*凛々子~♪* 
2012 / 07 / 25 ( Wed )
*凛々子~♪*だなんて いいお名前でしょ~

今 むくげと競うように 元気があるこの子たち

そうなんです~☆

トマトの株を4株 応募していたカゴメさんから

この4月に送られてきたんです~♪

CIMG0852_20120725211145.jpg

CIMG0855_20120725211144.jpg

どんどん大きくなって~♪

CIMG0978_20120725211144.jpg

お花が~♪

CIMG4985.jpg

実をつけて~♪

CIMG6153.jpg

ぐんぐん~♪ 青い実が大きくなって~♪ 

120615_164608_20120725211145.jpg

CIMG6635.jpg

真っ赤に実ってくれました~♪

CIMG6844.jpg

そして 収穫~

CIMG6652.jpg

こんなちっぽつきの凛々子ちゃんも~

凛々子ちゃん達はぷちぷち~☆

とってもお味の濃い美味しいトマトです

今でもどんどん実をつけて次々赤くなって~☆ 

一生懸命にいじらしく頑張ってます

お世話しているこちらまで元気を分けてもらっている気がします



*de~♪

本日のdekaたんの思い出~♪

CIMG1008.jpg

真上からみたこの時のdekaたん~♪

1 523

どんな恰好をしていても かわゆい~♪

ふー♪と息が抜けて ゆるり~♪とした気分になれます~♪

おまけは2012deka-mamaがであった紫陽花のお花たちです♪

デジブックのところにマウスを持って行って
<フルウィンドウで見る>をクリックしてみて下さいね。



おまけのおまけは deka-mamaんちのキッチンの紫陽花です。

このおうちに決めた一つがこのキッチンの紫陽花でした

            s-2.jpg




deka-mama おかげさまde~♪
    今日もフツーに元気です
そして~ 今日もdeka-mamaのBlogへ ご訪問ありがとうございました
 よろしければ拍手&拍手コメント&コメント いただければうれしいです
  またのお越しをお待ち申あげております
                     

  


                       
    
                              *あなたに**の字のdeka-mamaでした
  













21 : 29 : 50 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*あじさい~♪*
2012 / 07 / 23 ( Mon )
大暑も過ぎたことだし 
このテンプレートも今日でおしまい~☆
これはなんだかとっても粋で気に入っていたのですが…。

年もたっくさんの紫陽花ちゃん達と出会いました♪
今日はdeka-mamaが今年出会った紫陽花たちをご紹介しますね。

わが庭の紫陽花はピンク!でもたったの一鉢です。。...。

CIMG5206.jpg
ほんのり~♪色付きはじめて~☆
CIMG4946.jpg
日に日に 色がはっきりし始めます~♪
120615_164658.jpg

CIMG4997.jpg

CIMG5205.jpg

1_20120723221748.jpg

2_20120723221748.jpg

4_20120723221747.jpg

3 (1)

6_20120723221807.jpg




お花が終わったら 鉢を大きくする予定もスペースもないので
しっかりと切り戻しました
お礼の肥料もかかしません。

次にご紹介するのは父の日にグランパをご招待した伏死王閣の紫陽花達
CIMG5029.jpg

CIMG5032.jpg

CIMG5034.jpg

CIMG5030.jpg

あといろんな場所で出会ったあじさい達は 久々のデジブックで次回ご紹介したいと思います


*de~♪

本日のdekaたんの思い出~♪

封を開けたとこの牧草はいい匂い~♪
へやんぽ中のdekaたんはぴゅーんと飛んできて~♪
s-1 8274

s-1 8284
deka-mamaがいくら呼んでも~☆
こちらにかわゆいちっぽを向けてもくもく~♪と牧草を食べましたとさ~♪







deka-mama おかげさまde~♪
    今日も元気です
そして~ 今日もdeka-mamaのBlogへ ご訪問ありがとうございました
 よろしければ拍手&拍手コメント&コメント いただければうれしいです
  またのお越しをお待ち申あげております
                     

  


                        
    
                                     *あなたに**の字のdeka-mamaでした










20 : 13 : 09 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*休息~♪*
2012 / 07 / 21 ( Sat )
昨日 グランマの病院で家族面談があり
リハビリも順調で自宅での動きなどを見ていただくため
スタッフさん達と一緒にグランマが一時帰宅を許されました。
なんだかワンステップUPなので
ほぉ~♪と肩の荷が少し降ろせた気持ちになりました

なので今日はdeka-mamaはおうちで*ほ&ほよぉ~ん*としていました。
一時すごい雷雨&豪雨でしたが~
最近ちっともUP出来なかったdeka-mamaんちのお庭のお子達です

s-CIMG6817.jpg

s-CIMG6819_20120721232027.jpg

s-CIMG6822.jpg

s-CIMG6823.jpg

s-CIMG6816_20120721232028.jpg

s-CIMG6820_20120721232026.jpg

s-CIMG6815.jpg

s-CIMG6821_20120721232026.jpg

s-CIMG6809.jpg

s-CIMG6811.jpg

s-CIMG6812.jpg

s-CIMG6813.jpg

s-CIMG6814.jpg

ふぅ~やっぱりお花大好き~
いつも心癒されて~
 ほんといつも&いつも ありがと~ね



*de~♪

本日のエアーdekaたん~♪

s-いい感じ~♪

 mama~♪ いい感じでちゅ~

今日はず~とmamaの足元できらきら~☆喜んでたね♪
たまにはこういう日も意識して作らなくっちゃね


deka-mama おかげさまde~♪
    今日も元気です
そして~ 今日もdeka-mamaのBlogへ ご訪問ありがとうございました
 よろしければ拍手&拍手コメント&コメント いただければうれしいです
  またのお越しをお待ち申あげております
 
                    

  


                        
    
                                     *あなたに**の字のdeka-mamaでした


23 : 28 : 15 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*セラヴィの会~♪*
2012 / 07 / 19 ( Thu )
ここ大阪も梅雨明け~!
でもその後も 湿気の多い暑さ&暑さ~

deka-mamaんちのお庭では むくげがとっても元気です

   s-CIMG6792.jpg
むくげの足元はdeka-mamaんちのうさぎ塚三人のお子達のう●ち&初代dekaが眠っています

s-CIMG6793.jpg

     s-CIMG6791.jpg
   

そんな中昨日セラヴィちゃんのお店の近くで
昨日初めての仮称*セラヴィの会~♪*に行ってきました
こんな素敵なステンドグラス&小窓のある素敵なお店に集合したんですよ~♪

s-CIMG6795.jpg

s-CIMG6796.jpg

    s-CIMG6794.jpg




セラヴィちゃんとは最近よく会っていたのですが
もうお一方の日本が誇る<hondaちゃん>と
ゆっくりお話ができたのはこの日が初めてでした

なんどかお会いしててもゆっくり~♪お話できていなかったのにもかかわらず
連休で東京に行って来られて
deka-mamaにまで お土産を買ってきてくださいました

ますは<まめぐい>

s-CIMG6801.jpg
deka-mamaが頂いたのは 可愛いスカイツリーがたくさん~♪&
tokyoという文字がちりばめられたもの~☆

s-CIMG6797_20120719172303.jpg
東京水族館のペンギンのあめちゃん~♪

ぺんぎんちゃん達がとてもかわいかったよ~♪と
東京のお話をたくさん聞かせてくださいました

*de~♪

本日のエアーdekaたん~♪

s-1 8197

  mama お出かけばっかりですね~☆
    慌てない あわてない~♪
     一休み&ひとやすみ~~☆でちゅよ~~~


今日もお留守番 ごくろうさま~☆


deka-mama おかげさまde~♪
    今日も元気です
そして~ 今日もdeka-mamaのBlogへ ご訪問ありがとうございました
 よろしければ拍手&拍手コメント&コメント いただければうれしいです
  またのお越しをお待ち申あげております
 
                    

  


                        
    
                                     *あなたに**の字のdeka-mamaでした




16 : 39 : 05 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
*海の日が来ましたね&同窓会~♪
2012 / 07 / 17 ( Tue )
今年も海の日がやってきましたね!

s-CIMG6789_20120717084444.jpg

その前から こちら大阪府池田市では蝉が鳴き始めました。
そんな猛暑の中 中学校の同窓会が梅田の
丸ビル最上階のイタリアンのお店でで行われました

7/15はほんとうに蒸し暑い一日でした
そんな中 deka-mamaはおべべ~♪
見た目は涼しげな絽のおべべ~
中身は暑っ&熱~なんだけど そこはお顔は熱くないふりをして~☆
ぱたぱた~お扇子で涼をとっていましたよ~♪
だって 大好きなおべべですから~


ドジなdeka-mamaは携帯もデジカメも~
忘れてしまいました(←言い訳ですが髪の毛をアップ資するのが時間がかかりおべべを着るのにどたばた~!したから~☆)
なので 仲良しのminaniちゃんに携帯を借りてお料理を撮りましたよ~♪

前菜は蒸しチキンのバルサミコ風味のおいしいのとアスパラ&オクラ&パプリカのサラダとビスケッタ

でも すいません…。画像がありません、、、。。。

s-パパた~00
生ハムのおいしいのん~♪

s-パパさ
そして トマトのパスタ~♪

s-パパか
チキンのおいしいのん~♪

イタリアンといえばピッツァ~♪
s-パパた

de~♪ 最後の締めドルチェはジェラート
s-パパあ (3)

二次会はカラオケでおおいに盛り上がり~♪
三次会は落ち着いたバーで またまたお喋り~♪
家に帰ったのは11時過ぎでした

会ってすぐ40年の時空をさかのぼって
時の経つのを忘れるほどのホントに楽しい時でした
幹事さん ご苦労様でした。そしてありがとうございました


本日のエアーdekaたん~♪

mama~☆ おいしそうでちゅね~♪

s-ぺろり~♪


  papaとお留守番 ごくろうさま~☆

deka-mama おかげさまde~♪
今日も元気です
     そして~ 今日もdeka-mamaのBlogへ ご訪問ありがとうございました
よろしければ拍手&コメント いただければうれしいです
またのお越しをお待ち申あげております
 
                    

  


                        

                    あなたに**の字のdeka-mamaでした








08 : 50 : 38 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*うっき&うっきデート*
2012 / 07 / 12 ( Thu )
一昨日は うっき&うっきデートの日~
お相手はもちろんdeka-papaといいたいところだけれど
平日なのでそうではありませんよ~♪
お相手は先月にお目にかかって
deka-mamaもう<一目会ったその日から恋の花咲くこともあった!>セラヴィちゃん~

我が町池田でランチ~♪
deka-mamaが*ほ*の字の 池田駅前のはたやごやさんの
はたごや御膳で昼間から(これがまたまた美味しいのです!)生ビールで乾杯
s-CIMG6774_20120712213032.jpg

s-CIMG6768_20120712212949.jpg
はまちのお造り
s-CIMG6764_20120712212950.jpg
あっつあつの天ぷらでしょ~♪(←人に揚げててもらったてんぷらには目がないdeka-mamaにはサイコー!)
CIMG6769.jpg
ミニもりそば~♪(←麺類には目がないdeka-mamaにはこのミニ盛りそばはうれしー!)
s-CIMG6767_20120712212949.jpg
優しいお味の茶わん蒸し~♪
s-CIMG6771_20120712213033.jpg
s-CIMG6766_20120712212950.jpg
香の物とお味噌汁にご飯。(ご飯はビールを飲んだので残しちゃいました...お百姓様ごめんなさい
そして~♪
s-CIMG6775_20120712213032.jpg
それにデザート&フリードリンクでなんと¥1280-です!
店長さんのNくんも 笑顔の素敵な気配りのきくイケメンさん~♪
すぐにお友達になっちゃうdeka-mamaなので顔なじみになっちゃってます☆
はたご屋さんのうちわを頂いちゃいました。

ありがと!そして ごちそうさまでした~

食事の後は 次なる目的地へ移動~♪
deka-mamaお気に入りの雑貨屋さんのsugarちゃんとこへ~♪
こちらも可愛くて素敵な雑貨がいっぱい~♪
お洋服もおいておられます。
ラッキーなことにセール中。
しっかりセラヴィちゃんとお気に入りをGET!しましたよ~♪

de~♪

deka-mamaんちからすぐのケーキ屋さんパテストリーHareで可愛いケーキをセラヴィちゃんが買って下さり
deka-mamaんちで 二度目のティータイム
かわいいケーキたち~♪
s-CIMG6780 (1)
                 s-CIMG6778 (1)

楽しくおしゃべりしていてはっと気づくと 5時。。。...。
お庭のお花を摘んでいただき てきとーハーブ入りブーケをおみやげに
バス停までお見送り~☆
本当に楽しいデートとなりました

本日のエアーdekaたん~♪*de~♪s-1 8404
  mamaだけ いいでちゅね~なので 大根葉の新芽をあげましたとさ~♪s-1 8416
お留守番 ごくろうさまでした~☆

  
deka-mama おかげさまde~♪

   今日も元気です

     そして~ 今日もdeka-mamaのBlogへ ご訪問ありがとうございました

よろしければ拍手&コメント いただければうれしいです

またのお越しをお待ち申あげております
                     






                             あなたに**の字のdeka-mamaでした 











テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

03 : 35 : 49 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*セラヴィちゃん応援隊~♪
2012 / 07 / 10 ( Tue )
昨日の大阪は真夏並みの暑さ~
そして梅雨真っ只中の晴れ間特有の蒸し暑さ~
そんな中 今日もdeka-mamaはセラヴィちゃんの元へ~
 
 s-GO-!
(信号待ちの時にぱちり~♪←deka-mamaは安全運転ですよ。)

到着~♪
    s-CIMG6738.jpg

          CIMG6739_20120710004421.jpg

       CIMG6740_20120710004420.jpg

お客様がひっきりなし~♪
 
CIMG6741_20120710005602.jpg

*de~♪
deka-mamaが店頭のディスプレイをお手伝いすることに~♪
それがこちら~↓♪↓♪

CIMG6737.jpg
(お買い得品のオンパレード!

相変わらずお客様がひっきり~♪なしでセラヴィちゃんは大忙しなので
deka-mamaはお隣のロイホ(ロイヤルホスト)で
おひとり様遅め(3時頃~♪)ランチタイムをとりました

CIMG6742_20120710005602.jpg

CIMG6743_20120710005601.jpg
エビとアボガトのサラダ~♪
後 ホタテのクリームプチグラタン&フリードリンク
      
アツアツが食べたかったので 画像はありません…。。。

ずいぶんして セラヴィちゃんがやっと登場~♪
おいしそーなんを オーダーされてdeka-mamaにもおすそ分けくださいました

そして~本日のdekaたん~♪

1 6900
 
くつろぐdekaたん~

どんなおかおだって かわゆ~い

    
deka-mama おかげさまde~♪

    今日も元気です

       そして~ 今日もdeka-mamaのBlogへ ご訪問ありがとうございました

よろしければ拍手&コメント いただければうれしいです

またのお越しをお待ち申あげております
                     






                             あなたに**の字のdeka-mamaでした 








01 : 03 : 25 | セラヴィちゃん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
☆たなばたさま~♪
2012 / 07 / 08 ( Sun )
今年も七夕さまの日がやってきましたね~♪

♪笹の葉☆さらさら~♪の七夕
皆さんの方の七夕のお天気はいかがだったでしょうか?
deka-mamaの住む愛する大阪北摂 池田市は徐々に晴れましたよ~

s-CIMG6645.jpg

deka-mamaの携帯も 七夕さま~でした
入院しているdeka-mamaのグランマはますますリハビリの成果が出てきて
ほっとしているdeka-mamaです
お風呂が火曜日と金曜日に変更になりました
甘えんぼーのグランパは一人の生活にうんざりしている様子です。。。..
そんなグランパのために <見守り携帯>を持っていただくことにしました
充電器を<白いお座布団>と説明し~☆家にいる時はお座布団に~☆
鳴ったたら この大きなボタンを押してくださいね~っていって~☆
まだまだ 時間はかかりそうですが グランパとのホットライン
声掛けの見守りをできることが嬉しく感じているdeka-mamaです

そして~本日のde~♪


 
s-de~♪

姫りんごを携えてdekaたんをご機嫌になってもらってモデルになってもらおうと試みたdeka-mama
でもね~☆
ちーっとも 食べようとしない。。。。。。....

今日はモデルやる気 ないもん~だって!

でも可愛い~から許しちゃいました
    
deka-mama おかげさまde~♪
今日も元気です
そして今日もdeka-mamaのBlogへ ご訪問ありがとうございました
よろしければ拍手&コメント いただければうれしいです
またのお越しをお待ち申ております
                     






                             あなたに**の字のdeka-mamaでした 





23 : 15 : 14 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*びびびぃ~♪ときたお友達②*
2012 / 07 / 06 ( Fri )

今 雨はやんでいるのに雷様がピカピカ&ごろゴロ~と大騒ぎしています

deka-mamaは よく街中などでびびびぃ~♪ときた人達とお喋りします。
やっぱり生粋の大阪のおばちゃま(→もとい 北摂のおばちゃま)なんですよね~☆

今日は とっておきの出会いのお話です

その人のために deka-mamaんちでいちばん輝くあじさいとスターチス&
すかしゆりを ちょっき~きちょき!!

s-3.jpg
その方の元で 生けて差し上げるつもり~♪

この日は 朝からグランマのところ→着付けのおけいこ→グランパとこで昼食→
deka-mamaんちでお昼寝→その方の身元へ~♪

*到着~♪ 

s-セラヴィ♪


びびびぃ~♪とくる楽しむアートな雑貨 セラヴィ

とっても センスある雑貨が所狭しと並んでいます

そのお店のオーナーをdeka-mamaはセラヴィちゃんと呼んでいます。
この方も一目会ったその日~♪ びびびぃ~♪でございます

そんな素敵な店内に*せし&で&ぷい*の*de~♪のお子達も
並べていただくことが決まりました

今はグランパ&グランマ&自身の闘病中のため
deka-mamaがびびびぃ~♪ときた雑貨のいろいろ~♪も
並べてくださいました
場所は阪急宝塚線の岡町から徒歩12分程度 国道176線沿い。
どうぞ お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ~

*de~☆
今夜の晩御飯は こんなに蒸し&むし~だけど~
鍋焼きうどん

s-4.jpg

      s-5.jpg
 


五日間のお勤めで御疲れのdeka-papaに*愛と感謝*をこめて~♪
キッチンはあっつあつ~
食すればまたまた~あっつあつーー
でも とってもお疲れのdeka-mamaの体に優しくて
美味しかった! ご馳走様でした


そして~de~♪

今日のエアーdekaたん
は おすましdekaたん
このショットは <うさぎと暮らす>発行の日めくりカレンダーに採用していただきました


mama!! 

s-*おすましdekaたん♪

 
あわてない&あわてな~い!と言いながらおすまししちゃってます
     
deka-mama おかげさまde~♪
今日も元気です
そして今日もdeka-mamaのBlogへ ご訪問ありがとうございました
よろしければ拍手&コメント いただければうれしいです
またのお越しをお待ち申ております




                        あなたに**の字のdeka-mamaでした 






22 : 10 : 59 | *Ceci-De-Pui* | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
*びびびぃ~♪ときたお友達*
2012 / 07 / 04 ( Wed )
deka-mamaは よく街中などでびびびぃ~♪ときた人達とお喋りします。
やっぱり生粋の大阪のおばちゃまなんですよね~☆

その人たちの事を少しずつ お話ししようと思います 

今日はフラワーショップのhana&はなの店長さん
ふくよかな体系&癒し系のお顔立ち~♪
それに 中身のぎゅっと詰まった感じのお人柄~♪
でもね~ 一見 無愛想で商売人とは程遠いお方。。。...
とっても元気なお子達(←お花達)が格安でGET!できるんですよ~
そして 土もお安くてとってもお花達思いの良い土なんです
deka-mamaんちのお花のお子達はほとんどこのhana&はなから
お嫁に来たお子達です

シャイな店長さんで お顔はblogUp NGとのことなので~
腕だけとらせていただきました

s-CIMG5743.jpg

お花は撮ってもいいという事なのde~♪

s-CIMG5744 (1)
にゃんこのしっぽ~♪前回にGET!!!

s-CIMG5746 (1)
しゃくやく~

s-CIMG5747.jpg
初雪かずら~♪ deka-mamaお買い上げ~♪♪♪

s-CIMG5748.jpg
ジニア~♪ これまた~deka-mamaお買い上げ~♪♪♪♪



まだまだ~ deka-mammaがびびび~♪ときた人たちがいっぱい!
ぼちぼち UPしたいと思います


そして~de~♪

今日のエアーdekaたん
は deka-papaになでこしてもらっちゃてます♪


mama!! 

s-まったり*
 
 
あわてない&あわてな~い!と言いながらまったり~☆
     
 一休み&一休み~
 
dekaたん またまたまた~♪いっきゅうさんに なっちゃった~

deka-mama おかげさまde~♪
今日も元気です
そして今日もdeka-mamaのBlogへ ご訪問ありがとうございました
よろしければ拍手&コメント いただければうれしいです
またのお越しをお待ち申ております


            あなたに**の字のdeka-mamaでした










02 : 25 : 25 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*7月になりましたね~♪
2012 / 07 / 03 ( Tue )
昨日は 真夏並みの気温と梅雨真っ盛り~の湿気。。。。。。...
でも 7月に入ったんだから~
もう梅雨のじめじめ~ともサヨナラの日が少しずつ近づいてきています。

deka-papaの実家はお百姓でした。
天国にお住いのdeka-papaのパパは
<お米はこの梅雨がなければ 稲は育たんのじゃ~♪>とおっしゃっていました。
だから本当は梅雨が苦手のdeka-mamaですがぁ~
なんとかこのうっとしい季節を耐え忍んでいます

*de~♪このうっとおしい とある日々に素敵な方々と出会いました
その人たちの事は これから少しずつお話ししたいと思います

そして~de~♪

今日のエアーdekaたん


s-うさかまくら3



mama!! 

  
あわてない&あわてな~い!と言いながらうさかまくらでほり&ほり~♪中

    
あのおちり ず~と見てても飽きなかったなぁ~
    
    
 一休み&一休み~
 
dekaたん またまたまた~♪いっきゅうさんに なっちゃった~

deka-mama おかげさまde~♪
今日も元気です
そして今日もdeka-mamaのBlogへ ご訪問ありがとうございました
よろしければ拍手&コメント いただければうれしいです
またのお越しをお待ち申ております


            あなたに**の字のdeka-mamaでした。










00 : 55 : 19 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |