-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
*赤つながり*
2015 / 02 / 24 ( Tue )
久々の更新になってしまいました。


寒さが和らぐ日が多くなってきましたね。

皆さんのところはいかがですか?


deka-mamaはこの春にお引越しするので、おうちの中の整理も始めて

どたばた&どたばたの日々を過ごしています。

幸いにも風邪ひとつひかず、持病も出ず、元気にしています。

みなさんのおうちのかわい子ちゃんに会いに行く時間がなくて残念ですが…。

そんな中、Blogを綴りたい気持ちが急にふつふつと涌いてきて

書きかけた記事を書きあげようと今、PCに向かっています。


この時期はまだまだお花が少ないですね。

       そんな中でも~♪


        s-sa.jpg


                誇らしく咲いている咲いているさざんか。

      



*de~♪


      今日は、赤つながり 



               以前もご紹介した撮影会。

     s-k_2015021508092446b.jpg

う~ん、、、

         残念…。


           撮影会はdekaたんが不機嫌で完全に失敗に終わりましたが


                

                                                

                                


この姫リンゴは色も形も可愛くって~ 

   後は、dekaたんのおやつになるし~ 

      ウキウキ買ったんです。

でも、丸ごとリンゴを食べたことがないので

少しdeta-mamaがかじって「おやつ~♪」って差し出しました。

    早速お楽しみのおやつの時間になったはずなのに………。 



なんと~…….。。。......


     最新


空中別荘からちょっこっと顔だけ出して~

かぷり!

   もう少し食べてもいいか~ってカプリ~☆

 

     結局、下にも降りてこずに「もう、いいです!」だなんて……。



        がっくり………。。。。




          これまた残念&残念の巻でした。








        PS:鍵コメさん、koumeさん、まーずさん、シロップさんへ
          コメントを下さって本当にうれしかったです。
          ありがとうございました。
          また、また、また、コメ返しが出来ませんでした。
          ごめんなさい、お許しくださいませ










                ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 








10 : 25 : 33 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
*いっぷく、いっぷく、グビぐびグビ*
2015 / 02 / 02 ( Mon )
相変わらずのバタバタの毎日。

どうしてもしなくっちゃ駄目なこと。

入院中の母にしてあげたいこと。

実家で夕方からは一人ぼっちで過ごしている父にしてあげたいこと。

全部が全部自分がしてあげたいことをしていては自分が壊れてしまう。

冷静に一呼吸入れて「いや待てよ」と考える術が身に付き始めています。



なので、月に2回のお茶のお稽古は休まず通っています。

02.jpg


02 (3)

お茶碗の横には、百福の文字。

そして~





02 (4)

お茶を飲み干すと、優しい笑顔のお多福さん。

          一服、いっぷく、一休み、ひとやすみ。


ドタバタの日々だからこそ、

こんな優しい笑顔を忘れない様にしたいと思います。

(恥ずかしながら、deka-mama所有お稽古用安物の茶道具たちです。)


先生をはじめ皆さん、お着物を着てのお稽古なので

楽しみはお着物、帯他のコーディです。


0102.jpg

次のお稽古はこれ。

2月と言えば、梅でしょ!って、

01 (3)

このお着物に決めました。


優しくって素敵な先生、魅力的でとっても良い方ばかりのお仲間。

お茶室は日常にはない空間。

お茶のお稽古は心静かに癒される大切な時間です。



*de~♪


dekaたんは、優雅にまったり一服とは程遠い飲みっぷり!


                    ぐびグビぐび~☆

      03_20150202154954c10.jpg

                    ごくゴクごく~♪

      03 (2)


                    ぼけぼけの1枚ですが

               この下からのお口、たまりませんよね 

            




               今日も長々と取り留めのないBlogになっちゃいました。
               Blogを楽しく綴っている時はいろんな諸々の事を忘れられるひと時。         
               もし、お許しいただけましたら時々遊びにいらしてくださいね。













                ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 








16 : 02 : 57 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
