-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
*5月になりましたね*
2012 / 05 / 08 ( Tue )

5月に入ってはや 1週間がたちました。

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。

実は4/27に dekaたんグランマが入院…。

ほとんど一人でなにもできない実家でひとりのグランパ……。

なんだか あの日からどたばた~☆の毎日…。

体の疲れと蓄積ストレスの量をしっかり考えなくっちゃと思いつつ

近頃 一晩で疲れが取れなくって…

優しいdeka-papaについついとげとげ接してしまうダメなdeka-mama

後で 自己嫌悪の嵐…嵐

それでも 怒りもせず受け止めてくれるpapaさんに感謝&感謝の毎日です。


それでも気分転換にまたまた紀伊田辺へプチ旅行。

前回の釣果なども合わせて 紹介するのは次の機会にして~☆


今日はそんな中 最近deka-mamaが出会ってわくわくした生き物たちを紹介しますね

つばめ

ツバメのシーズン到来!!

躑躅にはち

今盛りのつつじでお仕事に夢中な蜂さん。(田辺 扇ガ浜公園にて)

deka-mamaんちのお庭で代々命が繫がってるカマキリの卵から~♪

たまご

かまたろう1

続々と<かまたろう(我が家ではいつもこう呼んでいます)>誕生!

かまたろう4

たっくさんの兄弟たち。

かまたろう3 (1)

どうか何とか生き延びて deka-mamaんちのお庭で卵を産みに帰って来れますように~

にゃんこ (2)

連休の半ばにお庭にしばらく滞在していた子猫ちゃん達

にゃんこ (1)

おひるねにゃんこ2

おひるねにゃんこ

なんと 気持ちよさげに爆睡~♪ 安心しきってる~

母猫に見捨てられたのかなぁ…と心配していたのですが

お水を近くに置いてやって そっと見守っていたところ

deka-papaが母猫が一緒にいるところを目撃!

しばらくして 姿を見せなくなりました。

どうかあの子たちも幸せに暮らせますように~

てんとうむし

今日お庭で見つけたてんとう虫

生き物全般 命あるものすべて~大好きなので

お花の新芽や花びらなど食べる子たちもむげに拒めず

有機のものを少し使う程度…。

これからはますます虫さんたちにやられそうです(笑)



de~♪


今日のdekaたんは赤ちゃんつながりということなので~♪

        お迎えの日
          携帯の画像なのでちっちゃくてすいません…

うさぎ星さんでdekaたんに一目ぼれ!

その日に連れて帰っておうちに到着したばかりのまさしく箱入り娘状態です。

生後1か月と5日のdekaたんこんなにちいちゃかったんだぁ~

















              

     





                            あなたに*ほ*に字のdeka-mamaでした








20 : 46 : 55 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
