*愛と感謝をこめて~*
2011 / 12 / 29 ( Thu )


今年もほんとに押し迫ってきましたね!

12月に入ってから大掃除ならぬちょこちょこ小掃除を無理せずし

この後 こじんまりしたおせち(一部買っちゃいました)を完成させ

迎春用の生け花をするのみとなりました。

そんな中 BGMはお気に入りのこれ!(クリスマスは終わっちゃけど~☆)

                     
 
   111221_162605.jpg

 Holy Night in HawaiiChristmas Gift     
                Na Leo  


曲の中に可愛い子供やおじさんの笑い声が入っていたり 

deka-mamaの好きなAve Mariaも入ってるんです。



今年の元旦はdekaたんを亡くした喪失感をかかえ病院で迎え一月末に退院。

その後は自宅療養。。。。。

<私がdekaたんのそばにいたら…> 早めにその異変に気づき

救われた命だったのに…と随分自分を責める日々でした。



でもようやく その死を受け入れることも出来て

そばにいつもいてくれるエアーdekaたんを感じながら

一ヵ月半前位から 以前の生活が出来るようになり

主婦業&お花の世話&MixiのアプリやらみなさんのBlogの訪問したり

時々BlogのUPをしてみたり~

普通の生活が出来る喜びをかみしめています。

deka-mamaのそばにいるdeka-papaとエアーdekaたんと

心配してくれたみんなの思いのおかげだと思います。

ほんとに ほんとに みんなありがとう


来年もこんなことしてたなぁ~とdekaたんの画像を探しながら

ゆるり~!BlogのUPもできたらいいなと思っています。

みなさんちのかわい子ちゃん達にも 会いに行きますね


    08-massage-63.jpg
       (↑puipui-mamaがこんなに素敵に撮ってくださいました)



       今年も残す所 9時間になっちゃいました。

              みなさん どうぞ良いお年を~






       感謝をこめて~














                      あなたに*ほ*に字のdeka-mamaでした。





17 : 42 : 25 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*クリスマスイルミネーション*
2011 / 12 / 20 ( Tue )

先日deka-papaとウォーキングを兼ねて夕食を食べに行った帰り道に

毎年この時期になると点灯される小学校のクリスマスイルミネーションを見ました。

ちょっとバージョンUPしたみたい

でも携帯だったので他のは 上手く取れてませんでした…。

     111217_182320.jpg
 
      111217_1826331.jpg

とってもおいしいケーキ屋さんがすごく近くにあるので

(どんなケーキがあるかは下のほうのmore >> へどうぞ!)

せっかくウォーキングしたのに 帰りにケーキを買って

おうちでお茶。せっかくのカロリー消費が……。

でも <ラムレーズン>美味しかったです。

deka-papaはアップルタルトとナッツタルトと焼き菓子三つ食べすぎ~!

ごちそうさまでした。

    111217_201422_20111224151331.jpg

今年もクリスマスがやってきました。

昨年は入院中だったので 

おうちで元気にささやかなクリスマスのお祝いが出来る事に

感謝&感謝です。

リサイクルショップで買ったリース(30円)と松ぼっくり(5個20円)ローズヒップで

手抜きクリスマスリースを作ってみました。

    111224_150713.jpg

皆さんの今年のクリスマスイヴ&クリスマス

楽しく素敵な日々となりますように~エアーdekaたんと一緒にお祈りします


いのり













                      あなたに*ほ*に字のdeka-mamaでした。






続きを読む
15 : 31 : 48 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
*心とお部屋の整理整頓
2011 / 12 / 19 ( Mon )

今週末はもうクリスマスがやってきますね


      うさリース

体調も悪く dekaたんのお月様行きも受け入れがたかった一年でしたが

ようやく体調も整ってdekaたんの事も いつでも一緒いてくれていて

心の中に初代dekaちゃん 2代目dekaのすけ 

そしてdekaたんがず~っといてくれていると思えるようになりました。

     s-うさかまくら2
       (↑第一別荘で遊ぶdekaたん)



でも 入院中でのdekaたんの死は本当に辛いものだっただけに

いまでも次のうさちゃんをお迎えする気にはなれません。

これからは皆さんのブログを訪問して

それぞれの可愛い子ちゃん達に会いに行く事に決めました



De~


dekaたんのゲージ&ペレット&おもちゃ&おやつ&グルーミング用品

&dekaたんの別荘などみんな処分する事が出来ました。

なにか心の整理ができて ひと区切り付いたような気がします。

    s-deka-birthday-04.jpg
     (↑この画像はpuipui-mamaが作ってくださいました。)

       いつまでも ぱぱままと一緒だよ dekaたん

               いつでも 実家に帰っておいで~☆待ってるよ













                      あなたに*ほ*に字のdeka-mamaでした。





16 : 41 : 03 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*ヒップ~☆
2011 / 12 / 16 ( Fri )


今までが暖かだったからか 朝夕冷えるようになってきましたね。

また 今日もdekaたんはお月様から実家へ帰ってきてくれていますよ

   結露 さぶいね~!



いろいろあって 庭のお手入れが余り出来なかったのですが

dekaたんが眺めてるお庭では 今力強くミニシクラメン達が咲き競っています。
  
       111215_082811.jpg

体調も本調子なので 

最近ようやくパンジー&ビオラ&ノースポールなどを寄せ植えました。

(遅すぎではありますが…笑)

残念ながら時期を外してしまったので 

deka-mamaの好きな淡い微妙~な色はもうお店にはなく

定番のお色のオンパレードとなりましたが

お庭にお花が咲いていると本当に癒され穏やかな気分になれます。


そして~

リビングには沢山の水仙たち。

deka-papa釣行定宿のペンションオーナーの奥様からの頂き物です。


ほんといい香り~☆

天然のアロマテラピーで これまた癒されています。

       111214_101700.jpg

ダイニングテーブルには お庭のつる薔薇の剪定で捨てるのは可愛そうだった

赤くかわいいローズヒップを飾ってみました。

   111214_071018.jpg

ヒップといえば~☆

           *お*ち*り*

       ご・ごんたちゃんde~♪5

            ご・ごんたちゃんde~♪7

      コピー ~ CIMG1437

          papadekaたんのおちり

          deka-papaとのツーショットヒップ今でも笑っちゃいます 












                      あなたに*ほ*に字のdeka-mamaでした。





19 : 49 : 17 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
*師走ですね!
2011 / 12 / 09 ( Fri )



<師走が来た!>と思っていたら もう今年も二十日余り……。

deka-mamaにとってホントに いろいろきつい年だっただけに

もう はやく来年が来て~☆という感じです。(鬼に笑われてもいいから~

あっ! でもウサギ年が去っちゃうのは なんだか寂しい気もします

dekaたんの好きだったお庭を眺められる南の窓辺に 

今はちょっと変わったお色のポインセチアとハイビスカス

ぽかぽか~と陽射しに包まれて 気持ち良さげにしています



ポインセチア

このポインセチアは 可愛い姪っ子のjyunjyunが プレゼントしてくれました

<この色 あーちゃん(deka-mamaのこと)のイメージやってん!>

って届けてくれました

ほんと 優しいなぁ~ ありがとネ~


ハイビスカス

ハイビスカスは 夏から次から次に今でも咲き続けてくれています

とてもたくましく けなげに咲いてくれて ありがとネ



       うふ!



       冬のポインセチアと夏のハイビスカスが仲良く並んじゃてて

       お月様から 実家に戻ってきたdekaたんが笑っちゃってますよ













                      あなたに*ほ*に字のdeka-mamaでした。


11 : 41 : 40 | deka-mama | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |