*花セレブ&鼻セレブ~♪*
2014 / 01 / 28 ( Tue )
 春よ来い~♪ 早く来い~♪

            って  歌いたくなる寒さの日があったり

少し寒さが緩んだり、体調を崩しそうな日々です。

皆様 お気をつけ下さいね。

 

今日は はな セレブのご紹介を~♪

s-s-s7.jpg

     アロマとお花を楽しんで~

         花セレブ黄色バージョン
          (  という程でもないんですが~☆)

s-5_20140123200809f31.jpg


     s-4_20140123200808b12.jpg


s-1_20140123200806ba3.jpg

お庭のお花とほんの少しお店屋さんのお花を使ってのアレンジです




*de~♪




ちまたで流行っている鼻セレブ 苦戦するも不具合でやっぱりできず……。。。   

見かねて(笑) お仕事がとってもお忙しい中にもかかわらずご親切に

 うさぎ大好き!の?修理屋さんのシオンパパさん がいくつも作ってくださいました

   まずは しっかとdekaたん鼻セレブ三連発!!!



ひとつ~♪

s-de2_20140128170447968.jpg

ふたつ~♪♪

s-de3_20140128170422e87.jpg


みっつ~♪♪♪

s-de1_20140128170420df2.jpg


言わいる鼻鼻鼻セレブ~
鼻セレブに応募したいくらいの出来上がり~☆

      さすがセンスが光るシオンパパの作品でしょ!   



そして~☆

花&鼻dekaたん鼻セレブ~

ひとつ~♪
s-dekatann4.jpg

ふたつ~♪♪

s-dekatann5_2014012817011446a.jpg

どれも素敵な仕上がり~♪

 心優しいシオンパパさん に感謝、感謝です。



   シオンパパさん

         本当にありがとうございました    











               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて***





    
18 : 32 : 20 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*ももかこうめももか&で、できな~い…*
2014 / 01 / 21 ( Tue )
11月中旬に植えてあげたお花達。

この寒さでなかなか花芽があがってきません。

でも~♪

このビオラはどんどん咲いてくれています。

s-CIMG9459.jpg

名前がややこしい~☆

     s-CIMG9460.jpg

                ももかこうめももか

なかなか覚えられません。

早口言葉に使えそうでしょ~♪

s-CIMG9462.jpg

早く植えてるお花たちがどんどん咲いてくれる春が待ち遠しいです




*de~♪


ちまたではやりの鼻セレブ

自分の選んだ画像をティッシュケースの正面に貼り付けるというもの。

鼻セレブWEBからプチMy鼻セレブでエントリーして画像を選ぶんです。

うさ友さん達はもちろん自分ちの自慢のうさちゃんのお鼻~♪

deka-mamaも挑戦して途中までできたのですが

肝心のプレビューが出てこない………。。。

こんな感じにしたかったなぁ~

dekaたんのお鼻 三連発!!!


      1_2014012113500292b.jpg
      
      2_20140121135005e38.jpg

      3_20140121135006126.jpg

 
ううん! 楽しい♪o(^o^)o♪

まだお鼻セレブ候補が出てきました。

良かったら <続きを読む>まで お越し下さいね~♪









               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて***




    
続きを読む
09 : 26 : 28 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
*ぺったんこ~♪*
2014 / 01 / 14 ( Tue )
冷たい日が続きますね

暖かいお部屋にこもっていたくなります


植物って心の中でゆるり~と頑張ってねって

声をかけてあげると それに応えてくれます。


ご存知の方もおられるでしょうけれど

カニシャボテンの葉っぱはぺったんこです。

そんなペッタンコさんの先っちょにちいさな小さなつぼみが~

3mmほどでしょうか。

それを見つけて 「つぼみが落ずに咲きますように

と思っていると

s-CIMG9449_2014011417373801e.jpg

ゆるり~&ゆるり~と大きくなって~☆

s-CIMG9447_20140114173737e18.jpg

s-CIMG9451_20140114173739b55.jpg

つぼみがどんどんと大きくなって~

s-CIMG9454.jpg

s-CIMG9455.jpg


こんな綺麗で華やかなお花が咲いてくれました




*de~♪

dekaたんもペッタンコになりましたよ~☆

dekaたんはdeka-papaが大好き

ちょっと妬けちゃうくらい


二人でまったり~☆至福の時

s-DSCF2600_201401141752444b7.jpg

どんどんpapaとくっつき虫
 
s-DSCF2603.jpg

papaのちょっと荒くたいスキンシップが結構いいみたい~☆

s-DSCF2602.jpg

あらあら~

大きなお目めがペッタンコになっちゃいました












               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて***









17 : 48 : 50 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
*花束&第三別荘*
2014 / 01 / 09 ( Thu )
お正月気分も過ぎて世間は通常通りになった途端

deka-mamaはお正月の疲れが…。

お正月って人の出入りが多くて楽しいけれど

いろいろ気遣いすることも多くて

その時はわからなくても

後で疲れがど~ってやってきます。

毎年疲れが「ど~」なのに毎年繰り返していて

ちょっとは学習しなくっちゃと思いつつ

今年もまたまた疲れを出してしまっちゃいました。

皆さんの所へもご訪問できず、すいませんでした。


さて~☆

去年の事なんですが、deka-mamaんちにりっぱな花束がやってきました!

s-CIMG9334.jpg

花束をとめてあるシールが

うふ!

s-h10_2014010917462903f.jpg

                 hana usagi

立ち耳うさちゃんでしっぽまで~☆

dekaたんがおっ月様から届けてくれたのかと思ってしまいました

s-CIMG9338.jpg

いつものテキトーアレンジで活けました。

s-CIMG9337.jpg

お花がお部屋にあるって気持ちが和みますよね


*de~♪


今年遅ればせながらの初めての記事は~

dekaたんの第3別荘のご紹介を~☆

第3別荘は 組立式。

ぴょ~ん!の画像を覚えておられるかもですがこれ実は犬用のケージ。

ぴょん」!

ぴょ~ん!っと入ったのが第3別荘なんです。(なぜか画像が小さい…)

ぴよん!2

第1第2別荘、トイレ、牧草、お水のボトル付き

中に入って日向ぼっこをして

お庭を眺めてすぐにへやんぽに~

deka-mamaがいろいろ考えた至れり尽くせりの別荘でしたが

この第3別荘がdekaたんに一番気に入ってもらえませんでした…


うさんぽにも持っていった思い出のケージ。

捨てることが出来ず、今も我が家に残っています













               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて***









18 : 30 : 35 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*あけましておめでとうございます*
2014 / 01 / 01 ( Wed )
        s-d年賀




               あけましておめでとうございます 



                               今年もよろしくお願いいたします







         s-DSCF2645 (2)

           papa と~♪

         s-DSCF2621 (2)

             mama と~♪

         s-DSCF2636_2013122521081688f.jpg

         s-DSCF2633_20131225210815f92.jpg

         s-DSCF2653_20131225210819533.jpg

                 dekaたん と~♪              

               仲良く迎えたお正月を思い出して楽しい気分になっています
        

     


      
          皆様のこの一年が楽しく素敵な年となりますように心からお祈り申し上げます








 

               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて***














 

                                                 
             
00 : 00 : 01 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |