*秋明菊&あみあみ~♪
2012 / 10 / 24 ( Wed )
どんどん秋が深まってきましたね。

deka-mamaんちのお庭の蕾が可愛い秋明菊がよく咲いています。

s-秋明菊2

s-秋明菊1

s-秋明菊3

風に揺れ清楚で可憐なお花ですが アレンジや切り花には不向き…。

はかなくすぐ花びらが散ってしまいます。

deka-mamaんちのお庭は夏の名残のお花がまだ少し咲いていて 

抜くのもかわいそうで なんだかぐちゃ!っとしたお庭になっています。


季節の変わり目に体調がついて行かないdeka-mamaですが

実はネ!今年の12月と来年の3月にグランマなるんです!!!
        ( ↑ 歳がばれた!!)

それで あみあみ~♪をはじめました。

まずはベビーシューズを二足。

dekaたんおにいたんとこに送り

dekaたんおねいたんはこちらに帰ってきての出産なので

帰省した時に見せてあげて~

s-あみあみ~♪ (2)

ラッピングする前に撮ればよかったなぁ~

次に挑戦するのは~♪

s-あみあみ~♪ (1)

ベビードレス

丈が長いので 結構時間がかかりそうです。

でも 母子ともに元気に安産で生まれてきますように

思いを込めて編み進めています





*de~♪

本日のdekaたんの思い出~♪

dekaたんにもあみあみ~♪のドレスハーネスを作ってあげました

丈も短いし こちらはすぐ編めましたよ
 
s-2007.11うさんぽ
                         2007.11うさんぽにて

dekaたんは はなより団子

落ち葉をばりばり~♪食べてました(笑)








今日もdeka-mamaのBlogへご訪問下さりありがとうございました  

              
         





                  *あなたに**の字のdeka-mamaでした 















16 : 24 : 42 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*Happy Brithday!*
2012 / 10 / 15 ( Mon )
そうなんです!

10月12日はdeka-papaのうんじゅう(笑)9歳のお誕生日だったんです。

細いけれど、風邪一つひかず元気に

お誕生日を迎えることができて 

本当に何より~

いつもお仕事ご苦労様

そして すぐダウンするdeka-mamaを

やさしく支えてくれてありがとう

そんな感謝と愛をこめて~♪
 
あなたに*ほ*の字のdeka-mamaが
 
 お祝いのささやかなディナーを作りましたよ。

といっても 和食党のdeka-papaさんなので

お頭付きのお鯛さん

&お赤飯とハマグリのお吸い物。

お頭付きが店頭にはなかったので

店員さんに言って奥から出して来てもらってGET!

長崎産の天然物 計ったら35センチもありました。

(2人だしこんなに大きくなくてよかったんだけど~☆あって良かった!)

s-お鯛さん (1)

お赤飯は圧力鍋で あずき加圧4分+急冷後

炊き上げは加圧3分+蒸らし10分。

楽ちんで出来上がり~です♪

s-お赤飯

deka-papaは毎日帰りが遅いので

dekaたんグランパ&グランマのところへ

お赤飯のおすそ分けにも行きました。

絹揚げとシイタケ&いんげん&人参の煮物と

カニかまとおだいこんのなます。

後は時間を見計らって お鯛さんに飾り塩をたっぷりして

なんとかグリルに入ってうまく焼けました

s-h6.jpg

今年のバースディケーキはやっぱり

deka-papaの好きなレアチーズケーキ

s-h5.jpg

ブルーベリーバージョンにしてみました

来年のお誕生日も二人元気に 

こんな風にささやかでもお祝いができますように~





*de~♪

本日のdekaたんのお誕生日の思い出~♪

dekaたんの実家で開いて下さったお誕生日会。

s-h

こんな愛情こもったケーキも準備してくださいました

s-h3

その頃看板娘をしてたdekaたんの姉妹のみゆうちゃんとのツーショット
(pui-mamaが素敵に撮影し加工してくださいました。)

s-h2

ほんとにそっくりで~ びっくりでしょう

何歳のお誕生日だったかなぁ~と思いつつ

調べずUPしちゃいました







今日もdeka-mamaのBlogへご訪問下さりありがとうございました  

              
           *あなたに**の字のdeka-mamaでした
20 : 17 : 39 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*ご無沙汰をしてしまいました*
2012 / 10 / 10 ( Wed )

どこからともなく キンモクセイのいい香りがして 

秋本番となりましたね!


4月末にdekaたんグランマが骨盤骨折と腰椎圧迫骨折で入院。

dekaたんグランパは一人住まいになってしまい…

いろいろ心忙しく心身共に疲れ果て

グランマが退院してしばらくした時期に

deka-mamaは また忌まわしい持病が再発してしまいました。

でも二か月間のdeka-papaの全面協力とお薬で 

ようやく家事もまともにで来るまでに回復しました。

deka-papaにホント感謝&感謝!!!


急いでいろいろ動き回ると再発の時期が早まるので

やりたいことの70%くらいのペースで

日々 ゆるり~♪(これまたdeka-mamaには難しい!)

過ごしたいと思います

blogのupも ゆるり~♪ になると思いますが

また、良かったらお暇なときにでも覗きに来てくださいませ


*de~♪

本日のdekaたんの思い出~♪

s-1 18505


へやんぽの時 遊んだ後はこんな風に伸し餅(笑)みたいになってくつろいでいたなぁ~☆

deka-mamaもゆるり~♪でなくなりはじめたら

この姿を思い出してペースダウンした生活をしたいと思います


今日はdeka-mamaのBlogへご訪問下さりありがとうございました

  

    

                 
             *あなたに**の字のdeka-mamaでした
09 : 58 : 32 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |