*雨粒&暑さ対策*
2013 / 07 / 31 ( Wed )
昨日 大阪は急に恵みの雨が降りました


恵みとは決して言えないふり方をした地域の方々。

心からお見舞い申し上げますとともに

一日も早くの復旧をお祈りいたします。



雨粒があまりにきれいで可愛かったので

みなさんにもご覧頂こうかと~

1_20130731102613853.jpg

2_201307311026152ff.jpg

とっても 涼しげ~




さて この前の土曜日にdeka-papaにシネコンデートをおねだりして

見たかったこの夏話題のジブリ作品 「風立ちぬ」お席を予約して 

まずはカプリチョーザでパスタランチ

とっても美味しくいただいて~♪

お腹いっぱい~♪

で いざ 「風立ちぬ」 !!!


独特のきれいな色目ののほほんとした画面と音楽~♪



でも…




でも……




でも………





10分ほどが経ち…





その後の記憶がない…………。。。。。







deka-papaが一度つんつん!してくれたのはかすかに覚えているのですが…

(deka-papa曰く 三度つんつん!してくれたとか~)




気が付いたら エンドロールでした……………。。。。。



そうなんです!

見たかった映画だったのに 爆睡してしましました



deka-papaは 今度一人でもう一度みにくればいいよ~って

優しく言ってくれました

ありがと!

お言葉に甘えて また見に行きます





*de~♪


dekaたんの暑さ対策   

クーラーはもちろんの事

ひえひえすのこと~☆

粋なこちら   

deka-mamaの大好きな向坂 典子さんの素焼きの作品です

3_20130731102616e3d.jpg


この中に保冷剤を入れて やんわり~♪冷たくなるんです


dekaたんは ひえひえすのことこのひんやりボックスのところが

夏場はお気に入りの場所でした





4_2013073111070956b.jpg


ちなみに deka-mamaも夏は苦手でちゅ~













              あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした   










10 : 46 : 27 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
*お中元当選結果*
2013 / 07 / 28 ( Sun )
久々にお花屋さんでお花を買ってダイニングテーブルに飾りました

o.jpg

オレンジ色のガーベラと濃淡のばら

お部屋にお花があるって 和みますよね



そして お庭では季節外れのいちごが三粒 ぶらり~♪となっていました

i2_20130728114016.jpg

i_20130728114013.jpg


虫たちに食べられないうちに収穫しました

i1.jpg

結構 甘くって美味しかったです


さて~☆

ささやかな御中元にご応募して下さった方 本当にありがとうございました

厳正なる(?!}抽選の結果は~~~♪

当選された方のBlogへ非公開のコメント欄でお知らせしますね

折り返しのご住所&お名前を非公開のコメントにて伝えて下さいますようお願いします

当らなかった方へも これまたささやかですが残念賞をお送りしようと思っていますので

楽しみにお待ちくださいね



*de~♪


dekaたんは第三別荘も持っていました

s-ぴょん」!


ぴよん!2


大きめのサークルで dekaたんのお気に入りの窓辺。

やっぱり お庭を眺めています

嬉しそうに 第三別荘に入って行くdekaたんの姿は忘れられません


いろいろとdekaたんのことを思い出すごとに

胸キュンとなるdeka-mamaです











              あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした










12 : 01 : 42 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
*暑中お見舞い申し上げます*
2013 / 07 / 21 ( Sun )
暑中お見舞い



大阪も猛暑が続いています

みなさま いかがお過ごしですか?


さて 日頃の皆様のご訪問に感謝をこめて心ばかりの

ささやかな(ほんとささやかです)お中元をご用意しました

何点でもご応募いただけます

締め切りは7月28日24時。

ご希望の方は 管理者にだけ表示を許可するにチェックを入れて申し込みくださいね

海外の方からのご応募も大歓迎です

みなさんのご応募 お待ちしています

すべて 手作り雑貨&うさぎ雑貨のお店 ceci de pui

( ↑ 詳しくはカテゴリでご覧ください)の商品として用意したものですが

もろもろの都合があり 閉店を余儀なくされたんです…

また時間が出来たら いろんな商品を安価でお譲りすることも考えていますので

よろしくお願いします


では お中元の品のご紹介を~♪

A. シュシュ

s-CIMG8923.jpg

B. シュシュ
s-CIMG8922.jpg

C. シュシュ
s-CIMG8921.jpg

D. シュシュ
s-CIMG8920.jpg

E. シュシュ
s-CIMG8919.jpg

F. コースター五枚組
s-CIMG8918.jpg

D. ラベンダー香る張子うさぎ
s-CIMG8916.jpg

H. Dのご紹介
s-CIMG8917.jpg

I. 親子うさぎ
t

J. 鍋つかみ
10_20130721144010.jpg

K. ランチョンマット
11_20130721144226.jpg

L. ペンケース
8_20130721144007.jpg

M. ペンケース
9_20130721144009.jpg

N. ペンケース
7_20130721144006.jpg

O. ペンケース
6_20130721144004.jpg

P. ペンケース 
5_20130721143923.jpg

Q. ペンケース
4_20130721143921.jpg

R. 巾着袋
2_20130721143919.jpg


S. ポーチ&手鏡

s-CIMG8915.jpg

T. 箸置き

1_20130721143917.jpg

U. ポーチ&ミニタオルハンカチ
13_20130722084831.jpg

V. 小物入れ
うさぎグッズではないのですが~(中には鏡がついています) 
14_20130722084740.jpg




*de~♪


s-1 5316











                あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした










14 : 15 : 23 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*きっら きら~&お庭のお花たち&*かくれんぼ*
2013 / 07 / 18 ( Thu )
両親の介護でネイルサロンに行く時間がなく

でも疲れを取って気分を変えたくって

きっらきら~☆の夏らしいマネキュアを塗ってみました

s-CIMG8926.jpg

s-CIMG8924.jpg


deka-papaからプレゼントしてもらった小さなダイヤの指輪もはめてみました

いつでもdeka-papaがそばにいてくれているようで

気持ちがふんわり~♪

とっても 幸せ気分になりました


そして~♪

お庭のお花のご紹介を~

s-CIMG8927.jpg

ニューギニアインパティス

s-CIMG8913_20130718111222.jpg

きゅうりのお花

s-CIMG8911.jpg

春から咲き続けてるピンクフェアリー

s-CIMG8909.jpg

八重のペチュニア

s-CIMG8930.jpg

どんどん咲いてくれるチェリーセージ

s-CIMG8906.jpg

おにゆりのつぼみは~♪

あっという間に開きます

s-CIMG8928.jpg

s-CIMG8929.jpg

こぼれ種の大葉

薬味にして食卓に上っています

s-CIMG8912.jpg

ハイビスカスもどんどんつぼみをつけて~

s-CIMG8908.jpg

こちらも春から咲き続けてくれてるロベリア

s-CIMG8907.jpg

そして ナスターティア

s-CIMG8905.jpg

1日しか咲かないむくげ

でも 次から次と他の子たちが元気に咲き続けて~♪

s-CIMG8904.jpg

ピーマンの小さなお花も咲き始めました



*de~♪

今日はdekaたんのかくれんぼ♪

へやんぽしていると dekaたんはよくかくれんぼをしました。

一番よく隠れてお気に入りだったのが ソファーの下


s-1 6310

あっ 見つかったでちゅか?


s-1 6306

大丈夫みたいでちゅ~☆

s-1 6308

きれい&きれいするでちゅ~☆

s-1 6305

あっ!やばいでちゅ~☆

s-1 6301

みちゅかった?

s-1 2032

あ~あ…☆

mamaにはかなわないでちゅ☆



















                あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした










11 : 20 : 15 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*お庭のお花&にわんぽ♪*
2013 / 07 / 15 ( Mon )
大阪は二日続きの雨模様

幾分 過ごしやすい二日間でした

みなさんはこの三連休はどのようにお過ごしだったでしょうか?



昨日deka-mamaは久しぶりにdeka-papaとシネマデート

東野圭吾の小説が原作のテレビドラマ「ガリレオ」シリーズの劇場版第2弾

<真夏の方程式>を見て~ 

ソフトクリームをこれまた 久々に二人並んで仲良く食べて~

deka-papaに 可愛い色目のパジャマを買ってもらっちゃいました

最近の介護のストレスがす~~と取れて~

リフレッシュできました

papaさん ほんとにありがとう!!! 


さて 

deka-mamaんちの今咲いてるお花たちを紹介しますね

s-CIMG8899.jpg

ひまわりが咲く準備を始めました

s-CIMG8892.jpg

こぼれ種で咲いてくれたあさがお

s-CIMG8891.jpg

春からず~と咲き続けてるカイザー

s-CIMG8890.jpg

宿根草のエキソナホワイト

s-CIMG8887.jpg

s-CIMG8884.jpg

s-CIMG8883.jpg

ポンポン咲き百日草

s-CIMG8881.jpg

キャツテール

s-CIMG8853.jpg

ふうせんがずら

まだまだご紹介したいのですが 今日はここまでとして~☆


いつもの~♪

    


*de~♪


久しぶりのdekaたん動画を~♪

季節は春。dekaたん5か月の頃の動画です


[広告] VPS


せっかく つけてたビオラのお花がとれちゃいました……

















               あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした









17 : 06 : 14 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*夏のお庭のお花たち&嬉しいプレゼント*
2013 / 07 / 12 ( Fri )
大阪も嫌になっちゃうくらいの猛暑続き

暑さに弱いdeka-mamaは ぐったり~…。

88歳になるグランパ&グランマのお世話でちょっと疲れ気味…。

楽しみなBlogの更新もなかなか出来ずにいました。


ダメダメ~!


自分に優しくなくっちゃグランパ&グランマにも優しく接してあげられないと

今日UPしよう~!と思い立ちました


deka-mamaんちのお庭のお花もご紹介が遅れましたけれど

ぼちぼち 紹介したいと思います

遅咲きの紫陽花は少しでも楽しみたいと思い

切り花でエアコンのきいたリビングにいます。

s-CIMG8847.jpg

そして~ この猛暑が大好きなこの子たち

b5_20130712135651.jpg

b4_20130712135650.jpg

b3_20130712135649.jpg

deka-mamaんちはこの三色のハイビスカスが次々に咲いてくれています

そして~ お疲れ気味のdeka-mamaを元気づけようと

ビタミンカラーのお花たちが咲き競っています

b_20130712135646.jpg

b2_20130712135648.jpg

ミニバラたちも涼しいダイニングテーブルでdeka-mamaに元気を分けてくれています

b6_20130712135725.jpg



*de~♪



きょうのdekaたん。

deka-mamaの大好きなおばちゃまから

素敵なプレゼントを頂きました

おばちゃまがお友達のステンシルの先生に

dekaたんのマグネットを頼んでくださったんです

この写真を見て~♪

dekapuro.jpg

そして~♪

そのマグネットがこちら 

d (2)

今すぐにでも大きなお目めがきらり~♪と光って

動き出しそうでしょ!

さっそくキッチンの冷蔵庫に~♪

お料理していたらいつもdekaたんが見守ってくれているようで 

とっても 幸せな気分で大好きなお料理を楽しんでいます





















               あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした









13 : 20 : 06 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |