*collabo shop in Sugar *
2013 / 08 / 05 ( Mon )
昨日 deka-mamaのお気に入りの雑貨屋さん Sugarさんで素敵なイベントがありました


s-sugar.jpg


collabo shop in Sugar vol.1

二階のワークスペースで いろんな作家さんの作品の販売と

Handmade Lesson をされていました


s-s-KIMG0035.jpg

s-s-KIMG0033.jpg



大好きな雑貨たち

とってもいい目の保養が出来ました

雑貨達を見ているだけで その作家さんたちの思いが伝わってきて

とってもほんわか~♪ 癒されました



さて~☆

deka-mamaはいっぱいコレクションしている樹脂アクセサリーをまたまた作ることに~♪

s-KIMG0034_20130806090904a8c.jpg


パーツを決めて デザインを考えます

   もちろん うさぎパーツ は外せません

s-s-KIMG0026.jpg

s-s-KIMG0018.jpg

s-s-KIMG0020.jpg

可愛い紙を土台のサイズに切って~♪

樹脂を薄く塗り広げて~♪

パーツをのせるたびになんども樹脂を重ねながら

UYランプで乾かします~♪

s-s-KIMG0022.jpg

そして~☆

出来上がったものが こちらの3点

      

s-CIMG9045.jpg

s-CIMG9044.jpg

s-CIMG9043.jpg

deka-mamaは うさぎの樹脂アクセサリーはたくさん持っているので

よろしければこの3点を みなさんの所へお嫁に出そうかと思っています

あわせて かわいいうさぎ柄の鉛筆も見つけました

興味のある方は 続きを読む へお越しくださいね




*de~♪


d_20130806152224e9b.jpg













               あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした   










続きを読む
21 : 58 : 52 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
*嬉しい暑中見舞い~♪とティータイム*
2013 / 08 / 04 ( Sun )
先日 とても嬉しい手中見舞いのおハガキが届きました

そのおハガキがこちら      

大切なうさ友さん suzutan lifeの すずたんさん からいただきました

       s-イメージ (3)

                                           

     すずたんさんちのつくしちゃん  dekaたん    すずたんさんちの風くん   



すずたんさ~ん!

お手間のかかった心のこもった暑中見舞いを ありがとうございました



さて~ この前の日曜日のティータイムのケーキ

近くにあるdeka-mama御用達のhare というケーキやさんのです

deka-mamaチョイスは~♪

5_20130804134626bcf.jpg

ミントとチョコのケーキ(もっとしゃれた名前がついてたんだけど覚えられませんでした…)

ミントの爽やかな香りとチョコのバランスが絶妙~♪

deka-papaチョイスは~♪

6_2013080413464791a.jpg

ラムレーズンがポイントのなめらかチーズケーキ~♪

体重が気になるdeka-mamaなんだけど スイーツは気持ちがほっこり

たまには いいか~☆って 時々いただいちゃいます





夏の暑い昼下がり  

クーラーのきいたお部屋で

dekaたんは おもむろにペレットを食べ始めました

7_201308041346495a2.jpg

そして~☆

8_20130804134650bcc.jpg

まったり~♪

そして おもむろに~☆

9_20130804134650f1c.jpg

トイレでう●ち~♪


そうですよ~

     う●ち~ たっくさんしてくださいね~



             って 言い聞かせてたdeka-mamaでした














               あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした   










   
13 : 56 : 40 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おべべ&ドレスハーネス*
2013 / 08 / 01 ( Thu )
今朝、大阪は雨がザーと降って湿気がMAX… 蒸し暑い一日となりそうです 



今のdeka-mamaんちのお庭のお花たちと言うと~☆

s-8_20130801120046f98.jpg

姫ひまわりのつぼみが膨らんで~♪

s-7_20130801120045798.jpg

次々に咲くきゅうりのお花~♪

s-6_20130801120020973.jpg

むぐげのお花はポンポン咲き続け~♪

s-5_20130801120019906.jpg

ハイビスカスはつぼみが開き始めると~♪

s-5 (2)

あっという間に咲き誇ります

まだまだ咲いているお子達がいるのですが、その紹介は 後日にでも~♪



さて deka-mamaは月に二回 大好きなおべべを着て お茶のお稽古に通っています

昨日のおべべは~♪

s-1_2013080112001469b.jpg

まずはおべべを決めて~♪

帯をあわせて~♪

帯揚げと帯締めを決めていきます

おべべは京都のおばちゃまから頂いた

普通紗(ふうつうしゃ)と夏の帯&帯揚げ&ビーズの帯締め

で、こんな感じ~☆

s-2_20130801120016357.jpg

おべべを着るという楽しみもさることながら

お茶のお稽古は 気持ちがしゃんとして

別世界の中に浸ることができて

deka-mamaのかけがえのない大切な時間です



*de~♪


おべべではないけれど~☆

dekaたんのmeka-mama特製 ドレスハーネス

s-12_20130801120740da5.jpg

リバーシブル仕立てなので~♪

裏はこんな感じ~☆

s-11_20130801120738a8f.jpg

レース ふりふり~♪ドレス~♪

s-10_20130801120737982.jpg

それを先に紹介したドレスハーネスに重ねると~♪

s-9_2013080112073519d.jpg

ゴージャス!!!




s-13_201308011201215df.jpg

こんなハーネスをつけてpuipuiヶ丘へよくうさんぽに行きました

これまた dekaたんの大切な思い出です












              あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした   



















         


12 : 27 : 33 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |