*ご無沙汰しています*
2013 / 03 / 28 ( Thu )





1_20130328173018.jpg



例の持病がまた再発してしまいました…。

病を持ってるんだから<持病>

これは、仕方のないこと。

そう自分に言い聞かせています。

すぐダウンしてしまうdeka-mamaですから

Blogも断続的になってしまうのも

これまた仕方のないこと。

無理せずゆっくりした気持ちで療養したいと思います。






deka-mamaには~

air-dekaたん

優しくって頼もしい最愛のdeka-mamaがついていますから


2_20130328173019.jpg


自身のBlogに手を付けるのはまだ先にしようと思っています。

でも皆さんのかわいいうさちゃんに会いにBLOG訪問させてくださいね。

しばらくの間は読み逃げもお許しを~

















                 あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした















17 : 51 : 30 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
*ポリアンサのその後&出来た〜♪*
2013 / 03 / 11 ( Mon )
小鳥たちに花びらを無残に食べられちゃったポリアンサ

あんなに小さかったつぼみが~☆

こんなに~♪

s-CIMG7699.jpg

どんどん~♪

s-CIMG7700.jpg

咲き始めました

s-CIMG7698.jpg

s-CIMG7701.jpg

元気に咲き直してくれて ありがと!って心の中でつぶやきました

deka-mamaんちのお庭のお花はまだまだこれからですが

今咲いてるお子達をデジブックでご紹介しますね  ☆  ☆ 












de~♪

今日のdekaたんの思い出~♪

今でも動画を見るとこんなことしてたんだぁ~☆とか

生きていてくれたら6歳3ヶ月20日だったのに…とか

やっぱり 胸がきゅ~んとしますが 

でもEar-dekたんに叱られそうなので どんどん思い出して

Ear-dekaたんに褒めてもらおうと思います




先日は出来なかった動画のUP とっても苦労したけど出来ました

dekaたんブロッコリーの葉っぱ食す動画編です

音量を上げてもらうとショリ&ショリ~♪の音が聞けますが

恥ずかしながらdeka-mamaのつぶやきも聞こえてしまいます。

deka-mamaの声は 聞かなかったことにして下さいね(笑)


[広告] VPS












     今日もdeka-mamaのつたないBlogへご訪問下さりありがとうございました 
              
         









           *あなたに**の字のdeka-mamaでした









16 : 42 : 38 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
*二回目&三回目の梅見&うめ~♪*
2013 / 03 / 08 ( Fri )
毎年恒例の何回かの梅見

今日は 第二回(2/28)と三回目(3/8)の梅見をどうぞ~♪

春がぐんぐん近づいてきてるのを感じます

前回満開に近かった紅梅。

2/28は~♪

s-CIMG7666.jpg

3/8は咲きそろっていました

s-CIMG7719.jpg s-CIMG7720.jpg

「白加賀」という白梅の2/28は~♪

s-CIMG7671.jpg

蕾膨らむってうい感じ☆

s-CIMG7669.jpg

だけどちらほら〜♪咲いていました

3/8には咲き始めていました

s-CIMG7714.jpg

2/28にはまだまだかたい蕾だった淡いピンクの梅も

3/8には~♪

s-CIMG7721.jpg s-CIMG7722.jpg s-CIMG7712.jpg



そして華やかなしだれ梅~♪

2/28は蕾が少し膨らむってかんじだったけれど~☆

s-CIMG7673.jpg


3/8は満開に近くてとっても華やかで存在感がありました

s-CIMG7716_20130309212325.jpg

s-CIMG7718_20130309212327.jpg

s-CIMG7717.jpg


そうそう水仙も梅に負けずと~☆

2/28

s-CIMG7677.jpg

3/8
s-CIMG7715_20130309212817.jpg

がんばってました

s-CIMG7723_20130309212819.jpg


人気のない裏山からもしだれ梅が目立っていました

満開とまではいかないけれど deka-mamaはこのくらいの咲きぐあいが

膨らむつぼみとお花が楽しめて 好きなんです










de~♪

今日のdekaたんの思い出~♪

梅&梅づくしだったので

s-1 10027


今日は あ~ うめかったぁ~♪ dekaたん~










     今日もdeka-mamaのつたないBlogへご訪問下さりありがとうございました 
              
         









           *あなたに**の字のdeka-mamaでした















17 : 38 : 44 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
*小さい春、見つけた~♪*
2013 / 03 / 07 ( Thu )
deka-mamaはあったかな日差しを浴びながら

お庭の雑草ひきが大好きです

な~んにも考えないで 土の感触と匂いを感じながら

お庭がスッキリして大満足~☆

土のセラピーと言うところでしょうか

先日、雑草ひきをしていたら なんと鶯が一度だけ

「ほー ほけきょ!」って 控えめに鳴いてくれました

ポリアンサ食べて ごめんなさいネって言ったのかなぁ~☆

小さい春、見つけた~♪



それから~☆

お庭のお花にもネ~♪

雑草ひきをしていて発見したのがこれ!

s-CIMG7683.jpg

ヒヤシンスの花芽

dekaたんがお月様に行った秋。

deka-mamaが入院して、いない時に何植わってないと

deka-papaが芝生に土をまいたそうで…。

その時土に眠ってた球根が頑張って根をはり 花を見せてくれる様です

それから去年植えたポリアンサも今年も元気に咲き始めました

s-CIMG7684.jpg

数年前に買ったゴールデンクラッカーも咲く準備を始めました

s-CIMG7685.jpg


これまた小さい春、見つけた~♪でしょ!






de~♪

今日のdekaたんの思い出~♪

先日はdekaたん大根葉を食べる編でしたが

本日はdekaたんブロッコリーの葉っぱ食す動画編です

音量を上げてもらうとショリ&ショリ~♪の音が聞けますが

恥ずかしながらdeka-mamaのつぶやきも聞こえてしまいます。

deka-mamaの声は 聞かなかったことにして下さいね(笑)



[広告] VPS




なんでだか 動画がUPできません……。

画像のMovをAvi変換しなくちゃいけないみたい…。

フリーソフトで変換をしたもののどこに保存できたのかわかりません…。

どなたか詳しい方教えて下さいませんか?



なので dekaたんのとっておきのたっちぃち~♪(うたっちをdeka-mamaんちではこう言ってました)を~☆

s-うたっち

たっちぃち~!をしてお目め きっらきら~☆

何をそんなに見てたのかしら~










     今日もdeka-mamaのつたないBlogへご訪問下さりありがとうございました 
              
         









           *あなたに**の字のdeka-mamaでした









21 : 34 : 57 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*ちくちく~♪&ガブリ!*
2013 / 03 / 06 ( Wed )
しばらくお針を持っていなかったdeka-mama

久しぶりにガーゼに心を込めて刺繍をしました

目が整ってなくてちょっと…ですが~

またそれもご愛嬌ということで~

こんなんが出来上がりました 

s-CIMG7679.jpg

もちろんうさぎは欠かしません

s-CIMG7681.jpg

s-CIMG7680.jpg

でもこれは ちょっとうさぎに見えづらい……

s-CIMG7682.jpg

後 Yuriちゃんから頂いた消しゴムはんこと

deka-mamaのコレクションのはんこをぺったんこしました

布用のスタンプなのでアイロンがけしておけば消えたりしないんですよ~♪






de~♪

今日のdekaたんの思い出~♪

食べるdekaたんの大根葉編第二弾

画像が少し多いので 良かったらスポンサーサイトの下の方の 続きを読む へどうぞ~♪








     今日もdeka-mamaのつたないBlogへご訪問下さりありがとうございました 
              
         









           *あなたに**の字のdeka-mamaでした












続きを読む
17 : 22 : 33 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
*三月三日は「うさぎの日」♪☆♪☆♪*
2013 / 03 / 03 ( Sun )
明かりをつけましょ ぼんぼりに~♪

お花を あげましょ 桃の花~♪

三月三日は うさぎの日

deka-mamaは遅れてるのか 皆さんのBlogで知りました




de~♪

桃の節句は女の子 dekaたんの節句 

桃の花を もらってお耳の間に飾ったdekaたん


s-1 19266

ちょっと撮影に時間がかかって ムッとしてるでしょ



毎年 舐め舐めしてお腹に毛が入る……と心配し続けて

ブラッシングに励んだ換毛期。

そんな事や換毛期独特のお鼻の模様が懐かしいです










     今日もdeka-mamaのつたないBlogへご訪問下さりありがとうございました 
              
         









           *あなたに**の字のdeka-mamaでした  








00 : 00 : 03 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |