*忘れないで~&第1別荘~♪*
2013 / 11 / 18 ( Mon )
急に寒くなってきましたね。

deka-mamaもひどい風邪に悩まされました…。

やっとなんとか治りましたが。

皆様もくれぐれもお身体大切になさって下さいね。



この前のデジブックに載せ忘れたお子達を紹介しようかと思います。

フツーのお花なんでけど~☆

私たちを忘れないで~☆仲間ハズレにしないで~☆と言うもんで

<続きを読む> にUpしました。

良かったら見てやって下さいね。




*de~♪


dekaたんは別荘を三つ所有(?!)してたんですが

まずはこの第1別荘。

以前動画でお披露目したんですが~。

いろいろ画像が出てきたのでUPしますね


これが第1別荘。

s-2-1_201311261641492fc.jpg

おちりとちっぽがぷるんぷるん~☆

s-1_20131126164146805.jpg

白いちっぽがぶるんぶるん~♪

力を込めて ホリホリ~♪

       
       

      s-2_20131126164148b2a.jpg

            天井もなめなめちゅるでちゅ~♪


ふぅ~、休憩でちゅ。


s-7_20131126164235146.jpg


     
      s-3_201311261641513c0.jpg

            ビューンと出て来てね☆


s-6_2013112616423431b.jpg

またまた~☆


休憩するでちゅ♪
 
   



   そして~☆ 
  
      
            
       お決まりの~♪




        s-5_20131126164153dcd.jpg



               お庭を眺める事は忘れませんでした




















 

               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて***












続きを読む
17 : 58 : 08 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*あらら~、やっぱりね☆*
2013 / 11 / 13 ( Wed )
この秋のdeka-mamaんちのお庭のお花たちです。

ちょっとピント外れなお花もあるのですが~☆

久々にデジブック使ってみました




今 夏が盛りだった子達が茎が変になりつつも

お花を咲かしてくれているので抜くことも出来ず

狭い庭で場所がなくって

春のお花の準備も遅れそうです。


*de~♪



うさちゃんって ふわふわしたものって大好きですよね

dekaたんも大好きでした。

ほっこり~と柔らかな日差しの中

これ、大好き!ってペロペロし始めましたよ♪

s-1_201311142001115c7.jpg
(deka-mamaお気に入り画像なので大きくUPしちゃいました




せっかくいいムードだったのに……。


この後~☆ 

ほりほり~♪

  かじかじ~♪

   

   さっきの穏やかで柔らかな時間はなんだったんだろ~と

                      思ってしまうのでした

















 

               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて***












23 : 21 : 41 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
*うさかまくらで遊ぶよ~③*
2013 / 11 / 12 ( Tue )
n3s.jpg

春から秋まで咲くはずのガーベラ。

deka-mamaんちはいつも秋には咲いてくれなかったんですが

この秋一輪だけ咲いてくれました

嬉しい

ガーベラいろんな色によって花言葉が違うのですが

    今回咲いたピンクの花言葉

         熱愛
     
         崇高美

       童心に帰る


                 だそうです。

わかるような微妙にわからないような~感じです。





*de~♪



さて~

今回dekaたんほりほり~☆その③
最終回。


また、また~☆ほり&ほり~♫


[広告] VPS



そして~☆


ふうぅ~ つかれちゃったでちゅ

                       
                          って言ったのですが

少しだけ休憩してまたほり&ほり~♪

さっきよりすごい勢いで

うさかまくらが向こうに倒れてしまわないかも~と心配しましたよ





                         
                                      おしまい 










dekaたんの動画を見るたび リアルに動くdekaたんを見ると

あの時のとっても辛かったことを思いだし胸が詰まる思いです…。

でもいつまでも引きずっていたらdekaたんも辛いだろうと

このBlogを続けています。

でもdekaたんの画像を探したり

こんな動画があったんだと思い出していると

やっぱり辛くなる事もあります。



deka-mamaが入院していたばっかりに

dekaたんの僅かな異変に気づいてやれず

(deka-papaは超多忙でそこまで気付く事は出来ず

  ご飯と牧草とトイレとお水換えで精一杯だったんです…)


お医者さんにも連れて行ってあげられず

dekaたん4年足らずでおっ月様に旅立ってしまいました……。


今でも3年近くも経つのにその喪失感はまだまだ癒えていません。

もう、うさぎちゃんは飼うまいという思いも変わりません。


でも、このBlogでみなさんにdekaたんという子がいたって

知ってもらうことがdeka-mamaにとって

今は救いでもあるし楽しみでもあります。


今回、思い切って動画をUPしました。

やっぱり鼻の奥がつーんとするけれど

以前よりマシになってきたかなと思います。


dekaたんの動画は辛いものではなくって

宝物と少しずつ少しずつ思えるようになりました。

また可愛い動画を見つけたらUPしようかと思っています。

良かったらお付き合いくださいね



うまく今の心境が綴れません。ごめんなさい。

暗いお話なってしまいすいません…。

めげずにつたない不定期BlogをUPしたいと思います。

良かったらご訪問下さいね。

よろしくお願いします











 

               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて***












16 : 19 : 41 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*うさかまくらで遊ぶよ~②*
2013 / 11 / 08 ( Fri )
s-n1.jpg

s-n2.jpg

       今日は秋のお庭のお花 秋明菊

       名前は菊がついていますが宿根草のアネモネ科。

       ジャパニーズアネモネとも呼ばれてるそうです。
          
                花言葉
             
               忍耐
           
              薄れゆく愛
  


確かに忍耐強く、晩秋から寒い冬そして春と真夏とを乗り越え

やっと一度に咲き はかなく

すぐはらはらと散ってしまう…。

まさしく薄れゆく愛ですよね。





*de~♪




今日はほりほり~♪その②です。



ほり&ほり~ほり~♫



[広告] VPS




deka!dekaたん~!って呼んでみたら

はたと気がつき うさかまくらから出てきましたよ☆

でも~☆


     なんだぁ~☆

           なんにも用事ないんでちゅか~



     って顔で

またほりほり~♪し始めたのでした



                                  つづく~







いつまでこのネタでやるん!とお思いの方 次が最後です。

良かったら ご訪問下さいね




















               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて***












14 : 35 : 39 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*うさかまくらで遊ぶよ~*
2013 / 11 / 05 ( Tue )
グラデーションピンクのハイビスカスのつぼみ

たぶん最後のつぼみでしょう

柔らかな秋の日差しを浴びて~

s-h3.jpg

優しいお色のハイビスカスが咲きました。

s-h1.jpg

こちらも最後だろう深紅のハイビスカス

s-h2.jpg

まだまだ、こんなに夏のお花も踏ん張っています





*de~♪







dekaたんの動画を見つけたので、久々に加工無しの動画です


                 (いろいろ加工出来ないのでそのまんまの動画です…







dekaたんが第一別荘のうさかまくらで遊び始めましたよ~



うさかまくらであそぶでちゅ♫


ほりほり~♪



[広告] VPS






とっても一生懸命で その後ろ姿~

白いちっぽ~♪

思わずデジカメを取りに行き、慌てて撮った動画です

                               
                                  続く~





















               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて***










09 : 47 : 31 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
*出来た~♪*
2013 / 11 / 03 ( Sun )
画像の加工やGIF画像が出来るソフトすずたんさんから伺ってトライしてみました。


いや~♪ ほんととっても面白くっていろいろ遊べました


すずたんさん
 ありがとうございました



*de~♪



まだまだですが 出来上がったのが~♪ これ!!!   


1383033061FaxiYlWjlmVT70e1383032932_20131029172714f23.gif


カーテンで遊ぶdekaたん


とっても楽しそうに遊んでいました


7_20131029165834e5b.jpg


もうひとつ~♪


ddd1.gif


ひとしきり遊んだ後はお決まりのお庭を眺めて~


bFv_4VBzAbTnWAM1383034688_1383035099.png





大好きなカーテン遊びをして~


お庭を眺めて~



11.png



大満足だったdekaたんでした



   













               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて***







13 : 37 : 47 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |