*楽しいひととき~♪*
2012 / 12 / 28 ( Fri )
今年も残すところあと四日。

なんだか押し迫ってきて 心忙しくなってきました

毎年おせちは手つくりだったんだけど

今年はおせちを注文!ちょっとらくちん~♪させてもらって

ゆるり~♪と大掃除をして年の瀬を楽しもうと思っています 


deka-mamaはこの前の土曜に中学校の同窓忘年会に行ってきました

グランマから譲り受けたおべべがタンスの肥やしにするのはしのび難いので~

おべべで出席です

こんな感じ~♪

s-CIMG7532.jpg

学年全体での同窓会だったので

ぱっとみんなのお顔を見ても名前も思い出せない…。

でも時間が経つとだんだん思い出せて気持ちは中学生!

(名前は思い出せない方が…☚歳のせい

とっても楽しいおしゃべりがたっくさんできました

s-CIMG7535.jpg

お料理は~♪

s-CIMG7533.jpg

s-CIMG7534.jpg

お造りの盛り合わせ~♪

s-CIMG7536.jpg

お肉のたたき~♪

あとサーモンの巻き寿司やら唐揚げの入ったオードブルやら~♪

シメは海鮮寄せ鍋

おしゃべりと食べることに一生懸命で

楽しくてデジカメで撮るの忘れちゃってました

幹事さんのボッチくん

いつも色々企画して下さり今回もありがとうございました。

ほんとにご苦労様でした

来年もよろしくね~


*de~♪

s-1 10828

Ear-dekaたんは気持ちよく送り出してくれて~♪

s-DSCF2600.jpg

Era-dekaたんは大好きなdeka-papaと仲良くお留守番でした~♪



今年も押し迫り冷たい毎日です。

   みなさんくれぐれもお身体大切に~☆

     どうか 良いお年をお迎えくださいね





今年もdeka-mamaのつたないBlogへご訪問下さりありがとうございました 
来年も よろしくお願いします 

              
         







           *あなたに**の字のdeka-mamaでした










09 : 03 : 40 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
*dekaたんのクリスマスケーキ?*
2012 / 12 / 27 ( Thu )
先日 ちょっと体調を崩している姉のあいちゃんとこに行く用事があり

お庭のお花のアレンジを持って行きました

s-CIMG7517.jpg

よく咲いてるミニシクラメンとガーベラとユーカリのアレンジです。

いつものテキとーアレンジですが とっても喜んでくれました

もうクリスマスもあっという間におしまい。

キャンドルアレンジはバラがドライになっても来年も使えそうなので

置いておくことにしました

s-CIMG7468.jpg

s-CIMG7467.jpg

s-CIMG7470.jpg

*de~♪


dekaたんのクリスマスケーキの思い出~♪

s-DSCF2657.jpg

これはなんでちゅか?

s-DSCF2680.jpg

あれ!バナナ~♪

s-DSCF2679.jpg

ぱくぱく~♪

s-DSCF2678.jpg

うふ!大好物のワイルドストロベリーのはっぱ!

s-DSCF2677.jpg

うま&うま~♪でちゅ!

s-DSCF2675.jpg

やっぱり~ バナナがいちばんでちゅ!

s-DSCF2674.jpg

s-DSCF2671.jpg

ちょっときゅうけい~☆

やっぱり~☆ばななでちゅ!

s-DSCF2669.jpg

s-DSCF2666.jpg

やっぱりワイルドストロベリーもうまうまでちゅ!

このあといちごとビオラのお花もたいらげました





s-はじゅかしい

mama~!
    こんなにがっついてるとこ みんなに見られて

       はじゅかしいでちゅ~










今日もdeka-mamaBlogへご訪問下さりありがとうございました  

              
         







           *あなたに**の字のdeka-mamaでした









08 : 05 : 12 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*Merry X`mas~♪②*
2012 / 12 / 25 ( Tue )
みなちゃん~♪
   メリークリスマス



s-1 8993

deka-mamaに抱っこで二人一緒にご挨拶です


dekaたんお兄たん&おねいたんが通った小学校は毎年クリスマスイルミネーションを

期間と時間限定で点灯されています

今年はこんな感じ~☆

s-CIMG7554.jpg

s-CIMG7555.jpg

s-CIMG7560.jpg


青い光のアーチをくぐっていると夢心地~♪

deka-mama一人だったんだけど なんだか幸せ気分になっちゃいました


*de~♪


この前作ったクリスマスキャンドルアレンジ 点灯~

s-CIMG7547.jpg

イタリアのカプリ島で買ったレモンのお酒も封開けすることにしました。

s-CIMG7538.jpg

ボトルがおしゃれ~♪

とっても甘いお酒です。

deka-mamaんちの今年のイブのメニューは~☆

生ハムとサーモンとアボカドサラダ

s-CIMG7543.jpg

今年はチキンは手抜きのお店屋さんのん!

deka-papaはフライドチキン

s-CIMG7545.jpg

deka-mamaは照り焼きチキン

s-CIMG7546.jpg

後はポテトグラタン&白菜とベーコンのスープ

s-s-CIMG7544.jpg

今年のクリスマスケーキはシフォンケーキを生クリームでデコ!

シフォンケーキは大成功!とっても美味しくできました

s-CIMG7542.jpg

今年も楽しいクリスマスを過ごしました







今日もdeka-mamaBlogへご訪問下さりありがとうございました  

              
         







           *あなたに**の字のdeka-mamaでした









21 : 09 : 17 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
*Merry X`mas~♪*
2012 / 12 / 24 ( Mon )
s-イメージ (2)

今年もクリスマスイブがやってきました


イブはいくつになってもなんだか楽しい気分になちゃいますね☆

ディナーというほど対したものではないけれど~☆

メニューを考えお料理したり~♪

手つくりケーキはどんなんにしようかなぁ~♪と考えたり

ほんとうウキウキ~


*de~♪

本日はdekaたんクリスマスバージョンのオンパレード

き、きんちょうするでちゅ☆

cd.jpg

かたまちゃったでちゅ…☆

cd4.jpg

まだ とるんでちゅか~?

cd3.jpg 流し目dekaたん

なんとか ポーズ!

d.jpg

あっ ちょっとまってくだちゃい。きれい&きれいしなくっちゃ!

cd (2)

もう あきちゃったでちゅ~☆ あそこに行きたいでちゅ~♪

cd6.jpg






s-X`mas


みなちゃん~☆

たのしいすてきなクリスマスを~












*お知らせ*
deka-mamaがびびび~♪ときたうさぎ雑貨や
手作りのうさぎモチーフの手作り雑貨を
みなさんにゆるり~♪とお譲りできたらいいなぁと思っています。
ぼちぼちのUPになるかとは思いますが
リンクの一番上の*de~♪*
のぞいてみて下さいね



今日もdeka-mamaBlogへご訪問下さりありがとうございました  

              
         







           *あなたに**の字のdeka-mamaでした






00 : 01 : 44 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
*水曜日はランチ会~♪*
2012 / 12 / 22 ( Sat )
いつも行く引札屋さんというお店には裏庭があり

ひと休みできるスペースがあります。

そのお庭で見つけた可愛い子♪

s-CIMG7391.jpg

風にゆらり~♪揺れながら冬眠中のみのむしちゃん。

思わず にっこり~♪しちゃいました




水曜日はdeka-mamaの通うジムの休館日。

なので 今月はお友達とのランチ会日になっちゃってます

パワフルで魅力たっぷり~♪の素敵なセラヴィちゃんとのランチは~☆

deka-mamaがよく行くはたごやの日替わり御膳

s-CIMG7398.jpg

s-CIMG7393.jpg
炙りサーモンとまぐろの海鮮丼~♪

s-CIMG7394.jpg
天ぷらの盛り合わせ~♪

s-CIMG7395.jpg
山かけそば~♪

s-CIMG7396.jpg
焼いたお揚げさんと野菜のお浸し~♪

s-CIMG7397.jpg
お出しのきいたお味噌汁~♪

デザートは~♪
s-CIMG7399.jpg
グレープフルーツのゼリー~♪

食後のドリンクはおかわり自由~♪

個室風になっていて ゆっくり~♪おしゃべりしながらのコーヒータイム

これで なんと¥980-なんですよ~♪

美味しいランチと大切なお友達とのひととき

ほんとに楽しい時間を過ごせて~

またグランパ&グランマのお世話に疲れ気味だったのに

どこかにそれも吹っ飛んじゃいました



*de~♪


s-DSCF2487 (2)



Ear-dekaたんもお友達へのプレゼントのワイルドストロベリーの葉っぱを

おかあたんだけ いいなぁ…とかじかじしようとしています

















*お知らせ*
deka-mamaがびびび~♪ときたうさぎ雑貨や
手作りのうさぎモチーフの手作り雑貨を
みなさんにゆるり~♪とお譲りできたらいいなぁと思っています。
ぼちぼちのUPになるかとは思いますが
リンクの一番上の*de~♪*
のぞいてみて下さいね



今日もdeka-mamaBlogへご訪問下さりありがとうございました  

              
         







           *あなたに**の字のdeka-mamaでした






13 : 10 : 19 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*deka-mamaクリスマスリースの当選は?*
2012 / 12 / 21 ( Fri )
s-クリマスプレゼント


deka-mamaクリスマスリースはありがたい事に三人も応募を頂きました

なので チラシ裏にあみだくじを書いて~♪

s-CIMG7525.jpg

Ear-dekaたんの協力のもと あみだくじに線を追加して~♪

s-CIMG7526.jpg

s-CIMG7527.jpg

ぱんぱかぱん~!!!

当選は Yriちゃんさん

        おめでとうございます

s-CIMG7529.jpg



当たらなかったお二人に心ばかりのクリスマスプレゼントをと思っています

もし良かったらご住所&お名前を教えてくださいね

そうそう~、あずさん 以前のPCが壊れてご住所がわかりません…。

すいませんが 教えてくださいね

*de~♪

今日のクリスマスバージョンdekaたん

d.jpg

おすましdekaたん~♪

ほんとはね~☆緊張してただけ…




*お知らせ*
deka-mamaがびびび~♪ときたうさぎ雑貨や
手作りのうさぎモチーフの手作り雑貨を
みなさんにゆるり~♪とお譲りできたらいいなぁと思っています。
ぼちぼちのUPになるかとは思いますが
リンクの一番上の*de~♪*
のぞいてみて下さいね



今日もdeka-mamaBlogへご訪問下さりありがとうございました  

              
         







           *あなたに**の字のdeka-mamaでした








16 : 27 : 20 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
*deka-mamaからのクリスマスプレゼント②*
2012 / 12 / 21 ( Fri )
昨日 一つ向こうの駅までアシスト自転車でお買いものに行ってきました。

川西阪急もクリスマス一色

s-9.jpg

ツリー&サンタさんでいっぱいです

s-3_20121220083038.jpg

s-1_20121220083037.jpg

s-2_20121220083038.jpg

サンタさんが煙突から出たり入ったり~☆

s-4_20121220083039.jpg

お花屋さんもポインセチア&シクラメンで賑やか~♪

s-5_20121220083040.jpg

店内に入ってみるとうさぎさんが~♪

びびびぃ~☆とうさぎさんがdeka-mamaを呼んでくれます

s-11.jpg

こんなにクリスマス一色の中にいるとなんだかうき&うき~♪

イブの夜のディナー(大したもんじゃないけど~☆)

クリスマスケーキはどんなんつくろうかなぁって

テンションあげ&あげ~♪のdeka-mamaです




*de~♪

ご訪問くださってる皆様にdeka-mamaからのクリスマスプレゼントをご用意しました。

といってもそんなに大したものではないんですが~☆



じゃん~!


s-クリマスプレゼント


deka-mamaが作ったクリスマスリース

 愛  感謝  をこめて

直径は23センチほど。




もし もらってくださる方は左端の下の方の*メールフォーム*から

お名前&ご住所をお書きくださって応募してくださいね!

個人情報はしっかとお守りしますので~☆


そんなこともないとは思うのですが複数の応募があった場合

Era-dekaたんにクジを引いてもらおうと思っています。

( ↑ どうやって???)

締切は21日午前12時です。

クリスマスに間に合えばいいんだけど~

s-サンタdeka


みなちゃん~☆ 応募してくだちゃいね












*お知らせ*
deka-mamaがびびび~♪ときたうさぎ雑貨や
手作りのうさぎモチーフの手作り雑貨を
みなさんにゆるり~♪とお譲りできたらいいなぁと思っています。
ぼちぼちのUPになるかとは思いますが
リンクの一番上の*de~♪*
のぞいてみて下さいね



今日もdeka-mamaBlogへご訪問下さりありがとうございました  

              
         







           *あなたに**の字のdeka-mamaでした








07 : 08 : 00 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*deka-mamaからのクリスマスプレゼント*
2012 / 12 / 18 ( Tue )
あと4日でクリスマスイブがやってきますね~♪

去年のイブはどんなだったか思い出せないdeka-mamaです。

お陰様で体調も良くって グランパ&グランマのお世話にあみ&あみ~♪

ちく&ちく~♪にお庭のお世話etc~。

通い始めたジムの成果が出ているのかもしれません。

アクアダンス(プールでダンス)とか

ラケット(スカッシュとテニスの間の子みたいなスポーツ)にはまっています。


*de~♪

ご訪問くださってる皆様にdeka-mamaからのクリスマスプレゼントをご用意しました。

といってもそんなに大したものではないんですが~☆



じゃん~!


s-クリマスプレゼント


deka-mamaが作ったクリスマスリース

 愛  感謝  をこめて

直径は23センチほど。




もし もらってくださる方は左端の下の方の*メールフォーム*から

お名前&ご住所をお書きくださって応募してくださいね!

個人情報はしっかとお守りしますので~☆


そんなこともないとは思うのですが複数の応募があった場合

Era-dekaたんにクジを引いてもらおうと思っています。

( ↑ どうやって???)

締切は21日午前12時です。

クリスマスに間に合えばいいんだけど~

s-サンタdeka


みなちゃん~☆ 応募してくだちゃいね












*お知らせ*
deka-mamaがびびび~♪ときたうさぎ雑貨や
手作りのうさぎモチーフの手作り雑貨を
みなさんにゆるり~♪とお譲りできたらいいなぁと思っています。
ぼちぼちのUPになるかとは思いますが
リンクの一番上の*de~♪*
のぞいてみて下さいね



今日もdeka-mamaBlogへご訪問下さりありがとうございました  

              
         







           *あなたに**の字のdeka-mamaでした








20 : 57 : 04 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*いい香りのキャンドルアレンジ~♪*
2012 / 12 / 18 ( Tue )
12月に入ってあっという間に18日…。

先生も走る<師走>だもの~ まぁ仕方がないのかもしれません


この前リース作りをした池田エコミュージアムで今度はキャンドルアレンジの講習会に行ってきました

お料理に使うスパイスの取り入れた香りを楽しむアレンジ♪

s-CIMG7460.jpg

あと シックなお色のバラのお花を2輪

それと飾りたいもの持参だったので

公園で拾ったどんぐりや青い実のついた枝(名前が出てこない…

いろいろ持っていったものでアレンジします

まずは先生のご用意くださった可愛いホイルで全体の形を作ります

s-CIMG7461.jpg

s-CIMG7462.jpg

ぱぱぱぁ~♪といつもながらのアレンジです

香りを楽しむというサブタイトルだったので 

八角とシナモンスチィックもアレンジされてます

とっても いい香り~


おうちへ帰ってさっそくリビングに飾りました


s-CIMG7466.jpg


*de~♪

今日のdekaたんの思い出は~

お庭でグルーミングの様子

s-1 4476

dekaたんは観念したかのように頑張って

ほんとは嫌なんだけどおとなしくされるがままでした


*de~♪


お爪を切って deka-mama気合を入れてブラッシング。

だってdekaたんはキレイ&キレイが大好きで

この抜け落ちる毛がdekaたんのお腹に入ると思うと……

どうしても 力が入ってしまいます


ハゲを作っちゃほど(笑)丁寧にブラッシングしていました


ブラッシングのあとはこんなんしてみました ↓ ↓ ↓

s-1 7004


s-1 3891

ホントは夏に撮った画像だけど

ロシアのお帽子みたいであったかそー

こんなこともして楽しくお庭グルーミングをしていました

dekaたんはいい迷惑だったかも~ネ





*お知らせ*
deka-mamaがびびび~♪ときたうさぎ雑貨や
手作りのうさぎモチーフの手作り雑貨を
みなさんにゆるり~♪とお譲りできたらいいなぁと思っています。
ぼちぼちのUPになるかとは思いますが
リンクの一番上の*de~♪*
のぞいてみて下さいね



今日もdeka-mamaBlogへご訪問下さりありがとうございました  

              
         







           *あなたに**の字のdeka-mamaでした











20 : 37 : 20 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
*準備OK~!*
2012 / 12 / 17 ( Mon )
秋まで咲き続けてくれた花々ももう枯れてしまい

s-CIMG7132_20121217172949.jpg

この日々草だけ頑張ってます。

ちょこっとづつお気に入りを買いだめていた花苗を

植えてあげることにしました

s-CIMG7072.jpg

定番のパンジー

s-CIMG7129.jpg

まだお庭になかったお色のゼラニュームとdeka-mamaのアレンジに欠かせないガーベラ

ミニシクラメンとこれまた定番のビオラ

s-CIMG7130.jpg

s-CIMG7135_20121217172950.jpg

一番今回お気に入りのお色のビオラ

s-CIMG7136_20121217172951.jpg

寄せ植えもいくつか植えました

ちょっと土に馴染んでからごひろうしたいなぁと思います


*de~♪

今日のAER dekaたんは~

お庭


へやんぽの真っ最中。

お気に入りのソファーから出てきて 寄せ植え どんなん?と聞いています




*お知らせ*
deka-mamaがびびび~♪ときたうさぎ雑貨や
手作りのうさぎモチーフの手作り雑貨を
みなさんにゆるり~♪とお譲りできたらいいなぁと思っています。
ぼちぼちのUPになるかとは思いますが
リンクの一番上の*de~♪*
のぞいてみて下さいね



今日もdeka-mamaBlogへご訪問下さりありがとうございました  

              
         







           *あなたに**の字のdeka-mamaでした











17 : 41 : 04 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*リース作り~♪*
2012 / 12 / 12 ( Wed )
さぶい(☚大阪ではこう言います)日が続きますね~
この前の土曜日にdeka-mamaは池田エコミュージアム主催のリース作りに行ってきました。

お弁当とお茶を持って10時ミュージアムに集合。
リース作りの材料を拾いに五月山まで7㌔ハイキング

五月山はまだ紅葉が残っていそう~☆

s-CIMG7414.jpg

s-CIMG7415_20121212095231.jpg

s-CIMG7417.jpg

途中の神社を通り抜け~♪

s-CIMG7418.jpg

紅葉がまだきれい~♪

五月山動物園も通ります。

s-CIMG7420.jpg

s-CIMG7421.jpg

s-CIMG7422.jpg

やっぱり~ うさぎちゃんに目が釘付け~♪

s-CIMG7423.jpg

お外はさぶいのに一匹だけでてきていました

途中で野いちごを見つけみんなで少しづつ頂きました。
酸っぱかったけど自然との触れ合い~♪
どんぐりや何かをいろいろ拾いながら
赤い紅葉と黄色の銀杏の絨毯の上を歩き続けます
銀杏も落ちていたのですが匂いが…。拾うのを止めました。
銀杏もおいしいんですけどね~☆

s-CIMG7424.jpg

模様だったのでお昼はエコミュージアムでとる事になり
ハイキングでみなさんと打ち解けてのランチタイム~♪
deka-mamaは明太子&お昆布の佃煮のおにぎりとゆで卵のお昼ご飯を済ませました

さて 拾ってきた材料で どんなんにしようかな~♪

s-CIMG7425.jpg


この時がとってもわくわく楽しいんですよね~♪




そして〜♪ 完成!!!
こんなんができました






s-CIMG7430.jpg

紫の実は紫式部。
赤い実は南天。

s-CIMG7437.jpg

s-CIMG7439.jpg

s-CIMG7440.jpg

いつものdeka-mamaんちのお玄関というと~
こんなん ↓

s-CIMG7428.jpg

s-CIMG7429_20121212100431.jpg


s-CIMG7441.jpg


出来立てほやほやのリースにかけ替えました
かけてみるとなかなかで(独りよがり~☆)deka-mama大満足!

お玄関にクリスマスがやってきました



*de~♪

今日のdekaたんの思い出~♪

s-1 2033

ぬくぬく~☆でまったり~♪
この姿にも とっても癒されてたdeka-mamaでした





*お知らせ*
deka-mamaがびびび~♪ときたうさぎ雑貨や
手作りのうさぎモチーフの手作り雑貨を
みなさんにゆるり~♪とお譲りできたらいいなぁと思っています。
ぼちぼちのUPになるかとは思いますが
リンクの一番上の*de~♪*
のぞいてみて下さいね



今日もdeka-mamaBlogへご訪問下さりありがとうございました  

              
         







           *あなたに**の字のdeka-mamaでした











08 : 52 : 38 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
*ごちそうさまでした~♪*
2012 / 12 / 04 ( Tue )
小豆島の定宿はオリエンタルリゾート小豆島ホテル。
初孫ご対面の小豆島行きはdeka-mama一人旅だったので
リーズナブルな朝夕バイキングのお部屋にチェックイン。
和洋室でツインのお部屋。
やっぱりdeka-papaがいないとちょっと寂しかったです…
でも翌日の初孫とのご対面が待ってるし~♪
すぐその思いも吹っ飛んじゃってましたけど~☆

2時に神戸を出港して~♪
小豆島には5時すぎに着いた後一休みがてら
まずはほっこり~オリーブ温泉でまったり



*de~♪
今日は今回の小豆島で食したお料理を~♪
バイキングなので食いしん坊のdeka-mamaは
いろんなお料理を食べたくて~♪
ついついいろんなお料理を取ってしまいます

一人旅だしリーズナブルな朝夕バイキングのお食事です
deka-mamaの大好きな生ビール温泉の後の一杯はサイコーです!
他にもみんなお酒は大好き!なんだけど~☆

まずは一人鍋。
自分で好きな具材を入れて味噌仕立てのお出汁を注いで
火を点けて頂きます☆
s-CIMG7332_20121206105131.jpg

はまちのしゃぶしゃぶ~♪
ポン酢&酢味噌で~☆
これは絶品でおかわりをしました。

s-CIMG7331_20121206105130.jpg

お造りの盛り合わせ~♪お造り大好きdeka-mamaはこれまたおかわり~♪

s-CIMG7329.jpg

和食のワンプレート♪

s-CIMG7330.jpg

まだまだ~deka-mama食べちゃいました♪

そして 洋食のワンプレート。

s-CIMG7333_20121206105132.jpg

一人鍋もいい感じに煮えてきて~♪

s-CIMG7334_20121206105133.jpg

またまた~☆ ワンプレート!

s-CIMG7335_20121206105134.jpg

仕上げは小豆島特産のお素麺とおつゆ大好きなdeka-mama。乾燥まつたけいり~

s-CIMG7336_20121206105204.jpg

シメはデザート&コーヒー

s-CIMG7337_20121206105205.jpg

デザートは全種類頂きました♪

s-CIMG7338_20121206105206.jpg


もう お腹ぱんぱん~♪
美味しいもの大好きで貧乏性(笑)なので
ゆっくり~♪時間をかけてい~ぱい頂きました。

お部屋でまったり~♪してまた温泉へ~
あすBabyちゃんに会えると思うとなかなか眠れませんでした。

そして~☆明朝の朝ごはん

s-CIMG7339_20121204085026.jpg

ドライフルーツをたっくさんトッピングしてとても美味しかったです。

s-CIMG7340_20121206105350.jpg

これまた お腹いっぱい~♪
念願のBabyちゃんに会いにGO~

初抱っこして少しお嫁ちゃんとお話をして早めに退散。
先方のお母様とdekaたんお兄たんと三人で
讃岐うどんのお店へ~
画像はないのですが deka-mamaはトロトロ牛すじ月見うどん!
これまたサイコーに美味しくいただきました

dekaたんお兄たんのおごりだったので余計においしかった~!!!

そして帰路
明石大橋のライトアップがとってもきれい~☆

s-CIMG7384_20121206105353.jpg

最寄りの池田駅着いたらもう九時前。
お腹も空いたのでいつもよく行く青珉へ~♪
deka-mamaのお気に入り海鮮焼きそばをまたまた小生ビールと頂きました。

s-CIMG7386_20121206105243.jpg

*de~♪

ながくなっちゃたんで~☆dekaたん今日は一枚だけ~

AIRーdekaたんもびわボールを食べています。

s-DSCF2033_20121206105427.jpg


器用に中の葉っぱからよく食べていました。
ボールではあんまり遊ばなかったんですけどね~。
中身を器用に食べる姿が可愛くて
家にあるびわの葉中に突っ込んで
よくdekaたんのお部屋にぶら下げていました








*お知らせ*
deka-mamaがびびび~♪ときたうさぎ雑貨や
手作りのうさぎモチーフの手作り雑貨を
みなさんにゆるり~♪とお譲りできたらいいなぁと思っています。
ぼちぼちのUPになるかとは思いますが
リンクの一番上の*de~♪*
のぞいてみて下さいね



今日もdeka-mamaBlogへご訪問下さりありがとうございました  

              
         







           *あなたに**の字のdeka-mamaでした











08 : 39 : 44 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*deka-mama グランマになっちゃいました~♪*
2012 / 12 / 03 ( Mon )
s-CIMG7388.jpg

11/30 deka-mamaグランマになっちゃいました

*de~♪
小豆島までBabyに会いに行きました

s-CIMG7304.jpg
ちく&ちく~♪で作ったがらがらを三つ☆を可愛くアレンジして~♪

s-CIMG7310.jpg
いつものテキトーアレンジと~☆

ジャンボフェリーに乗り込んで~♪

船内はもうクリスマス
s-CIMG7312.jpg
s-CIMG7327.jpg

s-CIMG7311.jpg
神戸港を出港~!
s-CIMG7322.jpg

明石大橋~♪
s-CIMG7323.jpg
ずんずん近づいて~☆
s-CIMG7324_20121203093212.jpg
s-CIMG7326.jpg
あっという間に明石大橋をくぐり抜けました~♪
こうして見ると速いスピードで進んでいるのがよくわかります。

乗船時間は三時間。
小豆島に着いたのは 五時過ぎでした。
はやる気持ちを抑えて次の日にBabyにご対面するとして
定宿のホテルへ。
オリーブ温泉のお宿で温泉大好きのdeka-mamaは
翌朝も含めて三回入り温泉を満喫~♪

そして~☆
翌日 待望のBabyとのご対面!!!

s-CIMG7346.jpg

s-CIMG7371.jpg
生後三日目のBaby
s-CIMG7365.jpg
deka-mama初だっこ
胸の中でじーんと熱いものが込上げてきて~♪
感動&感謝のdeka-mamaでした

どうか すくすくと元気に育ちますように~


 


*de~♪

今日のエアーdekaたん。

今回deka-papaはお仕事が超ハードでお疲れのため
エアーdekaたんとお留守番でした。

s-1 596
仲良くなでこしてもらいながら テレビを見たり~♪
s-1 590
こんなんしてもらって 楽しい時間を過ごしたようです





*お知らせ*
deka-mamaがびびび~♪ときたうさぎ雑貨や
手作りのうさぎモチーフの手作り雑貨を
みなさんにゆるり~♪とお譲りできたらいいなぁと思っています。
ぼちぼちのUPになるかとは思いますが
リンクの一番上の*de~♪*
のぞいてみて下さいね



今日もdeka-mamaBlogへご訪問下さりありがとうございました  

              
         







           *あなたに**の字のdeka-mamaでした











10 : 00 : 12 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |