*グリーン&グリーン*
2013 / 05 / 29 ( Wed )

s-夕焼け

最近見かけたきれいなお空

自然の情景の美しさって すごいなぁ~♪と感心しました

そして~☆

テーブルの上のふわふわうさぎちゃんの元気がなくなったので

お庭に咲いてるさくらナデシコで

ふわふわうさぎちゃんを復活させてあげました

s-ふわふわうさ


緑萌ゆるdeka-mamaんちの様子

結構な枚数になったので 

2冊のデジブックにまとめてみました












長くってすいません…。

みどりって ほんと癒されます




*de~♪




今日は グリーンとなかよしだったdekaたんの紹介を~♪


s-d食す3

くん、くん、くん!


s-d食す2

これは食べれるアロエでちゅよね~

   dekaたんは 食べられないですよ~




で~ 食後のデザートは食べ慣れた人参葉~♪

いつも通り がっついていました。

なにも 目に入らないって感じ!!

s-d食す

      

人参葉 うまうま~♪で よーかったね! dekaたん!!!














           あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした 
















15 : 33 : 53 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*母の日~♪*
2013 / 05 / 20 ( Mon )
deka-mamaんちのお庭は もうすぐ終わりを迎える

春のお花と

夏のお花が咲きはじめてとってもにぎやかです

蝶々や蜂がお花を求めてやってきてくれます。

アゲハチョウ、クロスジアゲハ、黒蝶、モンシロチョウ

キモンチョウ、シジミ蝶など等。

ホトトギスもホーホキェキョの後にケキョ!ケキョと!

長く力強く鳴いてくれています。

小鳥のさえずりも一段と大きくなり

本当にいい時候になりました


さて 少し前になりますが母の日

deka-mamaはグランマへ珍しく買ったお花で

愛と感謝をこめて~☆

アレンジしたカーネーションを届けました

s-1_20130520144832.jpg

こんな感じです

あんまりいつもと変わり映えしないんだけど~☆

気持ちをこめてアレンジしました

s-2_20130520144833.jpg

グランマの所へ行ってた時に deka-mamaにも

素敵な贈り物が届いていました

s-3_20130520144834.jpg

本物のカーネーションでできたうさぎさん

s-5_20130520144836.jpg

名前はふわふわうさちゃんなんだって!

s-4_20130520144835.jpg

ごはんは「お水とmamaの笑顔

うさぎさんは「幸せを配って歩く」

「幸せな家庭の象徴」として愛されています


説明書きに記してありました。

うさ好きには たまらない言葉ですよね




*de~♪



     s-6_20130520144854.jpg

きっとdekaたんは 一生懸命にお世話してくれる

mamaにいつも感謝してくれてたんじゃないのかなぁって

  勝手に思ってるdeka-mamaなのでした
    












           あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした 












15 : 02 : 54 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*GW後半~紀伊田辺へ♪&花より団子*
2013 / 05 / 09 ( Thu )
GWの後半はdekaたんおねいたんの住む

紀伊田辺へ行ってきました。

最近見つけて即買いしたうさシャツ。

s-CIMG8490.jpg

うさぎちゃんとハート&スペードが刺繍してあります

s-CIMG8536.jpg

こんな感じ~♪

そしてユニクロのUVカットのパーカーを羽織り

これまたユニクロの白のパンツで出かけました




そうなんです!

こちらは女の子エンジェルちゃん

まだ一か月半でちょっとmamaも

エンジェルちゃんの扱いに慣れてきたようです。

s-CIMG8566.jpg

なんだかいいmamaさんしていて

感動しちゃいました



さて~♪

今回のエンジェルちゃんへのおみやげは~☆

またまた ちくちく~♪した

うさちゃんお帽子&がらがら~☆

s-CIMG8486.jpg

ラッピングして~♪

s-CIMG8519.jpg

               プレゼントしました

どんだけ~☆うさぎなん?と言われても 

deka-mamaはめげませんよー(笑)

で~☆



いつものdeka-mama 「ごちそうさまでした」は 

続きを読む へお越しくださいね





*de~♪

幼き頃のdekaたん

この頃から dekaたん

やっぱり 花より団子

撮影会の間 人参葉がとっても興味津々で

気になって仕方がない様子。

このショットで撮影会はおしまい。

お口の前まで人参葉を持って行ってあげて

もぐもぐゆっくり食べていました。

dekaたんの人参葉 初体験なのでした

s-maru.jpg


この写真は 朝日新聞の 「ほのぼの写真館」に
掲載されました 















        あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした













 



続きを読む
19 : 04 : 08 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*2013春お庭のお花 その2と日向ぼっこ*
2013 / 05 / 07 ( Tue )
ゴールデンウィークも終わり

また平常の生活に戻りましたね。

みなさんのGWはどのように過ごされましたか?

deka-mamaは孫にまごまごしたGWでした

s-kabuto.jpg


憲法記念日5/3は 神戸御影の

男の子エンジェルちゃんが来てくれて~♪

とってもにぎやかに過ごしました。

お昼は お寿司とお吸い物と鶏のから揚げ。

お腹いっぱいなんだけど~

すこしお腹が落ち着いたので 

お嫁ちゃまといつものケーキ屋さんへ~♪

dekaたんおにいちゃんは いちごのモンブラン

s-k1.jpg

deka-papa&お嫁ちゃま&deka-mamaは

仲良くいっしょにメロンドーム

s-k2.jpg

あ~☆ おなか いっーぱい~

でも すごいカロリーを採ってしまいました……。

楽しかったから まぁー~~ いいか!



今日は2013春deka-mamaんちのお花たちその2です

今回のデジブックの表紙は~☆ 

deka-mamaんちのリビングの壁のうさぎたち。

上を飾るのはお庭で枯れちゃったユーカリの枝で

アレンジしてみました。

お時間の御有りの方は のぞいてみて下さいね






*de~♪


ear-dekaたんといえば~♪

誰もいなくなったし~☆

お月様に帰って たっくさんのうさ友さん達と

楽しく遊んで~♪

s-月

deka-papa&deka-mamaの帰りを

お気に入りの場所で

お庭を眺めながら~♪

まったり~☆待っててくれました


s-m


    はやく かえってこないかなぁ~














     あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした
















16 : 26 : 41 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |