*すっかりご無沙汰してしまいました*
2014 / 04 / 30 ( Wed )
すっかりご無沙汰してしまいました。

花粉もあまり飛ばなくなって

とってもいい時候になりましたね。


この前 PCの調子が悪くなり復活してもらったばかりだったのですが

またまた調子が悪くなり

結局、初期化をすることに…。

今日やっと一人で何とか済ませたところです。

外付けハードのデータを移行したり、

以前使っていたフリーソフトをインストールしたり

いろいろとすることがあり

どたばた~☆しつつなんとか頑張り復活しました。

dekaたんの思い出の画像もずいぶん消えてしまったかもしれません(  ショック…)



ふぅ~☆

いや~ 疲れました---。。。...



連休は予定がいっぱいつまっていて、

連休明けになりますが

前回の記事にコメントを下さった方々

書いて下さったコメントをしっかり読んでコメ返しをしたいので

よろしければ、もうしばらくお持ちくださいね。


どたばた~☆初期化でほんと疲れ果てました。

なので~☆

見たことある~☆と思われる方もおいでかもしれませんが


今日は外付けハードにバックアップしてて助かった

 でか dekaたんをどうぞ~


s-クリ












               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                                                                            
                           感謝をこめて***   










21 : 32 : 22 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*deka-mamaんちのグリーン&お邪魔虫*
2014 / 04 / 17 ( Thu )
ちょうど一週間前、PCの調子が変。。。...。

するとWindowsが開かなくなって…。

カスタマーセンターに問い合わせると初期化しかないと…。。。。

え、えぇぇぇ~…。

手間かかるなぁって思っていて

データー移行中にエラー。

もう一度カスタマーセンターに問い合わせたら

修理しかないとの回答。

ずいぶん費用が掛かるみたい…。

近くにPCレスキューの会社があるのを思い出しさっそく来てもらえることに

見てもらったら初期化の必要なく費用もお安く直してもらえました。

カスタマーセンターもあんまり信用できないのかなぁって思いました。

なので 一週間の間、みなさんのうさちゃんのところへ会いに行くことができず

さびしい思いをしていました。




さて~ 

さくらが散ってしまい それに代わって葉桜。

新緑の時節も近づいてきましたね。

deka-mamaんちの新芽のグリーンをデジブックにしてみました。

同じ様な葉っぱばかりですがよかったらご覧くださいね。




*de~♪

dekaたんはdeka-mamaに抱っこされてご機嫌~♪(  かな?)

mamaが必死に頑張って撮ったショット!!!

                  

dekaとpapaさんとフレームに入れてdeka-mamaはもちろんフレームアウト。

これがほんと難しかったのですが頑張ってみました。

s-1_2014041111124498f.jpg

なのに。。。...。

     papa発見!

そして、大好きなpapaにあつ~い目線❤

s-2_201404111112465d9.jpg

      papaは、なにしてるでちゅか?



s-3_20140411111247e4e.jpg

   寄っているのに papaさんは知らんぷり。。。....。

s-5_2014041111125039c.jpg
  
   この子だあれ? 

      この子のほうがだいじでちゅか???


s-4_201404111112482d4.jpg

    ねえねえ~❤ 

           あそんでよ~☆


s-6_2014041111130606e.jpg

          papaあそんでくれないからいたずらするでちゅ☆

                    あきらめたdekaたんはフツーのへやんぽを始めました。




  そして~☆

     お決まりのう●ちのまき散らし。。。...。

      
  s-7_201404111113078b4.jpg

      それでも平気で釣り具のお手入れに夢中なdeka-papaでした



   dekaたんは武器は播き●の「お月様悪そ戦隊破壊スルンジャー」の隊員になれるかなぁ☆













               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                                                                            
                           感謝をこめて***     









10 : 54 : 48 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
*さくらのはなびら&もう一人のうさぎさん*
2014 / 04 / 10 ( Thu )
このあたりはさくらが散り始めて桜吹雪  

花びらがはらはら散ってきます 

お庭に出る階段にも 

s-はなびら2

どこからか飛んできた桜の花びら 


そしてdeka-mamaが買い物から帰ってきたら髪にひとひらのさくらのはなびらが 

記念にぱちり~♪

花びら

この二枚のはなびらがとってもいとおしく思えました 


散りゆくお花  

そして元気な若葉の葉桜になるんだなぁ~って

季節の移ろいを感じる毎日です。

この時期限定のさくら  の移ろい。

花の命は短くても 次の春にまた綺麗に咲く準備を始めてるんですよね。 




*de~♪


dekaたんの換毛期には一生懸命ブラッシングをしていました。

一生懸命になりすぎて一所をブラッシングしすぎて 

<はげ>を作ってしまったことも数知れず~(ごめんね、dekaたん)

その時の地肌の淡いピンク色とふんわり柔らかな地肌の感触。

今でも しっかり覚えています。



  そして~❤

    そんな換毛期にdekaたんのお顔にもう一人のうさちゃんが!!!

       s-1 13622
  

         papaさんの手荒なマッサージで出現したうさぎさん。

                          みなさん わかりましたか?










               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                                                                            
                           感謝をこめて***   







16 : 21 : 00 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
*アネモネ&抱っここ~♪*
2014 / 04 / 08 ( Tue )
秋にいろんな色のアネモネの球根を植えたのですが

なぜか今年は白と青しか芽吹いてくれませんでした...。

12_2014040811533308f.jpg


         7_20140408115305b1f.jpg



色鮮やかに赤や紫も咲いてくれたらにぎやかになったのですが残念です。


最近アネモネは人気が上あがり、一本がバラ並みのお値段になっているようです。

どんどん白と青は咲いてくれているので 

「まぁ~、いいか!」

      と思っているdeka-mamaです 

花言葉とアネモネの花芽の成長録をご覧になりたい方は

<続きを読む>までお越しくださいね 




*de~♪




      2_20140408115218b6f.jpg


      dekaたんと抱っこで触れ合った後は~♪

          もちろん~☆

              お耳のマッサージ~



           

           1_20140408115216b42.jpg


               うふ!
        
                 
                  楽なのかケージにあごをのせてます 
       




               残念ながら、ザーと探したdekaたんとdeka-mamaのツーショットはこれでおしまい・・・。。。...。

                       見つかったら またUPしたいなぁと思っています 

    






               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                                                                            
                           感謝をこめて***   






続きを読む
13 : 23 : 19 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
✿お庭のお花達とふれあい✿
2014 / 04 / 05 ( Sat )
今日は花冷えの一日になりそうですね。

さぶ~い。。。

さくらの花も凍えてることでしょう 

こんなに寒いと今日は夜桜を見に行こうと思っていたけれど

夕方からお天気も崩れるそうなので延期にしようと思っています 




deka-mamaんちのお花は、毎年代わり映えしないのですが

デジブックにまとめてみました✿

良かったら覗いてみてくださいね 





         

可愛いお花をつける雑草は抜きません。

でもたんぽぽは綿毛がつくと

どんどんお庭がたんぽぽだらけになるので

お花が済んだらかわいそうだけど摘んじゃてます。

ごめんね、たんぽぽちゃん m(._.)m



*de~♪

dekaたんとdeka-mamaとのふれあいの時~ 

なで&なで~マッサージ編 

dekaたんはマッサージしてあげるとうっとり~じっとしていました。

なので片手はマッサージ片手はデジカメを持って撮る事ができました。

でも抱っこは平気な子なのですが両手がふさがってデジカメが持てない。。。...

手が3本あれば良かったのにっていつも思っていました(´▽`)



1-1.jpg



        1-2.jpg




          dekaたんとmamaの至福の時    

                良き思い出です   















               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                                                                            
                           感謝をこめて***   







15 : 03 : 27 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
*またまた紀伊田辺に~♪&dekaたんとのふれあい✿お花見~♪✿*
2014 / 04 / 03 ( Thu )
またまた紀伊田辺に行ってきました。

到着が11:00。

さっそく御用達のパンがとっても美味しいお店 KOKAGE

ランチをいただきました。

こちらのオーナーシェフはここ田辺で美味しいパスタの作り方のレッスンもされています。

今まではJR紀伊田辺駅の構内のノアと言うイートインのお店だったのですが

移転されてお店もリニューアル。

オープンキッチンで広いフロアにされていました。

入口には KOKAGE  さんの店名。


usa_2014040315480805c.jpg



そしてね~♥

なんと木製のうさぎちゃんが飾ってあったんです!

施工された工務店の方がうさ飼いさんでデザインされたそうです

usa2_201404031548103bb.jpg

ちっぽがかわいい~


パスタは週替りで3種類。

deka-mamaはほたるいかのなんとかなんとか
 
          

(ややこしいカタカナの名前が付いてて覚えられなかった…)

       のパスタを頂きました。スープとサラダも付いてるんですよ☆


パンは食べ放題とドリンクは飲み放題。

この日のパンはお店のこだわりの食パンとトマトのパン。


食いしん坊のdeka-mamaはトマトのパンをおかわりしちゃました。


そしてこれまた週替りのワンプレートランチは豚バラのなんちゃら煮込み。

油っこくなくて濃厚なソース~♪

ワンプレートの中にはあとプチ3品。 

ラタティーユの具のようなのとかぼちゃのテリーヌみたいなのと

あと1品は忘れちゃいました

う~~~ん! うなるくらい美味しかったです。


持ち込みは原則禁止なんですが dekaたんおねいちゃんからサプライズ~

手作りのホールのいちごケーキ

なんとブルボンさんのプチなんとか(こればっかり~)に

Happy BithDayとうさぎさんをチョコペンで書いてあってもう感激&感激~



k1_201404031547429b4.jpg

        k2_20140403154805a8a.jpg

k3_2014040315480705d.jpg

気持ちが込もっていて とーっても美味しくてなんだかじーんときちゃいました。



さて~☆

ホテルの夕食をご紹介するとながーくなっちゃうので

  「見てみたいなぁ」っと思われた方は <続きを読む> をご覧くださいね。




*de~♪


deka-mama地方も さくら が満開 

はらはら と散っている木もありました。

それもまた 風情がありますね 


いつ頃だったかは覚えていませんが dekaたんとお花見に行きました。

満開のさくら  をバックにパチリ!と

deka-mamaのおねいちゃまに撮ってもらいました。


毎年この時期にこのショットをご紹介していたかもですが

 さくら とdekaたんのショットはこれしかうまく撮れたのがなくてすいません。 



        sakuara.jpg



ふっわふっわ~  のdekaたんのお腹の感触と

      さくら  の淡いピンク

           なんだか相通じるところがあるなぁって思ったことを思い出します。





     今日も長々すいません。

       お付き合いくださりありがとうございました
















               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                                                                            
                           感謝をこめて***   







続きを読む
15 : 36 : 49 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
*桜&桜~♪ ふれあいの時♥
2014 / 04 / 01 ( Tue )
ここ数日 本当に春めいてきましたね✿

deka-mamaんちのお庭もお花が賑やかに春が来た!って喜んでいます✿


さくらは2週間前はこんな感じ。

s1_20140401132535ccc.jpg

所々つぼみがふくらみ濃いピンク色に染まり~♪


s2_20140401132536ce2.jpg

         
              s2-1.jpg


s3_2014040113253918a.jpg

とってもきれい~♪

deka-mamaはさくらのつぼみ膨らむこの時期も大好きです♥

近くの小学校のさくらは毎年、南の木から順番に咲き始めます

s5_20140401132540194.jpg

夕方近くにお買い物に行った時にその南の木が花を咲かせていました

そして~

小学校の校門の正面のそめいよしのより一足先に咲く

しだれさくら(う~ん、正式な名前が思い出せない…)
 

s6_20140401132557d27.jpg


          s7_20140401132558005.jpg



s8_2014040113260067f.jpg



さくらが咲き始めると春が来た!って嬉しくなります。

花粉症に悩みつつも やっぱり春っていいですよね



*de~♪

今日のdekaたんとdeka-mamaとの触れ合いの時~



1_20140401133847f1e.jpg

dekaたんのマッサージ講習会に行った時の貴重なショット

うさ友さんが撮ってくださいました

          撮って下さって本当にありがとうございました















               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                                                                            
                           感謝をこめて***   







13 : 21 : 34 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |