*正解は~♪*
2013 / 10 / 29 ( Tue )
*de~♪



今日はdekaたんだけの登場前回 質問を出したんです☆


久々にご訪問してくださった方へもわかるように


どんな質問かというと~☆


s-g3.jpg


さて質問です


この後dekaたんは何をするのでしょうか?っていう内容でした☆






正解は~~~  







s-g2.jpg


お気に入りの第2別荘を覗き込んで~♪


うたっちち~☆


そして~



s-g.jpg


中に入って~♪


鏡の中の自分を見て きょとん


今日もきれい&きれい~♪ 上手に出来てるかしらなんて思ってたんじゃないかと


推測するdeka-mamaでした



問題の画像に鏡がほんの少ししか写ってなくて


すいません。反則~!!!かも~  



この鏡と触れ合ったのは 残念ながらこの一度だけ…。


もっと遊んで欲しかったな~☆





つまんない正解でオチもなく ごめんなさい…

なので 画像だけでも大きくしようってUPしてみました














               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて***












10 : 45 : 01 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*秋桜&何するのかなかな~?*
2013 / 10 / 29 ( Tue )
お庭にいろいろな訪問者(あらいぐま、たぬき)のあったdeka-mamaんち。



先日きらきら黄金色の細めのちっぽがちらり☆

子猫?

そっと覗いてみると

       なんと<い・た・ち


デジカメも手元になく姿は撮れず、ゆうゆうと側溝へ行っちゃいました。

ほんと身体も日の光を浴びて黄金色に光ってて

皆さんにお見せできないのがとっても残念です☆


うりぼうを見かけたり どんだけ~☆田舎なの?とお思いでしょうが

低い山がありますが 一応街中です。

その低い山が紅葉で有名な山へと続いていて

今年の暑さで食べるがなくきっとdeka-mamaんち近くに出没しているんでしょうね



まだまだdeka-mamaんちのお庭は夏のお花ががんばっているのですが

今は秋のお花の定番 秋桜もしっかと咲いています。

        花言葉は

  「乙女の真心」 「乙女の愛情」

そして色によっても花言葉が違うそうです。







s-k1_20131025161307276.jpg


   ピンクは「少女の純潔」


s-k3_2013102516131216e.jpg

   赤は「調和」


s-k2_20131025161310cb8.jpg
   
   白は「美麗」「純潔」「優美」



         やっぱり 咲き姿のまんまですね




*de~♪


今日は(今日もですね☆)長々~になっちゃたので

(dekaたん画像も長々~




s-g3.jpg




さて質問です


この後dekaたんは何をするのでしょうか?


良かったら(不定期UPーBlogなのでいつになるかはわかりませんが)


正解を見に来てくださいね




   













               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて***










10 : 17 : 00 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*きれい&きれい~♪*
2013 / 10 / 24 ( Thu )
*de~♪


今日はのっけからdekaたんの思い出~♪

s-1 15763


dekaたん あそぼ~♪ 

           
                なでこしたげるよ~♪



s-1 14669


s-1 14667


きもちいいでちゅ~☆


s-1 15321


もういいでちゅよ~☆


s-1 14666


それ なんでちゅか?


         なんだかぼ~っとしたい気分でちゅ☆☆☆


s-1 14665



あっ! きれいきれいしなくっちゃ~♪



s-s-1 14659


ひだりでちょ~♪


s-1 14654


みぎあし~ なめ&なめ~でちょ♪


s-1 14652



どう?

  
       きれい&きれいになったでちゅか~☆



s-1 14664



        なんだか 鼻高々~♪に見えますよね




16 : 00 : 01 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
*ラスカル現る? 幼きdekaたん*
2013 / 10 / 01 ( Tue )
とある夜


お庭で がさごそがさ。。。。

また ラスカル(←アライグマ)が来たのかも~☆

デジカメを持って そ~っとお庭へ~☆



なにかいる!


ラスカル???


慌てて ちっぽを撮ると~


s-t1.jpg


あらら~☆

くっきり縞模様じゃないみたい。。。


上から撮ってみると~☆ 

s-t2.jpg

お顔がちょっとスリム。

s-t4.jpg


あれ~☆


もしかして。。。

s-t5.jpg


ポンポコたぬきさん~♪

s-t6_20131001211422744.jpg

ちょっと 幼い感じ。

キューキュー鳴きながら しばらくして姿を隠してしまいました。。。。。



あらいぐまラスカルの後はたぬきさん~☆

翌朝 やっぱりサンダルの片方がなくなっていました。


あらいぐまちゃんもたぬきちゃんも サンダル片方がお好みのようです(笑)

次の夜から お庭のサンダルはおうちの中に入れることにしました。

じゃないと サンダルを次々買わなきゃいけなくなりそうなので。。。。。。

ごめんね。

ラスカルちゃん、ぽんぽこたぬきちゃん


deka-papaはラスカルもたぬきも誰かの生まれ変わりかもって言ってました。

「じゃ~ だれかなぁ~」と複雑な気持ちになっちゃいました。







*de~♪


dekaたんのおもいで~☆(幼そうなたぬきさんだったので…)

古い携帯で撮ったので、見にくいのですが…。


deka-mamaんちに来る前 dekaたんの実家 うさぎ星さんにいた頃のdekaたん(向かって左)

隣は うさぎ星さんの看板娘になった みゆうちゃん

よ~く 似ているので店長さんも区別がつきにくかったようです。

         o_20131001211240cfe.jpg




そして~☆

我が家の家族の一員となりました

         o4.jpg

ふすまがきになるみたいでした

牧草入れにすっぽり収まるサイズ~☆

         o2.jpg

飛び乗って牧草を食べるのが好きでした

         o3.jpg

ちっちゃくても お祈りポーズできれい&きれい~☆していましたよ~


















               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて***











21 : 41 : 54 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
*まったり~♪ 夕日ヶ浦温泉へ~♪②ごちそうさまでした☆*
2013 / 10 / 01 ( Tue )
さて~☆

今日は夕日ヶ浦温泉へ~♪②ごちそうさまでした編

1 (2)

待ちに待った夕食の時間

1 (3)

飲み物は「橋立ワイン」 地元のワインです

フルティーで飲みやすくって~☆

お酒の飲めないdeka-papaも少し飲めました。

( ↑ ということは~ほとんどdeka-mamaがいただきましたよ

1 (4)

本日のお品書き☆

  う~ん☆ 楽しみ~♪

3_2013100111050830c.jpg

まずは黒糖梅酒 三年熟成

2_20131001110507fb5.jpg

里芋と地蛸の煮物。

添えてあるみょうがが食欲をそそり~♪

1_201310011104382e2.jpg

出た~☆

deka-mamaが目がないお造り

鯛、かんぱち、烏賊、雲丹のてんこ盛り~♪

4_201310011105099c9.jpg

焼き物は伊勢海老の柚子香味焼き

5_2013100111051049c.jpg

こんなに立派できれいな器の中には~☆

6_201310011105119ec.jpg

黒毛和牛のロースと松茸のフライ


でも。。。

deka-mama的には素焼きのほうがよかったかなぁ☆(贅沢言ってすいません。。。)


7_20131001110535883.jpg

酢の物は車エビと貝柱で 甘酢がジュレになってました

8_20131001110536dc2.jpg

すずきの甘辛煮。添えてあるごぼうも美味しかったです。

たいのしゃぶしゃぶ

9_201310011105386b6.jpg

あとは 丹波こしひかりと自家特製のお漬物。

そして、最後は~☆

10_20131001110539243.jpg

ひやしぜんざいにバニラアイス ブルーベリーソース添え

もう食事もワインも美味しくって~☆

大満足の夕食でした




翌朝 朝の海を眺めて~☆

12_20131001110636167.jpg

またまた 露天風呂につかって~

朝釣りに行ってるdeka-papaを待ちながらモーニングコーヒー

11_2013100111054181e.jpg

コーヒーカップもすてき~☆


さて~


朝食はね。


長くなっちゃうので よかったら<続きを読む>までお越しくださいね




*de~♪


Ear-dekaたんは~☆

s-d.jpg

    papa,mamaいっぱい楽しんできてくだちゃいね~☆

               って 言ってくれていましたとさ
















               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて***











続きを読む
11 : 09 : 52 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*まったり~♪ 夕日ヶ浦温泉へ~♪*
2013 / 10 / 01 ( Tue )
deka-papaはただ今、長期有給休暇中~♪

平日に二人で 一泊で夕日ヶ浦温泉へ行ってきました

十年ほど前にかにを食べに行って気に入ったお宿☆

いつもdeka-mamaが運転手で日本海方面にdeka-papaの釣りのお供だったので

今回はのんびり電車で気楽に行きました

お弁当を買って~♪

1_201309291600028e1.jpg

2_2013092916000774a.jpg

のんびり~秋の香りのするお弁当に舌鼓~♪{お弁当逆さまに撮っちゃいました…}


電車を乗り継いで 花御前に到着~♪

5_20130929160010d4a.jpg

ロビーは滝がしつらえてあって~♪

s-15_20130929163558ac8.jpg

17.jpg



館内はお宿の名前通り 生花がいっぱい活けてありました

お花好きのdeka-mamaはテンションUP~

16.jpg

      13_201309291601292ee.jpg

12_20130929160127a5a.jpg

      10_20130929160054e3f.jpg

      7_2013092916004072e.jpg

6_20130929160039abe.jpg

      14_20130929160130361.jpg

      11_20130929160126805.jpg

s-8_20130929162645baf.jpg

お部屋は うめの間。

18.jpg

ちょっとはりこんで 庭園露天風呂付きのお部屋にお泊り

19.jpg

お部屋について 美味しいお茶とdeka-mamaが大好きな和菓子が出てきました。

3_20130929160008325.jpg

大きな栗の入った甘さ控えめの和菓子

4_20130929160009e7c.jpg

一息ついて大きな露天風呂へ~

22.jpg


平日でだれもいなかったのでこっそり パチリ~☆

こんな粋な演出もあって

      21.jpg

20.jpg

うぅ~ん♪ まったり~~~ 極楽&極楽~♪



*de~♪


s-d1_20130929164734e8c.jpg



Ear-dekaたんも おっ月様から帰って来てまったり~☆

留守を守ってくれてたようです


夕日ヶ浦というだけあって 夕日がとってもきれい

夕暮れ前に釣りを楽しむdeka-papaも登場(!?)

その日の夕日は、へたっぴでたっくさんあるんでよかったら

<続きを読む>へお越しくださいね

















               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて***











続きを読む
09 : 27 : 20 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |