*びびびぃ~♪その①
2012 / 06 / 29 ( Fri )
昨日は とっても爽やかで風も心地よく~♪
梅雨とは思えぬいい感じの一日
ドライブには うってつけでしたネ!

グランマの病院で家族面談があった為
岡町のオッチャンとウータンとも会えて 
何よりグランマの経過が順調だとのこと~♪
ホントに良かったです~♪

その後 deka-mama自身の用事とお楽しみの時間~♪
笑顔のぴっかぴっか~の彼女のとこと
soft-bankの池田店で
ぴっかぴか~じゃない笑顔の彼(笑)と
出会いました
Hくん~
お喋りはとってもお上手!
でも まだお仕事には少し不安をお持ちのご様子…

でもね~♪
deka-mamaといろんなお喋りをしていると~
笑顔がぴっかぴっか~に~♪
それを見て deka-mamaもいつもよりもっと
笑顔のぴっかぴっか~のおばちゃまになりました
とっても deka-mamaは幸せな気分でいっぱいになりました
ありがと!Hくん~♪

de~♪
今日のdekaたん

img46d4487e200c3.jpg




mama!! 

  あわてない&あわてな~い!

   一休み&一休み~
 
dekaたん またまた~♪いっきゅうさんに なっちゃった~

deka-mama おかげさまde~♪
今日も元気です

そして今日もdeka-mamaのBlogへ ご訪問ありがとうございました

よろしければ拍手&コメント いただければうれしいです

またのお越しをお待ち申し上げます


            あなたに**の字のdeka-mamaでした。


00 : 07 : 54 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
*どんなんにしようかな~②
2012 / 06 / 18 ( Mon )
落語会があまりに楽しかったので~
一つお話が飛んじゃったので
今日は<どんなんにしようかな~?>の②のお話を~♪

その日のdeka-mamaの朝ごはん

s-120615_070914_20120619231626.jpg


優しい心使いのできる素敵なおけいこ仲間のYちゃんへの愛&感謝をこめて~
テキトー フラワーアレンジをぱぱっと~!生けてみました
お庭の今咲いているお子達をまずは ちょき&ちょき
120615_074944_20120619233251.jpg
そして~
こんなんになりました
そして~
ラッピングが趣味の(?)deka-mamaは こんな感じでお手渡ししましたとさ
s-120615_084933.jpg
もちろん うさグッツも添えて~ね
s-120615_092635_20120619233252.jpg


そして この週のおけいこは 遅刻しましたとさ。。。。。。

de~♪ 
今日のdekaたん

にわんぽ3
にわんぽの途中で 日陰でひと休み中~



mama!

 遅刻してもいいんだから 


  あわてない&あわてな~い!

   一休み&一休み~
 



dekaたん いっきゅうさんに なっちゃった 
deka-mama おかげさまで
今日も元気です


今日もdeka-mamaのBlogへ ご訪問ありがとうございました

よろしければ拍手&コメント いただければうれしいです

またのお越しをお待ち申し上げます


>あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした






22 : 24 : 51 | *プレゼント* | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*落語会に行ってきた!
2012 / 06 / 17 ( Sun )
deka-mamaの大切な妹うーたんが落語をしておりまして
の中 
近場であった落語会に行ってきました。
三枝師匠につけてもらった名前は 

6_20120618003348.jpg

風鈴
涼しげで粋なお名前を頂戴しちゃって~ね
いいでしょ!
おけいこ中だし~
うーたんも高座では おべべなので~
おけいこの復讐(←まちがえた!復習)を兼ねてdeka-mamaも
おべべで行きました。
でも無情にも 外は雨

タクシーを使ってGO-

7月なので単衣のおべべでも 
なか身は汗びっしょりになっちゃいました
4_20120618003350.jpg
今日の着付けはこんな感じ
おけいこ中なので へたくそ~!

そして トリをとってる風鈴

わく&わく~♪どきどっき。。。

5_20120618003349.jpg

1_20120618003353.jpg

2_20120618003351.jpg


うぅ~ん!我が妹ながら 上手
タックさん笑かしてもらえました
グランパ&グランマのことで
ストレスがたっくさん溜まっていたので
いいガス抜きになりました。

うーたん お疲れ様。

そして ありがとう
      お互い頑張りすぎぬよう
       ガス抜きしながら 
        がんばろな~





うーたん ブラボー!!

笑ってMANBO!
">
  笑ってMANBO!


      笑ってなんぼ!!




今日のdekaたん

7_20120618003347.jpg


       mamaの笑顔 大好きでちゅ~

deka-mamaは 今日も元気です











今日もdeka-mamaのBlogにご訪問ありがとうございました

よろしければ拍手&コメント いただければうれしいです。 

またのお越しをお待ち申し上げます







あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした




08 : 08 : 58 | *お楽しみ~♪* | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
*どんなんに しようかなぁ*
2012 / 06 / 16 ( Sat )
昨日画像がUP出来なかったお店で買ってきたガーベラちゃん

s-ga-bera.jpg

その下のほうのが間延びしたワイヤープランツ

捨てるのがかわいそうだったから

グラスに映えて涼しげでしょ

そして手前の子たちは deka-mamaが

子孫繁栄をもくろんでるハイビスカス



さてさて~ どうする?って思っていた時に 

グランパからSOSの電話が……........

金曜日はdeka-mamaのリフレッシュの日なんだけどな~。

まっ いっか~!

               親孝行&親孝行~

おけいこでご一緒している なかよしのYちゃん に電話して

遅刻しておけいこに行くことになりました





今からお楽しみのdeka-papaとのデートなんで~

ちょっとお支度に時間が かかるので残念ながら今日も
                
                   つ づ く です



de~♪ 

今日のdekaたん

あら~ あら~。。。。。。


            またまたUPできません…。。。...

(↑FC2さんのせい!ということde~♪)


                明日のdekaたんを待っててくださいね



でも deka-mamaは 今日も元気です











今日もdeks-msmのBlogにご訪問ありがとうございました

よろしければ拍手&コメント いただければうれしいです。 

またのお越しをお待ち申し上げます







>あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした






01 : 32 : 18 | 愛と感謝をこめて~♪ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*どんなんに しようかな~*
2012 / 06 / 15 ( Fri )
今日はお待ちかねの金曜日

グランパ&グランマのことは 一日休憩する日です

deka-mamaのお楽しみのおけいこの日です

deka-mamaが お会いしたその日にびびび~ときた

ちゃんのお心使いがとっても 嬉しかったので

ほんの気持ちをこめて お庭のお花たちでフラワーアレンジをして差し上げようと思い立ちました。

画像がまだ取り込めていないので。。。....(FC2さんのせい?) 

残念ながら                
                   つ づ く です



de~♪ 

今日のdekaたん


ごめんなちゃい

きれい~♪きれい~♪中のdekaたんです。

女の子は きれいにしなくちゃだめでちゅ~

mamaも でちゅよ~!



                            はぁ~い!!!









                              あなたに*ほ*の字のdeka-mamaでした


























                         
22 : 08 : 05 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*大阪も梅雨入りです*
2012 / 06 / 09 ( Sat )
梅雨入り宣言通りのふったり~&やんだり~雨の1日でした。

今日 午前中はお洗濯もできないし。。。

ゆっくり手作りのお部屋の整理をしました。

あっ!こんなんもあったわぁ~

このパーツをこう使って~♪

この柄 いつ見てもかわいいし~♪

何に作ればいいかしら~?って

雑貨作りの材料を並べて考えてるだけでも わくわくします

とっても楽しい時間を過ごしました



de~♪

今日のエアーdekaたんというと~

ed2_20120609220809.jpg

何かを見ているようですよ~

ede_20120609220808.jpg

うふ!

明日deka-mamaのおねいたんちに行くので

またまた てきとーにアレンジしてみました

deka-mamaんちの蔓バラはもう終わってしまい。。。

ミニバラちゃんたちはこれから~♪

ガーベラにいたっては 1センチほどの花芽がやっと上がってきた状態.....。

スターチスはいっぱい咲いているので使いましたが

ガーベラとバラはお花屋さんちの子たちです

fd (1)

だって 大好きなお庭が雨がふったり~

             やんだり~で にわんぽできなんでちゅ...。


                                と申しておりました

fd (2)


  このアレンジdeka-mamaのおねいたん あいちゃんはよろこんでくれるかなぁ~

    近くの美味しいケーキ屋さんで可愛いケーキも買っていこうっと




















              
あなたに*ほ*に字のdeka-mamaでした







22 : 28 : 43 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*6月になりましたね②*
2012 / 06 / 07 ( Thu )
6月は水無月 

昔の人は風流に月の名前をつけたものですね。梅雨の足音聞こえて来てるし~


一日に二度更新するのは 初めての経験ですが~



deka-mamaがダウンする前は なんとかいろんなストレスを発散しようと

大好きなアロマテラピーで癒されて~

アロマ1

お庭のお花でいつものてきとーアレンジメントをしてみたり~

てきとーアレンジ

鶯の鳴き声を聞きながらする土いじり&花がら摘み。

とっても ほぉ~とする時間も過ごしたのですが。。。。....



知らないうちに どうしょうもなく 疲れ&ストレスがたまってしまったようです。




でもね。

まぁ 寝込んでいた間にいろいろ考えて

dekaたんグランパ&グランマにしてあげたいことは いっぱいあるけれど


やっぱり まずは自分!

でないと だんだん笑顔で接することがストレスの素になってしまいますもんね



de~♪


やっぱり~

 頑張りすぎぬよう

  ゆるり~♪
 といかなくちゃっと思いました

持病の再発もやっぱり 怖いから。。。



さて deka-mamaんちのお庭の子たちも

だんだん間延びしてお花も小さくなるけれど

しっかり種を残そうとしているし

そうかと思えばぐんぐん花芽がおおきくなって~

みんなそれぞれしっかり生きてるんだなあ~♪って

ほんわか~♪ 力を分けてもらっているdeka-mamaです

そして~

お庭に出るとdekaたんとにわんぽしたことを思い出します

にわんぽ3

にわんぽ



でもね。。。

dekaたんはおすましより 食い気!

debest2_20120607142544.jpg  

debest_20120607142545.jpg

あっという間に むしゃむしゃ~♪食べちゃいました

やっぱり~ mamaに似るのかな???



そして~

嬉しいことにネ!

deka-mamaの足元に エアーdekaたんのにわんぽの気配を感じる毎日なんですよ


ありがと! dekaたん!!

いつでもそばにいてmamaを見守ってくれて~




















              

     





            あなたに*ほ*に字のdeka-mamaでした





20 : 06 : 38 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*6月になりましたね①*
2012 / 06 / 07 ( Thu )
もう 6月になっちゃたんですね~

あっという間の一か月…。

相変わらずの心忙しい(あんまり歓迎できない忙しさなんだけど……)

deka-mamaのデジカメちゃんの新しい画像は一応どんどん増えていましたが

気分的な余裕もなくへとへと状態で こんなに長い間Blogを放置しちゃってました。

どっと疲れが出て10日間ほど寝込みましたが ようやく復活!できました

ただ今 楽しい画像選びの最中です

もし またお時間がおありの時にでも のぞきに来てくださいね






             つづく



              

     





            あなたに*ほ*に字のdeka-mamaでした







13 : 03 : 32 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |