-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
*ばたバタ&幼きもの*
2015 / 01 / 26 ( Mon )
年明け早々から相変わらずのバタバタ。

その上、母がお台所で転倒して骨を骨折し、入院。

ばたバタばたの毎日です。

大好きなみなさんのBlog訪問、UPも出来ませんでした。

どうしても動かなくてはいけない事もたくっさんあり、

自分の好きなことをする事も大切と思いつつ

なかなかそうできず、もう1月も後1週間。

今日はやっぱり大切な時間を持とうと一念発起。

つまらない記事になると思うのですがマイペースで綴っていき

そして、みなさんのかわいいうさぎさんに癒されに

訪問させていただきたいと思います。

読み逃げとなるかもしれません。

どうぞ、お許しくださいね。



いつもこの頃は、秋に植えた春の色とりどりのお花

少しづつ咲き始めるのですが

この春、お引越しををひかえているので

それもできず、この時期としてはさびしいお庭です。



  でもね     



リビングにいる幼き子達は元気です。


          挿し木をして根付いてくれ、小さな新芽を出してくれたむくげ  


        s-CIMG1138.jpg


          大きな葉っぱにとっても小さな新芽が出てきたカランコエ  


        s-CIMG1139.jpg



          まだまだ遠い春ですが、

            少しずつ小さなちいさな足音が聞こえているような気がします。




*de~♪



小さい幼いつながりで、dekaたんをお迎えして間もない頃の短い動画を~♪

親ばかですが、幼いdekaたんに今でもちゅき&チュキ~ってしたいdeka-mamaです




[広告] VPS




お兄ちゃんが携帯で撮りたかったのですが、うまくいきませんでした。

この後、何度も繰り返し撮っていたら上手撮ることが出来るようになりました。

愛情 をこめてたくさん撮れば、いいものが撮れるってことありますよね。






追伸シオンパパさんurara*さんらっびたーさんkoumeさんすずたんさん

            前回の記事にコメントを頂き、ありがとうございました。
            とっても、嬉しかったです。
            前回もそうだったのですが、
            コメント返しもできなくて本当にすいませんでした。 
            どうか、お許しくださいませ。











                ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 








11 : 41 : 27 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
*サボテン?おすまし?*
2015 / 01 / 07 ( Wed )
毎年この時期になるとお目見えするのがこのお花。

可憐で優しいピンク色

deka-mamaが知ってる名前は シャコバサボテン。



       サボテン?  



サボテンと言うと、つんつんとげのあるイメージ。

          ちょっと、違うような.....。

     まぁ、サボテンの中にもきれいなお花を咲かせる子もいるのですが~ 




      s-c (2)


      ず~っと曇り空が続いた週に撮ったので、ぼや~っとしていますが…

               ( ↑ 曇り空のせい???)


  s-c_20150108102117590.jpg



       こんなに素敵なお花を咲かせるのになぁっていつも思います。

     調べてみるとクリスマスカクタス とも呼ばれているみたいです。

   この名だとなんとかぴったりするお花ですね。(カクタス←サボテンと言う意味だそうです)








*de~♪



dekaたんはmamaお手製のマットの上で、おすまし~



      s-3_20150107183411fd5.jpg




                と思いきや…。。。














      s-3 (2)



               いやん! 

                 すぐにいつものおてんば娘になっちゃいました。
    












               クリスマスイブにコメントを下さったらびったーさん、

                  すずたんさん、鍵コメを下さった方々、

                   Blog放置状態にしていて気がつくと

                   コメント返しをする時期を逃してしまいました。

                   申し訳ありませんでした。

                   どうか、お許しくださいね  
                
                       









                ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 








18 : 19 : 28 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*あけましておめでとうございます*
2015 / 01 / 01 ( Thu )
あけましておめでとうございます


こんなdekaたんと

s-DSCF2561.jpg


こんなdekaたん*de~♪


        s-DSCF3414.jpg







                  今年の年賀状をこんな風に作りました




         s-img006_2014122618390853c.jpg



        今年も皆様のかわい子ちゃんに会いに行くのを楽しみにしているdeka-mamaです

         これからも、お月様にいるdekaたんの生きた証のまだまだあるたくさんの画像で

                      このBlogで綴りたいと思っています。



             どうぞ、仲よくして下さいます様、よろしくお願いいたします









                ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 










00 : 00 : 00 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
