-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
*梅は咲いたか~桜はまだかいな~♪
2012 / 03 / 31 ( Sat )


今 名残の水仙がテーブルの上で 咲いてくれています

ちょっとかわいそうなのですが 球根が無駄な力を使い果たさないように

お花はできるだけ アレンジにしておうちの中で楽しむことにしています

ビタミンカラー
deka-mamaんちの水仙&ノースポール&きんせんか&ゴールデンクラッカー&ディモルフォセカ達

お庭のビタミンカラーでまとめてみました。

元気をわけてもらえるお色のオンパレード

dekaたんグランパ&グランマのお世話で疲れ気味のdeka-mamaに力を分けてくれています


梅は咲いたか 桜はまだかいな 柳なよなよ風次第~♪

dekaたんグランマがよく鼻歌として歌ってた江戸端曲です。

そういえばお三味線も 得意で弾いてたなぁ。。。

ふと いろいろ思い出しました。


de~♪


三週間前にdeka-papaと行った我が町のちょっとした梅林です。

まだまだ これから咲くぞ~!という力を感じる雰囲気

なんだか そのパワーがみなぎっていて 

力を分けてもらった気がしました。 

梅

何枚か撮ったので 良かったら下のほうのReadMore... をご覧くださいね


そして。。。

エアーdekaたんは~♪

よろしくお願いします。
これからも よろしくおねがいしまちゅでちゅ~と申しております。



おまけは 女の子の二代目dekaのすけ

携帯をむけるとすぐ 寄ってきましたよ

綾乃携帯画像5



近畿地方では和歌山の紀三井寺で桜が開花したとのこと

dekaたんちのあたりは いつのころになるでしょう?

残念ながら近くの小学校の桜のつぼみはまだまだかたそうですが。。。

本格的は春が待ち遠しいdeka-mama&dekaたんなのでした













   






                      あなたに*ほ*に字のdeka-mamaでした。

















続きを読む
21 : 57 : 12 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*ぴっかぴか~☆
2012 / 03 / 27 ( Tue )

三寒四温の季節ですね。

昨日までとても冷たく雹まで降る寒さでしたが

今日は お昼間 とってもいいお天気。

シーツを洗濯して お布団を干して~♪

お庭いじりもぽかぽか~の日差しの中で はかどりました。


さて deka-mamaのお誕生日に<セブン>がやってきてくれました。

<セブン>といっても ウルトラセブンではありません(笑)



ウインドウズ7

ぴっかぴか~♪


ずっとdekaたんお兄ちゃんのお古 256のXPであっぷあっぷ…していたので

快適すぎて ついついPCにかじりついてしまう最近のdeka-mamaです。




そして~☆

先日 こんなぴっかぴか~☆のお届け物が!!!


かつお

和歌山 見老津漁港であがった初がつお~☆

包丁をしっかり研いで 8本の冊にして~♪

お造り&カルパッチョ&づけ&たたきにと 

dekaたんグランパ&グランマんちにもその度に届けて

みんなでおいしく春のご馳走を堪能しました。



de~♪

ぴっかぴか~☆のdekaたんというと 思い出すのはこれ↓

ぴかぴか姫リンゴと♪

うさ暮のカレンダー応募候補の1枚。

姫りんごをひとつひとつ ぴっかぴか~☆に磨いて

スタンバイOKのdekaたんを とん!

あの時も ずいぶん長い時間mamaに付き合ってくれました

ほんと いつもありがとね

でもネ。。。

表情が硬くって結局みんなボツになっちゃいました。。。(う~ん 残念!)


そして~

おまけのぴっかぴか~☆

deka-mamaんちの2代目 でかのすけ(♀)

8年間 我が家のアイドルでした


二代目deka3

携帯画像しか残っていないのがこれまた残念!













   






                      あなたに*ほ*に字のdeka-mamaでした。

















14 : 37 : 42 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*弥生Memorialday`s*
2012 / 03 / 22 ( Thu )

deka-mamaんちの弥生3月は Memorialdayのオンパレード

dekaたんおにいたんの入籍記念日

deka-papa&mamaの結婚記念日に

そして。。。deka-mamaのお誕生日と続きます。



何十回目の結婚記念日.

もちろんお祝い事には愛を込めた自家製お赤飯

それから<えいやーたー!>で買った黒毛和牛のステーキ

付け合せは 人参といんげんとポテトのグラッセ

そして ス-プにサラダ

デザートは手作りレアーチーズケーキ(クリはハートに切って~☆) 

なんちゃって~♪フルコースとなりました

お花屋さんで 買って~!と言ってたアネモネの簡単アレンジも添えました。

チーズケーキ

ギリシャ語の<>を意味する<anemos>から名付けられたといわれてるアネモネ。

長い毛を持つ種子が、風によって運ばれることに由来するそうです。

花言葉は <真実>や<あなたを愛しています

アネモネはその花言葉と華やかなお色とかわいい形がdeka-mamaのお気に入りなんです





de~♪


エアーdekaたんは。。。

つまんない。。。

つまんないでちゅ。。。

お肉とケーキは いりまちぇん。。。




そんなこと言わないで~☆

     サラダのれたすがあるでしょ! dekaたん♪



DSCF2487.jpg

                                  やっほ~♪











   






                      あなたに*ほ*に字のdeka-mamaでした。

















20 : 42 : 58 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
*ばっさり~♪
2012 / 03 / 19 ( Mon )

春はもうすぐそこまでやってきてる気配がするとはいうものの…

さぶ~い今日の大阪です。



そうそう 春がやってくるんだし~

気分もかわるし~


こんなん ↓ 持って いつもの美容院に行ってきました。


1 19278

ばっさり~♪



なんちゃって~☆吉瀬美智子になりました

実はdeka-papa 吉瀬美智子さんのことが大好きなんですよ。

おうちに帰ってきたdeka-papaからは<ばっさり~♪>ヘアーのdeka-mamaを見て 


どこが 吉瀬美智子さんやねん!

と大きな声で 突っ込まれましたけれど。。。


de~♪

dekaたんの美容院はいつもお庭でした。

1 2866

担当はいつも もちろんdeka-mamaで

グルーミングの後 いろんなことして一緒に遊びました。

1 2872


そして~☆

1 12134

最後はいっぱい なでこしましたよ~♪

1 2876

お互いのあたたかさを感じながら~

うふ!

dekaたんとdeka-mamaの至福の時間 

deka-mamaのお膝が今でもそのぬくもりを覚えています














   






                      あなたに*ほ*に字のdeka-mamaでした。














15 : 07 : 13 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
*いいに*ほ(お)*い~♪
2012 / 03 / 09 ( Fri )

もう1ヵ月前以上 経ちましたが。。。

あの頃は頂いたいろんなお花たちの放つ香りが混じり合って~

ほんとにいい に*ほ(←お)*い~♪でした。


F1.jpg

F3.jpg

F4.jpg

今は こんだけになっちゃたけど……

ダイニングテーブルを華やかにしてくれてます。

F5.jpg



そして。。。

お水取りがはじまる頃の旬のものと言えば~

いかなご

近くのミニコープで予約してその日の昼網で獲れたのんをゲット~!

目が合ってちょっと怖いけど ぴっか☆ぴか


いかなご

さてさて <くぎ>になってくれるかしら。

生姜のきいた甘辛い良いに*ほ(←お)*い~がいっぱい漂って




エアーdekaたんも お鼻をぺこぺこさせています。 

ぺこ02



うふ!

お鼻がハートなっちゃてます


ぺこ01












   






                      あなたに*ほ*に字のdeka-mamaでした。














15 : 34 : 59 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
*3月になりましたね*
2012 / 03 / 02 ( Fri )
3月になりましたね。

       うさびな

最近ほんの少し体調がよくないので

今年のお雛様は かさの高い親王飾りを出さず(ごめんね…)

小さな白磁のうさ雛を飾りました。
     

今日は 朝から雨。

今までの冷たい雨じゃなくて

春に一歩近づく ほんのり~あったかな小ぬか雨です。

deka-mamaんちのお庭のお花たちです。

       3_20120302140255.jpg

       4_20120302140254.jpg

       5_20120302140254.jpg

       6_20120302140325.jpg

       7_20120302140325.jpg

しっかりとわが家の子になってくれたビオラちゃん達。

       8_20120302140325.jpg

寒い中も 咲き続けてくれたきんぎょ草アロマ。

       1_20120302140255.jpg

ボリュームたっぷりのミニ薔薇。

       2_20120302140255.jpg

みんな雨に濡れながらも じんわり~ゆっくり♪ 訪れる春の気配を喜んでいます。









ビオラをのっけて髪飾りをアレンジしたハーネスドレスを着たdekaたんと過ごしたお雛祭りもあったなぁ~


ひなまつり
ちょっと 撮影時間が長くなって怒ったお顔のdekaたん。

美人台無し(←これまた 親バカ!)だよ~♪






ほんのちょっぴり 調子が悪いけれど

なんとか うまく病と向き合い 付き合って

お庭のお花達といっしょに 春を待ちたいと思います











   






                      あなたに*ほ*に字のdeka-mamaでした。














14 : 29 : 42 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
