*うれしいな~♪&3月3日はうさぎの日*
2014 / 02 / 28 ( Fri )
ちまたでは 3月3日は おひな祭り  というけれど

3月3日は 皆さんご存知のようにうさぎの日でもあるんですよね。

それを広げようと皆さん頑張っておられています。

ゆるり~♪スローペースなdekaたんBlogなのですが~☆


今日はいきなり~*de~♪
   
              ですよ♥

      .。○*まったり*まいぺーす*○。.めぐゆきさんの企画

    (皆さん~、     まで飛んじゃってくださいね。
      

    うさぎの日を盛り上げよう!の

         ウサ似顔絵企画
に応募したんです!

すると~♥♥♥






        deka33.jpg




dekaたんのイラストをとってもお上手に描いてくださいました♪

ちょっとご立腹のdeka-mamaがお気に入りの表情。

ちょっことメタボなdekaたんのぷっくりほっぺに まふまふ~♥まで♪♪♪

すごい才能ですよね。

絵心があるって羨ましい限りです☆

        本当にありがとうございました






      
     みなさん~*3月3日はうさぎの日ですよ~*




       うたっち1







            ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                                                                                           
                         
                              感謝をこめて*** 


    





 
10 : 36 : 49 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*クリスマスローズ&あそぼー☆*
2014 / 02 / 26 ( Wed )
以前花芽を紹介したクリスマスローズ。

クリスマス前から4月頃まで咲くお花です✿

奥ゆかしく下を向いて咲くんです。

s-CIMG9646.jpg

とっても綺麗なお花なので 下からパチリ!

s-CIMG9647.jpg
 

いやん!はずかしいわぁ って言う声が聞こえてきそうです。





*de~♪


dekaたんがpapaさんと遊びたくて仕方ない様子~☆

papa,papa 遊びましょ~♥

テレビに夢中のpapaにおねだりです。

1_2014022618015813d.jpg

ねぇ、ねぇ~♥

     遊んでよー☆
 って足裏攻撃!

2_20140226180156d9a.jpg

3_20140226180155e67.jpg

あきらめずに

      ねぇ、ねぇ、ねぇ~♥

                遊んでよー☆


4_20140226180153729.jpg

papaの足にお手てを乗せちゃった☆

      でも……、papaは遊んでくれません…。


*de~♪


       dekaたんの最後の究極の最終手段~☆☆☆

           ♥お♥ね♥が♥い~でちゅ♥

5_201402261801076c7.jpg

     って おしとやかにpapaにお願いしましたよ~♥♥♥

6_201402271025376a2.jpg


7_201402262030558eb.jpg
 
         やっほー!papaが相手をしてくれました☆☆☆

                           ちょっとあらくたいなでこですが~☆ 

8_20140226202435589.jpg

                             なで、なで、なで~♥♥♥

9 (2)


">9_201402262024383d6.jpg
    
          
         そして~♥♥♥♥
              
              うっとり~♥♥♥♥♥
 
                 大満足のdekaたんなのでした。
 




   


      
     みなさん~*3月3日はうさぎの日ですよ~*






               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                                                                                            



                           感謝をこめて*** 



    









17 : 55 : 19 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
*嬉しいプレゼント&おしり~♪おちり~♪♪ 仲良しこよし~♪♪♪ *
2014 / 02 / 25 ( Tue )
今日の大阪地方はぽかぽか暖かな一日でした。

一週間ほど前から早朝に裏の雑木林で、なんと!

うぐいすが鳴き始めました。
     
でもまだまだ幼い声なのですが、寒い朝でも、がんばって鳴いています。

また小さな春を見つけたようで「頑張ってね」ってそっと心の中で応援して

嬉しくなっちゃいました。


さて、もう随分経ったのですが 

今年のバレンタインはdeka-mamaにもチョコが届きました。

u1_20140225180529532.jpg

deka-mamaの大好きなお花のラッピング

そっと開けてみると~♪

u2.jpg

               dekaたんがいっぱい~♪♪♪

こんなところにもうさぎちゃんが~♪

u5.jpg

もったいなくてなかなか食べれない~☆

丁寧にdekaたんの包み紙をはがしてひとつ食べました。(*≧∀≦*)



*de~♪

今日は おしり~♪おちり~♪♪ 仲良しこよし~♪♪♪

dekaたんとdeka-papaはとっても仲良し。

deka-mamaが妬いちゃう位 くっつき虫をよくしていました。

        

1_20140225180449954.jpg

             (ちょっとだけ花火ちっぽ。)

3_20140225180453757.jpg

               り~♪

2_201402251804512c3.jpg

                   おちり~♪♪ 
         (deka-papaの絆創膏は本人いわくなんだったかわからないとのことでした。
          dekaたんがかじったのかも~☆)

4_20140225180454c18.jpg

                 ♥仲良しこよし~♪♪♪♥



いつもこの二つのおしりを見て とっても微笑ましくって 

のほほん~♥ とした気持ちになりました。

今日のdekaたんはおちりだけの登場です。

次回はdekaたんとdeka-papaとの遊びをご紹介しようと思います。




      
     みなさん~*3月3日はうさぎの日ですよ~*







               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                                                                                            
                           感謝をこめて*** 



    



18 : 18 : 38 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
*お花✿の水彩画&*いたずら*
2014 / 02 / 14 ( Fri )
また 雪ですね

dekaたん地方は午前中はしんしん降り、積もっていましたが

今はやんで冷たい雨になるようです。

deka-papaがつるんと滑らず帰ってきますように

これから降る地方もあることでしょう。

くれぐれもお気をつけくださいね。


そして 今日はホワイト(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)

巷では雪の中、チョコが飛び交うんでしょうね



さて~✿

先日、駅の近くの小さなギャラリーで✿お花✿の水彩画展が開催されていました。

お花と水彩画どちらもdeka-mamaは大好き~✿

dekaたんみたいにぴょんぴょん引き寄せられて中へ~♪



       s-3_20140210161745927.jpg



s-1_201402101617420c0.jpg


ギャラリーの中は 生花と水彩画との共演~♪

もちろん作家さんにデジカメで撮る事の了解を得ました。

とっても癒される空間。

     素敵なひと時でした✿

残りの水彩画をご覧になりたい方は <続きを読む>までお越し下さいね✿



*de~♪




         *dekaたんのいたずら~?mamaのいたずら?*





         s-201039_20140212201015b38.jpg


この頃 まだXPだったんですね。

Blogを綴っているdeka-mamaがPCに向かってると~

             こんな感じに  邪魔しに来て欲しかったので


PCに乗ってもらちゃいました。


無理やりでゴメンネ


でもdekaたんがこんなふうにBlogを綴ってくれていたら

どんなBlogになったかなぁって想像していたら楽しくなっちゃいました
















               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                                                                                            
                           感謝をこめて*** 



    


続きを読む
16 : 18 : 10 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
*最初の梅見&dekaたんの体重測定*
2014 / 02 / 12 ( Wed )
昨日 木の葉舞う寒風の中、ウオーキングがてら、

おうちから20分程のところにある公園へ梅が咲いてるかしらと出掛けました。

まだまだ一分咲きという感じ。

でも咲いてる梅は青空に映えてとってもきれい~♪

咲いてるお花はかすかにいい香りを放っていました。

s-u (2)

今日はdekaたんのことが、長くなっちゃいそうなので

後の梅のお花のお話は<続きを読む> までお越し下さいね。






*de~♪


今日はdekaたんの体重測定~☆



最初にdekaたんの実家<うさぎ星さん>で測定してもらった時は(多分1ヶ月検診だと?)

570g 小さかったネ☆

この頃以降はおうち測定~☆

キッチンスケールにかごを乗せて測定です。


5ヶ月でドドド~とどんどん大きく育って~♪

4/28(生後5ヶ月の頃) 1163g

7/30(生後8ヶ月の頃)1213g 

2007.11/20(1回目のお誕生日うさぎ星さん測定)1243g

この時 ちょっぴりメタボって言われちゃいました…。

ここからゆるり~のおダイエット開始☆

ペレットもダイエット用に変更しました。

翌年の3/29(1歳4ヶ月) 1205g

おやつと大好きなバナナを減らして

ちょっとだけ成果が~☆

画像はまだまだあるのですが、その後 微妙な増減なので

長くなっちゃうので割愛(でもない!)しますね。

2009.2月

s-t420090217.jpg

おおぉ~!

プチおダイエット成功!?




       



あらら…。。。

2009.8月 盛夏中にもかかわらず 増えてる……。。。

s-2009813 (2)


体重測定は基本ご機嫌斜めなんですが

お花飾りをつけても不機嫌…。

s-2010314 (3)

       それがお顔に出ています。

どんどん機嫌が悪くなり……。

s-bu.jpg

お口は半開き。

s-2010314 (2)


             脱出を試みるdekaたんなのでした。


今となってはプチダイエットはmamaだけに任せて

        お楽しみのおやつももう少し食べさせてあげたらよかったなぁと思います。

                                ごめんね。

                                      dekaたん。














               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより                                                                                            
                           感謝をこめて*** 



    


続きを読む
14 : 36 : 20 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
*お庭のお花✿&はじゅかしいぃ~*
2014 / 02 / 07 ( Fri )
ro.jpg

ローズマリー

脳の働きをを活発にしたり、記憶力を高める作用があり

老化防止若返りのハーブだそうです。

う~ん♪とってもdeka-mamaには嬉しい効果です

お花は春、初夏、秋に咲くのですがこの寒い中

ぽつりぽつりとまだ咲いています

k.jpg

クリスマスローズ。

花芽があがってきました。

咲いたらこんなかんじ 昨年咲いた時の画像ですが~☆

s-k_20140209173419827.jpg





*de~♪



    

          yo.jpg


この画像を以前UPしたところ 

dekaたん「よーいどん!」してるとコメントをいただきました。

画像を整理していたらこの体重測定の後の画像が出てきて

なかなかナイスショット~☆

(deka-mamaが一人で思ってるだけ~笑)と

今日もUPしちゃいました。


そしたらね~

    

   

   

   


nannde.jpg



        mama!

          そんな格好

            はじゅかしいでちゅ  


                                             だって~✿❀✿ 




        









               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて*** 





    
09 : 21 : 50 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*雪やこん&ほりほり~♪*
2014 / 02 / 06 ( Thu )
一昨日 朝起きてみるとうっすらと雪が積もっていました

1_20140206104505659.jpg

お花や木々たちも

ムクゲの根元の代々の黒とピーターラビットの

dekaたちのお墓も凍えています。 

デージーもうっすら雪化粧 

s-CIMG9474.jpg

少し重たそうですが、しっかり受け止めて楽しんでいるようにさえ見えます 

s-CIMG9476.jpg

パンジーのお花と葉っぱは少し重たそう 

s-s-CIMG9475.jpg


上手く写っていませんが雪の結晶が見ることが出来て

雪で困ってらっしゃる方々には申し訳ありませんが

雪って凍えるけれど、繊細で綺麗なものだとちょっとほっこり嬉しい気分になりました 




*de~♪



dekaたんがおっ月様に旅立った後すぐは見ることが出来なかったけれど

今となってはそのリアル感がとっても良い思い出で

もっとdekaたんの動画を撮っておけば良かったなぁとちょっと後悔しています。

dekaたんに話してるdeka-mamaの声は恥ずかしいので聞かなかったことにして下さいね

数少ない動画から今日はお布団ほりほり~♪動画です。

少し画像が荒くってすいません。

        [広告] VPS


        









               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて***





    
10 : 39 : 04 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム |