*mini釣り旅行 紀伊田辺へ~②♪
2012 / 04 / 20 ( Fri )
今日も小鳥のさえずりを聞きながら 

るんるん♪で庭仕事をして しっかり充電できたdeka-mamaです。  

さて。。。

mini釣り旅行 紀伊田辺へ~②♪

高速バスを降り立ったのは JR紀伊田辺駅。

その構内に見つけた おしゃれなかわいいベーカリーカフェ Noix ノア
 
                                   ノア をクリックしてね!

noa8.jpg


ランチタイム



三種類のパスタから一つチョイスして
 
サラダと 嬉しいことに パンとドリンクはおかわり自由!

スープは別料金だったけど けっこう気温が高かったので

冷たいスープにひかれて注文。

店内はかわいい本がディスプレイされてありました。

noa6.jpg

noa5_20120420190115.jpg

絵本好きなdeka-mamaは感激!

昔からお気に入りの「ちいさな家」を見つけました。

noa6 (2)

パンの素材にもいろいろこだわっておられるようです。

う~ん!楽しみ~♪

まずは

おしゃれなヴィシソワーズ

スープ

ひんやり~♪ ジャガイモの香りとクリーミーなやさしいお味

気楽に頂けるように ナイフ&フォークとおはし。

ランチ3

ランチ4

パンが本当においしくって 割ってるほうの白いパンをおかわりしちゃいました。

そして~☆ メイン パスタ deka-papaチョイスは

パスタ1

なすとほうれん草のトマトモッツアレラ味

dekaたんおねいたんチョイスは

パスタ2

春野菜(菜の花&パプリカ他)のペペロンチーノ

deka-mamaの選んだのは。。。

パスタ3

クリーミーで風味豊かなカルボナーラ

後は コーヒータイム

さすがにおなかいっぱいで コーヒーがおかわりできませんでした…

こんなにこのお店を紹介するのはね~☆

ラカン

このランチに腕をふるってるのは dekaたんおねいたんの旦那様なんです!

南紀に行かれた際は ぜひお立ち寄りくださいね

本店の樹かげさんもとってもおいしいこだわりのパンがそろっていて

レパートリーは100種類以上あるそうです


de~♪

dekaたんも お庭で遊ぶのに飽きたのか…。

お庭からぴょん!

お月様で習った魔法を使って 紀伊田辺のおねいたんのところにすっ飛んできましたよ


今日も長々~とごめんなさい。。。

ついつい書いてしまうdeka-mamaでして。。。

お付き合いありがとうございました
 
                                 つづく


おまけは deka-mamaの育てたお庭のお花たち②

良かったら見てね















              

     





                            あなたに*ほ*に字のdeka-mamaでした








19 : 23 : 34 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
*mini釣り旅行 紀伊田辺へ~♪
2012 / 04 / 20 ( Fri )
ばたばたと実家の両親のことで動きすぎて

自分の時間を取れずにいたdeka-mama。。。

やっぱり どんどんストレスがたまってきたようで…

(↑自覚出来るようになってきただけ進歩です。笑)

今日は最近始めたおけいこに行き~♪

大切なdeka-papaのために大好きなお料理をして~♪

お気に入りの音楽を聴きながらMixiのアプリゲームも思い存分してリフレッシュして

papaさんとの楽しい土日を過ごすことができそうです。



さて~☆

前回少しお話した mini釣行旅 紀伊田辺行き♪

紀伊田辺には 今dekaたんおねいたんがいます。

CIMG0735.jpg

その時旬の桜のガム 桜スパーリングを旅のお供に~

JR大阪駅から二時間半ほど高速バスに乗ります。

途中のトイレ休憩の紀ノ川SA。

さすが南紀 桜が満開 空の青さも違います。

SA.jpg


そして~ 紀伊田辺駅に到着!

ohana (2)

ohana.jpg

色とりどりのお花たちが 出迎えてくれました

ランチは???

こんな可愛くっておしゃれなお店を発見!

noa2.jpg 

   noa1.jpg

りすちゃんがトレードマーク。

      noa8.jpg 

           noa4_20120420190116.jpg

      ランチタイム

こんな気になる看板が!

パンもパスタも大好きなので こちらでランチタイムすることに♪


その模様は また次の機会に~



de~♪


エアーdekaたんは ひとりでゆるり~♪とお留守番。

お庭を見るde

エアーdekaたんは魔法が使えるので。。。(笑)

ひとりで窓を開けて やっぱりお庭を眺めていたようです



deka-mamaの周りの桜も今年もとうとう葉桜になり始めました。

今度は桜の新緑を楽しみたいと思います。


おまけは deka-mama制作(そんなにたいそうなものではないんだけど☆)

2012Haru桜 さくら






















              









                            あなたに*ほ*に字のdeka-mamaでした

















18 : 26 : 57 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*2012 Haru~♪
2012 / 04 / 10 ( Tue )
   本番となりましたね

花粉と毎年戦いながらも この季節が一番好きです

近くの小学校も ほぼ満開

桜並木

あんまりにもきれいなので 普段は利用しない歩道橋に登ってひとりお花見

haru4.jpg

haru1.jpg

haru3.jpg

歩道橋から見上げると すぐ手に届きそうな距離で楽しめて大満足

まだまだ 硬いつぼみも残っています

これなら あしたの雨の後も楽しめそうですね

haru2.jpg

こちらは dekaたんおねいちゃん達が通った小学校のしだれ桜

haru5.jpg


満開のこの桜の下で入学式の記念撮影をするのがこの辺りでは定番です

う~ん! 懐かしくて胸がきゅんきゅん☆いいました




de~♪

2008.4 桜dekaたん

sd3.jpg

   sd2 (1)
  
      sd2 (2)
 


            やっぱり~☆ 迷惑そう……



 



そして~♪

今 旬の桜スパーリングをお供に

こんな戦利品(笑)を持ち帰った先週土日の

deka-papaといっしょ行ってきたmini釣行旅のお話はまた次の機会に~

CIMG0735.jpg



 おまけ 
4/2 deka-mamanんちの庭のお花達です



          










              




あなたに*ほ*に字のdeka-mamaでした

















17 : 54 : 39 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
*さくら 咲く~♪
2012 / 04 / 05 ( Thu )

今日は美容院の帰りに 寄り道をしてdeka-mamaのお気に入りの桜スポットに行ってきました。

ずいぶん咲いてる木やら ほんのちらほら咲の木やら

満開の桜より この時期がお花見として風情があってdeka-mamaはうっきうき~☆


うふ!

咲いてる☆咲いてる!!!

人もまだ少なくて 保育所の子供たちと先生だけ


s8.jpg


s4.jpg

s3_20120405143346.jpg

s2_20120405143347.jpg

s1_20120405143348.jpg

 

一昨日の大暴れ低気圧のせいで かわいそうにつぼみがたわわな枝が折れていました。

かわいそうなので 拾ってきましたよ~♪


s9.jpg


なので。。。またまた~♪

季節にピッタリ~☆てきとーアレンジメント

s10.jpg
お庭のデージー&ビオラ&ガーデンシクラメン&パンジー&ノースポールも仲間入り

s11.jpg

s12.jpg

s11.jpg

s13.jpg

このかわいいつぼみちゃん達も deka-mamaんちで咲いてくれますように~


de~♪


今日のエアーdekaたんは。。。。

2010.4.3体重測定

籠に揺られて どこ行くの?


あのね。

メタボ気味なので お決まりの体重測定でちゅ!


あらら。。。


   いやん!

     トップシークレットだったのに。。。

               体重ばれちゃった。。。。。。

2o1o.4.3測定2
2010.4.3測定記録





















                      あなたに*ほ*に字のdeka-mamaでした。

















14 : 58 : 43 | deka-mama | コメント(4) | page top↑
*梅は咲いたか~♪さくらはどうでしょう~♪
2012 / 04 / 03 ( Tue )
今日のテーブルの上は この前のキンセンカがダメになっちゃたので

オレンジのマリーゴールド&ビオラを足して 

あまり変わり映えはしないけど またまたビタミンカラー元気いっぱいです

marigold.jpg


今日大阪はひどい雨と風で大荒れ模様ですが 

昨日はぽかぽか~♪陽気の一日でした。

deka-mamaんち近くの緑小にある桜の木々のつぼみも急にピンク色に染まりふくらみ始めました

それを見てなんだかるんるん気分の私。

こりゃ~ papaさんにいってあげなくっちゃ!と思って帰りを待っていたところ

帰宅するやいなや 咲いてたよ~   ってとっても得意げ

なんだか先を越されたようで ちょっとつまんなかったです



de~♪

deka-mama この前の日曜に幼稚園の役員仲間とのランチ会に行ってきました。

箕面国定公園内にある 音羽山荘

こちらのお料理とフラワーアレンジメントは良かったら下のほうの ReadMore... をご覧くださいね


ランチの後は おしゃべりウォーキングしながら

箕面の滝に到着

箕面の滝

マイナスイオンがたっぷり~♪ふりそそいできて 

とってもいっぱい癒されました

自然も豊かで~♪

とり
こんな子や

おさる
こんな子。。。

後はきれいな羽根のカモ(画像がない。。。)にも出会いました。

歩きながらしゃべって またこんな↓おしゃれなとこでお茶の時間

山本珈琲1

山本珈琲






とっても素敵な そして美味しくっ愉快で楽しい時間を 

昔の仲間と共有して 

いっぱいおしゃべりして笑って

次の予定も決めちゃって!(笑)

すっかり リフレッシュして家路へ~





すると。。。。。。

エアーdekaたんとdeka-papaったら

こちらもとっても楽しそうにやってたみたいです

dekaとpapa

耳たれうさちゃんになったりもしてたのね~♪


お留守番 ご苦労様でした。

昨日のうちに材料を買っておいた豆乳鍋を急いで作りました。



気持ちよく送り出してくれて

お洗濯ものも入れて自分の分はたたんでしまっててくれて

ほんとに ありがとうね  papaさ~ん

来月も よろしく~


















                      あなたに*ほ*に字のdeka-mamaでした。

















続きを読む
11 : 42 : 21 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |