*ケーキプレゼント&mamaとも仲良し~♥*
2014 / 03 / 26 ( Wed )
3月某日 deka-mama ?(メ・ん・)?ん年歳のお誕生日を元気に迎えることができました。

当日の朝 宅急便が~♥♥♥


じゃーん!

✿お花✿のケーキ~♪

s-k1_20140326164712407.jpg

粋なことに虹色のローソク付き~♪

なぜに5本?

細かいことはさておき大々ダーイ感激~♪♪♪

s-k2_20140326164714c0a.jpg

s-k3_201403261647159d4.jpg

お花のあいだには可愛いパールやパステルの飾りが~☆

ガーベラ、ミニバラ、スプレーカーネイション、スイトピー、アイビーなど

競うようにお花のケーキを演じてくれています✿


そしてpapaさんからも~♥

いつも食べてなくなるものや

枯れちゃうものでないものと注文を付けるのですが

今年はインフルだったし 食べてなくなるものでした(;_;)

deka-mamaんち御用達のケーキ屋さんの BELGE CHOCOLAT

一度食べてみたかったんだけど

ホールだと二人ではちょっとと思い、食べていなかったチョコケーキ♥

s-k5_20140326164718c04.jpg

なんの変哲もないチョコレートケーキ???


でも、おしゃれな箱には~♪

s-k4_2014032616471699c.jpg


<世界中の人々を虜にするベルギーの最高級のチョコレートを贅沢に使用。

 湯煎焼きで長時間、愛情をかけてじっくり熱を加え

 濃厚でまったりした半熟チョコレートケーキに焼き上げました。

 お口にふくんだ時の香り、舌触り、口どけ、
 
 そして余韻までゆっくりお楽しみください。>


なんと! なんと!! そのとおり~~~♪♪♪

解説通り~♪

その余韻を二人で楽しみました~♥♥♥

二日をかけてふたりでしっかと完食。

しばらくは体重計には乗らないことにします。


papaさん 体調が本調子でないのに覚えていてくれてありがとう。


でも しっかといつも食べてなくなるものや

枯れちゃうものでないものは無期限で受け付けますよと言っておきました。

さてさて どうなりますことやら~☆




*de~♪



前置きがとっても長くなったので

次回からdeka-mamaとdekaたんとの至福の時を~♪

とはいうもののpapaさんは撮影することにまったく興味ゼロ。

なのでpapaさんとdekaたんとの触れあいの画像はたっくさんあるのですが

いつもカメラマンのdeka-mamaとの触れ合いの画像はあんまりありません。

イベントでうさ友さんにに撮ってもらったり

自分で自身の顔を撮さないでdekaたんとのふれあいを撮ってみたり

    (     )

     これがとっても難しい。。。...。

次回は数少ないdeka-mamaとdekaたんとのふれあいをUPしようかなっと思っています。


       n.jpg















               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                                                                            
                           感謝をこめて***  







17 : 25 : 08 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
*お庭のお花✿&耳たれうさぎ?*
2014 / 03 / 18 ( Tue )
papaさんのインフルエンザもようやく治まり

少し咳が出るだけで元気に今日からお仕事に復帰しました。

deka-mamaも感染ることなく元気です。

皆さん、ご心配くださりありがとうございました。



さて、冬真っ只中にお庭のお世話をしていたら

土からきゅーっと出た来た葉っぱを見つけました。

これは!もしかして~✿ってわくわくってしていたら

こんなお花がお花✿が咲きました。

s-m1.jpg

✿ムスカリ✿

可愛いぶどうを逆さまにしたようなお花でしょ。


そしてこの子も球根のお花✿

papaさんが何も咲いていないと思って

芝生に土をばらまいてしまっても

その場所にしっかと根付いて咲き続けるオキザリス✿

今年はピンクの子も咲いてくれて三色みんな勢揃いです。


s-o3.jpg

s-o2.jpg

s-o1.jpg

まだまだそこまで来ている春の気配を感じて

どんどん咲いてるお花を少しずつ紹介しようかなって思っています。





*de~♪


今日もdekaたんとdeka-papaのふれあいを~♪

papaさんの手荒なむぎゅ&むぎゅ~のマッサージの締めは~♥

お耳のマッサージ~♪

仕上げはというと

  これ!!!

      あらら~♥

s-1 590

          うふ! dekaたん~♪

s-2_20140318162439a59.jpg

       耳たれうさちゃんになっちゃいました。

       s-ホーでか2












               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                                                                                            
                           感謝をこめて*** 








15 : 37 : 02 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
*2円切手&papaとLOVE&Love動画*
2014 / 03 / 13 ( Thu )
皆さんもうご存知でしょうが4/1から郵便料金が上がります。

封書は80円から82円に。

なんでも上がるのは困るけれど、この2円UPでこんなかわいい切手が発売されました。

s-切手

みなさんのBlogを見て知り 早速へ郵便局に買いに出かけました。


かわい子ちゃんですね~✿

うさきちさん達にはたまらない切手です♪

最近メールや電話でなんでも済ませてしまけれど 

お手紙を書くのもあったかく気持ちが伝わっていいかなもなぁと思いました。



*de~♪



papaとdekaたんのLOVE&Love動画を見つけました。

 


[広告] VPS


[広告] VPS



[広告] VPS


2人とも楽しそうでしょ~♪

二人だけの絆~♪

やっぱり、今見てもちょっぴり羨ましくなっちゃいました。



ふれあいの貴重な動画 撮っていてよかったなぁ~と思いました。

deka-papaもdekaたんのぬくもり、おなかの感触は忘れる事はないでしょう。

deka-mamaもこの手がしっかり覚えていて懐かしく、嬉しくなっちゃいます。





とっても丈夫なdeka-papaですが

大はやりのインフルエンザにかかってしまい

いろいろ看病しなきゃならないので

残念ですが、みなさんのBlogへ訪問しコメントを書くことができません。

また deka-papaが快癒して通常の生活に戻れたら

皆さんのうさちゃんにまた会いに行きますね。
















               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                                                                                            
                           感謝をこめて*** 







17 : 18 : 50 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
*いかなごのくぎ煮&papaとのふれあいの思い出*
2014 / 03 / 10 ( Mon )
3月初旬いかなご漁解禁のニュースを見ると

さぁ~ くぎ煮を炊かなくっちゃとそわそわします。

今年も早速予約をして生のいかなごの稚魚をGET!

1_20140310103741814.jpg

そして たくさんのしょうがと調味料を入れて

お箸を決して入れずお鍋につきっきりで炊き上げます。

出来上がりはこんな感じ。

2_2014031010374224c.jpg

今年もいつも通りに炊きあがりました。


いかなごのくぎ煮は春先限定(3月初旬)の阪神地区、東播磨地区の郷土料理。

炊き上がったいかなごが古釘みたいなのでこの名がついたそうです。

2㌔も炊いたのでお家の中が釘煮の匂いでいっぱいとdeka-papaが言うので

肌寒い日だったけれど窓を開けて空気の入れ替えをしました。


さて またまた近所の公園へ梅が満開かもと出かけました。

8分咲きというところ。

咲いている花 膨らんだつぼみ達。

このくらいが満開よりも趣があってdeka-mamaは好きです。

梅の花の様子は<続きを読む>のdijibookをご覧くださいね。



*de~♪


今日はdeka-papaとdekaたんとのふれあいのひと時を~♪

papaがテレビを見ているとdekaたんはそばにいって

あそぼーよ!( ← おそんであげる!(^v^))っておねだりしました。

なでなでから手荒いマッサージとごろにゃんyouまでエスカレートするのにdekaたんは嬉しそう~♪

ごろんにゃんYou~!をご存知ない方はこちらをどうぞ!


[広告] VPS



[広告] VPS


[広告] VPS


決して虐待ではありません。

あくまでもふたりの遊びです。

dekaたんは仕方なくpapaの遊びに付き合ってくれたのかもしれません。


なでなで~♥はよく似た画像が結構何枚もあったのでDijibookでまとめてみました。




同じ画像があったり、どの画像にも愛着があって長々とすいません。


         きっと二人の癒される至福の時だったんだろうなぁと思います

              もちろんそんな二人をそばで見てるdeka-mamaも癒されていました。











               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                                                                                            
                           感謝をこめて*** 





続きを読む
10 : 51 : 19 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
*3/2梅見&また 作っちゃった~♪*
2014 / 03 / 03 ( Mon )
少し前になるのですが 

例の公園の梅はどのくらい咲いてるかしらと出掛けました。

日当たりによって咲き方はまちまちでしたが、よく咲いている木はこのくらい。


                                
 
s-u2.jpg

s-u1.jpg

平均すると5分咲きくらいでした。

もう少し撮った梅たちは久々にDijiBookを作ってみたので良かったらご覧下さいね。




*de~♪


この前作ったスライドショー楽しくってまた作っちゃいました。

たっくさんのdekaたんの画像からチョイスして

(  これもあーだったなぁなんて思い出しながらなので楽しめました)

ただ 枚数が限られてるので少しでも多くの画像をと思うと

テンプレートが二種類ほど…。

ただ単にたくさんと思うからなんですが…。

なので 前回と一緒のテンプレート。

お花 が好きなので お気に入り。

良かったら こんな子のいたのね~と見ていただければ

dekaたんもお月様でぴょんぴょこ!喜ぶと思います。













               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                                                                                            
                           感謝をこめて*** 




19 : 48 : 28 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
うさぎの日
2014 / 03 / 03 ( Mon )


しつこいようですが もいちどおんなじお気に入りのスライドショーを(一時見られなかった時があったみたいなので)

 

これって、とても楽しいですね♪

第2弾も作ろうかと思っています(^O^)!



やった~♪ (*≧∀≦*)今日は 待ちに待った3月3日。うさぎの日 がやってきましたね 

deka-mama恥ずかしながら替え歌を作ってみました。

たいしたことないのですが

指折り数えて考えましたよ。

良かったら  ひな祭り  のメロディで うさぎの日 の曲歌ってみてくださいね♪


               
     
*おやつを多めにもらいましょ~♪*       

  *おっ月様のうさぎももらいましょ~♪*(ちょっと字余り?)

    *みんなでぴょんぴょこ遊びましょ~♪*

     *3月3日はうさぎの日~♪*


                         お粗末でした……





*de~♪

今日も隊員のお仕事遂行が先。

      usa2.jpg

      deka33.jpg

      usa1.jpg

らっびーさんめぐゆきさん お忙しい中、本当にありがとうございました 


  そして、今年の我々の  おひな祭り 

    我が家の今年のうさぎのお雛様はこんなんです♥

     usa.jpg

     2_201403021731091e8.jpg

     4_201403021731110e9.jpg

     3_20140302173110d28.jpg


いろいろとお雛様に差し上げました。

ひなあられとかその後deka-mamaが食べたい可愛いいものばっかり買ったのですが~o(^o^)o




それから、ちょっと  ひな祭り  のdekaたんの思い出を~♪


1_201403021731078cf.jpg

今まではこのお雛様だったのですがdekaたんおねいたんのところへお嫁入り~♪

このお雛様の前で桃の花と一緒にパチリ!とdekaたんを撮りたかったのですが…

とっても不機嫌でぶさいく顔……。

なので ちょっこと高いところにdekaたんに移動してもらって撮りました。

でもご機嫌斜め顔…。


いつもお雛まつりはこの画像をUPしてたような気がしますが

貴重な一枚なのでお許しくださいね。



s-d_20140302175039240.jpg











               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                                                                                            
                           感謝をこめて*** 



00 : 00 : 54 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
*できたー!♥!そして季節はずれの元気な子*
2014 / 03 / 02 ( Sun )
うふ♥ 

皆さん方々ブームのスライドショー 嬉しいことにできました(((o(*゚▽゚*)o)))




左下の再生マークをクリックして下さいね♥

*de~♪

今日はお花のお話は後になっちゃいましたが

季節はずれの元気な子の事を~♥

南側の窓際の特等席に陣取ってるハイビスカス

ぽんぽこ、どんどこ咲いてくれています。

1_201402281728228d8.jpg

3_20140228172824b09.jpg


4_20140228172826e9d.jpg


ハイビスカスを裏側からご覧くださいね

2_201402281728232fc.jpg

5_20140228172828e81.jpg

裏のお顔も魅力的~(*≧∀≦*)

春本番になるまではもう少し特等席に座らせてあげようと思います

       早くお庭に出れる日が来ますように~♪









               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                                                                                            
                           感謝をこめて*** 
 





09 : 01 : 11 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
*お勉強&任務遂行!*
2014 / 03 / 01 ( Sat )
 雑誌に載ってたブーケなのですがあんまり素敵でおしゃれなので

デジカメでパチリ!

s-CIMG9650.jpg

deka-mamaのテキトーアレンジのお勉強方法です


*de~♪


この前もお話したのですがゆるり~♪のdekaたんBlogなんですが

 とある任務 があって連日のUPです。


そうなんです!

うさぎの日盛り上げ隊員になったんです!!!


usa1.jpg

usa2.jpg


うさかつ日記 の らびったーさん が2枚も作ってくださいました♪♥♪♥♪

      皆さん~♪飛んじゃって下さいね~☆



       では、では~☆ dekaたんは任務遂行に戻りますね









               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                                                                                            
                           感謝をこめて*** 



    





09 : 00 : 13 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |