*プレゼント&うさ暮撮影会*
2014 / 10 / 28 ( Tue )
      a (2)

少し前なのですが、dekaたんお姉ちゃん(←娘)がガーベラのお土産を買ってきてくれました

素敵なパステルカラー

      a (3)

ガーベラって、優雅だけどシンプルなお花。

お花はどの子も好きだけど、色とりどりのこのガーベラも大好きです

結局、お花はみんな大好きなのですが~(笑)





*de~♪



前回の続きを~☆

運動会の最後のイベント。

おうちのうさぎさんがモデルですコーナー

みなさん、わが子を可愛く撮ってもらおうと名前を呼んでいます。

うさ友さん達には、ゼッケンはつけてかないと~☆と言われましたが

deka-mamaは迷いつつ、ゼッケンは外しました。

一人ずつライトのあたった撮影用のお立ち台に乗って

パシャリ!パシャリ!!


どんな写真が選ばれるのか楽しみに

このイベントが掲載される号を心待ちにしました。


そして、発売当日。

わくわくしながら、本屋さんへ。

さて~☆

     うふ!

        掲載されてる~

s-うさ暮

みんな、かわいぃ~♪♪♪


dekaたんは、どこ???





      え、え.…......。

        こ、これぇ…..........。。。




掲載フォト


dekaたんは、美人さんに撮ってもらいたくって

きれい&キレイしてる瞬間を撮られっちゃんです。

             しもぶくれのぶさいくdekaたん………..........。。。



            あぁぁ~、

                  残念!
でしたの巻でした。


    







                ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 









17 : 55 : 08 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
旬のケーキ&正解はね~♪
2014 / 10 / 24 ( Fri )
deka-mamaんち御用達のケーキ屋さんは、徒歩2分程の所にあります。

プチおダイエット中のdeka-mamaにはちょっと厳しい環境~(笑)

いつもたくさんの種類があるのですが、季節ごとに旬のケーキも作っておられます。

今秋は、ブドウのタルト 

 う~ん  おいしぃ~♪♪♪  

k_201410241707588d8.jpg





*de~♪

さて、dekaたんはゼッケンをつけて何をしたでしょう?の問題。

usa_undoukai_3-1.jpg

皆さんお察しの通り~☆

      

      

      

  うさぎの運動会 

運動会

とっても嬉しいことにうさ暮さんの取材付き  

このイベントは、うさ暮 No.26 2008 winterで紹介されました。


      うさくら

dekaたんが出場したのは、我慢比べと、

      輪

障害物競争でした。

可愛いおもちゃなどをつんつんしたり、

トンネルをくぐったりするはず(笑)の競技 

障害物

dekaたんはmamaの気合いに*なに?*って様子。

s-usa_undoukai_5.jpg

dekaたんは一回だけつんつんできました。

  s-usa_undoukai_3-5.jpg

トンネルは出口で、mamaが 「dekaた~ん!!」って

カメラ片手に叫んでるものだから驚き顔…。

s-usa_undoukai_3-2.jpg

結局トンネルをくぐれませんでした。

運動会の他にマッサージ講習会やら、

質問コーナー、自分ちのうさちゃんを描いてもらえるコーナー、

ビンゴ大会、

      会場

各種別ごとに、表彰式があってティアラの特別プレゼントが~☆

dekaたんは健闘するも、3位以内には程遠い成績でした。

楽しかったから、まぁいいか!ってdekaたんをいっぱい褒めてあげました。

順位

そしてうさ暮ブース。


なんといっても、それぞれのおうちのうさちゃんを

      プロのカメラマンが撮って下さる撮影会
  
 


その模様と掲載されたdekaたんの事は次回に紹介しますね。

うさ暮さんから色紙にコメントを書いて下さいと言われて

色紙

みなさん、それぞれすてきなコメント。



こんなに楽しいうさ暮オフ会の後、みんなで集合写真~♪

みなさん、とっても楽しかったのできっらきら~☆の笑顔&笑顔

参加者


うふ!

deka-mamaはもちろんdekaたんを抱いて、

恥ずかしながら  とびっきりの笑顔で 写っていますよ 


      







                ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 









16 : 51 : 48 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
*ありがとうございました*
2014 / 10 / 17 ( Fri )
こねこちゃんが天国に行ってから、あっという間の日々、

そしてながーくも感じる日々。

辛い悲しみは少しづつ癒えてきています。

でも、やっぱりふと思い出してしまう……。





      *できる限りのことをしてあげた* と

            その辛い思いをなんとか少し打ち消す術を覚えつつあります。

                          (駄目な時もありますが…)



コメントを下さった 

   まーずさん、ナオミさん、あずさん、Koumeさん、シオンパパさん、すずたんさん、



傷心の中で頂いたコメントは、ほんとうに優しく涙にくれる私に伝わり

この悲しみをわかって下さる方々、励まして下さる方々がおられること

とても、心丈夫でありがたいものでした。

本当にありがとうございました。

                                  コメント返しが出来ずごめんなさい。





     さぁ、気分を変えて


*de~♪


        s-usa_undoukai_3-1.jpg

          さて、みなさんdekaたんは今から何をするのでしょうか?

                                      続きは次回に~♪









                ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 








14 : 28 : 34 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
*悲しみと祈り*
2014 / 10 / 10 ( Fri )
この前の雨風のひどかった夜。

まだ小雨の時の事です。

お庭から子猫らしいギャーとも聞こえる声が…。

お隣さんの御嬢さんも出てきて

懐中電灯で声の行方を捜しました。

すると、側溝の大きなセメントの蓋の下から声が…

deka-papaがその蓋を持ち上げてくれて

瀕死のこねこちゃんを保護しました。

可愛そうに泥だらけでひどいけがをしていました。

早速体温を奪われないように小さなハンドタオルをかけて

一晩中、抱っこして牛乳とお水をスポイドであげました。

次の日、朝一番に獣医さんへ。

診察の結果、怪我の治療よりも命が先と

抗生物質、インターフェロンの注射を打ってもらい

猫用のミルクを与えてやって下さいとのこと。

夜7時にもう一度状態を見せて下さいと言われました。

祈る思いで「がんばって!」って声をかけながら

ミルクをスポイドで飲ませてあげました。

でも、ミルクさえ飲む力がないのか

ミルクを飲めずどんどん私の手の上のタオルに浸みこみました…。

その姿を見て、涙があふれて止まりません。

そして約束の時間にねこちゃんを病院へ。

状態がよくないとの事でそのまま入院となりました…。


そして、次の日、病院から電話が……。

「明け方、眠る様になくなりました」と………。

聞いた瞬間なにがなんだかわらなくなり

しばらくしてわっと涙が止まらなくなりました…。


そして、たっくさんのお花と

お隣のお嬢さんが持ってきてくれた子猫用のキャットフードを持って

天国へ旅出ちました。


いつまでも悲しみを引きずっていたら、

こねこちゃんも天国に行けないし

出来うる限りのことをしてあげたと思っても

胸にぽっかり穴があいたようでほんとうにとても辛いです。

こねこちゃんを介抱してあげた場所、

落ちていた側溝を見るたび、やっぱり涙が溢れます。

無理に悲しみ、辛さを心の中に封じ込めていたらよくない

きっと時間がその思いを少しづつ癒してくれると今、感じています。


心優しいお隣の御嬢さんが

「こねこちゃんを最後までお世話して下さってありがとうございました」と

お礼のお花を持ってきてくれました。


            h (2)


    h_20141010132808156.jpg


       ビタミンカラーのお花達。

         彼女からの「一緒に元気になりましょうね」の思いが伝わってきました。


               優しい心 をありがとう。



                                 祈り

           i_20141010132810a33.jpg


              dekaたん、時々天国にも行ってこねこちゃんと遊んであげてね。







       長々過ぎるBlogniなってしまいました。
             でも、涙を流しながらBlogに綴って
              心の中の悲しみが少し癒えたように思います。  
               お付き合い下さった方々、本当にありがとうございました。   













                ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 






13 : 45 : 19 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*種&dekaたん、ごめんね*
2014 / 10 / 03 ( Fri )
とっても小さくて可憐な白いお花を咲かせていた風船かずら。


秋になると~

s-b-1.jpg

    ぶらり、茶色になって~

b_20141003125746576.jpg

       収穫~!

b (2)

        茶色の風船をぱりっと割ると~

b (3)

           まるで、うさぎさんのう●こさんに似た種がぱらり~

b (4)


それからね~☆

b (5)

          そのう●こさんには、ハートの模様が~♪

b (6)


      うさぎさんのう●こさんにもひとつひとつハートがついてたら

          もっと トイレ&ケージのお掃除が楽しくなるかも知れせんね♪






*de~♪



de_20141003130925c6e.jpg


      dekaたん、ごめん!

        ネタにする画像を探すのさぼっちゃった~☆




   ブラッシングをまめにしても、ぼっこぼこ~☆のdekaたんなのでした。









                ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 






13 : 04 : 40 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム |