*春よ来い~♪ 早く来い~♪*
2013 / 02 / 27 ( Wed )
11月の末に植えたポリアンサ

s-CIMG7450.jpg

s-CIMG7449.jpg

s-CIMG7448.jpg

s-CIMG7447.jpg

s-CIMG7446.jpg

寒い中 ゆるゆる〜♪咲いていたんですが……。

s-CIMG7662.jpg

s-CIMG7665.jpg

s-CIMG7664.jpg

s-CIMG7663.jpg

こんな無残な姿に………。

そして先日犯人を目撃したんです!

ムクドリとメジロでないうぐいす色の雀より少し大きめの鳥を(←もしかしてうぐいす?)

もう!と追い払おうかと思っていたら

deka-papaが食べるもんないもんなぁ~って

そうですよね~。

鳥たちも食べるものないし春よ来い~♪と思っているんですもんね。

ポリアンサ達には災難だけど 花芽までは食べないし 

春が来るまで少し我慢をしてもらうことにしました。





de~♪

今日のdekaたんの思い出~♪

食べられちゃったことだし~☆

食べるdekaたんの大根葉編

画像が少し多いので 良かったらスポンサーサイトの下の方の 続きを読む へどうぞ~♪








     今日もdeka-mamaのつたないBlogへご訪問下さりありがとうございました 
              
         









           *あなたに**の字のdeka-mamaでした









続きを読む
16 : 22 : 31 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
*お手て~♪*
2013 / 02 / 21 ( Thu )
先週の土曜日にdekaたんおにいたんところへ

もうすぐ三ヶ月になるエンジェルちゃんに会いに行ってきました。

ずいぶんしっかりとしてきて ますます可愛い~(←グランマ馬鹿!)

s-CIMG7661.jpg

すやすや〜☆彡 眠ってる時のお手て

じ~っと眺めていました。

これからいろんなもの触るんだろうなとか~

手相って変わるのかなとか~

ほのぼの暖かな気持ちになりました



de~♪

今日のdekaたんの思い出~♪

Babyのお手てから dekaたんがmamaになりたがった時があった事を思い出しました。

一度だけの擬似妊娠。

すごい勢い(なのでぶれぶれ~!)で牧草をたくさんくわえて~☆

s-CIMG0767.jpg

顔つきもいつものdekaたんじゃなくて 迫力~!

s-CIMG0778.jpg

s-CIMG0771.jpg

なにとってるんでちゅか!

s-CIMG0766.jpg

巣作りを見られるのが嫌なのか「じぃ~☆」とこちらを伺っていました。

mamaになりたいの~?ボーイフレンド欲しいの~?と思わず聞きました

この擬似妊娠は一日だけで終わりましたが~。

当たり前なんだけど いやん! dekaたん女の子~と思ったdeka-mamaでした。









     今日もdeka-mamaのつたないBlogへご訪問下さりありがとうございました 
              
         









           *あなたに**の字のdeka-mamaでした









16 : 36 : 55 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
*1回目の梅見&たっちち~♪*
2013 / 02 / 14 ( Thu )
deka-mamaんちから徒歩20分くらいで行ける

わが市では梅、桜、菖蒲の名所で

池もあるいい公園があります。

只今 お産のために実家に帰ってきているdekaたんおねいたんとdeka-papa&mamaとで

梅がどのくらい咲いているか ウォーキンがてら行ってきました

近くなので毎年何度か梅見を楽しみに行くんです。

なので 1回目の梅見~♪

蕾がふくらむ木が多かったのですが~☆

s-CIMG7647.jpg

s-CIMG7645.jpg

ちらっと 咲いてる子も~♪

s-CIMG7646.jpg

s-CIMG7648.jpg

そんな中 一本だけ賑やかに咲いてる紅梅の木が~♪

s-CIMG7650.jpg

s-CIMG7649.jpg

また 次回どれだけ咲いてるか見に行くのが楽しみです




de~♪

今日のEra-dekaたん~♪

s-おへやでたっち


たっちっち~!して 

みんな どこにいったんでちゅか…☆

って 言ってます。

deka-mamaは この姿も大好きでした





     今日もdeka-mamaのつたないBlogへご訪問下さりありがとうございました 
              
         









           *あなたに**の字のdeka-mamaでした







20 : 47 : 57 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
*咲いた~♪&カーテン遊び~♪*
2013 / 02 / 13 ( Wed )
南側のカーテンの近くにいるカニシャボテン。

こんなに小さな蕾をつけたのは何時だったかしら…。

s-090.jpg

みるみる大きくなって~♪

s-007.jpg

どんどん大きくなって~♪

s-CIMG0050.jpg

s-CIMG7637.jpg

こんなに華やかなお花が咲きました

s-CIMG0139.jpg

s-CIMG7639.jpg

s-CIMG7641.jpg

でも花の命は短くて…。

二日したら もうしぼんでしましました…。


de~♪ 

今日のdekaたん~♪


2010.11.26

deka-mamaが入院していたばかりに

dekaたんの異変を早めに気がついてあげられなくて

入院中にお月様へ若くして行ってしまったこと……。

もうdekaたんはいない現実…。

はらってもはらっても押し寄せる喪失感…。


はじめはdekaたんの画像を探すことも辛くって

Blog もうやめようかなって考えたり

でも dekaたんとそしてみなさんのうさちゃんとずっと繋がっていたくて

続けててもいいのかなぁと思いつつ つたないdekaたんBlogを続けてきました。

そして ようやく動画もほんとかわいかったなぁ~♪って

見ることが出来るようになりました。

初めての動画UPです



あんまりうまく撮れていないんだけど(最初の画像は長くてすいません…)

dekaたんが大好きだったカーテン遊び~♪

dekaたんも何度遊んでも飽きなくて~♪

それを見てるdeka-mamaも何度でもちっとも飽きなくて~♪

dekaたんもdeka-mamaもとっても楽しいひと時でした

カーテンとdekaたんの思い出といえば この動画~


[広告] VPS


[広告] VPS










     今日もdeka-mamaのつたないBlogへご訪問下さりありがとうございました 
              
         









           *あなたに**の字のdeka-mamaでした







15 : 37 : 26 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |