*素敵な素敵な贈り物が届きました~♪*
2013 / 12 / 24 ( Tue )
                




            s-ka-do.jpg







こんなに素敵でおしゃれなカードが うさうさニューヨークで暮らす

koumeさん
から届きました

うまくスキャンできなかったんですが、

降っている雪はキラキラのラメなんですよ~

そして Royくんに似たお色のうさぎちゃん~

にっこり~♪ ほっこり~ させていただきました

       koumaさん 本当にありがとうございました










    そして~

       皆様 今年もご訪問下さり、本当にありがとうございました。

             どうぞ良いお年をお迎え下さいませ












 

               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて***









19 : 16 : 16 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
*merry Chritmas~♪
2013 / 12 / 24 ( Tue )

           s-クリスマス



               皆さまが素敵なChistmasを過ごされますように

            


今年のクリスマスケーキは グランパ&グランマのお世話で時間がなくてケーキは作れず

いつものケーキ屋さんで買いました

s-ke-ki.jpg

いちごのグランバ

                      













 

               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて***












09 : 13 : 22 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
*シクラメン&第2別荘のお遊び*
2013 / 12 / 20 ( Fri )
とっても冷たい日々が続いていますね

いかがお過ごしでしょうか?

年賀状の準備やら

大掃除ならぬ<中>掃除をしなくっちゃと思うばかりでちっとも出来てなくて

なんだかあせあせ~☆のdeka-mamaです

なにかと忙しい年末を迎えます。

皆さん どうかくれぐれもお身体お気をつけて下さいませ


さて ハイビスカスと一緒に南の窓べにお引越ししてきたシクラメン。

あんな酷暑にも球根は耐え忍んでくれて

こんなに小さな花芽つけてくれて

s1_201312201711163de.jpg

ますますつぼみが上がってきて

s-s_20131220171622e27.jpg    s-CIMG9386_20131220171551f50.jpg

あっという間にこんな立派に咲きそろい

s-CIMG9446_20131220171552ce5.jpg

窓辺を賑やかにしてくれています。


*de~♪




今回は第2別荘でのdekaたんのお遊びを~♪

まずは中に入って~♪


s13_2013122017133997a.jpg

s22.jpg

わたちの匂いがいっぱいついてるか確認でチュ~☆


s21.jpg

それからほりほり~☆ちゅるでちゅ~♪


s-10_20131220171337357.jpg

うぅ~ん、ほりほりたのちいでちゅ~♪

s-1_20131220171117c53.jpg

こっちも、しなくっちゃ~☆


s-7_20131212160756f9b.jpg

外の警備も忘れないでちゅ~☆


外に出ると~☆

s-2_20131220171120e45.jpg

中をチェックするでちゅ~☆

s-16_20131212161214d2b.jpg

みだしなみテェックも忘れないでちゅ~☆
( ↑ 鏡にdeka-mamaが…鏡に映るdekaたんのお顔は割愛させていただきます~笑)

それからね~☆

s-4_20131220171239c41.jpg

力一杯 横からのぼってみるでちゅ~☆

s-5_20131220171240639.jpg

すべっちゃって無理でちた……。

s23.jpg

           失敗したのみてたでちゅか…☆はじゅかしいでちゅ………。。。


















 

               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて***

















  

18 : 10 : 36 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
*ハイビスカス&第2別荘*
2013 / 12 / 12 ( Thu )
またまた ハイビスカスのお話を~☆

寒くなってきたので ハイビスカスとシクラメンの鉢を

南の窓辺に入れてあげました。

そしたらなんと次々に花芽を付けて

咲き始めました

夏でもないのに~♪( ↓ 決して夏の画像じゃありませんよ~ ↓ )

h4.jpg

h2_20131212155046eaf.jpg

h.jpg

s-h3_20131212155337b72.jpg

今年の人には過酷な暑さは暑さが大好きなハイビスカスにとっては

力を蓄えられたのかもしれません。


*de~♪

今日はdekaたんの第2別荘のお話を~♪

なんといってもこの第2別荘が一番のお気に入りでした☆

実は、量販店で見つけた猫用のものですなんですよ。

天井はファスナーで開閉自由になってました☆

残念ながらdekaたんメインで撮っていたので

第2別荘の全景はないのですが~。


今日も遊ぶとしまちゅか~☆


まずは周りのパトロール。

s-17_20131212161216d5b.jpg

身だしなみのチェックも忘れません(笑)

s-9_20131212160911469.jpg

うたっちして上の方もチェック!

s-8_20131212160909979.jpg


s-11_20131212160915299.jpg

正面にまん丸の出入り出来る窓があって

s-18.jpg

s-6_20131212160754ff1.jpg

お決まりのおちり~♪

そして出入りして遊びます♪

どんな風に遊んでいたかを載せると長くなっちゃうので

次の記事でUPしたいと思います。

良かったらまた時々見にいらして下さいね。

















 

               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて***

















  

11 : 39 : 59 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |