*おにゆり&いやん!そしておみせやさんごっこ③*
2014 / 07 / 30 ( Wed )
            o_2014073014193458b.jpg

                   おにゆりが今年も咲きました。

              おにさんがお顔を真っ赤にして怒っているみたいです。   
   

*de~♪  

dekaたんは夏はクーラーとアルミのひえひえすのこ、

じんわり冷えっこ(いずれまた紹介しますね)で

暑さを乗り切っていました。

そんな中、dekaたんおきまりのお寛ぎ夏バージョンスタイル。

またまた~☆ トイレに片足乗っけています。

          1 (1)

             上から見ると、こんな感じ☆

          1 (2)

                片足乗っけが一番楽なのかな~☆

            (もしかしてこのポーズお見せしたかもです…)

          s-1 (3)


   mama~!

  そんなはしたない姿、みんなにみせないでくだちゃい……。

   あぁ… はずかしぃ 
 って


                 カーテンに隠れようとするdekaたんなのでした。





<続きを読む>は deka-mamaのおみせやさんごっこ③

ステイショナリー編その①です。

宜しければどうぞお立ち寄りくださいね。










               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 





続きを読む
14 : 35 : 40 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
*夏~!&おみせやさんごっこ②*
2014 / 07 / 25 ( Fri )
昨日、今日は幾分過ごしやすかったですが

もう、 真夏  がやってきましたね 

すいかは好きなんだけど、暑さに弱いdeka-mama。

でも、お庭では夏のお花達がわくわく咲いています。

夏、南国  といえば~ 


s-CIMG0628.jpg


      s-27_20140725100053072.jpg

     
s-CIMG0629.jpg


      s-CIMG0631.jpg


s-CIMG0630.jpg

  ハイビスカス 

    私はきれいでしょって、次々に咲いてくれています。




*de~♪


          d_20140725104249c36.jpg

          みみなし芳一ならぬちょこっと耳なしdekaたん~☆


      mamaは楽しみながら、

おみせやさんごっごを開店中でちゅ~♪




よかったら、<続きを読む> のおみせをのぞいてみてくださいね。

今回はストラップ編です~☆









               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 






続きを読む
09 : 59 : 39 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
*せし-de-ぷい&うさぎ雑貨のお店屋さんごっこ*
2014 / 07 / 22 ( Tue )
              3_20140723202005154.jpg



deka-mamaは、何年か前に2人のうさ友さん pui-mamaさんとseci-mamaさん と

手作りのうさぎモチーフ雑貨&既製うさぎ雑貨のお店を不定期に開店していました。

お店の名前は、*せし*de* ぷい*

それぞれのおうちのかわい子ちゃんのお名前から二文字を使いました。

1_2014072320200142b.jpg

2_20140723202003e56.jpg

そして、うさ友さん達が来店下さり、とても楽しい時間を過ごしました。


         4_20140723202006184.jpg

            dekaたんは、もちろん看板娘の役を見事に(?!)務めてくれましたよ。

「わぁ~! 本物のdekaちゃんだ~!!」って

Blog仲間のうさ友さんから言っていただきました。


でも、それぞれの諸事情により残念ながら閉店を余儀なくなってしました…。


なので、今あるdeka-mamaがデザイン&製作したものや

うさぎモチーフの既製のお品を、このBlogにてお店屋さんごっこをして

皆様の気に入って下さったお品をお安くお分けしようと考えました。


結構な数なので、<続きを読む> で

カテゴリ別に何回かに分けて紹介したいと思います。

(実はその <続きを読む> の作成に忙しかったんです。)

どうぞ、ご来店くださいね。

こんなの作ってたのね~とか

こんな既製のうさぎモチーフの品があるのね~☆って見ていただけたら嬉しいです。




            s-de.jpg

              
 みなさぁーん~♪ 

mamaのお店屋さんごっこに参加してくださいでちゅ ♪♪♪
   




PS: この  <続きを読む> は
   どんくさいdeka-mamaなので
   時間がかかってしまいそうです。
   気長に待っていて下さればうれしいです。
   どうぞ、よろしくお願いします。







                ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 









続きを読む
12 : 12 : 48 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
*忙しい?!*
2014 / 07 / 17 ( Thu )
        

        s-DSCF1899_20140717101814ac3.jpg


          mamaはなんだか次の記事の<続きを読む>の準備に忙しくしているんでちゅ。
        
   

                            このdekaたん何度も、使ってる?            
             
                                 お気に入りなので許して下さいね。
 
            
                 また、良かったら次回の<続きを読む>覗いて見て下さいね。 









                ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 









10 : 01 : 58 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*おばけが出た~!?*
2014 / 07 / 07 ( Mon )

   
お庭はむぐげもぽんぽん咲き始めて

この梅雨の時期でも賑やかです。

s-むくげ


むくげの足もとは代々のdekaたちの大好きだったおやつやおもちゃ。

そして ケージに残っていた遺髪が眠っています。




s-うさ (1)


キャットテールの鉢の上にはうさぎさん。

風に揺られてぴょんぴょこ跳ねてくれます。   

今年の今のお花達はデジブックにまとめてみました。

よかったらご覧くださいね。

 


         





*de~♪


s-1 4354

s-1 4356

            
              dekaたんはなんだか退屈そう~☆


   ああら~、、、突然、なんだか変~☆
                    




s-1 4143

dekaたん、透明うさぎ~! 
             




    s-1 4146



おばけになっちゃった!!!~~~☆    



  そして~☆



s-1 4127


   おばけになっても お決まりのレンズ覗きをするdekaたんなのでした。          











                ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 









16 : 08 : 30 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
*くつろぎ~♪*
2014 / 07 / 03 ( Thu )

いつもは庭のお花を持って行くのですが

先日は、花屋さんで買ったお花を実家に持っていきました

        s-h1_201407031248439cf.jpg
   
               s-h2_20140703124845ec4.jpg

        s-h3_20140703124847f77.jpg

両親はとっても喜んでくれました。

        やっぱりお花っていいものですね




*de~♪


            s-1 3936

                 あんよをトイレにかけてくつろぐ~♪

      s-1 4409

                カメラ目線でくつろぐ~♪

             s-1 4408

                        同じくカメラ目線でくつろぐ~♪

       s-1 4410

               お顔をくしゅくしゅしながらくつろぐ~♪

そして~♪

        お決まりの 何してるの? 目線で

                         これまた、くつろぐのでした。

             s-1 4423









               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 















13 : 08 : 59 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム |