*咲いた!&くつろぎ~♪*
2014 / 06 / 27 ( Fri )
毎年より少し早いと思うのですが、むくげが一輪咲きました。

他のつぼみもふっくらとしてきて

次々に花を咲かせることでしょう。

s-CIMG0260.jpg



*de~♪

今日はdekaたんくつろぐの巻~♪

s-1 3012

あら~☆

あんよとお顔がほんの少し見えてるよ~☆

s-1 3011

あんよがどんどん見えてきて~☆

くつろぎ&お昼寝タイムのようです。

でも、気配を感じたのかすっくり起きだして~☆

s-1 3080

mama何してるの? って

お昼寝から起きだして

ちょっと不機嫌なdekaたんなのでした。






               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 





10 : 17 : 13 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
*deka-mamaんちのあじさい&dekaたん鼻高々~♪*
2014 / 06 / 23 ( Mon )
deka-mamaんちのあじさいは出遅れながらも咲いてくれました。

つぼみの時は

s-CIMG0251.jpg

あっという間に花が咲きそろって、こんなお色です(実はお花じゃないんですが~)

            s-CIMG0249.jpg 

なんといってもあじさいは雨に濡れているのが一番きれいですね 

さて~☆ 今日の

*de~♪
 は

何かなって思っていたdekaたんの前にあったものは

s-(1).jpg

ビワの葉ボール 

s-1_201406231141429ea.jpg

まずは、つんつん。おっかなびっくりでなんだろなって調べています。

s-2_20140623114143af9.jpg

くんくん~☆ いい匂い~♪

s-3_20140623114145ebc.jpg

こ、これはだいちゅきなびわの葉の匂い~♪

s-4_20140623114204d3b.jpg

ぱく!





s-6(1).jpg

mamaがいいものプレゼントしてくれたでちゅ~♪ いいでちょ!

dekaたんは、鼻高々です。


下に転ばすとすぐ破壊してしまうので

つり下げることを、思いつきました。作戦成功!

ひとしきり遊んだ後は いつものきれい&きれい~♪

まずは~♪ あんよをきれい&きれい~♪

s-6_20140623114207b5f.jpg

s-8_20140623114306dac.jpg

お手々のまわり~☆

s-9_20140623114307401.jpg

背中をきれい&きれいしてるつもり(←とどいてないよ~☆)

s-10_20140623114309076.jpg

s-11_20140623114310726.jpg

mama ありがとでちゅ                

また、買ってきてくだちゃいね~







               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて*** 





12 : 19 : 19 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
*大切なお友達&菖蒲園*
2014 / 06 / 17 ( Tue )
deka-mamaには大切なお友達はたくさんいますが

心の底から本音をお話しできるたいせつな大切なお友達がいます。

近くに住んでいてメールやお電話でお話しはしていましたが

お互いいろんなことがあり会ってお話しすることが長い間できませんでした。

昨日、やっとお顔を見ておしゃべりすることができました~♪


美味しいパン屋さんで買ってきたサンドウィッチなんだけど

彼女と一緒に食べるとなおさら格別に美味しいんです。


たっくさん 笑って 

心にたまってる諸々のことをお互い打ち明けたり

本当に楽しいひと時でした。



彼女のおうちのすぐそばに二月には梅がきれいで

この時期は60種600本の菖蒲が満開~♪

            全景

  s-CIMG0185.jpg

            星合の空
                     *星合の空*

   初霜
          *初霜*

            五色の珠
                    *五色の珠*

    業平
        *業平*

            霞の衣
                    *霞の衣*
   
s-CIMG0193.jpg

            s-CIMG0192.jpg

    s-CIMG0189.jpg

            


*de~♪  
  
 今日のdekaたんは  


                  s-あれ、なにかな


       *あれ~、あれなにでちゅか?*

                     って聞いています。

      この続きは また次回に~♪












               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて***   








17 : 03 : 20 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*あら~&ゆるりとほりほり~♪*
2014 / 06 / 13 ( Fri )

ついこの前お庭でお花を眺めていたら

あれ! この子はもしかして コスモスの芽~♪

あちらこちらにこの子の芽らしきものが~♪

そっとまとめて鉢に植えてあげました。

すると、何日か経ってふと見ると

s-コスモス


小さな小さなコスモスのお花が一輪。

こぼれダネで頼りなさげだけれど

一生懸命芽を出して お花をつけて

こうやって種を守ってるんだなぁって 改めて感心しました。

そして、元気を分けてもらった気がしました。



今日の
*de~♪ は~ 
 

またまた、なんのへんてつもないフツーの動画です




[広告] VPS




でもdeka-mamaにとっては 動いてくれるありふれたdekaたんの様子は

やっぱりとっても愛おしい 

何度見ても、、なんだか胸がきゅーんとします。


ソファーに登ると おちっこ&黒い宝石さん をしながら、

ダッシュで左右に走るのに

     この日はゆるり~☆の ほりほり~♪

この時もなぜか走ってくれませんでした




  *だって、ほりほり~♪してたら

            いいもの出てくるかもしれないでちゅ~*












               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                   

                    感謝をこめて***   








19 : 18 : 34 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*あじさいとmama言わないで~*
2014 / 06 / 11 ( Wed )
この春のdeka-mamaんちのお花たちや見かけたお花を

Blogに綴りたいなぁっと思っている間に(←季節外れになってもいつかデジブック作ろうかと~♪)

もう あじさいの時期 

半月ほど前はまだまだ固いつぼみのあじさいだったのに~ 

        s-1_20140610171741347.jpg

今は~

        s-CIMG0158.jpg

     みんなで競い合って~ 

              s-CIMG0162.jpg

   どの子もきれいよ~ 
       
        s-CIMG0161.jpg

               s-CIMG0160.jpg

        s-CIMG0159.jpg
            
                 こんなに淡い色合いがとってもきれい


        
そして~ 今日の

*de~♪ は~ 
 


  久々の動画 


なんだか動画の変換がいつも通りしているのにうまくいかず…。

やっと出来上がった唯一のなんのへんてつもないフツーの動画です。

でもdeka-mamaにとっては 動いてくれるdekaたんはとっても愛おしい 

あっ! そうそう、

大きなdeka-mamaの声は聴かなかったことにしてくださいね(笑)

できれば音量OFFでご覧くださいませ。

   
[広告] VPS


ソファーに登ると おちっこ&黒い宝石さん をしながら、

ダッシュで左右に走るのに

この時はなぜか走ってくれませんでした

それの対策バスタオルをくんくんだけ~☆

一心不乱でそんなことをしちゃうことを

撮られるのが恥ずかったのかもしれません


         *mama、はしたないとこ

              みんなに言わないでくだちゃい~











               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                                                                            
                           感謝をこめて***   







       
09 : 47 : 20 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |