*この夏と今のお庭のお花達&ぽんぽん*
2014 / 09 / 25 ( Thu )
いろいろなことが重なりばたばたの日々を送っていました。

またしてもBlog放置状態。

でも、これからも自分の心地良いペースでBlogを綴りたいと思います。

よろしかったら、時々お越しくださいね。


さて、お花の大好きなdeka-mama。

夏のお花と早秋のお花をようやくデジブックにすることが出来ました。

いつものありきたりなお花達ですが~♪





*de~♪


可愛い子ちゃんが換毛期に毛づくろいしていると、

「あ~、またぽんぽんに…。。。」と気になってしまいますよね。

deka-mamaもそうでした。

dekaたんはお庭に出てお膝にのせられると

すぐ観念するのかdeka-mamaのやりたい放題。

でも、あまり長くブラッシングするとストレスになるし

する箇所をある程度決めて、さっと済ませていました。


今日はどこ…???

びびちゃってます。

s-de (5)

そんなに緊張しなくて大丈夫よー。

s-1 2869

今日は、ぽんぽんですよー。 (まだ、緊張してる↓)

s-1 2875

ごめんね。
     すぐ終わらせるからね。


     s-1 2868




終わりましたよ~。
よく頑張ったね。えらい、えらい~☆


s-1 2876


ふぅ~、終わった、終わったでちゅ☆


      s-de (3)


    お膝の上でいつものように、庭を見ながらくつろぐdekaたんでした。


s-s-de (2)












                ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 






13 : 45 : 02 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
*季節の移ろいとdekaたん動画*
2014 / 09 / 14 ( Sun )
deka-mamaんちのお花達も季節の移ろいを感じています。

真夏にはぽんぽん咲いていたハイビスカスも数がぐ~んと減り

つぼみが膨らむのに時間がかかる様になりました。

          h_2014091416442717e.jpg



  そして~

     秋のお花 秋明菊 がどんどん咲き始めました。

     ak (2)

     ak.jpg

        お庭にいたバッタをはじめたっくさんの虫たちの数も減ってきたように感じます。

          今、お庭には夏と秋と春のお花が咲いていて

               またデジブックにしたいなぁと思っています。





*de~♪


あんまりないdekaたんの動画。

たぶんこれが最後になると思います。(ピントがあってませんが…)

皆さんのおうちのかわい子ちゃん達と同様

dekaたんもばななが大好きでした。

でもちょっぴりメタボって実家の店長さんに言われてしまったので

プチダイエット中なので、ばななはいつも2cmぐらい……。。。

丸まる1本のばななを見るのはこの日が初めて~♪

びっくり!の顔

お口に頬張り、取られまいとmamaから離れて

くちゃくちゃと食べてます。

初めのdeka-mamaの声が済んだら

dekaたんのくちゃくちゃを音量をあげて、お楽しみください(笑)





[広告] VPS





この前まで開いていたお店で、UPし洩れたものがあります。

たいしたものではありませんが…。


S-29 プチ白うさストラップ  ¥500-

s-s_20140914172115af5.jpg

s-s (2)

s-s (3)

茶色部分 4㎝。
うさぎさんの身長 1㎝。
うさぎさんは動きます。
茶色部分の裏面は深緑。


こんな感じで、おみせやさんごっこをしていました。

楽しくお店を開いていたので

 <続きを読む> で

おみせやさんごっごを今までと同じですが

しばらく続けることにしました。

お時間がおありの方は 良かったらご来店くださいね。









                ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 






続きを読む
17 : 19 : 27 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
*ふうせん&グルーミングの思い出*
2014 / 09 / 12 ( Fri )
以前ご紹介したちいさくて、とっても可憐でかわいいこの白いお花。

f_20140912202402132.jpg


     そして~♪

        ふうせんが風に揺れる季節がやってきました。


           fu.jpg


         ふうせんかずらと呼ばれる所以です。

          お友達?恋人?それとも仲のいい夫婦かしら。

           ふたりでそろりと風に揺れてとってもいじらしっくて可愛いです。


    また晩秋になるとその姿をかえて、とってもかわいい種を育てます。

       それはもう、うさ友さんにはたまらない(?!)お姿~♪

           ご存じの方もおられるとは思いますが

              その時期が来ましたらまた紹介しますね。





*de~♪



                 グルーミングのおもいで。



          s-deka (4)

             いやでちゅ!

          s-deka (3)

                  これ、嫌いでちゅ!!かんべんしてくだちゃい!!!

          s-deka.jpg

                     こんなに言ってるのにやるんでちゅか…。。。

                                     はい! やります!!!







         s-deka (2)


                      大嫌いな爪切りされちゃいました……。。。




     でもね。 

       その後mamaの肩にもたもた~して ほっと一息つくdekaたんなのでした。





         de_20140912204054f32.jpg




追伸:deka-mamaのおみせやさんの商品はそのままですが

    初めての経験で楽しかったので

    しばらくお店を開けておこうかなと思います。


よろしければ 続きを読む  までお越しくださいね。



   
    







                ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより      





             

                    感謝をこめて*** 





続きを読む
20 : 17 : 01 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
*いや…&おみせやさんごっこ最終回*
2014 / 09 / 06 ( Sat )
      f_20140905102549fe8.jpg

この可憐で小さなお花は 風船かずら。

夏にどんどんつるを伸ばしながらこのお花を咲かせます。

名前の通り 秋にぶらりと風船をつけてくれます。

その様子が可愛いのでまたUPしたいなあと思っています。



*de~♪


dekaたんも皆さんのうさぎちゃんと同様、

ブラシを使ったグルーミングはあんまり好きじゃありませんでした。

殺気を感じるのか、お気に入りの空中第3別荘(?)から出て来ようとしませんでした。

      s-s-de.jpg
                        
       
                いや!

       
        de~、強制確保。


                 いや!ってば~


         de~、観念……。

 
                 早く終わらせてください……。。。


               終わって、 ほぉ~。

         dekaたんはmamaのお膝の上でお庭を眺めるのが大好きでした。


         s-s-de (3)

    s-s-de (2)

         de (7)

         de8_2014090511170928f.jpg


   d (2)

そして~☆

         最後のお決まりは



               じゃーん!  
   
         d (3)


               dekaたん秋冬モード 




deka-mamaのおみせやさんごっこ<続きを読む>は 

      *いろいろ~*②編やっと最終回です。

             たいしたものはないのですが、宜しければどうぞお立ち寄りくださいね。









                ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 





続きを読む
22 : 30 : 24 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
*あら~&おみせやさんごっこ⑬
2014 / 09 / 04 ( Thu )
夏のお花の一つ、むくげ。

     m (2)

いつものお色はどんどん咲くのですが

この濃いピンクのお花はいつも控えめに咲きます。

大好きなお花なんですが~ 

     m_20140904092551a09.jpg





*de~♪


          d_20140904092114c33.jpg

     あらら~☆

     こんなところに 角の生えたちょっぴり細長いボールが~♪

     ラグビーボール?
         


               みなさん、おわかりでしょうが~☆




          d (2)




                      dekaたんでした~♪








今日のdeka-mamaのおみせやさんごっ⑬<続きを読む>は 

      *いろいろ~①*編です。

             宜しければどうぞお立ち寄りくださいね。






                ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 





続きを読む
14 : 00 : 39 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
*いちご&おみせやさんごっこ⑫
2014 / 09 / 03 ( Wed )
うふ~♪

かわいいピンクの  いちご  の花が咲き始めました。(↓ ぶれぶれですが…) 


          s-CIMG0828_20140828204420341.jpg


この時期に???

元々観賞用のいちご 四季先咲きガーデンストロベリー なのですが、

これまで春しか実をつけませんでした。

実が少しづつ赤く大きくなる様子を見ることが毎日の楽しみでした


          2_2014082820440007c.jpg


          3_20140828204408bd4.jpg


          1_2014082820434705c.jpg


真っ赤に熟れたので、小鳥さんに先を越されてはと収穫~

さっそく、口に運んだら

やっぱり甘くなくって ヘビいちごの味 

観賞用のいちごは見るだけがいいみたいです 





*de~♪


dekaたんのおやつ用にとワイルドストロベリーを植えていました。

               真っ赤に実ったのを収穫~♪


          s-1 7570


                dekaたんが飛びつくと思いきや……。

 
         s-1 7571


                         見向きもしてくれません…。。。


          s-1 7573


          s-1 7577





deka-mamaが食べてみると 甘酸っぱい香りもなくやっぱりへび  いちご  の味がしました。


            mama やっぱり 観賞するいちごでちゅよ~



             確かに美味しいとは言えないものね~☆


         



deka-mamaのおみせやさんごっこ<続きを読む>は 

      *置物*編です。

             宜しければどうぞお立ち寄りくださいね。












                ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 








続きを読む
10 : 00 : 00 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |