*お庭のお花と二代目でかのすけ☆
2013 / 09 / 29 ( Sun )
deka-mamaんちのお庭は今 夏のお花と秋のお花が咲いています。

夏のお花 黄色が多いですね 

s-7_20130918101621760.jpg

ひめひまわり

s-6_201309181016190ef.jpg

s-8_2013091810162323e.jpg

なんとかまだ咲いてくれてる朝顔。

秋のお花

s-4_2013091810161215d.jpg

秋明菊。どんどんつぼみがふくらんで~♪

s-2_2013091810154757e.jpg

s-3_201309181024296e1.jpg

秋風に揺れるコスモス~♪



*de~♪


今日は二代目 でかのすけのおはなし。

長くなっちゃいそうなので~

良かったら <続きを読む>までお越しくださいね















               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて***











続きを読む
11 : 48 : 17 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*ごちそうさまでした~♪*
2013 / 09 / 27 ( Fri )
エンジェルくんをお迎えに来たdekaたんおにいたんとお嫁ちゃま。

お嫁ちゃまもケーキが大好き 

なので いつものdeka-mama御用達のケーキ屋さんへGO~♪

新作もいっぱいあって いっきにショーケースの中は秋一色

k3.jpg

いちじくのタルト 

k2.jpg

ぶどうのタルト 

k1.jpg

マロンピスターシュ 

k4.jpg

カシスジュピター 

deka-mamaはいちじくのタルト 

上にのってる大好きないちじくと中のクリームにもいちじくが~

とっても満足なケーキでした 

deka-papaはお腹の具合が少し悪くって…

deka-mamaはマロンピスターシュ も夜に食べちゃいました

こちらはピスタチオ風味のつぶつぶに

ピスタチオのスポンジの中にマロンのクリームが~♪

deka-mamaは栗もだ~いすき!

おとなのケーキという感じ


ごちそうさまでした




*de~♪ 


今日のdekaたんのおもいで~♪


毎年クリスマスにはdekaたんにも特製ケーキを作ってあげていました

プレートは毎年これ~♪

s-c.jpg


やっぱり だいすきなばななから~♪


2_20130923124302306.jpg

すごい 勢いで~♪

4_20130923124756870.jpg

ぱく&ぱくぱく~♪

くちゃくちゃ~♪

 


1_201309231242576d6.jpg

次は、ばななの次に好きなお庭のワイルドストロベリー

dekaたんも ごちそうさまでちた~☆ 

と言ってくれました




次回の
*de~♪ 

今日のdekaたんのおもいで~☆は 

二代目でかのすけの思い出にしたいと思います











            ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                   感謝をこめて***










11 : 41 : 36 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*お泊り~♪&初代でかのおもいで*
2013 / 09 / 23 ( Mon )
19~22日までdekaたんおにいたんとこのエンジェルくんを預かりました

dekaたんおにいたんのお嫁ちゃまのお誕生日プレゼントに

二泊三日で夫婦水入らずで城崎温泉カニ食べ旅行をサプライズ~☆

そのお手伝いをしたんです

エンジェルくんは11ヶ月

ついこの前 こんなだったのに~☆

b_201309231115561c2.jpg


つたい歩きとはいはい~♪に夢中~☆のエンジェルくん

離乳食も日に二回食べますよー

deka-papa&mamaは楽しい&うれしい~♪てんてこ舞い~☆

じっとなかなかしてくれなくて

撮れるのはねんねの時です

h1.jpg

とってもむちむちなおて手~

h2.jpg

疲れたけれどあっという間の三日間でした



お土産はもちろんかに~

かに


大きな(甲羅が25センチほど~☆)

その日の夕飯に 一匹ずつ食べてそれだけでお腹いっぱいになりました




*de~♪


今日は初代でかちゃんのおもいで~☆

ちょっと長くなりそうなので

どうか <続きを読む> まで お越しくださいね












               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて***










続きを読む
16 : 48 : 01 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*うさぎ&うさぎ~♪ 何見てはねる~♪*
2013 / 09 / 21 ( Sat )
今年の中秋の名月 きれいでしたね

みなさんのBlogでもたくさんの方々がとても上手におっ月様を撮られていて

またまた鑑賞できました

ありがとうございました



お月見と言えば うさぎちゃん~♪

s-月見

s-CIMG9151.jpg

s-CIMG9152.jpg

deka-mamaは二種類のうさぎちゃんを食べちゃいました

また 太っちゃう~



おっ月様には deka-mamaんちの代々のお子達がいます

s-1 18912

小学校生まれのでか

女の子なのになぜか名前はでかのすけ

そして~☆

三代目のdekaたん



きっとみんな他のおうちのうさ友ちゃん達とにぎやかに

お餅をついて楽しんだことでしょう


*de~♪

dekaたんは中秋の名月の夜 

おめかししてdeka-mamaんちにお里帰りもしに来ましたよ~♪

     1 770



















               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて***










20 : 22 : 44 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*まったり~♪*
2013 / 09 / 19 ( Thu )
一昨日と昨日は台風一過で雲一つない青空。

風は秋めいてさわやか~♪

いい時候になりましたね

さて~♪

今日はear-dekaたんのまったり~&まったり~♪

s-まったり~

s-1 5296

s-1 5295

ちょっと おねむかな?

s-1 5301

のば&のばぁ~♪

s-1 550

後ろ姿はこんな感じ~☆

s-1 5293

s-1 5299

mama~ なに撮ってるんでちゅか~☆


そして~♪

s-1 5794

ケージ入って~☆

s-1 2035

またまた まったり~♪♪♪

mama~☆

mamaも まったり~♪してくだちゃいね




この時の事も 今でも昨日の事のように思われます














               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて***










11 : 52 : 59 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
*お庭のお花たち&秋冬モード~♪*
2013 / 09 / 17 ( Tue )
台風18号 大変でしたね。

被害を受けられた地域の方々のお見舞いを申し上げます。


さて

今年の夏は異常な暑さでしたね

夏に弱いdeka-mamaは完璧に(笑)夏バテ&夏バテ……。

庭のお手入れもお水をあげるだけの毎日でした。

それでもみんな頑張って咲いてくれて~♪

植物の生命力に感心するばかりでした。



8_201309140943533cd.jpg

八重の深いローズ色のむぐげ


結構たくさん咲いてくれたので

他のお子達は<続きを読む>までお越しくださいね


さて~☆

先日 dekaたんおねいたんから素敵なギフトが届きました

s-CIMG9120.jpg

s-CIMG9119.jpg

じゃ~ん!!!

dekaたんおねいたんお手製の梅シロップとももジャム&いちじくジャム~

s-CIMG9122.jpg

一緒に入ってたお手紙には夏バテに効く梅シロップと

朝はパンのdeka-mamaがしっかり食べれるように

そして、食欲のない時にごはんがすすむ美味しい梅干しを送りますと書いてありました

その気持ちがとっても嬉しくて なんだか じ~んときちゃいました




*de~♪

秋が来た頃 dekaたんに秋冬モードのハーネスドレスを作りました。


d2.jpg


d1_20130914094428b0e.jpg


この時は 何を見ているのかしきりにうたっちばかりをしていました

きっと お月様に行っちゃった初代dekaちゃん、二代目dekaのすけが

お庭に遊びに来てくれていたのかも知れません

この時の事も 今でも昨日の事のように思われます














               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて***










続きを読む
09 : 53 : 46 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
*ケーキ&ケーキ~♪*
2013 / 09 / 16 ( Mon )
真夏にはあんなに次から次に咲き盛っていた真夏の1日花のむくげのお花。

s-f1.jpg


だんだん最近、数が減り始めdeka-mamaがぼーっとお庭を眺めていたら

ぽとりと1輪落ちる瞬間を初めて見ました。

花の命は短くて…。

なんだか無性に切ない気分になっちゃいました…。

でも まだなんとか毎日咲き続けていてくれて

とっても いじらしくて~♪

がんばれ~☆って心の中で声をかけました



さて、今日は 美味しかったのお話~♪

dekaたんおねいたんの旦那様は大阪でも有名なフレンチレストランで5年間修業して

今は実家のパン屋さんの支店の和歌山田辺駅構内のノアというイートインのパン屋さんで

ランチ限定でシェフをしています。

ドルチェももちろん自身で作っているので 勉強のため

いつもいろんなケーキを買ってきてくれて

みんなで少しづついろんなケーキを分けて食べて、わいわい楽しみます。

今回はフェイスブックで知り合ったオーナーシェフのお店が

偶然 deka-mamaんちの近くなので

たっくさんのケーキを買ってきてくれました

みなさん! 目で味わってみて下さいね

s-k3.jpg

s-k2_20130913195019c9e.jpg

s-k4.jpg

s-k5.jpg

s-k6.jpg

どれも これぞ~☆フランス菓子という感じの美味しさ~

大人のデザート風

み~んな それぞれ主張し合って(!?)とっても美味しかったです

ごちそうさまでした。





*de~♪


今日のear-dekaたん~☆


mama達だけ 美味し物食べてずるいでちゅ~☆

わたちも やけ食いするでちゅ!



d1.jpg














               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて***










10 : 11 : 54 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
*ラスカル 現る!!*
2013 / 09 / 12 ( Thu )
この前まで 秋めいて爽やかだった大阪ですが

ここ何日かは お昼間は夏に戻ったみたいな暑さが続いています。

お庭もまだ夏のお花ががんばって咲き続けています

s-f_20130912164946d35.jpg

お庭の姫ひまわりをテーブルに飾りました

手前の三匹の木製うさちゃんは フィンランドの空港で

ムーミングッズにうもれそうになりながらdeka-mamaを呼び止めてくれて(笑)

即買いしたお子達です



三日ほど前のできごとなのですが 

夜のお庭でがさごそ~☆する音が…。


にゃんこちゃんがいたずらに来たのかなとお庭に出ると~~~☆



なんと!!


ラスカル~!!!


そうなんです!

アライグマが現れたんです!!!




s-1_20130912200418ee4.jpg


かわいいお顔に ストライプの大きなしっぽ。


deka-papaと ず~っと様子をそっと見ていました。

5_20130912164241707.jpg


見られてるのもお構いなしに

deka-papaのクロックスのサンダルの左足をかかえて(←なぜか左だけ)

芝生の上をコロコロと楽しそうに遊んでいました。

7_20130912164302f2b.jpg

6_20130912164257c41.jpg

4_20130912164239090.jpg


突然 網戸にお手々をど~ん!!!

s-2_20130912200420be7.jpg

びっくりしちゃいました。

左足のサンダルは歯型だらけ…。



人間のエゴで可愛いからと日本に連れてこられて

大きくなって狂暴になって檻をやぶったり…

捨てられたり……。

今では害獣とされてるなんて

切なすぎますよね………。




出没したのは一日おいて二日間だけ…。

deka-papaはいまでも 「ラスカルはきてないかなぁ~」と

夜のお庭を眺めています。




*de~♪
 

          Ear-dekaたんも 突然現れましたとさ~☆

        3_2013091216423788f.jpg















<追伸> またまた~☆画像のサイズを変える時にミスっちゃって
     ばらばらの大きさの画像になっちゃいました…。
     いつもなら また一からやり直すのですが まっ いいか~☆ってゆるりBlogをUPします。
     またまた~☆御見苦しいかと思いますが どうかお許し下さいね     



               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて***









16 : 36 : 35 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*手と手~♪*
2013 / 09 / 10 ( Tue )

今年の異常な猛暑の中 グランパ&グランマのお世話をしている最中

嬉しいことにdekaたんおねいたんがエンジェルちゃん と一緒に半月ほど

御里帰りをしに来てくれました


生まれたてのお手てから比べると とっても大きくなってふっくら~ 

s-t9_20130910085233961.jpg

s-3_201309100907451f9.jpg



これからどんどんこの手でおもちゃやいろんなものををつかんで 遊ぶことでしょう 

あんよも大きくなっていました 

s-t9 (2)


そして deka-mamaとエンジェルたん の手とて~♪

t11.jpg

こう並んでると手には年齢が出ちゃいますね。

deka-mamaの歳がばれちゃいます~☆







*de~♪



今日のdekaたんとの思い出

deka-papa&deka-mama そしてdekaたん

仲良く おて手を繋いでみました

dekaたんがお月様に帰る年の3月に撮った画像です




s-4_2013091009074609e.jpg










<追伸> 画像のサイズを変える時にミスっちゃってばらばらの大きさの画像になっちゃいました…。
     いつもなら また一からやり直すのですが まっ いいか~☆ってゆるりBlogをUPします。
     御見苦しいかと思いますが どうかお許し下さいね     



               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて***










08 : 46 : 18 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*ありがとうございました*
2013 / 09 / 07 ( Sat )
      



    
       s-big.jpg

         

                


極度の疲れとストレスが重なるとダウンしてしまうdeka-mama…。


みなさんのあったかいコメントを頂き


とっても ありがたくて 涙が出そうになりました。


そして たっくさんの元気を分けてもらいました



みなさんちのうさちゃんに会いに行って


癒されてにっこり~♪としてまたまた元気がわいてきています


たくさんのdekaたんの画像からうまくチョイスすることはできないかもしれませんが


ぼちぼち~☆Blogを綴ろうと思えるようになりました。


あいかわらずのつたないBlogになると思いますが


お時間があおりでしたら ear-dekaたんに会いに来てやってくださいね







***みんなに 優しく***

  そして~ 

     自分には 

     ***もっと やさしく~いきたいな***



 






















               ***あなたに*ほ*の字のdeka-mamaより
                                      
                               

                               感謝をこめて***





















13 : 23 : 35 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
*ちょっと…*
2013 / 09 / 02 ( Mon )
    

         dD.jpg


          deka-mamaは 今また忌まわしい持病に悩まされています…。

          なので しばらくBlogはお休みしたいと思います。

          
          dekaたんに会いに来てくださってられる方 

          ゆっくり しっかり 養生して またBlogを再開できたらいいなと思っています。

          どうか よろしくお願いします




























              あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした







16 : 20 : 05 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |