言ってます。

期待しないで待っててくださいね~とも言ってます。

大丈夫かな~












***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   


  感謝をこめて***








09 : 20 : 02 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*春眠*
2015 / 04 / 12 ( Sun )
とうとう明日、お引越し。

この一か月あっという間。

バタバタしながら

でもなんとか元気に乗り切りました。

明日は荷物の搬入、

明後日は搬出。

そして新居での荷ほどき。

いつになったら

ホッとできるのやら~☆


でも、お引越しの後は

もう時間に追われることもなく

今度こそ*ゆるり~♪*

おかたずけしたいと思います。


でも、でも~

悲しいかなネット開通まで

ずいぶん時間がかかるみたい…。

今のところ5/25開通予定… 

遅すぎ~ 

 なんでー


ありえな~い゜゜(´O`)°゜


*de~♪

この窓辺でお庭を眺めるのが

大好きだったdekaたん

新居でもたっくさんお花を育ててあげたら

きっとお月様から帰ってきてまた窓辺で

*まったり*

新しいおうちのお庭を眺めてくれることでしょう



  s (2)

携帯からの投稿はしたことがないし~

(携帯からUP出来たらいいんだけど~)

なので

 dekaたんとdeka-mamaは

  今日からしばらく

   春眠 に入ります。


 春眠暁を覚えず 

   と言いますよね。



朝に弱いdekaたん&deka-mama…。

ぐっすり寝ちゃうと思います。


また、目が覚めたらいつものように

ゆるり~♪ と

徒然なるままに

 UP出来たらいいなぁと思います   

良かったら、時々起こしくださいね 

 

*追伸*
とっても嬉しいコメントいただきながら
コメント返しが出来ませんでした。
本当にごめんなさい。







あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   


  感謝をこめて***








10 : 01 : 58 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
*スタートライン!*
2015 / 04 / 11 ( Sat )
 


s-k (2)


deka-mamaのところに

こんな可愛いお花のプレゼントが届きました。

送り主は息子ちゃん。

お花はもちろん嬉しいけれど

なによりその気持ちがとっても嬉しかったです。





*de~♪




お引越しは13~14日。

とうとう、その日もまじかに迫ってきました。

さぁ~ラストスパート!!!


s (7)



dekaたんも、スタートラインに

一緒に並んだくれています。

 さぁ~☆

  あともうひと踏ん張り!



   *よ~い、ドン    *









***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   


  感謝をこめて***








08 : 46 : 17 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*シクラメンとあらら~☆*
2015 / 04 / 06 ( Mon )
deka-mamaんちのシクラメンは

今年は冬の間も外に出していたので

この陽気に誘われて

ようやく花芽が上がってきました。

k (6)


      k (4)


      k (5)
 
なんともいじらしくって

がんばったね!って

心の中でそう声をかけてあげました。




*de~♪




dekaたんが在りし日のこんな陽気の日の事。

お外でいつものグルーミング♪

違った意味でのふれあいの時。
   
          

(dekaたんにとっては もう勘弁してください 

グルーミングタイム)


ぽかぱか陽気に誘われ過ぎて

dekaたんにこんなポーズを

少し、してもらっちゃいました。



s (11)


あらら~☆ でしょ!

耳たれうさちゃんが仰向けになったみたい。


ごめん☆ごめんね

少しの時間でも嫌なことしちゃったね って

あやまりました。


そして~☆

  その後は~♪


s (10)



おきまりの二人のリラックスタイム~♪

ぽかぽか日差しに包まれて

ふたりだけの時間を満喫しました。







***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   


  感謝をこめて***








08 : 46 : 40 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*クリスマスローズ*
2015 / 04 / 03 ( Fri )
巷では 桜 の開花が~♪とニュースで流れていますが

今日はちょっと時期はずれなお話を~☆

一昨年我が家の子になったクリスマスローズ。

ちなみにその後、去年はこんな感じ~♪


s-CIMG9899.jpg


去年はたくさん花芽がじわじわ伸びあがって

たくさん咲いてくれたのですが…。


今年は、、、遅咲き.........。

s-CIMG1140_2015031020581115f.jpg


s-CIMG1226.jpg


s-CIMG1227.jpg


花芽がじわじわあがらず、お花の数も控えめ。

今年はなんだか力がありません…。

色目はちょっと濃くなって素敵かも~♪

なにが気に入らなかったのかしらと調べてみようと思います。



*de~♪


      k (3)


 mama~☆

 のんびり、ゆるりと見守ってあげてね



確かに

deka-mama近頃、両親の事

そしてお引越しの準備で


のんびり~♪ ゆるり~♪

出来なくなっていました。

dekaたんの言う通り

少しでもそんな気持ちになれる時間を

作らなくっちゃいけませんね。

 






***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   


  感謝をこめて***








08 : 15 : 58 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
