*みかん狩り&犬山城へ~♪③
2012 / 11 / 27 ( Tue )
しらす御膳を頂いて国宝犬山城に向かいます。
国宝のお城の中では唯一 個人所有のお城だそうです
バスを降りてすぐ大きな銀杏の木がお出迎え~♪
s-CIMG7196_20121125231033.jpg
黄色に染まって きいろい絨毯を敷き始めています

s-CIMG7198_20121125231035.jpg
紅葉の色も深まって~♪

s-CIMG7199_20121125231036.jpg
四季咲さくらも咲いています
青空と紅葉と四季咲さくらの色のハーモニー~♪

山城だけあって 結構な坂道を歩いて~☆
犬山城が見えてきました

i.jpg
白帝城とも呼ばれているだけあってお城の白に紅葉の赤が映えて綺麗です。
i2.jpg

天守閣からの眺望が絶景というので
せまくて薄暗い急な階段を天守閣まで登りました。

まあ~ ほんとに絶景かなぜっけいかなぁ~♪
i4.jpg
i5.jpg
i6.jpg
i7.jpg
i8.jpg
i10.jpg
川面に西日が輝いて~♪
下りの階段はゆっくり~ズッコケないように降りました。
だってね~☆
もこもこ靴下を履いていたのでとっても滑りやすかったんですもの。

お城を後にして次はからくり人形博物館へ~♪
i9.jpg
とってもみんなよく出来ていて感心しました。
頭がよくって手先の器用な昔の人が作ったんでしょうね。

i13.jpg
バスの中の上の棚は隙間が空いていて
deka-mamaのエコバックが見えてます。
もちろんうさぎ柄~♪
なんやかやのお土産を買いみかんを1キロ入っています。
中身はね~♪ これ ↓ ↓ ↓ 犬山城で拾ったどんぐりもお土産です(笑)
i14.jpg

朝早くから家に帰り着いたのが8時前。
お隣の席の方も素敵な方で楽しい一日を過ごしました







*de~♪

今日のエアーdekaたん。
今度は第二別荘でうろうろ~♪しています

b3.jpg

s-1 9221

b2.jpg
「上はどんなんかな~」

b.jpg
第二別荘の中にはdeka-mamaからのお留守番のご褒美~♪
b4.jpg
「くんくん~☆」

b5.jpg
「ほり&ほり~♪」

b6.jpg
「なぁ~に?」
b7.jpg

今日もとってもお利口さんにお留守番のエアーdekaたんでした。






*お知らせ*
deka-mamaがびびび~♪ときたうさぎ雑貨や
手作りのうさぎモチーフの手作り雑貨を
みなさんにゆるり~♪とお譲りできたらいいなぁと思っています。
ぼちぼちのUPになるかとは思いますが
リンクの一番上の*de~♪*
のぞいてみて下さいね



今日もdeka-mamaBlogへご訪問下さりありがとうございました  

              
         







           *あなたに**の字のdeka-mamaでした









13 : 04 : 38 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*みかん狩り&犬山城へ~♪*
2012 / 11 / 27 ( Tue )
s-1 4466

「あのね~♪mamaはこの前ね~日帰り旅行へいってきたんでちゅ~☆」

そうなんです
dekaたんおねいたんの幼稚園時代のmama友ランチ会で
その店の旅行の応募をしたら当っちゃたんです

集合時間が早かったので朝5:30起床。
外は真っ暗~
朝食は手作りサンドイッチ&
この前おうちにお茶しに来てくれたお友達が下さった
ラ.フランスジュースを持ってGO~!

まずは蒲郡のみかん園へ~♪
s-CIMG7168_20121125230719.jpg
みかんがおいしそーに鈴なり~♪
s-CIMG7176_20121125230806.jpg
とっても良い天気で~♪
青空にみかんのオレンジ色が鮮やかできれいでした☆
s-CIMG7173_20121125230804.jpg
s-CIMG7177_20121125230807.jpg
こんな小さい鉢にもぶらり~♪みかんがなってます
s-CIMG7170_20121125230721.jpg
太陽が当たってる方が甘いかと~♪
s-CIMG7174_20121125230805.jpg
収穫!
s-CIMG7171_20121125230722.jpg
とっても~ 甘かったです
すぐに昼食なので食べ放題といわれても三つで限界。
後は日向ぼっこをしているみかんと見ながらdeka-mamaも日向ぼっこ~♪

昼食は特選しらす御膳を頂いて
犬山城に向かいました
その様子は次回にでも~♪


*de~♪


今日のdekaたん

s-DSCF1969_20121126105426.jpg

プロのうさ暮のスタッフのモデルになってるdekaたん
とっても緊張してがち&がち~のdekaたんでした
本誌に載ったのは ちょっとその雰囲気に慣れて
いつものきれい&きれい~♪のショットでした




*お知らせ*
deka-mamaがびびび~♪ときたうさぎ雑貨や
手作りのうさぎモチーフの手作り雑貨を
みなさんにゆるり~♪とお譲りできたらいいなぁと思っています。
ぼちぼちのUPになるかとは思いますが
リンクの一番上の*de~♪*
のぞいてみて下さいね




今日もdeka-mamaBlogへご訪問下さりありがとうございました  

              
         







           *あなたに**の字のdeka-mamaでした








13 : 00 : 00 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*2007.11うさんぽ会~♪*
2012 / 11 / 24 ( Sat )
着付けのおけいこでとっても仲良しになったお友達が
先日deka-mamaのおうちへお茶しに来てくれました
*de~♪
テーブルの上はもちろんお庭のお花でいつものてきとーアレンジ

s-CIMG7165.jpg
と~っても楽しいひとときを過ごしました


そして~
2007.11/11 puipuiヶ丘でのうさんぽ会~♪
ついこの前のように思い出せるのですが
もう5年も経っちゃたんですね…。

s-DSCF2370.jpg
キャリーの中に入るのはあんまり好きじゃなかったみたい…。
ワイルドストベリーの葉っぱで機嫌を直してもらって~♪
(↑でも 食べない…

s-DSCF2351.jpg
車に乗り込みます!

puipuiヶ丘に到着~♪
s-PICT0501_20121120171135.jpg

いつもうさんぽ会にはキャリーもお庭のお花でおめかしです

s-PICT0563.jpg

deka-mama特製あみ&あみ秋用ドレスハーネス

s-PICT0521.jpg

秋の優しい日差しを浴びて~♪

s-コピー ~ DSCF2300
お月様で一緒に遊んでるラムちゃんにごあいさつ~♪
s-うさんぽ会 CECILちゃんと
Cesilちゃんにもごあいさつ~♪
でもdeka-mamaにくっついておさんぽしません…

s-PICT0565.jpg
s-PICT0566.jpg

s-PICT0556.jpg
s-PICT0558.jpg
s-PICT0561.jpg
s-PICT0562.jpg
そして~☆ 
おしゃれなdekaたんはきれい&きれい~♪

s-PICT0568.jpg

「あ! これはなに???」
s-PICT0571.jpg
s-PICT0572.jpg
s-PICT0573.jpg
s-PICT0574.jpg
s-PICT0569.jpg

お気に召したようでこの後、完食~!!!
それからもぜんぜんお散歩しないで
mama抱っこのdekaたんでした
うさ友さんとのお喋りもとっても楽しくて~♪
今でもその時のことが昨日の事のように感じられるのでした


*お知らせ*
deka-mamaがびびび~♪ときたうさぎ雑貨や
手作りのうさぎモチーフの手作り雑貨を
みなさんにゆるり~♪とお譲りできたらいいなぁと思っています。
ぼちぼちのUPになるかとは思いますが
リンクの一番上の*de~♪*
のぞいてみて下さいね




今日もdeka-mamaBlogへご訪問下さりありがとうございました  

              
         







           *あなたに**の字のdeka-mamaでした








15 : 37 : 29 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*みかん狩り&犬山城へ~♪②
2012 / 11 / 23 ( Fri )
s-20071006_000.jpg
エアーdekaたんは第一別荘でほり&ほり~♪に夢中

「だってね~mamaったら 日帰り旅行にいってるんだもの~☆」

さて今回は前回の続き~☆
みかん狩りを終えて「特選しらす御膳を頂きました

s-CIMG7178_20121125230808.jpg
あつあつのお釜で炊いたご飯にたっぷりとしらすと三つ葉を混ぜ混ぜして~♪まずは一膳。
s-CIMG7179_20121126143715.jpg
二膳目はお出汁をかけて~♪
s-CIMG7183_20121125230846.jpg
しらす入りの卵焼きと~☆
s-CIMG7181_20121125230843.jpg
しらす餃子としらす&たまねぎのかき揚げ。
s-CIMG7180_20121126143512.jpg
s-CIMG7184_20121125230847.jpg
アサリの佃煮と香の物。
そして デザート
s-CIMG7182_20121125230844.jpg
みかん狩りでおいしいみかんを三つも食べたので
もうおなかがぱんぱんでした
ご馳走様でした

それから犬山城へ向かいます。
長くなっちゃうのでこれまた次回へ<つづく>です

*de~♪今日のdekaたん

s-1 9221

第二別荘でもほり&ほり~♪
暖かな日差しを浴びてちっぽの白がきらきら~

「mama、お仕事忙しいんだからじゃましないでくだちゃい~☆」





*お知らせ*
deka-mamaがびびび~♪ときたうさぎ雑貨や
手作りのうさぎモチーフの手作り雑貨を
みなさんにゆるり~♪とお譲りできたらいいなぁと思っています。
ぼちぼちのUPになるかとは思いますが
リンクの一番上の*de~♪*
のぞいてみて下さいね




今日もdeka-mamaBlogへご訪問下さりありがとうございました  

              
         







           *あなたに**の字のdeka-mamaでした





















18 : 21 : 21 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*準備OK~♪
2012 / 11 / 22 ( Thu )
まだ少し夏のお花が咲いているので
植替えはまだ出来ずにいます
でもお花屋さんにはdeka-mamaのお庭に行きたいわん!と
言ってくれるお子達がたっくさんいます
にゃんこちゃんの額ほどのお庭なので
みんなを連れて帰る訳にもいかず
いろいろ迷いながらチョイスしました
どんなふうに寄せ植えしようかなと
悩みながら決めるのも楽しいひとときです
*de~♪
買い揃えて植替えの準備完了!
s-CIMG7131.jpg
s-CIMG7167.jpg
s-CIMG7135.jpg
s-CIMG7133.jpg
s-CIMG7134.jpg
s-CIMG7136.jpg
あともう少しいるんですが~☆長くなっちゃので…。

*de~♪今日のdekaたんというか~☆
s-PICT0501_20121120171135.jpg
2007.11.11 puipuiヶ丘へうさんぽにいくキャリー
deka-mamaんちのお庭のローズヒップや
雑草のお花の飾りをつけて~
るんるん!でこちらも準備OK!です
この時のうさんぽの様子はまた次回に紹介しますね



*お知らせ*
deka-mamaがびびび~♪ときたうさぎ雑貨や
手作りのうさぎモチーフの手作り雑貨を
みなさんにゆるり~♪とお譲りできたらいいなぁと思っています。
ぼちぼちのUPになるかとは思いますが
リンクの一番上の*de~♪*
のぞいてみて下さいね




今日もdeka-mamaBlogへご訪問下さりありがとうございました  

              
         







           *あなたに**の字のdeka-mamaでした







21 : 39 : 26 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*収穫~♪*
2012 / 11 / 20 ( Tue )
風に揺れて夏から今までdeka-mamaを楽しませてくれた
風船かずら。
風船かずらが好きだったdeka-mamaのおばあちゃまを
思い出しつつ
茶色くなった風船を摘んで種を収穫しました

s-CIMG7137.jpg
コロコロと~♪
s-CIMG7005.jpg
一つの風船に五個ほど入っていました。
s-CIMG7139.jpg
この種をみたうさぎさん飼いの方は
みんなきっとうさちゃんのお●ちを思い浮かべるはず~☆
この種には模様が入っているんです。
s-CIMG7007.jpg
お猿さんの顔と言われていますが
どう見てもdeka-mamaにはハートに見えちゃいます
s-CIMG7006.jpg
*de~♪
こんなんして遊んじゃちゃいました☆
s-CIMG7140.jpg
苦労して並べて~♪
s-t.jpg
<deka>に見えるかしら~☆


*de~♪

へさんぽ中もう●ちをばらまきながら~♪
う●ちとゆったり~♪くつろぐdekaたんでした


s-1 7042




*お知らせ*
deka-mamaがびびび~♪ときたうさぎ雑貨や
手作りのうさぎモチーフの手作り雑貨を
みなさんにゆるり~♪とお譲りできたらいいなぁと思っています。
ぼちぼちのUPになるかとは思いますが
リンクの一番上の*de~♪*
のぞいてみて下さいね




今日もdeka-mamaBlogへご訪問下さりありがとうございました  

              
         







           *あなたに**の字のdeka-mamaでした









17 : 24 : 32 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
*花ダイアリー2013 get!*
2012 / 11 / 18 ( Sun )
久々に先日<オレンジページ>を買いました。
だってね~♪お花のダイアリーがおまけでついてるんですもの
s-CIMG7105.jpg

結構表紙もしっかりいて 薄くて持ち運ぶのも軽くていい感じ。
月々のお花の紹介も書いてあって
今年の12月からなので
今から使うのが楽しみです

*de~♪
本誌に載っていたお料理を作ってみました。
鳥ももの肉のかりっとソテーきのこソース添え
s-CIMG7101.jpg
秋の味覚きのこはdeka-papa&mamaはだ~いすき!
s-CIMG7103.jpg
サラダにはこの前お嫁ちゃまの実家で頂いた
昆布入りオリーブドレッシング
とっても美味しくいただきました。
この白黒のペッパー&ソルトミルに興味のある方は
リンクの一番上の*de~♪*
のぞいてみて下さいね




本日のdekaたんの思い出~♪
dekaたんのおやつ。
あずさんちから来た三つ葉の孫(笑)!
s-1 10768
s-1 10768
s-1 10777
s-1 10780
s-1 10795
s-1 10807
いい食べっぷりでしょ~♪
顔が戦闘モードになちゃってます
三つ葉も大好物のひとつでした




*お知らせ*
deka-mamaがびびび~♪ときたうさぎ雑貨や
手作りのうさぎモチーフの手作り雑貨を
みなさんにゆるり~♪とお譲りできたらいいなぁと思っています。
ぼちぼちのUPになるかとは思いますが
リンクの一番上の*de~♪*
のぞいてみて下さいね




今日もdeka-mamaBlogへご訪問下さりありがとうございました  

              
         







           *あなたに**の字のdeka-mamaでした









22 : 38 : 45 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*deka-mamaのお庭のふんばってる~♪お花たち*
2012 / 11 / 16 ( Fri )
s-CIMG7122.jpg
以前ご紹介した凛々子ちゃん赤くなってくれるかしら~☆
s-CIMG7113.jpg
ペチュニアもね~☆
s-CIMG7114.jpg
ふんばってます!
s-CIMG7108.jpg
deka-mamaお気に入りのお色。
s-CIMG7115.jpg
ひまわりの親戚(名前が思い出せない…)
s-CIMG7120.jpg
幸せを運んでくる四つ葉のクローバー
s-CIMG7128.jpg
風にゆらり~♪とゆれる風船かずら
s-CIMG7119.jpg
キャットテールも元気~☆
s-CIMG7116.jpg
ここんとこの寒さに一気に色付いた初雪かずら
s-CIMG7109.jpg
s-CIMG7111.jpg
ラベンダーも楽しげに風に揺れて~☆
s-CIMG7123.jpg
s-CIMG7124.jpg
s-CIMG7126.jpg
ベゴニヤはまだまだ頑張るでしょう~☆
s-CIMG7117.jpg
s-CIMG7118.jpg
小菊はどんどん咲き始め~☆
s-CIMG7112.jpg
s-CIMG7095.jpg
ゼラニュームも咲き続けています☆ 
s-CIMG7092.jpg
時期外れのアスター
s-CIMG7093.jpg
元気色のマリーゴールド
s-CIMG7090.jpg
これからが本番のオキザリス
f_20121114203717.jpg
良く咲いてるチェリーセージ
s-CIMG7132.jpg
頑張ってる日々草

deka-mamaんちのお庭はこんな感じでお花が今咲いています。



*de~♪

本日のdekaたんの思い出~♪
dekaたんはやっぱり~☆花より団子☆

s-1 16304
びわの枝をがじ&がじ~♪
乾燥したびわの葉も大好きなおやつのひとつでした


*お知らせ*
deka-mamaがびびび~♪ときたうさぎ雑貨や
手作りのうさぎモチーフの手作り雑貨を
みなさんにゆるり~♪とお譲りできたらいいなぁと思っています。
ぼちぼちのUPになるかとは思いますが
リンクの一番上の*de~♪*
のぞいてみて下さいね




今日もdeka-mamaBlogへご訪問下さりありがとうございました  

              
         







           *あなたに**の字のdeka-mamaでした









15 : 01 : 49 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*sugarちゃんのお引越し*
2012 / 11 / 14 ( Wed )
deka-mamaは雑貨が大好きで
雑貨屋さんめぐりを時々します。
お気に入りの近所のsugarちゃん
駅近くへお引越しされました。
といっても自転車で10分ほどのところです。
さっそく待ちかねていたオープンの日に行ってきました。

s-121112_115907.jpg

お祝いのお花がいっぱい~♪
それを見ただけでテンションあげ&あげ~♪です

もうクリスマス!

s-121112_115756.jpg

s-121112_115802 (1)

s-121112_115741.jpg

オープンイベントの日替わりプチレッスンを受けました

アンティ-クなハンドメイドアクセサリー

まずは何を作ろうかなぁ~♪からわくわく~です。

見本
 ↓
s-121112_123026 (1)

deka-mamaは大きめのうさぎのペンダントを作ることにしました。

先生にアドバイスをもらいながら

土台に一部英字の新聞紙をちぎって敷き

選んだパーツを並べていきます。

そしてuv樹脂レジンを塗り

s-121112_114941.jpg

クリスタルUVレジンランプへ~♪
(↑ネイルサロンで乾かす時に使うような機械)

s-121112_115028.jpg

20分程して出来上がり~♪

こんなんを作っちゃいました

s-CIMG7099.jpg


戦利品

s-CIMG7098 (1)

そうそう~♪ミニジャムの粗品も頂いちゃいました


*de~♪

本日のdekaたんの思い出~♪

s-10.11


dekaたんはソファーの下にかくれんぼするのが大好きでした。

おひげにほこりをぶら下げて

お顔をひょい!と出してたこともあったけ


エアーdekaたんはきっと今日もお留守番だったので

ひとりかくれんぼをして遊んでいたことでしょう



今日もdeka-mamaBlogへご訪問下さりありがとうございました  

*お知らせ*
deka-mamaがびびび~♪ときたうさぎ雑貨や
手作りのうさぎモチーフの手作り雑貨を
みなさんにゆるり~♪とお譲りできたらいいなぁと思っています。
ぼちぼちのUPになるかとは思いますが*de~♪*ものぞいてみて下さいね
              
         







             *あなたに**の字のdeka-mamaでした 




17 : 30 : 36 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*小豆島行き~♪*
2012 / 11 / 12 ( Mon )
まだ踏ん張って咲いているお花達を引っこ抜くのが可愛そうで
植替え用の気に入ったお色の待機中のパンジー&ビオラ
一輪 しぼみかけていたのでリビングに飾ってあげました。

p.jpg

先月の末に dekaたんおにいたんのお嫁ちゃんが
お産のためのお里帰り。
小豆島がお里でdeka-papaが釣りも兼ねて同行しようと言いだし
おにいたんとお嫁ちゃんとdeka-papa&mamaとの4人で船旅です。
deka-papa&mamaはホテルに一泊。

小豆島にはおにいたんの小さい時から釣りで行き慣れていて
deka-mamaはどこにも行かずゆ~っくり♪ 
温泉にほっこりつかったり~♪
deka-papaの釣っているそばで 
あみ&あみ~♪して過ごしました

s-CIMG7057.jpg

波音と海風が心地よくて~♪

s-CIMG7055.jpg

海がきらきらと輝く穏やかな時を過ごしました。

de~♪

その日の夕飯というと~

s-CIMG7046.jpg

s-CIMG7049.jpg

s-CIMG7050.jpg

s-CIMG7047_20121112195326.jpg

s-CIMG7051_20121112195328.jpg

ほっこり~♪おしゃべりしながらの食事だったし
他のお料理もどれもおいしそうですぐお箸をつけたので
撮影はてきとーになっちゃいました

次の朝はdeka-papaは早朝からもちろん釣り!
deka-mamaはゆっくり起きて朝湯でまったり~♪
papaの釣っている場所もわかっているので
昼食を調達して海へ。
2日目もとっても穏やかな1日でした。
そして帰りの船から本当に
すてきな自然の情景に感動しました。

s-CIMG7058.jpg

s-CIMG7059.jpg

s-CIMG7060.jpg

s-CIMG7061.jpg

s-CIMG7062.jpg

s-CIMG7063.jpg

s-CIMG7064.jpg

s-CIMG7065.jpg

s-CIMG7066.jpg

改めて 太陽に心の中で安産を祈り
毎日こうやって日が沈み 
また昇っているんだなぁって
じ~んと感動したdeka-mamaでした。

de~♪今日は長くなったのでdekaたんはお休み~☆
おっつきさまのお友達とこへ楽しく一泊旅行をしたんだって







今日もdeka-mamaBlogへご訪問下さりありがとうございました  

              
         







           *あなたに**の字のdeka-mamaでした










19 : 54 : 03 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*あみ&あみ~♪完成!&マッサージ♪
2012 / 11 / 10 ( Sat )
deka-mamaんちの近くのもみじ紅葉はまだまだだけど
桜の紅葉が真っ盛り~♪

s-m-4.jpg

こうやって手のひらにのせると
なんだかとってもいとおしい

春は華やかなお花を咲かせ
五月頃になると目にもまぶしい新緑
そして~ 秋

微妙にいろんなお色に変化しながら
最後は散ってしまいます…。
でも桜の木はこれからの寒さのなかで
力強くまた春のお花の準備をするんですね。
えらいな~♪自然の中の仲間たちはみんな

de~♪
エンジェルちゃんのお帽子が出来ました

s-m-5.jpg

あみ&あみ~♪セレモニードレス&シューズ&お帽子の完成です

s-m-6.jpg

優しいオルゴールのCDをBGMに
dekaたんが大好きだった日差しが暖かな窓辺で
楽しくあみ&あみ~♪していましたが
やっぱりマルボーさんが心配してくださっていたように
肩と目がこっり&こり~☆
deka-papaに頼むわけにもいかないし
マッサージチェアーにたくさんお世話になっています(笑)

*de~♪

本日のdekaたんの思い出~♪

dekaたんと一緒にマッサージ教室に行った時のお話
deka-たんは招き猫ならぬ<招きうさぎ>になっちゃいました。

s-m1
(pui-mamaが撮影&加工をして下さいました)

s-m3 (1)
気持ちがいいのかじ~っとして気持ち良さそー!

m4


s-m3 (2)
(pui-mama いつも使わせてもらってすいません…)

でもね~♪
deka-mamaの足の上が一番!って言ってくれた気がします(!?)
dekaたんとのスキンシップの至福の時間と
そのぬくもりは何年経っても忘れることはないでしょう


*おまけ~♪*
deka-mamaんちのお庭の夏の名残のお花たちを紹介します
ご覧になりたい方は↓ ↓ ↓をクリック!してフルウインドウで見るをクリック!!して下さいね

http://www.digibook.net/d/1f84af17919ea6557370220701687fb1/?m


今日もdeka-mamaBlogへご訪問下さりありがとうございました  

              
         







           *あなたに**の字のdeka-mamaでした









11 : 07 : 16 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*出来上がり~♪
2012 / 11 / 09 ( Fri )
今日の午前中はグランマの病院の付添い。
実家で一緒にお昼を済ませ るん&るん~♪で帰宅。
だってね~☆
後少しでベビードレスが完成するんですもの。
de~♪
出来上がりました!!!

もちろんエアーdekaたんが一番乗り~で見に来てくれました。

s-ドレス6

おうちのうさちゃん達も集まってきてくれました。
ピーター(ラビット)は今どこかにかくれんぼ中で欠席です(笑)

s-ドレス5

s-ドレス4

結構ベビーの毛糸は細くて手間がかかりましたが
生まれくるエンジェル達の事を思い浮かべて
にこにこ~♪楽しい時間を過ごしました
後はお帽子をあみ&あみ~♪します。
今度は小さいのですぐに編めるはずなんだけど…



*de~♪

本日のdekaたんの思い出~♪

deka-mamaは何着かdekaたんのドレスハーネスを
手作りしたのですが
今日はお気に入りの中の二着を紹介しますね。

ウエディングドレス風(ちょっとわかりにくい…)
s-ドレス3

ローラアシュレー風(これまたわかりにくい……)
s-ドレス2


いつもなら花より団子なんだけど
この時はしきりにきれい&きれい~♪をしていました

s-ドレス

きれいになったでしょ~♪のおすましdekaたん

s-ドレス1





今日もdeka-mamaBlogへご訪問下さりありがとうございました  

              
         







             *あなたに**の字のdeka-mamaでした 

19 : 59 : 41 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*11月になりましたね&あと一息~♪
2012 / 11 / 06 ( Tue )
11月に入って 早や6日。
そして どんどん冬に向かっている気配がします。

dekaたんの岡山のおばちゃまから
秋の味覚満載のお荷物が届きました

s-11-2 (1)

この紫苑というぶどうが絶品!
お嫁ちゃまに食べさしちゃいけないお茄子は塩麹漬けで~
さつまいもは明日天ぷらにでも~♪
もう 美味しいもの大好きなdeka-mamaはるん&るん&るん~♪
そして なによりすてきなおばちゃまの絵手紙

s-11-2 (2)

とってもおじょうずで 味わいがあり 
じんわりとした愛を感じます。
義姉さん ありがとうございました

そして~
あみ&あみ~♪のほうはというと

s-11-3.jpg

あと一息~♪
襟ぐりと前立てのすじ編みとお袖をつけて、
すそに飾りのふち編みをしなくっちゃ!
出来上がるのが楽しみ&楽しみ~♪
このベビードレスにそでを通してくれる天使ちゃん達が
元気にこの世に舞い降りてきますように~





*de~♪

本日のdekaたんの思い出~♪

deka-mamaはいっぱいdekaたんのお気に入りショットがあるのですが

今日のdekaたんはその中でもランキング上位(笑)
pui-mamaが撮影&加工をして下さったショットです

エンジェルdekaたん 
s-1 770



今日もdeka-mamaのBlogへご訪問下さりありがとうございました  

              
         





                  *あなたに**の字のdeka-mamaでした 
















20 : 03 : 43 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |