-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
***Happy Bithday***
2014 / 11 / 26 ( Wed )
11月は奇しくもdekaたんのお誕生日と命日がある月です。

本当にそそっかしいのですが、日付を間違ってしまい

命日を20日として綴ってしまいました。

実は今日が命日。20日がお誕生日です。


皆さんには前回心温まるコメントを頂いておりながら

申し訳ありませんでした。

大切な日なのに間違えてしまって、恥ずかしい限りです。

皆さん、dekaたん、ごめんなさい。






なので、今日はお誕生日の事を綴っててみたいと思います。

  dekaたんの  お誕生日  は11月20日 



生きていてくれたら9歳。

ヒトなら63歳くらいだそうです。

えぇ~、中年から初老の微妙な年齢…。


でもね、おっ月さまに行ったら、歳はとらないって思うので

今でも4歳のぴちぴちギャル~  と言うことになりますよね。



毎年、dekaたんのお誕生日のお祝いをしていたのですが

古いPCの時のデータをバックアップしていない画像はすべて消えっちゃってしまい……。

お誕生日の画像は2007年、2008年のものしかありませんでした。



2007年のお誕生日の画像???

なかなかお花のところに来てくれなくって~……。。。(;_;)


        2007.jpg

                                 dekaたんがいない……。。。 (/_;)/~~

無理に撮ることもないかってすぐ断念。

記念にお花だけを撮り

お誕生日ケーキも食べる様に見とれてしまい(笑)

結局、この一枚だけでした。




*de~♪


2008年のお誕生日会  は~♪

しっかり画像が残っていたんです。


dekaたんの実家の うさぎ星さん がお誕生日会を開いてくださいました。

その日のケージの飾りはお庭のお花でこんな感じ☆

1_20141125155112240.jpg




                      あらら~☆



        2_2014112515511573d.jpg



             2 (2)
         


                     dekaたんがふたり??? 


  

  このお誕生日のことは、長くなっちゃうので <続きを読む> に綴りますね☆

かわいいdekaたん、てんこ盛り~♪ ( 大親ばか)

                 良かったらお立ち寄り下さいね 












                ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 








続きを読む
12 : 01 : 20 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
*dekaたんの旅立ち*
2014 / 11 / 20 ( Thu )
今日、11月20日はdekaたんの命日。


deka-mamaが入院中にdekaたんはおっ月さまに旅立ったので

異変にすぐ気付けてあげられなかったこと…。

ケージで一人さびしくおっ月さまに行ったこと…。

辛くてつらくてなかなか立ち直ることができませんでした。



かわいくってしょうがないうさぎちゃんだけどその時に

もう二度とうさぎちゃんは新しくお迎えしないと心に誓いました。



でも、最近わかったことがあるんです。


誰にも看取られずに旅立ってしまったと思っていたのですが

dekaたんおねいちゃんがdekaたんをお膝に乗せて

その夜、タクシーに乗り救急病院に走ってくれたんだっていうことを。


病院に着いた時には、もう旅立った後だったのですが…

でも、あったかなおねいちゃんのお膝の上でおっ月さまに旅立ったのね。

        よーかったね。

            dekaたん。

              さびしくなかったよね。



                          やっとそう思えることが出来ました。


                     ありがとう。おねえちゃん  



それでもやっぱり、うさぎちゃんはもう新しくお迎えできないなぁって思います。

なので、みなさんちのうさぎちゃんに会いに行くことがとっても楽しみなんです。



        これからも、dekaたんの回想録Blogをゆるり続けることは

          dekaたんのいろんな姿が思い浮かんできて

              今、とても楽しくUPし続けています。


           もしよろしければ、時々ご訪問くださいね
 





きっと、命日には必ずおっ月さまからdeka-papa&mamaのところに

帰ってきてくれると思います。

             

       dekaたん、papa&mamaの 3人の絆 

            いつでも、いつの日にも

       あったかくずーっと繋がっていると思います。


 
   s-s-4.jpg


       *そして~♪


        誕生日


         *今日の長々とした記事に、お付き合い下さり本当にありがとうございました*








                ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 








07 : 00 : 00 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
*深まる秋と食欲の秋*
2014 / 11 / 12 ( Wed )

風に吹かれて、はらはらと照葉が道路に散り始めました 

桜や菖蒲が綺麗なあの公園はどんな感じかなって出向いてみました。

          s-秋


                           色とりどりの落ち葉。

                             そして木の実。




おばさんが一人でビニール袋を手に拾ってるって変?と思いつつ

拾い集めてみました。



     もう晩秋              


           冬の足音もそろそろ聞こえ始めることでしょう 




*de~♪




*dekaたんと言えば~♪



         dekaアニメ

                        食欲の秋~ 



秋の換毛期にチモシーをぱくぱく食べていたら

   dekaちゃーん~♪いい子ね~☆って

         いっぱい&いっぱい褒めてあげてたことが昨日の事のように思えます。











                ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 















16 : 47 : 43 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
*正解は~♪*
2014 / 11 / 11 ( Tue )
毎年、この時期にパンジーやビオラを植えるのですが、

deka-mamaんちは、来年4月頃お引越しするので植えるのを我慢しました。

そんなお庭でこんな可愛い葉っぱのお花が、たっくさん咲いています。

s-CIMG1060.jpg

               葉っぱは生き生き~♪      

                               お花も生き生き~♪      

      お花はこの三色。

      白でしょ  

s-CIMG1055.jpg
     
         薄紫でしょ   
        
s-CIMG1058.jpg

               ピンクでしょ  

s-CIMG1056.jpg

        この子のお名前は     オキザリス   



*de~♪


前回の続きを~☆

2_20141106201321fca.jpg

いつもmama抱っこうさんぽのdekaたん。

やっぱりこのうさんぽでも地面に降ろしたら、mamaにぺったり…。


そして、この後~☆

場所を変えてもう一度降ろしてみると~☆

なんと、少しmamaから離れて~☆

     「くんくん!

             うふ!!!」



5_20141106201243880.jpg


もうおわかりでしょうね。


         その後は~   








7_20141106201246e38.jpg



          「これ、美味しいかも~」   




6_20141106201245b7d.jpg



 花より団子 

ぶるん&ぶるんさせながら、枯葉をぱくぱく食べたdekaたんなのでした。
 









                ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 











15 : 55 : 00 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
*おくればせながら~&2007秋のうさんぽ会*
2014 / 11 / 06 ( Thu )
世間やうさちゃんBlogでは、ハーロウィンで盛り上がっている中

deka-mamaはなんだかバタバタしたり、

風邪をひいたりでまったくPCに向かうことが出来ず

久々の更新です。


ほんと遅ればせながら、

「玄関開けたら、サ☆ウのごはん!ならぬ二分でケーキ(笑)」の

いつものケーキ屋さんの今年のハーロウィン

          s-ケーキ

かぼちゃムースがメイン~♪

          ごちそうさまでした    




*de~♪


2007.11.11 うさ友さんとのうさんぽ会 

いつものように、ケージも飾りをつけて~♪

deka-たんも秋冬モードの手作りドレスハーネスでおめかしして~♪

     1_20141106201320cc1.jpg

いつもはmama抱っこでちっとも下に降りようとしないのですが

今回はそっと降ろすことができました。

dekaたんが、どんどん

mamaにくっついてくるので、こんな姿になっちゃいました。

お行儀悪くて、すいません。

     3_201411062013239aa.jpg

でも…。

     2_20141106201321fca.jpg


          あらら、やっぱりmamaにべったり~☆

               びびりdekaたんです。


この後、時間が経つと~?

おもしろいことが~♪

この続きは、次の更新にて~☆









                ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 











16 : 35 : 22 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
